_ むー、EdMax用Pluginでの方法を考えたので、そっちを先にやってしまいたい気分。 明日あさってでBecky!レベルにまではしたい。
_ 新たなツールをば・・・今まで作ってあるViewを使わないとあかんので、 WindowはCFrameWnd。だけどModalにしないといけない。 BeginModalState()を呼ぶと、マウス入力を受け付けれくれなくなって操作できなくなる・・・
_ 使いかたミスだろうなぁ>BeginModalState()
_ ってわけで、MFCソースと再度格闘してみたり。
_ 静香ちゃんどーしよう。 会社でこれ見て笑っちゃったよ(笑。
_ EdMax用のX-SSTP-Mail Plugin更新。ってか、仕様書をちゃんと読んでればすぐできたのに(汗
_ 一般Pluginへの修正に10分かからなかったり(^^;;
_ 送信時のヘッダ追加について調べてから寝る〜
_ 何もする気が起きないにゅ・・・
_ PSOやって、ハードで遺跡の手前まで。
_ Lib20を弟から取り返したので、Slackware-currentを入れようとdownload。 でも、RedHatにしようかと迷い中。
_ なんとなく、メインマシンのグラフィックドライバをGreenDriverのβを入れてみる。 でも、その前後でベンチマークとって無いから変わったかどうかわからん(笑
_ あー、誕生日だよ。age++だよ。うむ。iCardあーりがと>しーちゃん
_ えーっと、0x18歳・・・だっけ。
_ 実装実装実装・・・ってブレーンストーミングばっかであまりコード進んでない(汗
_ うーん、MFCで3面のViewを実装するのはできないんだろーか。 CSplitterWndを使う限りは無理そうなかんじ。ツールバーもつけないといけないし。
_ 下側にCDialogBarをくっつけて、それをsplitする部分は自分で書くようにしてみる。 CSplitterWndのソース参考にしよう。ってか、見た目同じにしないとあかんしな。
_ なーんか、もう既定路線ですな。妙な方向に進んでしまって、 あたしの思い描くような方向にはどうやっても進めることはできない・・・
_ 対症療法なんだよねぇ、結局。だいたい、ソフトウェアを公開する上でリスクがつくってどういうことだ? 特許関連くらい注意すりゃ問題なかろう。
_ 今回の場合は、全く別のソフトとして公開するんだから、どうリスクがあるというのだ? 黒衣氏も名前変えるんだったら、新たに開発してることを身の回りだけに教えて、 全く別人を装って公開すりゃえーのに。リスクを少なくするとか言ってるけど、 その方法自体が逆にリスクを増やしてるっての。
_ FAQも、誰が書いたかをあいまいにして、みたいなかんじやけど、逆に危険だと思われ。 あれだけ黒衣色があちこちに見られれば、ちりも積もれば山となる、ってかんじで、 状況証拠が集まればそれだけ誰が書いたかなんて疑いは強まるばかりでしょう。
_ いくら置いてあるサーバがみかげ氏のとはいえ、イコールみかげ氏責任ではないことくらいは明白でしょう。 これだけレンタルwebスペースが多い世の中であればねぇ。 貸した責任くらいは問われるかもしれんが、文責=みかげ氏ってのはやや無理があるでしょうに。
_ まー、黙って待つことにしますかね。 カンパは必要ないものだと思ってるのでしないけど。
_ ついでに、pws-{user|dev|debate}MLをbye。
_ 読み直してみるとよくわかんねーこと書いてるな、あたし(爆。 なんとかしよう。
_ いつもどーりのペース。んー、明日に仕上げてしまいたいかもしれぬ。 なんとなくやる気がでてきてるので良い感じ。終わらせられればはっぴぃやね。
_ 任意IRCでいきなり上場される(ぉぃ
_ Lib20にLinuxインストール。前にもやった、FD起動でrootdisk入れ替え時にpanicをやらかす(汗。 やっぱしDOS領域作ってそこからいれるかのぉ・・・
_ 今日はちゃっちゃと実装すすめたのですよー。 できるか懸念してたところもMFCのソース参照してあっさりできたのですよー。
_ むー、ほんとは職能等級が上がってたはずだったのね・・・ 上司の人は、書類出したのになぁ、コピーも残ってるしなぁ、なんでだろー、 ってなこと言ってたし。
_ 入社後1年は新入社員扱いで、1年で等級上げることはできない。 で、上の人は半年で上げたつもりだった。けど、あたしが前に聞いたのによると、 あたしの現在のから1個上にあがるのは春だけで、秋はないらしい。 結局、入って2年は上がること無いのね。
_ むー、なんだかなぁ。認められたんだったら上げてくれよぅ。 お金くれー(チゲー
_ 最近、あたしの好みのエディタを探して回ってるんだけど、どうも機能が足りない。 基本的な機能だと思ってたのが無かったりしてねぇ。
_ いまんとこ、xyzzyもしくは秀丸かな。
_ 欲しい機能としては、カラー構文表示・単語途中でCTRL+DEL/BSを押したときに単語の前/後部分の削除、とか。 後者の機能を持ってるのがなぜか少ない・・・
_ えと、VisualC++のIDEのエディタに慣れてしまったので、それに近いキーバインド&機能ができればいい、ってのが本音。
_ 絶賛コーディング中。ひさしぶりに22時までいたにょ。
_ 関連会社の人からVC++の初歩的な質問を受けてあげてくれ、とか。 2人で来たので質問を受ける。
_ ・・・Document-Viewについて教える(笑。VBはわかるっぽいんだけど、VC++は初めてみたい。 そういうプログラムモデルな話は知らないみたいで、わかってもらえたかかなり不安。
_ あたしの説明もわかりにくかったような気もする・・・MVCモデルももちろん知るはずがないよな(汗
_ お昼にLinuxMagazineとHello!PC購入。CrusoeFIVA欲しいなぁ・・・
_ Lib20にLinuxMagazineについてたRedHatをいれてみようかと思ってみる。 今から入れるとしたら、Kernel2.4・glibc2.2は欲しいと思ってるので。
_ 会社で廃棄マシンを置いてあるところに、きれいなSOTECのMicroATXケース発見。 もったいないので、あたしがもらうことにしてみる(ぉ。 上司の人はいいんじゃないの、って言ってたしー。
_ 電源は抜かれてて、ケースとi810っぽいマザーボードだけかな。 これで静穏マシン組むべー。
_ 今日も今日とて続き続き。 20:30頃に逃げ出す(ぉ
_ 途中で降りて空白宅へ。マシン直す。
_ ってか、SCSIカードとATA100カードの認識順の問題、あと、IRQ不足もしくは相性の問題。 ってことで、位置を入れ替え1枚抜いて無事起動。
_ 家に帰る。Lin20にFisherのInstallを試みる。
_ FD起動だと、2枚目のディスクを認識させるのができないのであきらめ。
_ HDDにautoboot以下をコピーしてautobootで試みる。anacondaの起動で失敗してぽなくなり。 textモードを指定してみるもダメっぽい。
_ うーん、あきらめて6.2をいれてみる?
_ 12時起床。
_ Lib20へのLinuxインストール。 たぶん、FTPインストールだとメモリが足りなくて第2ステージに行ってないものだと思う。 ので、れっつのーとでNetBSDを起動、NFSサーバの設定をして/cdromをexport。
_ うむ、成功・・・と思いきや、途中でスクリプトエラー(号泣。 いままではWin95でNetwork経由でautoboot使えてたけど、メモリが少ないので先にHDDフォーマットしてswap作るから、 この時点でFD起動インストールしか道が無く・・・
_ で、1枚のディスクでPCMCIAまで対応してくれるのを探してVineに行き着く。 2.1をインストール。
_ 無事成功。別に必要ないのにXをセットアップする。
_ ・・・設定は後でいいや。インストールできただけで満足(ぉぃ
_ PSOをクエスト1つだけ。
メールはこちらへ...[suetake@privatelink.org]
この日記は、GNSを使用して作成されています。