過去の過ち一覧
2002/02版 その3

[前日へ続く]

2002/02/21 (木)

あさ〜

_ むぅ、昨日だけでいつもの2倍のアクセス量があるってどーゆーことだ… 頻繁に更新するとこうなるのかなぁ…ふむ。

_ RIMNETのマイディスク。クライアントがWinXPにインストールできん(灰。 これでは使えないではないかっ

_ インストーラーにプロパティから互換性タブを選んでWindows2000互換に設定してインストール。 んで、実際の実行ファイルにも同じように互換性設定して動くように。 マウントしたあとにエクスプローラーでマウントしたドライブが開けないことを 除けばちゃんと動いてるっぽ。

_ やさぐれアンテナの定番情報源にちょいと追加。気まぐれで追加してくのはやめようと思うのだが…(灰

おしごと

_ 実装続き続き。

_ むぅ、さくらに逆引き設定してもらったはずなのだがうまくいかん。ちゃんと正しく設定されてないのかなぁ… もうちょい調べたり他の人に聞いてみることにしやう。 それからごるぁだな(w

_ お昼にメイト->本屋。ナジカのでたばっかのほうのサントラとOP曲のCD。あと、MacPowerとCマガジン。 SoftwareDesignがみあたらん…

_ ぅぁー、仕事作業量多い〜(灰。現実逃避にprivatelinkのApacheのVerUP。mod_perl再挑戦も うまくいったかのように思えてやっぱり子プロセス死ぬ。うーん…(汗

_ ひさびさに、lameのcvs版とってきてmakeしたりとか。会社マシンにcdexいれてエンコードできるよーにしておくかねぇ(w

_

426 名前:名無し~3.EXE 投稿日:02/02/21 20:07
貴様ら、これをまとめると
Maitakeたん=M=マゾさんという事なのですね
よくわかりました。

(ノ`皿´)ノ ミ ┫:・’.::・┻┻

おつかれー

_ 23時過ぎに会社でて家に帰ってくると12時過ぎてるわけで(o_ _)o

_ そなーたん応援週間バナーをアンテナとここにはって寝るかにゅー


2002/02/22 (金) 歯医者〜

あさ〜

_ むぅ、気づいたら9時。歯医者いくので午前半休とるる。

_ 前に言ってた歯医者に電話してもでないので、家から歩いて30秒のところに できた歯医者にいくことにする。痛いのは下の前歯なのだが、どうやら 大人になっても歯が動くことはあって、それが神経にさわってるらしい。 まぁ、上の奥歯両方とも詰め物取れちゃってたので、そこはやってもらうことに。そこは虫歯になっていた罠(苦笑

_ むー、一日終わってからtopicつけようと思ってたがみごとに忘れてるなぁ…

おしごと

_ 作った物をとりあえずテストし始めてみるテスト。

_ アンテナににぅすたん応援週間も追加。自分の日記はそなーたんだけだが(ぉ

_ りとるせらふ鯖の逆引きがやっとできるよーに。 つーか、メールに書いてあったゾーン名違うぢゃんよ>さくら。 そこでちょこっとはまったし…(o_ _)o

さーばーず。

_ 鯖sのおはなし。きりゅたんが小屋に書いただけみたいなので。

_ 今月いっぱいで、今のマスター鯖を収容してるマシンが停止することになってます。 んで、新しく引き受けてくれる人のサーバにマスター機能を収容するわけですが、 2月末までに間に合わないかも、あんど、移行期間はつながらないかも、ということになります。 まぁ、みんな忙しいこともあるし、集中して作業できるかといえばたぶんNOでしょ。

_ その影響。

_ ってあたりらしく。他にもあるかもしれない。 新しいサーバへ収容されるまでお待ちください、ということで。

_ これとは関係ないけど、昨今のいそたーりんくのネットワーク状況とかはひどいですなぁ…

そのた。

_ 邪神占い。シュブ=ニグラスって何?(ぉ。 まぁ、「コトを表面化させないことが得意」とか、「水面下でコトを練り込む」とか、 うーみゅ(w。そーかもしれんね(w

_ しーちゃんとこから。

チロルチョコでも、5円チョコでも、バレンタインデーに義理チョコとしてもらっても、 チョコにはかわらないじゃん。 義理チロルさえ貰えない人の前で、堂々とそういうこと言わないでくれw

|ω<)ノシ 激しく同意っ(うんうん

|・) ←もらったことないひと

_ りんりん嬢に誘われたので吉野家牛丼オフ。大盛りねぎだく玉頼んで まいりましたですよ。南池袋店。やぱーり何人かいたよーで。 490円ぴったり払ってく人はそーだろーなぁ、と。 つか、神は存在したのか…>オフスレ。


2002/02/23 (土)

ふぅ

_ 今週のKanonアニメをみる。名雪とあゆの組み合わせ最強(灰。 顔近づけて迫ってくるさゆりん萌え。

_ っと、ナジカのOP/ED曲とか聴きながらまったり。 友達から渡されたDVDメディアが、RAMかと思ってたらRだった罠。 失敗できないぢゃん…5回に1回は失敗してるよーな気がするのだがあたし…

_ とりあえず、アキバに行ってきますかね…友達と飲みということで。 DVD-RAMメディアも買ってこないとなぁ…

んで。

_ 飲み。アキバで行った事ない店へ。ちょいと高めだけどかなりよいお店で。 雰囲気とかも結構よいし。また行くことにしよう。

_ 買い物は、トランスマジックVol.2とフルーツバスケットのイメージマキシシングルの2枚。あと、in Whiteを予約しておく。


2002/02/24 (日)

あさ〜

_ むー、日曜日だというのになんで6時台に起きてますかあたしは。 珍しすぎるのでハリケンジャーとか仮面ライダー龍騎とかみてみることにしやう。

_ そのあと2度寝っと。

ひる〜

_ スーパー競馬見た後情熱大陸見て報道特集のXBoxの見る。ひさびさに TV見てる気がする。

_ その後は小屋とかみつつまたーり。ギスギスもいいけどこういう形で 終わるのはちょいと寂しい気もするなぁ、と。まぁ、その後も結局 続いてるけど…まぁ、いいか、と。

_ てゆーか。オイム効果…うーん(笑。一瞬にして雰囲気が 昔に戻ったよなぁ(笑。これでいいんじゃないかな。


2002/02/25 (月)

あさ〜

_ 朝からいやーなことばっか考えてうちゅですよ(灰。 一人のためだけに多数の人に迷惑かけるわけにもいかんしな…

_ さて、今日もお仕事ですよ〜

_ そーいや、土曜日の夜にAutoRebooterが働いてたらしく。 plumがおちてたのはそれのせいか。でも、cronで@rebootんときに plum実行するようにしてあるんだがなぁ… ちぃと再起動原因探っておく必要ありそう。

_ …何が原因かしらんが、IRC辞典のプロセスが強制的にkillされてるところみると そのあたりかもしれんなぁ…まぁいいかー

_ おしごとは続き続きっと。

_ さーばーずページが更新されてるぴょ。 まぁ、そういうことでふ。止まってる期間ちうは、 rsyncd止まったときの内容が、そのまま各ミラーに残ってて、直接ミラーの URI入れてアクセスすれば見れる…と思うけど。

ふぃ

_ CLIEでやってた月姫。アルクェイドトゥルーエンド。

_ さて、寝よう。


2002/02/26 (火)

あさ〜

_ 鯖ログみてみると結構ftpのanonymous狙ってくるのって多いのね。

_ さて、今日のおしごとは作ったののテストしてデバッグ…っと(o_ _)o

_ ATOK for PalmOS 日本語グラフィティ対応版。 かなりほしいかもしれず。ATOK for PalmOSの単体パッケージもCLIE付属版もあるから バージョンアップライセンスで買うことにするかにゃ。

_ アルファベットのグラフィティで日本語入力するのはつらすぎるしねぇ…

よる〜

_ 7時前に仕事切り上げ。ジュンク堂に寄ってFreeBSD PressとLinuxJapan購入。 んで、新宿〜京王線で多摩センターへ。

_ ふるはたさんとよんたんと飲み。まぁ、いろいろと大変ですなぁ…やさぐれー(を

_ 帰りは最終本八幡行き。

_ 帰ってきてから餃子でご飯食べてから寝るる(w


2002/02/27 (水)

あさ〜

_ ぅぅ〜、花粉症だろーなぁ…くしゃみはなみずぅぁー

_ メモメモ。

上のほう参照していくらか対策とっておこう的。

_ アンテナの日付でURL変わる日記の参照先修正。2月の後半だってのに変えてなかったし(灰。 ちゃっちゃとスクリプト書かなければなぁ…やることばっか。 ちゃんとTODOリスト作ってないからヒマなときには忘れてる罠。

_ しばらく日本語訳したほうのNetBSDのサイトいってなかったんだけど、 rcシステムとか日本語訳されたドキュメントあったのね…その他にもいろいろ、読んでおこう。

_ そいや、昨日の夜、月姫アルクェイドグッドエンド。

_ (・∀・)ミタヨ!!(ぉ

_ ぐー、つか、歯が痛い…

よる〜

_ Linuxマシンのhome directoryだけbackupしてNetBSDいれようとしてみるテスト。ところが、LANカードの挙動不審…つながってるのにオートセンスに失敗する。ハブとの相性が悪いのかなぁ…パケットも飛ばないし。困った(灰。 もう1枚Realtekのがささってるから、こっちでやってみることにするか。

_ 鯖s。ちぇきめーるのヘッダみると新しいほうの鯖から来ている模様。 仮マスターへの移行するの早いなぁ…


2002/02/28 (木)

おしごと

_ 客先へ。ロマンスカーが空いててよかった…

_ お昼に本購入。本屋1割引。

_ ふーみゅ。まぁ、なんとなく。

みゅぅ

_ え、えーと(汗。 あたしをシムしてどうする気だっ(を

_ あくてぃぶそなー終了宣言(違。あたしの名前が2つ載ってるー、って思ったら、この日記はSatoshi SuetakeでやさぐれアンテナがMaitakeなんだよな。そーいえば。 ハンドル書いておく必要あるなぁ…(苦笑。前にもあったから書いてないあたしが悪いのだが…(o_ _)o

_ セカンド自作マシン起動したらhard disk failed(涙。週末バラして直そう(灰

_ つか、もう3月か…早い…


[後日へ続く]

[最新版へ]

メールはこちらへ...[suetake@privatelink.org]

この日記は、GNSを使用して作成されています。