過去の過ち一覧
2001/12版 その1

[前日へ続く]

2001/12/01 (土) ぐふぅ

あさ〜

_ 10:00頃起床っ、っと。

_ another HTML lintと格闘してみる。a hrefでのリンク先書くのに、& は、ちゃんと&ampって 実体参照で書かないとだめなんだよなぁ…(o_ _)o scriptいじって変換するようにしないと 100点とれないのか(苦笑

in AKIBA

_ Let'sNOTEをちゃたろ氏に引渡しにいく。なんか駅前に倉木パパがマイクもってなんかやってる(笑。 CD出すののプロモ活動っぽ(^^;;

_ DVD-RAMを見に行く。DVD-RAMとDVD-R/RAMが5000円しか変わらない。 うーにゅ…

_ ドトールでまったり。

_ 結局、祖父地図でPanasonic LFD-340、IEEE1394接続のDVD-R/RAMドライブ購入。 DVD-RAM9.4GBディスク5枚と、DVD-Rディスク2枚も購入。

_ 電車の中でアンテナな作業…

んで

_ DVD-R/RAM。ドライブ置く場所をなんとかつくって、MOの代わりにコンセントにつなぐようにする。 んで、s30につなぐ…さくっと認識。フォーマットソフトとかはWinXP対応してないので、 Panasonicから対応版落としてくる。名前住所シリアル番号…(灰

_ ディスクフォーマット。UDF-1.5が無難のようで。2.0でフォーマットしてみたら、 MacOSXで認識してくれなかったし。速度は…まぁ、特に遅い、ということは感じず。 もっと速いほうがいいけど、まぁいいか。

_ アンテナ話。なんで前のデータが読み込まれてー、とか思ってたら、REMOTEで指定してなかった罠(灰

_ それなりに動くようになったし、cronでまわすようにしよーかと思うけど、 もうちょい調整してからにしよーっと。

_ ああっ、自分の日記をtDiaryに移すのできてない(o_ _)o

_ 謎日記の準備…

_ …あの場から逃避してたっての察してくれてればいいんだけどね(何


2001/12/02 (日) おーかーたーづーけー

ひるー

_ 12:30起床…

_ おかたづけー。いらないPCパーツ整理しよーかとということで。

_ むー、Performa5410ぢゃまー。誰かほしい人いないかなぁ。 いちおー、HDD1.6GB・RAM80MB・PPCG3-240・AppleVideoSystem装備してる。 PCIでRTL8139なLANカードも差しっぱなしだったよーな…通信ポートにさす LANカードもあったはず…

_ んで、いらないパーツりすと。

_ むー、LC630のHDDが故障してるから6.4GBのにいれかえようとか思ってたんだっけか… でももうLC630も使いそうにないしな(^^;;

_ 弟がVAIO MXを買うとかで、LANケーブルを1本引いてくれ、ってことなんだけど、 ポートがないからそれ買い換えないとダメ、お金だしてー?ってことで1万円出してもらうことに(笑。 いいやつ買おうっと(笑

_ むー、ペリエ3週連続G1制覇…すげーなぁ

よる〜

_ アンテナ作業ちょこちょこ。

_ うー、subject,from,organizationとかの日本語が最後1文字消えてしまうバグは まだ直ってないのか…>Opera6.0のメール。 ごめんねー>メール送った人々。 仕事のをこれにしようかなぁ、とか思ってたのにーっ←マイナー志向(ぉ


2001/12/03 (月) みゅ。

おしごと

_ ばぐなおしとか。

_ hina.diからsidebar用のhtmlを作るよーなrubyスクリプトを。 前に作ってあったhina.di読み込みスクリプトを流用して、 xhtmlに仕上げるの面倒なのでerubyで(ぉ。

_ オイムアンテナのsidebarと同じ感じに。最初は動的にやろーと思ってたけど、 まぁ、shell scriptからeruby走らせてfileに落とすように。

_ regist用java scriptを設置しておわり、っと。

きたく

_ 藍より青し(7)/文月晃、購入。

_ REZ。psychedelicクリア。

_ 中学・高校んときの同級生 がお笑いライブの主催をやるそーで… お小遣いライブ。 1/4の18:30かららしく。南野やじさんは、確か1度会ってるんだよな…確か。 まぁ、初の主催ということなので、行こうかと思ってたり。


2001/12/04 (火) さて、と

やさぐれアンテナ

_ 安定して運用できてるよーなので、公開してもいいのかな、と。 まだ仕組みとか、についてページ作ってないけどな(苦笑

_ むー、かつらぎニイヤーとかのslashdot系の日記を取得する スクリプトを別に書かないとダメなんだっけか… DVIたんによると。ふにふに。まぁ、書くかね。

おしごと

_ つづきつづき〜。

みゅぅ

_ むー、急遽プリンタを買わないといけなくなってしまった…ハブを買うお金も弟にもらったし、 今週中には買っておかないといけない…ぁぅ。いつアキバにいけるかなぁ(灰

_ アンテナに、きゃさらんに言われた、新規のWindowで開くようなのをつけておく。


2001/12/05 (水) 準備準備〜♪

おしごと〜

_ 客先行き。色々と最適化して動作速くしないとダメっぽい〜、ってか、そゆののほうが好きかも(ぉ

みゅー

_ 本厚木の本屋で、ダービージョッキー(8)/一色登希彦・武豊、購入。

_ 帰りにアキバへ。プリンタとハブのチェック。プリンタ…どれにしようかなぅ…(o_ _)o

_ 家の近くの本屋で、エヴァンゲリオン(7)/貞本義行、購入。

_ eAccessから、ADSLモデム到着。今つかってるのとデザインいっしょ。 スプリッタも同梱されてたけど、今使ってるのでそのままで大丈夫なのかな? ちょいと調べてみるか…あー。これの設定もしないといけないのか(o_ _)o

_ むー、ラグナロクβ。アプリエラーで起動しない(灰


2001/12/06 (木) あめ〜

そーいえば

_ PCプログラミングとかいう技術評論社の雑誌に、朝日奈アンテナをメンテしてる人の 記事が載ってた。とりあえず立ち読み〜。買おうかと思ったけど、他に興味ありげな 記事ってwonderwitchの記事くらいだから、どーしようかなぅ… ささっと読んだから、もう1度読まないとたぶん中身把握できないし(ぉ

_ 日記書きスクリプトの置く鯖を変えたのでてすと。

_ 星野仙一氏が阪神の監督になったら、きりゅたんは阪神ファンになるんだろーか…(謎

おしごと

_ …なんか、アンチウイルスのパターンファイルの日付がー、とか、IEのVersionがー、 とかやってたよーな気がする(笑

in AKIBA

_ プラネックスのFX-16NX購入。16Port FastEthernetSwicthingHub

みゅぅ

_ やっぱり1度はやるものなんでしょーか(笑

_ GhostServers動かすマシンをLinuxマシンのほうに移す…。 rsyncの設定して、rsyncしてファイル持ってきて、さぁ確認。 LAN内部からおっけー。外から、ってshell.rim.or.jpにlogin。 w3m〜…あれ?つながらない。

_ apacheの設定とかみなおすけどダメ。ADSLモデムのルーティングもおっけー。 なんでだ…ってnslookupしてもIPアドレスあってないぢゃん(灰 dhis再起動してもだめ。アイドル鯖管せりりんの登場待ち…?

_ うーにゅ…wondernetもprivatelink鯖の上に移動させてしまうかなぁ…悩む(o_ _)o

_ そーいえば、linkが一度切れていたよーなので、もしかしたらー、っと思って ADSLモデムを交換してみる…あ、つながったヽ(´ー`)ノ

_ ってことで8Mbps♪実際のリンクアップ速度は6.2Mbpsくらいだけど。 速度テストしてみると、speed.on.arena.ne.jpので2.7Mbps。 テレホ帯だし、nifty系とか遅かったり。トラフィック少ない時間にもう1度試してみるかにゃ。


2001/12/07 (金) …〓■●_

おしごと

_ だるるるるー(o_ _)o

_ 茄子支給。ふむむ、まぁ、こんなもんか…

_ 茄子支給んときのグループ長のおなはし。みゅぅ。どーなんでしょーねぇ… 結局はプロジェクトのマネージメント能力だけ必要って方向だよなぁ。 どーしよーかなぁ(o_ _)o

_ (o_ _)o ちょーしわるー

in AKIBA

_ プリンタ買いに。hp psc750。スキャナー・コピー・プリンタの複合機にけてーい。

_ お持ち帰り…重い(灰。ラオックスのデジタル館で買ったにもかかわらず、 岩本町の駅まで行くのにも一苦労。

ぐぅ

_ ななせたんもs30…。s30(・∀・)イイ(笑

_ むー、プリンタ置く場所がない(苦笑。


2001/12/08 (土) …はぁ(o_ _)o

いちにち

_ むぅ、弟にVAIOのセットアップやるってことで起こされるはずだったのだが… まぁいいや。

_ おかたづけー。ハブを置く位置のまわりを整理。 紙袋ばっか…(灰。丹下桜嬢のコンサートパンフレット発見。 こんなとこにあったのか(o_ _)o

_ Lib20のNetBSD再インストール。kernelのmakeに時間かかる…(o_ _)o

_ REZ。beyondのtransクリア。

_ おとーと。まーーーーーーーーーーーったく何考えてるんだか(灰。 一度は何もしてやらんと宣言したのを最近は緩和してやってたんだがなぁ(o_ _)o

_ あたしが口出すと感情的にややこしくなるので言わないよーにしてるけど、 そろそろ言わないとダメなのかもなぁ…欝だ(o_ _)o


2001/12/09 (日) 今日も今日とてお片づけ

ひる〜

_ 12:30くらいに起こされる。むぅ、片づけてプリンタ置く場所つくるですか。

_ ご飯食べた後、あたしもおかたづけ。コンポジット->RGB変換のの電源アダプタ探しに一苦労。

_ 無線LANのアンテナを両面テープで壁にはりつける。ビデオデッキを持ってきて、LC630の上に置く。コンセント足りない…まぁ、ノートは順番に充電すればいいか的。

_ 競馬。ヤマノブリザード応援してたけど、大外回ってきて2着までこれたのは、やっぱり勝負根性あるんだろうなぁ、と。これからが楽しみ。

_ K-1 vs. 猪木軍の特番見る。ホットカーペットの上で座布団抱いてごろごろ(笑

_ みゅー、zshに興味もちちう。調べてみたり。

よる〜

_ REZ。本編を2度目クリア。1度クリアした後はずーっとbeyondモードだったしな(笑

_ やさぐれアンテナのaboutページ 書かないとーって、でっちあげる。むぅ、もうちょい推敲するか(o_ _)o

_ ふにふにと2ちゃんねるあたり見てたり。zshとscreenの情報収集。 やっぱしかなーり便利そう。screenのレジューム機能はすごく 使ってみたいんだよねぇ…

_ 笑った。ってか、そこから、 これ これ 。 まで展開速すぎ(ぉぃ。 …で、えーと、あたしはどうすれば(マテ


2001/12/10 (月) ねむー

えう

_ あたしのせいかっ(マテ 。 まー、たまたま見たら、だったので更新直後なんて気づいてなかったしな(笑

おしごと〜

_ バグ直し期間なので、そのよーに。って、なんでまたこんなに増えてるかなぅ(汗

_ 1つ新規実装必要なものを除いて終わったのでまたーり。 privatelink鯖の設定ふにふに。snmpd.confの書き換えしてsnmpwalkしててすとてすと。 謎準備もしておく。いつまでもとめたまんまでいられんだろーし(謎

_ あとはmrtgかー(o_ _)o

_ 19:00に退社。

ふにふに

_ おとーとのVAIOせっとあっぷ。LANケーブル差す位置がわかっなかったらしい。 なんか、電話線やISDNケーブルささないよーに、ってシールがはってあったのが わかんなかった原因…マニュアル見ればわかりそーなもんだが>おとーとよ。

_ privatelinkの鯖上でzshの設定してみたり。

_ Lib20のNetBSD-1.5.2のKernelのconfigを修正してremake。


[後日へ続く]

[最新版へ]

メールはこちらへ...[suetake@privatelink.org]

この日記は、GNSを使用して作成されています。