過去の過ち一覧
2001/12版 その3

[前日へ続く]

2001/12/21 (金) ねみゅい…

あさ〜

_ むぅ、最近寝坊ぎみ…

_ むー、UUCPなメールアドレスあてにSPAMが… ここ何年か表に出してないんだけどなぁ、このアドレス。 どこで調べたんだろ(笑

_ アイドルのおっかけは どこまでもついていきますよ?(マテ。 って今日も帰れなかったんか(^^;;

_ そいえば、s30はサウンドドライバ入れ換えてから安定稼働ちう。 昨日、FirewireなDVD-RAM使ってたときに1度ハングアップしたけど、 それだけだし。前に比べりゃ全然安定してるかな。

_ おしごとー、は、作ってたプログラムの高速化検討とか。

_ 夕方はりとるせらふ鯖の設定してた気もするけど(w

よるー

_ WONDER-NETの通販商品がきたー(喜。 来年のカレンダーの絵がかわいいーーーーーーーーーーー(壊

_ 頼んだものは、SUN SPLASH/LittleSeraph、AngelPoetry1,2/AngelicAlice、WonderMusium/LittleSeraph、2002カレンダー。

_ …(o_ _)o


2001/12/22 (土) …(o_ _)o

_ …自分どう行動すればいいのかわからなくなってきたな(灰。 へこみぎみ。

_ とりあえず、何年もパソコン使ってて雑誌でエロゲの記事とかも書いて いながら、いまだにケーブルテレビのインターネットの設定もできない やつんところにいかなければ…なんでこんなことでいかにゃならんのだ(灰

ってわけで。

_ アキバで、Pen2-350, 64MB Memory, 2.0GB HDDなマシンを5000円で買わせることに。

_ ひさしぶりに会計士山口に会う。元気そーで何より。

_ んで、家に行って、せっとあっぷ。まぁ、順調に。

_ まー、これでわけわからん質問とんできたりしなければいいんだけどな(灰

_ りとるせらふ鯖は、りんりんちゃの設定で追われる(o_ _)o あー、vpopmailの設定ちゃんとやってないー(灰。明日やろー(とどんどん先延ばしにする罠(ぉ


2001/12/23 (日) 運悪すぎ…

ひるー

_ 12:30くらいに起床。

_ 有馬記念。やっぱし菊花賞馬は強かった。2着は…江田照男だなぁ(何

_ MPIOに曲を転送しようとして、メインマシンハングアップ(涙。その後も、 何度もハングアップして、MPIOおかしくなる…フォントが壊れるわ、 スマートメディアを差してるとフリーズするわ…(灰。

_ さっさとでかけないといけなかったので、電車の中で復旧作業。 起動すらしなくなったので、電池抜いて完全放電させたら治った。 んで、フォントをダウンロードしたり内蔵メモリ初期化したりしてなんとか。

_ スマートメディアは…弟のデジカメでフォーマットすれば何とかなるかと思ったけど、フォーマットすらできなかったし…買い直すか(灰

岩男潤子コンサート

_ タイトル覚えてない罠(灰

_ 友達が遅れるってことで、厚生年金会館近くのモスバーガーで暇つぶし。

_ コンサートはしっとりと。澄んだ歌声が素晴らしいです。 最後のほうは、やはりちょっとは盛り上げて、という感じで。 クリスマスらしく。よい感じ。

_ CCさくらの知世ちゃんの曲から3曲ほど。うち2曲はMusicPodで配信されるそーで。でも、あたしはMD媒体もってないんだよなー(苦笑

_ 終了後のグッズ販売。最初中のほうに並んだんだけど、欲しいモノが目の前で売り切れ。うあー、って外にあったもう1つのほうに並ぶけど、こっちでも 目の前で売り切れ…オーディエンスカードとマグカップだけだったんだけどなぁ、欲しいの…不運すぎ(涙


2001/12/24 (月) …運悪いなぁ(灰

まーぢゃん〜飲み会

_ 10:30起床っと。

_ 12時池袋集合なのだが、11時半まで家でまったり。はうん。

_ 12時半に池袋到着。早速雀荘へ。

_ …ダメすぎー(灰。ここまであがれんとは思わんかった(涙。 うーにゅ、引きが弱すぎ…ってわけでもないんだけどなぁ、 流れがよくわからん…。ピンフでテンパイしてたはずが、いつのまにか四暗刻 イーシャンテンになってたり(謎

_ 飲み会は17時半アキバ集合ってことで移動〜

_ あきばお〜でスマートメディア128MB購入。まぁ、壊れたようなので仕方がない。 んでもって、養老の滝へ。空いてるなー(笑

_ まぁ、昔話に花を咲かせるということで。某Fに行った人はやっぱり今日も仕事なのね(苦笑。電話をしたら土浦のホテルとか…うーん、転職したほうよさげな気もするんだけどなぁ(^^;;

_ 何やら、31日に人を集めて飲み会〜、とかいう話が決定(笑

_ まぁ、23時過ぎに解散。

(o_ _)o

_ オイムアンテナよすぎ(笑。 むー、個別に対応するためのスクリプト書かないとあかんのやったっけ…

_ まぁ酒飲んでよっぱらいもーどだしな。まぁ、気が向いたら書くか(すでにあんましやる気ない(をひ

_ …個人的にプログラム書いてる時間と精神的・体力的余裕と気力があるか次第だな…(灰

_ なんか今年ほどさみしいと思ったことはなかったなぁ…なんでだろ。 まぁいいや、IRCに挨拶してないけど、寝よっと。

_ 今日のBGMは、1日中、プラチナ・スノウ / LittleSeraphでした、っと。


2001/12/25 (火) (o_ _)ノシ

おしごと

_ ひまひまもーど。 とりあえず、作ってるところの最適化項目のリストアップってところで。 そいつをレビューして、実際どーやるかを明日までに、ということに。

_ バグ報告もなく平和(w

_ りとるせらふ鯖の設定をちょこちょこと。 vpopmail動くようにしたあと、実ドメインのメールがPOPで読み出せなくなってたので、vpopmailをportsからオプションつけてmakeしなおしていれる。んで、ばっちし。

_ 配送方式をMaildir形式にしちゃったけど大丈夫だらう

_ やさぐれアンテナで、桂木さんとこ用のスクリプト作成して対応する。 自分とこにおいたcgiを中継して取得するように。 dviたんの助言もあってそーゆーふうに。

んで

_ 家に帰ってから、POP before SMTPの設定をするも、あうとるっくえくすぷれちゅって、そーゆー設定ないのね…SMTP Authも使えるようにするかな。

_ まー、色々とダークなことをお風呂の中で考えてたんだけど、お風呂出てしまうとほとんど忘れてしまうのはいいことなんだろーか。毒抜けた感じ。 いつもそーだよなぁ。性格なんだろーけど。

_ 鬱々としてても仕方がない。前へ前へ。ゴーイングmy上へ(違


2001/12/26 (水) |・)ノシ

あさ〜

_ 眠い…

_ はるかたんのドメインがwhois情報にのったってことで、テスト…って apacheの設定してねぇ(灰。朝からhttpd.confいぢり(o_ _)o

_ Palm用のCHTMLブラウザが公開される、ってことで。 …今グレードルないからいれられない(苦笑

_ やさぐれアンテナをちょこちょこといぢりいぢり。 いくつかHEADに切り替え。あんど、いくつか追加。ってか入れわすれ(苦笑

うにゅ

_ まー、そゆことで(何

_ 家族以外の人に対して頭に血が上るような怒りを覚えたのはいつ以来だ… はじめてかもしれん…

_ どーも、Classic環境が動かないので、MacOS9のパーティションを初期化して、 入れ直ししてみるてすと。ちゃんと起動するようになった。 止まる場所からすればATOKあたりなのかなぁ…まぁいいや。

_ というか、この広い画面使ってLinuxとかNetBSDを動かしてみたい… データ退避して、パーティションきりなおすかな。

_ 明日は大掃除モードに入りたいところ。

_ あー、書き忘れ。会社は今日でおしまい。28まで会社は営業してるけど。 明日あさっては有給。なぜならば、今日で定期券の期限か切れるから、 お仕事も今日まで、っていうふうにしたのさ。ははははは(いつもと文体違うっちゅーに


2001/12/27 (木) おそーじ

あさー

_ 今日も会社だと親が勘違いして起こされる…ちゃんと言ってあったのだけど、 勘違いしたらしく。朝ご飯食べてから二度寝(o_ _)o

ひるー

_ …起きたら12時半(汗。午前中からはじめようと思って昨日はちょいと 早めに寝たのにーっ

_ とりあえずはじめるか…弟がWizやってるけど(w

_ …散らかして雑誌付録のCD-ROMを大量廃棄したくらいで終わっちゃった(灰。 途中で、CATS/西野公平とか、昔のマンガ読んでたのがよくない(o_ _)o

よるー

_ 片づけ続き…

_ んで、こまちさんの日記を捕獲すべくスクリプト書き書き。ん、まぁ、年をとってないけどまぁいいだろう(手抜き。


2001/12/28 (金) (o_ _)o 何もする気がおきましぇん

あさ〜

_ 10:00ころ起床、っと

_ メインマシンのHDDの中の整理〜、っと。

おひる〜

_ 何もする気がおきん(w

_ PowerBookG4のHDD初期化して、パーティションきりなおし。 んで、MacOS9とMacOSXインストール。ソフトウェアアップデートを何度もかける(o_ _)o

よるー

_ 錦糸町テルミナの上にあるしゃぶしゃぶ屋でごはん。

_ んで、毎度のことながら友達の家に移動(o_ _)o


2001/12/29 (土) コミケ1日め

みゅ

_ 朝は6:40くらいに起床。さくっと準備して車でおでかけ。

_ 会場着。チケットで中へ。ちょこっと下見して、ベンチにすわってまたーりしようと 思ってたのに、なんかもう列できてるよ(灰。まだ8:40だっつーに(o_ _)o

_ 今日は少ないので楽々…なんだけど、なんですかこのLEVEL-Xの本は…Web日記を まるまる印刷して製本してるし…分厚くて数あって重いよ(o_ _)o

_ 友達のヘルプで企業ブースへいったりとか。VisualArtsとエンターブレインの 列のはけ方が異常に遅いらしく(苦笑

_ 13:00くらいには撤退。

_ 友達の家にいって三國無双とかやってまったり。ねむー(o_ _)o

_ いったんおうち帰る〜(o_ _)o

_ 大島駅で人身事故っつーことで電車ダイヤ乱れまくり…

_ 家でご飯食べてお風呂入ってまったり。めちゃイケ見たり。

_ 21:00過ぎに家をでて友達宅に移動。都営新宿線のダイヤは正常に戻ってた。 吉野家で牛丼弁当買ってく。

_ ゲームやったりまったり。

_ 明日の作戦会議やって寝るるるるる


2001/12/30 (日) コミケ2日目

あさー

_ 6:30くらいに起床。ちょこっとチャット。んで準備して出発。 大江戸線・有楽町線・バスで有明へ。

_ 東館スタート。DigitalLoverの購入列の最前列(謎。そのあたりのは15分で終了…。 友達に頼んでたのを自分で買いに行ったり。

_ 西館に移動して、何か関連をまわる。きゃさらちん、キハたん、NGIたん遭遇。

_ いったん東に戻って双見さんのCG集げっと。西に戻る途中でベンチに座って休む。 りんりんたんから電話とかメールとか着てたんだけど返信しようにも 混みあってて全然送れない…

ひるー

_ 西館で友達と話したり。りんりんたんからのメール送ろうとするもダメダメなので、 東館に移動しようかと思って移動中に、わかもとたんから電話がきたので、西館に戻って合流〜。 NECOの前あたりで色々な人に会ったり。

_ りんりんちゃと企業ブースへ。ねとげ友達の人とお話するってのでついてく。 戻るときはコスプレ広場を通ってきたけど、あそこ混みすぎですわ(o_ _)o

_ いったん友達の家に戻って買ったものをおいて行こうかとおもったけど、 もって行ってくれるというのでお願いする…さんくす(o_ _)o

_ りんりんちゃと2人でデート(違待ち合わせ場所ってしておいた品川へ移動〜。 時間に余裕ありすぎなので東京駅で暇つぶし。 おそば食べて腹ごしらえ。

_ …結局新橋でみんな落ち合う(o_ _)o あたしがしっかりしてなくてごめんねー(灰。 次(あるのか?)はちゃんと。

あそみら

_ 赤坂のアンミラへ。またーり。せりりん・運転手さん(ぉ)・えみたたんはじめまして〜。 せりりんに余計に買っておいた同人誌を何冊かあげる(w

_ んで、あんみらを出たあとれむさと赤坂見附で合流。れむさのでかい紙袋はいったい(を

_ アキバへ。

うきゅ

_ みさちゃんと合流。んー、あんまり話はしなかったけど…つーか何を話せばいいやらー。 …ってかまぁ、他の人たちの話が濃いということで(何

_ 髪の毛あんまし違和感ないとおもうんだけどなぁ…

_ 22時過ぎて解散〜。あたしは友達の家へ。いちおー自分の家に電話しておく。

_ (o_ _)o …疲れた&眠い(灰。買ったものを整理してて灰に(をひ

_ 寝ようっと。


2001/12/31 (月) おおみそかー

あさー

_ 10時すぎに起き。昨日は正座するだけで足がつるよーな状態だったしな(o_ _)o かなーり疲れてたっぽ。まだ眠い〜

_ 自分の家に帰る準備をせねば…ってまだ車こないからいいかー(ぉ

おひるー

_ 部屋のお掃除と整理して出発。車で家まで送ってもらう。

_ 家に着く…鍵が掛かってる…チャイムならしてみる…反応ない(o_ _)o 電話してみたら反応あったのでいれてもらう。うぐー。

_ というわけで無事に家に到着…すげー疲れてる…

_ 巫女しゅーをあけて大笑い。おみくじが入ってて、待ち人なかなか会えぬ、と。 確かにりんりんちゃとわかたんからメールとかきててもなかなか連絡つかないで 会えなかったしなぁ(苦笑。待ち人いぬ間にえろ同人を買うのがえろし…って(笑

_ えらい疲れを感じるので寝る…

_ ご飯なのでおきて食べる。んでお風呂入ってさっぱり。ちょっと回復。 体はタフなんだけど、大晦日だし夜遅くまでおきてると思うのでちょっとは 回復しておかないとー。

よるー

_ コミケで買ったものリスト作るか…

_ 猪木祭り。安田よ!感動した!あんたは漢だ!

_ 最初の4戦が全部ドローだったのがちょっと残念。

_ 年越し10分前にそばを食す。


[後日へ続く]

[最新版へ]

メールはこちらへ...[suetake@privatelink.org]

この日記は、GNSを使用して作成されています。