過去の過ち一覧
2002/01版 その2

[前日へ続く]

2002/01/11 (金) ぐはぁ

ぅぁ

_ 〓■●_

_ おしごとー…なんか致命的とかゆーバグがきてて(o_ _)o 調べてみるも、どーもWindowsが悪いらしく(灰。まぁ、API空打ちして対処。

_ (o_ _)o …うぐー、またーりPhaseのハズなんだがなぁ…バグ対応で忙しい(灰。 おまけにメモリリーク見つけるし…火曜日に調べることにして逃げるー

爆熱チキン

_ りんりんちゃに2ちゃんねる宣言の本を貸す〜、ってことで(いちおー主目的だけど、途中まで忘れてたよーな気もする(w

_ 早く帰らないといけないので〜、って会社抜けて池袋へ。メトロポリタン口って1度しか使ったことないからそいえばわからん(^^;;。結局、待ってた場所はあってたということでよかった、っと。

_ アジアン・キッチン。個室〜、洞窟の中の部屋みたい(w。4人…だときつそうだなぁ。こゆ狭いところもいいやねー、まわりとか気にならないし。

_ 食べ物残しちゃったのもったいないなぁ…辛いものばっかし頼みすぎたか(o_ _)o。まぁ、ずーっと話しててそれだけでおなかいっぱいですわん。

_ 大人のプディング(゜д゜)ウマー


2002/01/12 (土) (ノ`皿´)ノ ミ ┫:・’.::・┻┻

おもいかね

_ 10:45くらいに友達から電話があって起きる…

_ Omoikane GNU/Linux Free2.0をインストールしてみる。 もう、ハマるハマる。インストーラーの時点でXWindowの設定をして、 その後X上の設定ツールを使うと、再起動後にインストールスクリプトが エラーはくとか、ogl-adminでネットワークの設定ができないようになってるので、インストール時にやってない&Debianでの設定方法忘れたのでネットワークつかえないとか、turipドライバが組み込めなかったりとか、散々(o_ _)o

_ turipドライバは謎で、drivers/net/turip/turip.oらしいのだが、 turipってディレクトリにcdできない(灰。なんでぢゃ…

_ rtl8139はmodprobeして組み込めてるから、どこかおかしいのだらう…うーん(灰。製品版買ってくるか、Asumi-RC1いれることにするか…

_ んなことやりつつ、三国無双2やってたり、うにゅぼんXPのパズルモードやったり。

_ りんりんちゃのbot設置作業。madokaではじめたんだけど、 どーもautoanswerまわりがうまく動いてくれん、つーか、 自分で使ってないので動作がいまいちわかんなくて(o_ _)o

_ 結局Plumを使って設置。キーワード反応にランダム性いれるくらいなら簡単にできるだろう…また今度にするか。


2002/01/13 (日) にゃぁ

ふにゅー

_ れむさとふるはたたんにはさまれて悶えるアイドルせりりん(;´Д`)ハァハァ(ぉ

_ |・)ノきぼーん(ぉ

_ |・)昨日せりりんとこに行くーってので、ネタで「あたしも乗せてってー」、って言おうかと思ってたのはヒミツだ(w

_ |・)ノシまた今度ね〜。車欲しいよぉ(o_ _)o

のみー

_ アキバで友達と飲み。19:00まで酒半額とかってところでペース速いのみとか。

_ つか、飲み会さいちゅーにチャットいくなあたし(o_ _)o

_ まぁ、とりあえずprivの見せてみたりしましたけど(ぉぉぉ

_ 24時すぎに家に帰るるる。

_ Phonohawkたんをやさぐれアンテナに追加。つか、Macな人増えてうれしい的。

_ あー、アキバでTFT-iMacみてきたけど、ベース部分が意外に大きかった& 液晶支える棒が結構太かった&液晶のまわりの透明部分はこうなってるノカー、と。当初予想してたよりは大きかったのがちょいとショックだったけど、 でもこんなもんだよなぁ…やっぱし。


2002/01/14 (月) つんつんつん(ぉ

あさ〜

_ モーニングコール頼んだけど、結局それより早く起きる。目覚ましなって、 布団の中でまどろんでるときにかかってくるー、予定だったのだが…(笑

おひる〜

_ お昼におでかけ〜。銀座でりんりんちゃと待ち合わせ。

_ 銀座の素敵カフェでお食事。昨日の#任意絵描での話しから当然カレーで(笑

_ アキバに移動〜。HDDの種類と値段とか見つつ。結局買ったのは SeagateBaracuda80GB。ツクモパーツ王国でのオススメHDDということで(ぉ

_ 秋葉原パセラでカラオケ。りんりんちゃの歌唱に脱帽。すごいデス。 …つか、男女2人で歌ってて、女性歌手の歌が3,4あったかどうかだったよーな 気がするけど、まぁ気のせい。

_ マックでまたーり。…ここでのーぱそ取り出したのがまずかったのかなぁ(何

よる〜

_ 養老の滝で飲み。ビール3杯&梅酒ロック程度なのでほとんど酔わなかったけどねー。

_ つんつん(何。わき腹弱そう(笑

_ (o_ _)ノシ またでーとしよーねー

にゅー

_ …人物辞典の復旧はもうちょい先です(灰

_ 先にゴーストやらんとーーーーっ。つか、確実にどっかに呼び出してここ入力して〜、とかになりそうな気がする…

_ …明日はお仕事で死にそうなんだよなそういえば(灰。やだなぁ…


2002/01/15 (火) はふ〜

(o_ _)o

_ ひぢゃうに眠い…

おしごと

_ メモリーリークしてるらしい、つかタスクマネージャで見てるとメモリ使用量増えていくので そーだとおもうのだが、全然原因つかめず…ここまでくると、使ってるMFCのコレクションクラスとか 疑いたいたくなってくる(灰

_ 早く帰りたい〜(o_ _)o

_ ってまぁ、なんか、他のプラグイン組み込むとリークするっぽく、 そこらへんのつながりがもはや謎。つか、証拠集めて解析してくサマって 探偵だよなー、とか思ってみたり(謎

_ 午前様ですよーだ。


2002/01/16 (水) ねみゅーい

んで

_ 今日のお仕事は客先いきってことで。VisualSourceSafeから最新のバージョンに更新とかし忘れてソース持ってきて、自分のパスを人に教えることになったりとか(灰

_ まぁ、作業はバグ修正反映と昨日の続きなんだけど…昨日の続き…ぅぁー(ぉぃ

_ 上に書いたこと難しいとかいわれたので補足(ぉ。 まぁ、人の変更したぶんのソースコードを持ってこなかったってことれす。

_ ああ、りとるせらふ鯖にcvsいれないと…いつやろう(灰。とりあえずCLIEのTODOに追加。

よるー

_ …(o_ _)o 原因な場所はわかったものの、どう解決すればいいやら(灰。 MFCの奥深くまでいかないと原因つかめないよこれ(涙

_ まぢ泣きそうなんすけど(ρ.;)

_ っと、さぁ僕の胸に〜、ってボケようと思ったんだけどやめておこう(ぉ

_ メール読んだら寝るよ、寝る寝るー。明日も客先(灰


2002/01/17 (木) (o_ _)o…ぐぅ

あさ〜

_ やぱーり、連休中にお金使いすぎだよなぁ、とか思いつつ、昨日とかは 生き返り行き帰り両方急行使っていったんだけど、 なんか今日は寝起きから体が疲れてるのでロマンスカー(o_ _)o

_ (o_ _)o ううぅ、とりあえず寝る(ぉ

_ 寝過ごしそうになるし(笑

おしごと

_ BoundsCheckerを使うことに。すげー重いよ(灰。しかもひっかからんし。 今回は見逃してくれヨーということに。

_ んで、しばらくは検討作業とか仕様書いてレビューとかか…面倒にゅ。

_ 帰りもロマンスカーで帰るるるる。HiSEの先頭車両だけど前は見えず(w

_ まぁ、これからのための調べ物するかねー。

みゅー

_ なんかもー、想うことは色々と複雑です(o_ _)o

_ ゴースト制作いそがし(灰


2002/01/18 (金) (o_ _)oくー。

あさ〜

_ 昨日より眠い(ぉぃ。まぁ、昨日おととい手伝えなかったぶんってことで。

_ っと。つっこみ書こうとおもてたけどまぁいいか(謎

おしごと

_ バグが出たら対応的なので、のんびりしてたらバグ報告が(灰。 調べたのはいいんだけど、他にもでてるのぞ(゜д゜)ゴルァ、 ってことなので、15時に会社でて客先いき(o_ _)o

_ …こんなことならスーツぢゃなくて私服で会社くりゃよかったよ(o_ _)o

_ んで、帰りの電車の中…都営新宿線の終電には間に合いそうだからよかた(o_ _)o

_ 月曜も客先にいかなあかんしなぁ…

えーと。

_ あや〜んファン倶楽部のサブドメインって、りんりんちゃが作ってって言うからつくったわけで(笑。管理者としてはおもしろいことには乗らないと(ぇ?

_ むー、書いてる途中で2回消えるし、AirH"接続も切れたりするし、 パケットはすげー不規則で飛んでくるし、踏んだり蹴ったり(灰

あーうー

_ …がんばろっと。前向き前向き。なんとかなるさっ。

_ vsスレがパート100ってことで。もうすぐ1年なのかー、と。 ちょいと感慨深げ。色々あったなぁ…


2002/01/19 (土) (o_ _)o はう…

あさってゆーか、ひる。

_ 起きても布団から出る気が起きねぇ(灰。

_ 今日のやること。cvs鯖立ち上げ・ircdの設定・日記スクリプト進める・栞書き始める。こゆところに書いておかないとやらなそーだ(苦笑

_ ぷらいべーとりんくのIRC鯖を、irc.misya.netとリンクはる。 つなげたときのメッセージとかどーしましょ。

_ AsumiRC1のインストール。順調にインストールできた。 のはいいんだけど、ネットワークがつながらん…リンクランプついてて、 デバイスも認識してるんだけど、パケットが飛ばない…なんでだーっ そこっ、日gとかゆーなー。

よる

_ 大学の友達に呼ばれて、ご飯食べたあとにおでかけ。 飲み屋ぢゃなくてイタリアンなレストランなので、ティラミス食べながら ビールとスパークリングワイン…謎だ。

_ んで、今日のやることのうち、やったのはircdの設定だけ(灰。 今から残りのやるかな。

_ 余計な感情は持たないようにしよう…俺はもっとクールだったはずだ。

_ とりあえず栞のdll部分のload/unloadあたり書いて終わり。 まずはrequestで渡されたのをそのままruby scriptに渡すようにしてテストかな…寝付くまでクラス構成考えるか。


2002/01/20 (日) (o_ _)o むー

ひるー

_ 12:30起床。気分さいあく。なんでぢゃ…

_ ま、心入れ替えてがんばらなければ。

_ Dynafont買おうかなぁ…と思ってしまた。まるもじたーみなるばんざい(ぉ

_ そのまえにfennisちゃんのネットワークをどうにかせねば…なんでパケット飛ばないんだっ。

_ …ハブに挿してるポート変えたらおっけーだった。ポート壊れたのかっと思ったけど、のーぱそつないで見るとちゃんとつながるしなぁ。接触悪かっただけか?

よるー

_ むー、rubyの呼び出しの中で例外おきてエラーになってる…なんでだろ。 他のソース見てみるか…

_ やる気なくしたので、昨日買ってきたまんがとか雑誌類を読む。

_ ふに…らぶらぶいいなー(o_ _)o。こいびとぼしゅーちゅー(何*1

_ SDとCマガは…また電車の中ででも読めばいいか。

_ あ、やさぐれアンテナにaqrsさんとtovetaさん追加。DVIたん教えてくれてさんくす。

_ …今日はメインマシンが何度も落ちるは、その再起動時にHDDが認識されなかったり、Moon/Donut-R/Operaのレジューム情報なくなったり、Moonが起動できなくなったり、Operaも起動できなくなったし、もー、さんざんなので早く寝ることにしよう…悪いときには悪いことが重なるものだね(o_ _)o

_ 2:20ころ。突然FDDの音がしたから何かと思えばリセットかかってる… 大丈夫かこのマシン。組みなおして再インストールするかなぁ… せっかくなので、踊り逃げ(何

_ しかし眠れん…

*1: そいや、こゆことを冗談でも書いたことも言ったことも今までなかったよーな。


[後日へ続く]

[最新版へ]

メールはこちらへ...[suetake@privatelink.org]

この日記は、GNSを使用して作成されています。