mai.privatelink.org in September, 2002

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2002/09 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

今月のトピック

Sep.1,2002 (Sun)

うまー

_ 朝8時すぎに起床。9時ころおでかけ。

_ 中華街オフ。Edward隊長おすすめの店で中華ウマー。 来てよかった…。

_ かなり食べた気がするけど、5000円いかなかった。やはり中華は大人数で食べるべきですか。

_ 帰りは、ふるはたさん、さいだーたんとカレーミュージアムへ行って、カレーをば。 エチオピアのメイドさんは胸ぺたんこですた。てきぱき働いてるのがかわいいですな。

_ 詳しいことは、きっとEdward隊長がマンガで描いてくれるにちまいない、ということで省略。 いあ、頭痛いので書く気力がなかったしこれからF1始まるし時間ねーよ、ってだけです。 あとで気がむいたら。

BGM: LEAVE ME HELL ALONE / Outer (I've)

_ 大音量で聞けないほど頭痛かった…。

_ おさまりかけてるのでビール飲みながらF1見るか。

_ F1。ライコネン残念…。琢磨は…うーん。なんかうまくかみあってないかんじ…にみえる。

_ 中団以下のバトルがおもしろい。

_ やっぱしスパはエンジンにかかる負担がでかいんだろうなぁ、というような内容で。 フィジケラの火の噴き方は………。

まったり。

_ きゃーちゃんからリクエストあったので、梅市さんの日記をアンテナに追加しときますた。

_ 田中康夫キターーーーー(文字化けするので控え目。

_ 非常におもしろくなってきました長野県。投票率の高さも非常によい。

_ 首相公選制になってくれんかなぁ、とか思ってみる今日この頃。 まぁ、怖さはあるが、今の状況よりはよいんでは。 議院内閣制を守る必要もなかろう。

_ 反対する人は議院内閣制が崩れるとかいう反論するが、崩れると何が悪いのだろう、 という議論つーか反論っつーか、がないよなぁ、とか思ってみる。

_ 酒酔いちゅーい。

_ MPIOはMPEG1 Layer2を再生できなかった…(某デモムービーからの切り出し

去年の今日は?

Sep.2,2002 (Mon)

8/33っ

_ おしごと。しーけんす図書き。みーてぃんぐ。

_  ネット25が128k packet対応。(http://www.ddipocket.co.jp/ryokin/n_net25.html) うーん、こっちのほうがよいかも…。家も会社も接続環境あるし、あんまり使わなくてもいいし。

_ 昨日録画しておいた、吉田秀彦の試合とかビデオみる。確かに一瞬オチたような…そうでないような。 TVのアングルからじゃわかりにくいかな。

_ 最後の石井館長の「ダイナマイト!」は、バイト行ってた弟はブーイングだった、って言ってたけどなぁ(笑。 ちょっと寒い雰囲気が(笑

_ CLIE N用CF通信アダプタの、AH-H401Cへ対応するかどーか、質問の回答がきますた。 対応するかどうかは未定だそうで。…うーん。

_ やさぐれアンテナ。rurikoさんをせっとあっぷして試用してみようととらい。 日付ごとに変わるURIへの対応したいんやが、改造は楽そうな感じ。 移行できるカナ?まだしないけど。

去年の今日は?

Sep.3,2002 (Tue)

大道寺知世嬢の誕生日

_ らしいです。

_ おしごと。ひさびさにコードいぢり。

_ 帰りに、コミックマスターJ(9)とジオブリーダーズ(8)購入。

んで。

_ もー、この1年とことん運がないらしい。あきらめてはいるけど、1年だけで終わればいいんだがなぁ…

_ 今日は死ねっていわれたよーなもんだし…。どこまでまとわりつかれるんだか。ふぅ…

_ 「気がつけば、些細な日常にふりまわされて、ごまかすこと覚えて〜」でもいいかと今日思ったところだけどな。 へこむことばっかし。

去年の今日は?

Sep.4,2002 (Wed)

うーん…

_ 日記書く気がないときに限って日記ネタがある罠…。

_ 伺か開発終了ネタ。あたしは知らないでつ。serversにメール流れるとかも無いはず。 ふるはたさん迂闊すぎ(^^;;

_ 開発終了に関しては特に問題ないんではないかと。バグ修正とかそーゆーのは抜きにして。

_ 問題は、配布を辞めるときであり。いろいろと処理しないといけないことはあるよね。 基金とか、さーばーずとか。ほかにもありそうなのかな。連絡しないといけないひといっぱい。 (*1)

_ 別に驚くようなことでもない気もするけど、本家仕様の発展がなくなったということであり、 他の人たちがinitiativeとって仕様改造すすめていくgood chanceなのかもね。 NATUKIとか?

_ ま、実際どうなんでしょーね? やめるならやめるで言うだろうし、何も言わないのであれば続くだろーし。 そんなところでしょう。

FreeBSDねた

_ gcc-3.2.1-preとかにupdateされてbinary compatibilityがないので、c++なportsは作りなおしらしく。 kde関連全部かなー(涙。まぁいいや、とりあえずX関連はfluxboxとmltermとemacsがあれば逝きていける…だろ…

_ InterLinkXPのゴム足がとれてしまい、置いたときに安定しなくて困る…

けふ。

_ 帰りにアキバ逝くのも面倒なので、メイト池袋で。

  • [CD] crossroad / okui masami

_ あいかわらず、おにゃのこ多いなぁ…。

*1: 自然消滅まち?(笑
去年の今日は?

Sep.5,2002 (Thu)

ん。

_ マリ子さんお誕生日おめでとーございまふ。

_ FreeBSDでlanguageの設定するときには、login.confを使うほうがよいらしい。

_ RubyShiori@偽林檎作ろうとしたものの、MacOSX上での開発になれてなくてsuspend。 Makefileなんて普段書かねーしなぁ。Emacsでソースコードも書かないし。

_ 激しく体がだるくてやる気が起きないのもあるんだが。家でコード書こうと思うときはいつもそう。 家ではぼーっとしかできんらしい。

_ 某URLをネタに、Palmのconduitを作ろうとか思ってみてcdkをおとしてきたものの、体が動かん…

_ 作るなら今HotSyncをMacOSXでやってるので、それ用に作りたいが資料見つからずー。明日仕事中に探すか。

去年の今日は?

Sep.6,2002 (Fri)

またーり

_  すげーな(http://www.mahoro.net/memo/?20020906&to=200209062#200209062) (笑。

_ ちなみにRationalRoseは、新人研修の時に体験版使ってますた。あれは便利ですな。

_ 帰り。

_ アキバで梅酒とウイスキー2杯飲んで、雨の中新小岩から歩いて帰る。

_ MacOSXねた。Newsgroupで知ったんだけど、open(1)っつーコマンドあるのね。 ターミナルから、


$ open "http://www.privatelink.org/"

_ とかやると、IEが起動してURLが表示される。Windowsでいうstartコマンド、ShellExecute()みたいなもんか。

_ Emacsの中からbrowser開くためには、ってことで紹介されてたんだけども。

_ ああそうだ。帰りにアキバ行く前に、上野のヨドバシでDC版斑鳩を買ったのですが、やるのは明日。 DC本体とコントローラーとTreamCastロゴ入りのVGAアダプタも発掘済みでつなぐだけ…かな。

去年の今日は?

Sep.7,2002 (Sat)

ん。

_ 斑鳩、プレイ中。液晶ディスプレイを90度回転させて。  こんなかんじ。(http://mai.privatelink.org/img/ikaruga2.jpg)

_ 友達にあわせてRO始める。名前がみんな使われている。んで、つけた名前が、BMW Power。

_ …、うーん。なぜ。

去年の今日は?

Sep.8,2002 (Sun)

だる

_ NetBSD-1.6 age。gehenna-devswもmain trunkにmergeされたのですね。

_ …手元にNetBSDマシンがないー(涙

_ なんかお昼にサーバがかってに再起動してたらし。なんでだらう…。

_ cvsdをboot時に起動するようにしてなかった…。

_ 斑鳩とROやって1日はおわりますた。

去年の今日は?

Sep.9,2002 (Mon)

うひひ

_ emuのサントラ通販申しこみ。

_ 仕事でコード書く必要がなくなってしまいますた(うひ。だめだめコード書いてきたらダメ出しして修正する立場なのかなー(笑

_ 昨日、InterLinkXPがAC電源つないでるもんだと思ってたらつながってなくて、バッテリー完全放電させたあげく、 つながってないAC電源つないで起動しねぇ!って騒いだりしたのですが、問題なく今日はmuttの設定とかいろいろしてみたり。

_ sshつないだ状態でemacs実行したら、ローカルマシンのASTEC-XにEmacsが表示されてびっくり。 その後動きとまったと思ってconsoleみたら db> に落ちてますた。ぎゃふん。

_ s30の無線LANカードのドライバをupdateしてみる。WindowsXPの無線LANの管理でできるようになったみたいだけど、 どうもうまくいかん。結局、WindowsXPでESS IDの管理をしないようにしておくことに。

_ どうも、WindowsがESS IDを設定したあとに、ドライバ側のESS IDが化けてるみたいで…。 AccessConnectionが悪さしている可能性はあるかもしれん…

_ これ使えれば結構便利なのだがなぁ。

こーげき???

_ ぐーあー、またサーバが再起動。irc辞典があやしいのでいったん403。 jakarta-tomcatもとめたままにしておく。cannaserverも使ってないしとめておく。

_ logを見る限りではあやしげなところは1個所くらい。うーん。3回再起動のうち1つだけ。

_ うーん。diskが悪いわけではなさげだしのぉ…。

去年の今日は?

Sep.10,2002 (Tue)

iCal公開age

_ つーわけで、さっそく入れてみた。

_ …うーん、Palmゆーざーとしては、iSyncが公開されないと意味がないかも(苦笑。 確かiSyncでPalmとSyncできたよな…。

_ けっこう入力とかはしやすい感じではありますな…。 他の人とのリンクとはまではやってみてないけども。iChatつこてる人いるんかなー?

_ netで公開するにはWebDAVが必要なのか。あとでせっとあっぷしやう。

_ …だるー。

去年の今日は?

Sep.11,2002 (Wed)

CM Uzeeeeeeee!!

_ つーわけで、テロ特番。

_ …うーむ。

_ ものずごい轟音…

それはそーとして。

_  はきゅ〜ん♪(http://www.s-tomo.jp/tdiary/20020911.html#p01)

_ おしごと、大変なところだけ手伝う助っ人、カコイイ!(ぉぃ

去年の今日は?

Sep.12,2002 (Thu)

(o_ _)o

_ 仕事終わってから反省会とか飲み会とか。

_ 缶ビールx2、ビール中ジョッキx2、泡盛ロックx2。

_ おかげで、帰りは惨敗。

去年の今日は?

Sep.13,2002 (Fri)

その2

_ 朝つらいー、午前休しよーかなー、とか思いつつ、いつもより10分くらい遅く出勤してる俺様。

エロマンガを買ったことを日記にするってどうよ…

_  えどやんとこから。(http://isweb35.infoseek.co.jp/diary/oldparr/) 結構書いてたりしますが…。最近は見る人増えたのでそれほどでも(てれてれ。

_  えせともさんとこのZopeネタ。(http://www.s-tomo.jp/tdiary/20020913.html#p01) 自分のHomeの下でmakeしてあったんだけど、これみて設置する気を出してみるテスト。 Zopeおもしろそうだし。しかし、こんなんでerubyいけると思ってなかった。

_ 帰りにアキバいこうかなー、と思ってたのだが、お客の人が来てて飲みにいこうということになってみたり。

_ 軽くとはいいつつ、ビール中ジョッキx2とサワー。

_ 昨日今日の飲みで3000円しか払ってなかったり。ありがとうございまふ>会社。

_ 角川から封筒来ててなんだろと思ったらin Whiteのテレカ。申しこんだの忘れてた。

去年の今日は?

Sep.14,2002 (Sat)

だるー。

_ 今週分の録画したビデオを見ておく。

_ Zope動かしたものの、使い方がいまいちわからんのう。勉強しやう。

_ .emacsを全部のマシンで統一しようと、elispをちょこっと調べてみたり。 フォント設定あたりをMacOSXのだけifで分離したりとか。 XWindow用のもつくっておかんとな…。

_ あー、BSD Magazine買ってこないとっ。

_ NetBSD-1.6 Release announce age.

_ いったん逆走してAのB買ったあと、さいだーたん宅へ、ごー。 40分くらいで到着。

_ 何年ぶりかのTRPG。

去年の今日は?

Sep.15,2002 (Sun)

で。

_ 朝、帰りに新小岩のすき家でハーブチーズ牛丼。

_ 家ついて寝て起きて、BSD Magazine読み読み。

_ OpenBlockSSいぢり。某いそたーりんくのMyIPさーびすのもにたーにあたったので。 申しこみんときに、OpenBlockSSでつなぐとか書いたし、ちゃんとやらんとなー的(苦笑

_ とりあえず、熱対策せねば…、ってことでケース外してHDDを下にして放熱しやすい場所に置こうと思うがどこにおこう…

去年の今日は?

Sep.16,2002 (Mon)

はうん

_ 13:00頃起床。

_ パルマxウディネーゼ戦見ながら、RubySHIORIでもいぢるかー、偽林檎対応するのにshiori.rbの構造変えないと 対応できないよなー、とか思いつつ、Windows上では何で動作確認すればいいんでしょうね。

_ ジローラモさんのしゃべり、ひさびさに聞いたなー。

_ BSD MagazineのNetBSD記事読み読み。

_ むぅ、時代はやはりWanderlustか…(2chのUNIX板読みながら。mewは未読管理がなー。

去年の今日は?

Sep.17,2002 (Tue)

で。

_ 帰りにヨドバシ行くも、目当てのものはありませんでした。10月中旬?とかいうことを聞かされてあぼーん。

_ かわりに、PENTAXか京セラのが同じくらいのサイズでよさげなので、調べてみる。 来週には使えるよーでないと困るし…

_  ポンコツ度(http://www1.linkclub.or.jp/~myke/game/check/poncheck.html) 、10973.005…?相当にポンコツらしーです。

_ そいえば、ロマのフ比嘉さんの  URDA第2話が公開されていたわけで(http://www.romanov.x0.com/index.htm) 。ミサイルを素手ではじきとばし萌え(まてぃ

去年の今日は?

Sep.18,2002 (Wed)

おっかいもっの〜
  • MacPower
  • SoftwareDesign
  • Cマガジン
  • TRY!PC C++プログラミングのポイント
  • PENTAX Optio430RS

_ いろいろと買いすぎですあなた。

去年の今日は?

Sep.19,2002 (Thu)

つかれますた。

_ いやいや、人に教えてばっかりで自分のコーディングすすみません、はい(灰。 プロジェクトマネージメントのWeb研修の続きもやらないと…

_ 帰りに上野のヨドバシで、

  • .hack//悪性変異 Vol.2
  • .hack//悪性変異 Vol.2 攻略ガイド

_ を、ポイントカードで購入。

_ いつから始められるかなー…

_ 自分の鯖にbjorbを入れて、IMAP・POP3・SMTPをそれぞれover SSLできるようにしてみる。 設定は結構簡単。wstone + DatulaでIMAP4 over SSLできること確認。うむ。

_ ASTEC-XがVer.UPして、ssh port forwardに対応とか。何かに使えないかなぁ…と思案中。

去年の今日は?

Sep.20,2002 (Fri)

ええ

_ 1つ機能実装するのわすれてて、とっさに20分で実装しておく罠。罠ぢゃない罠ぢゃ。

_ なんでWindowsのListCtrlは左端のItemしか編集できないのかなぁ…。うーにゅ。

_ 帰りにアキバ。あやうく、閉店時間間にあわなくなるまで質問攻めされるとこだったが(汗

  • [DVD] おねがい☆ティーチャー 6th Mail
  • [DVD] .hack//SIGN Vol.3
  • [CD] .hack//Liminality SoundTrack
  • [CD] .hack//SIGN ORIGINAL SOUND & SONG TRACK
  • [GAME] はじらひ / BLUE GALE
  • [COMIC] ファンタジスタ(16) / 草場道輝
  • [COMIC] 恋するガクセイ / 狩野蒼穹
  • [COMIC] ほおずり / ほしのふうた

_ はじらひは、おまけCD目当てというのは言うまでもなく(ぇ。石丸のポイントで購入。

_ いろいろ買いすぎとかゆーなー。

_ 家帰って、メインマシンのWindowsXPをWindowsUpdateするが、

  • 1度目…3回リセットボタン押してやっと起動
  • 2度目…2回目で起動

_ …起動時だけ不安定なんだよなー。困った。

_ MacOSX10.2.1にSoftwareUpdate。iTunesとWindowShadeXもVerUPしておく。

去年の今日は?

Sep.21,2002 (Sat)

あさー

_ 遅く寝たのになぜか9時起床…。

_ おねてぃのDVD、.hack//LiminalityのDVD見る。今週分のビデオ見たりとか。

_ あとはおかたづけ。ポスターいくつか捨て捨て。

_ 明日のコンサートの情報を調べてたら、懐かしい人を発見してみたりとか。 まだ情報ページ続けてたのですねぇ…。

去年の今日は?

Sep.22,2002 (Sun)

Color of Happiness

_ むぅ、もってくCDに焼きわすれた…。

_ お昼頃起床、まったりまったり。

_ 友達にコンサートチケットを渡しにいったりとか。

_ んで、コンサートへおでかけ、っと。府中へごー。

Mariko Kouda Concert Lifelike

_ いったん府中まで行ってコインロッカーに荷物を入れたあとひきかえして、東府中へ。

_ 劇場は結構大きいのね、ってことで。列並ぶのだるいので、ずーっと列進んでるのを眺めてたり。

_ 内容は、新曲がほとんどないので、今までの曲のアレンジが中心で。 好きな曲ばっかなので萌え萌え。

_ 曲中のMCも感動的。lightsの時からマリ子バンドだったのね…。キャベツ畑ー(何

_ もんしろちょうの演奏がよかった。最初は歌詞を朗読するような感じで…。 歌詞を朗読してる、って気付くのにちょっと時間かかった(^^;;

_ アンコールは結構定番の曲で盛りあがり。

車いどー

_ 府中に移動してカレー食って、他の人と合流。

_ 車で名古屋行き。海老名SAから浜名湖SAまで運転。

去年の今日は?

Sep.23,2002 (Mon)

名古屋きたー

_ 早朝に名古屋到着。浜名湖SAからは寝るモードに入るも、寝られねー。

_ 駐車場に車とめてから1時間くらい寝れたのでまぁいいか。眠いけど。

_ ただきちさんの3で売り子してますた。ストラップもキーホルダーも午前中で完売するとは思いませんですた。

_ サングラスかけてやってたんで、あたしだということがわからなかった人が何人も(笑

_ 例によって、まったりとしたイベントに。ふにふに。眠い…

_ イベント終了後は、氷魚ちゃんとDormeurたんといっしょに行動。 ひおーんのお宅にお世話に。

去年の今日は?

Sep.24,2002 (Tue)

名古屋は晴天

_ よく寝れますた。どうもお世話になりましたです。

_ どるるんといっしょに出発、近鉄名古屋駅で見送ったあと、名古屋駅をさまよってみる。 んで、ツインタワーの展望台の喫茶店でまったり。

_ ワイドビューしなの21号 1号車1番A席げっと。グリーン車に乗ったのは、 中学生んときに総武快速の2階建てグリーン車に乗ったとき以来かも…。

_ 運転席の真後ろで、前の景色みづらい…。1Cが一番良かったか。失敗。

_ まぁ、1Bとか1Cに座って先頭の景色みてたんですけど。寝覚めの床のアナウンス聞けた♪

おねてぃつあー

_ つあー、ってもあたし一人。

_ 松本駅到着。さっそく、あがたの森公園へ。歩いて20分…。バスのればよかった(涙

_ 旧制松本高校。小石たん達が通っている学校のモデルということで。

_ 公園内は、高校生が自転車でたくさん走っていく、通学路になってるようで。

_ 中庭には入れなかった…。事務所が中にあるので、普通なら入れるようなんだけど、 時間が遅かったのか、門がしまってた。資料館は休館日(涙

_ 松本市内のホテルに宿泊。昨日、DEにゃごやイベント最中にえきねっとで予約したところ(笑

_ 明日は…、城山公園の展望台に行って…、と考えていたものの、展望台を発見するのが難しい (*1)みたいなのと、帰りの足が確保できるか謎で、それから木崎湖行ってると 時間足りなくなりそうなので、今回は展望台あきらめよーかと思ってみたり…

_ やぱーり、車で来るべきですな…

おくれましたが、何かDEにゃごや!でのこと。

_ いちおー売り子ということで。風邪ひいてイベント休んだという作成者に代わって(謎

_ 「ゆうかのなにか」に来てくださった方ありがとうございました。

_ まさか、ゆうかストラップ・キーホルダー、全部完売するとは思ってませんでした(苦笑

_ 後半、さいたまブースになっていたというのは(以下略

_ あー、気が向けば、再生産してどっかのイベントで売るかもしれません。 (*2)

_ っと、そんなところで。どうもありがとうございますた。

*1: webみてると。
*2: 次回以降はサークル名変えるらしーです。謎ですが。
去年の今日は?

Sep.25,2002 (Wed)

あのー。

_ 巨人の面白優勝決定(爆笑しました

おねてぃつあー 〜漂介と楓の展望台〜

_ 8:30ころにホテル出発。あずさクーポン券を5000円で売ってたのでげっと。 帰りの電車が1500円くらい安くすんだ。

_  昨日こんなことを(http://mai.privatelink.org/200209.html#24_t2_7) 書いたけど、別にバスじゃなくてもタクシーに乗っていけばいいやん、って思ってみた。

_ つーわけで、松本駅からタクシーに乗って城山公園へ。公園の駐車場までは行かず、 公園内に入ったあたりでおろしてもらう。

_ 展望台を探してさまよう…、と思ったのだが、あっさり見つかる。天の導き?(ぉ。 展望台からの眺めはすごくいい。盆地全体を見渡せ、アルプスの山並みが美しい。 鳥のさえずりと蜻蛉の集団に囲まれてすがすがしい朝でございました。

_ バス停を探そうとさまよう…、も、本当にここにくるんかな的な感じだったので、 もうちょい山を降りて下のほうにいく。20分くらい歩くはめに(涙

おねてぃつあー 〜木崎湖へ〜

_ 10:20くらいには松本駅に戻る。んで、あずさのクーポンをみどりの窓口で座席指定を受けて、 荷物をコインロッカーに預け、おなかすいたので蕎麦を食して、 11:06の南小谷行き普通電車に乗車。

_ 電車の中にいた、ツインテールで顔だちがすごく清純そうな女子中学生(高校生かな?)萌え。 まぢ美少女やね。

_ 12時過ぎには海ノ口駅到着。木崎湖きれいやねぇ……

_ 駅に置いてあったノートを軽く見てみる。…なんか毎週、最近は毎日のように書きこみがあるんですけど(苦笑。 結構な量のファンの方々がいらっしゃっているようで。地元の方も、おねてぃ見て海ノ口まで来る人が増えたことを 喜んでいるような書きこみも。

_ 海ノ口駅、その南にある踏み切りなどを撮影したあと、 木崎湖一周コースへ。ハイキングコースになってるのかな、いちおう。

おねてぃつあー 〜木崎湖一周ウォーキング〜

_ 白鳥が来るという池のほう(*1)からまわっていくことに。

_ 晴れていて、陽があたるとやや暑いけど、秋の風が涼しい。 湖の反対側を走る電車の音がこだまして、そのサウンドが心地よかったり。

_ キャンプ場あたりで湖面あたりまで行けたので、湖の水に触れてみる。 まだそんなには冷たくはないのね。泳ぐには確実に寒いけど。 水は澄んでてきれい。

_ ずーっと歩いていって、南側のほうまでくると、桟橋が見えてくる。

_ 木崎湖の駐車場があって、そこに、桟橋が2本。まっすぐなのと、変則コの字型したの。 前者はOP.でみずほ先生がのっかってるやつですな。後者は、桂が寝転がってたりする桟橋かな。

_ 見てると、ブラックバスとかブルーギルとかを狙って釣り人が来るスポットのようで。 釣りはそんなに知らないのですけど。

_ 南側をまわって、東側へ。このあたりは城跡のようで。この山の中に水城があるとは思いませんでした。 湖から出る水をせきとめて湖の水位を上げて堀に水をいれて云々、よく考えるものだ。

_ 湖から出る場所は、南側1個所だけなのかな。小さい川がそこから流れているだけで。

_ そこからは湖に沿ってサイクリングコースを。途中からは、電車の線路が湖の脇まで寄ってきて、 湖の堤の上を歩いていく。石をつみあげて、はりがねで縛ってあるようなものなので、結構こわい…。

_ 湖の上ではウィンドサーフィンしてる。気持ちよさそー。

_ いくつかのサイトで、木崎湖の鳥獣保護区の看板、キャンプ場にあるボロくなってるのを出してるところあるけど、 たぶん、湖の東側の稲尾駅近くにある  こっちの新しいのが正しいと思う(http://mai.privatelink.org/img/kanban.jpg) です。

おねてぃつあー 〜海ノ口駅・別れ〜

_ だいたい2時間半くらいで海ノ口駅まで戻ってこれた。まぁあたし一人なので、 普通ならもうちょい時間かかると思うけど。

_ 電車がくるまでは時間がありすぎるので、駅のノートに書いてあった地元の方のお店に行ってみる。 Yショップというヤマザキ系列のコンビニ。南に300m………… 開いてなかった(がっくし。うどんでも食そうと思ったのだがなぁ。 あと、ポッキーがあれば買おうと思ってたのに(ぉ

_ 駅のノート3冊を順番に見てみる。結構楽しい。3/3に井出ポンが来てる。んで、9/9におねてぃスタッフみんなで 打ち上げ旅行で来たらしい。(*2)

_ いくつかいい絵があったので、デジカメにおさめておく。スク水な苺たんはぁはぁ(ばきっ

_ 時刻表をみてみると、ちょうど南小谷発のスーパーあずさが通過する時間だったので、 駅にでて写真におさめる。朝11時過ぎにも、上下ともにこのあたりを通過していったので、 計3本見たことに。

_ とりあえず、あたしもノートに書き書き。ひとことふたこと。

_ 桂が小石たんから告白された場所に座って電車を待つ(ぉ

おねてぃつあー 〜Finale〜

_ 15:47の辰野行き電車で松本へ。絶対また木崎湖にくるよー。絶対になー。 次は、木崎湖展望コースを歩く or ハンググライダーの発進場で木崎湖一望する、とかやりてぇ。

_ 松本について、お土産を購入してからコインロッカーから荷物回収。ドトールでメールチェックとかまったり。 駅で駅弁買って、あずさにのりこみ。

_ 18:31発のスーパーあずさ14号。弁当食べて、サンデー読みおわったあと、 電車の中で日記書き書き。すげー量になってしまった…。

_ 22時過ぎに家に到着。

*1: つまり北側のほう
*2: 新作のキャラが描いてあった…。
去年の今日は?

Sep.26,2002 (Thu)

だる。

_ お昼前に起きて、.hack//悪性変異 Vol.2始めたりとか。

_ おとーとがUO買ってきた。あたしもまた始めようかしら的…。

_ おねてぃをまた見始める…(ぇ

去年の今日は?

Sep.27,2002 (Fri)

_ 今日も休みなわけで。

_ アキバ行こうかどしよか…

_ ProjectManagement研修修了。

_ MacOSXでdivx5なAVIファイルを再生してみようと思ってみる。 divx.comからMacOSX用を落としてきて、Installerでインストール。再起動後にQuickTimePlayerで再生。

_ …音がでない。READMEとか見てみると、音がMP3のはすんなり再生できないらしく、Validaterを使えと書いてある。

_ DivXValidaterにAVIファイルをDropしてコンバート。それを再生してみると、うまくいった。スバラシイ。

_ G4-400ですんなり再生。しかし、同じファイルを、TPs30(MobilePentium3-600)だとすんなり再生できず。 メインマシン(DualPentium3-700)だとおっけー。…うーん。

_ 木崎湖日帰りって、じゅーぶんできるじゃん…。15kくらいかかるけど。今度やろーっと。

去年の今日は?

Sep.28,2002 (Sat)

ひきこもりー

_ .hackすすめる…。レベル足りねぇ…

_ どるるんところ見て、かちゅーしゃからOpenJaneDoeに乗りかえ。 かちゅーしゃログも無難にコンバートできた。

_ そーすいぢってみようと、cygwinでcvs checkout。んで、DelphiPersonalインストール。

_ ちゃんとbuildできるようになるまで一苦労…。  Jane改造ヘルプ(http://members.tripod.co.jp/help61/Jane_help/index.html) にある、Janeのソースコードを…、ってののすべてが、sourceforgeにあるcvs repo.に 入っているわけではないようで。このarchiveも必要だった。

去年の今日は?

Sep.29,2002 (Sun)

だるー

_ 起きたら12時半だったので、RAG-FES行くのはやめー。

_ .hack//SIGNのDVD3巻をまだ見てなかったので見て、それからユニクロへおでかけ。 途中、本屋で、

  • マウス(9)/あかほりさとる・板場広志

_ 購入。.hackの小説探したけど見当たらず。うーにゅ。

_ 帰ってきて.hackのゲーム進める。

_ んで、またおねてぃ5,6巻見る(ぉぃ。 体育の日周辺あたりの\、もう1度木崎湖行ってこようかな…

思いかえせば

_ この1年自分を苦しめることになった事のきっかけから1年たったわけで。 細かい日付は覚えとらんけど。

_ ようやく自分の中でも整理ついたのか、気分が沈むとかそういうことはなくなってはいるけど、 まだいくらか尾はひきづってる感じかな…。(*1)

_ 1年前以前の日常を取りもどしたいけど無理なんだろうなぁ。

_ ♪閉ざされた場所にいるだけじゃ、新しい傷はできないけど、それ以上に心触れる出会い探したいから (*2)

_ KOTOKOさんの作詞って微妙に痛いんだよなー…。

_ ん、明日からはまた会社通いだ。わしょーい。

*1: まぁ向こうは幸せっぽいけど。
*2: 君と夢を信じて 作詞:KOTOKO・作曲:高瀬一矢・歌:汐音愛/七瀬舞(KOTOKO/詩月カオリ)
去年の今日は?

Sep.30,2002 (Mon)

む…

_ いきなり寝坊した…。

_ iSyncでてるっぽ。仕事から帰ってきたら試そっと。

_ 休み中に来たメールは、4750通でした(まる)。受信し終わってTread解析とかして、 操作できるようになるまで1時間近く。cmail on Emacsなので、速度的には仕方がないかな

_ 会社のサブマシンにNetBSD1.6をインストール。MMX233・2GB HDD・64MB RAMなので、そんなに速くはないですが。

_ おしごとは…、質問されたり、ここ難しくてわかんないのでお願いしますとかそんなん。 何やらあたしがTeamLeaderやるっぽい感じらしく…。うーん給料あげてー(ぇ

_ 帰ってきて、録画したF1のビデオ見たあと、iSyncチャレンジ。最初のHotSyncで装置のデータを消してどうのこうの、 ってのを選んでしまい、お昼にCLIEに入力した予定が消える罠。はうーん。

_ Syncの速度が遅い。Sync中に確認Dialogでるのがぁ、って思ったらこれは出ないようにできるんね。

_ iCalで、終日予定にして複数の日付にまたがらせた時に、その最初の日にしか予定が入らないのは使いづらいなぁ。 Palmにそういう指定方法がないのがいかんのだろうが、全部の日の終日予定に入れて欲しいところ (*1)

_ まぁ、βってことで。

*1: 今までは手動でそういうふうに入力してたんだけど。
去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。