mai.privatelink.org in July, 2008

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2008/07 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今月のトピック

Jul.1,2008 (Tue)

にっき。

_ おしごと。3人面接した。

_ 風邪がなおりません…

去年の今日は?

Jul.2,2008 (Wed)

にっき。

_ おしごと。1人面接と打ちあわせ。

_ 家に帰ってひさびさに料理した。

_ 某氏からいいこと教えてもらった。たぶん買っちゃいそう。wktk。

去年の今日は?

Jul.3,2008 (Thu)

にっき。

_ おしごと。いっしょに新しいプロジェクトやる人を決定。

_ 家に帰ってから親子丼つくったり。

去年の今日は?

Jul.4,2008 (Fri)

にっき。

_ 客先でおしごと。

_ 夕御飯は牛角でおにく。

去年の今日は?

Jul.5,2008 (Sat)

にっき。

_ 家の更新手続き。もう引越しして2年になるのよねぇ。

_ 実家に行って書類書いてもらったりしてからとんぼ返りして不動産屋へ。 あっさり手続き完了。更新のときにはふつーの認印でいいのね。

去年の今日は?

Jul.6,2008 (Sun)

にっき。

_ 家の中で探しものでてんやわんや。

_ MGS4クリアした。エピローグ長すぎるよ。

_ いままでfriiotaskつかってたけど、tvlockをちゃんとセットアップした。これは便利だ。 外からブラウザ経由で録画予約できるようにとかしておきたいけど、つないでる自作マシンは熱を放出しすぎるので、 熱くならない新しい録画用マシンを買わなければ。

_ EeePCのデスクトップ版を狙いちう。でもencodeすることとか考えるとちゃんとしたののほうがいいのかしら。 DELLマシンもう1つ買うかなぁ。

_ 白黒1つづつあるけど、白凡もう1つ買っておこうかと思ってみた。

去年の今日は?

Jul.7,2008 (Mon)

にっき。

_ おしごと。見積り作業。近いうちに抜ける予定ではあるけれど。

_ ニュースねたに関しては見たあとIRCに貼っていろいろと議論してしまうので気分が発散されてしまい、 あまり日記ねたにならなくなってしまうような気がする。

_ α300購入検討ちう。

去年の今日は?

Jul.8,2008 (Tue)

にっき。

_ おしごと。見積りとか。

_ わっさーわっさー。wassrに登録した。  http://wassr.jp/user/maitake(http://wassr.jp/user/maitake)

去年の今日は?

Jul.9,2008 (Wed)

にっき。

_ wassrとtwitterと、とclient起動するのは面倒なので、tig.rbとwig.rbを起動してやるようにした。

_ 文字コードがutf8っぽいけど、plumだとどーなの?って思ったりもしたので、前からやろうと思ってて 何年もたってたtiarraへの移行を行った。

_ logの出力がチャンネルごとにディレクトリ掘るのがいやんだたので、ちょっとソースをいじって、 ディレクトリ名がファイル名のprefixになるように変更したり。

_ perlで書かれたソースをまともに見るのひさびさすぎる。

_ おしごと。見積りとか、上の作業とか。

去年の今日は?

Jul.10,2008 (Thu)

にっき。

_ おしごと。大崎まで面接うけにいった。10年以上面接なんて受けてないからなぁ。

_ 自社にもどってきてレビュー。大変だー。

去年の今日は?

Jul.11,2008 (Fri)

去年の今日は?

Jul.12,2008 (Sat)

にっき。

_ 高島平にうどん食べにいこうとしたら目当てだったところが閉店してた。ありえん(笑)

_ iPod touch 2.0にアップデート。1200円。AppStoreでいろいろ試してたりすると、 外でつかいたくなるものが結構あって、iPhoneが欲しくなる罠。

_ しばらくはTreo750で生きてく予定だけど。

去年の今日は?

Jul.13,2008 (Sun)

にっき。

_ 結婚記念日。3年目に入りますた。

_ 築地へ行って寿司を食べたり。

_ 池袋に戻ってサンシャインへ。買物に付きあったりとか。

_ 夕飯はうどん。丸亀製麺。

_ 帰りに執事喫茶の系列のケーキ屋さんに寄ってケーキ買った。

去年の今日は?

Jul.14,2008 (Mon)

にっき。

_ おしごと。見積りやら調べものやら。

去年の今日は?

Jul.15,2008 (Tue)

にっき。

_ おしごと。見積り作成とか調べものとか。

_ 帰りに嫁さんに呼ばれて、嫁さんと仕事仲間の飲み会に入ってってごはん。 既婚女性x4とあたし。何を話したらいいやら。

去年の今日は?

Jul.16,2008 (Wed)

にっき。

_ 客先でおしごと。といってもミーティング以外はほとんどやることなくてひまひま。

_ いーもばのメアドが3文字の女性名になってるのだけど、てきとーに推測して送ってくるのが いるのか、変なメールがやってきた。「○○を俺のモノにしてやるぜー」的な。 「メール交換しませんか」ってなのとかも。

去年の今日は?

Jul.17,2008 (Thu)

にっき。

_ おしごと。あんまりやること無さす。来週もたぶんそんな感じ。

_ 帰りにとら。

去年の今日は?

Jul.18,2008 (Fri)

にっき。

_ おしごと。あんましやることなっしんぐ。

去年の今日は?

Jul.19,2008 (Sat)

α300買った

_ 午後おでかけしてアキバヨドバシへ。

_ きりゅ。の人と会ってカメラ購入。SONY α300レンズキットと2GB CF・レンズカバー・ 液晶保護シートなどなど。

_ 紹介ってことで割り引いてもらったのと、アクセサリ類も割り引きしてもらって キャッシュバックもあるしかなりお安く。カメラバックも販促品としてついてた。

_ 素晴しい。

_ きりゅたんのお友達の方はレンズを別に買ってた。カールツァイス好きなんだそーで。

_ 喫茶店で休憩。なかたたん合流。そのあとうちの嫁さんも来てUDXビルの鰻のお店で呑み。

去年の今日は?

Jul.20,2008 (Sun)

去年の今日は?

Jul.21,2008 (Mon)

にっき。

_ 池袋へいって、麺屋武蔵二天でらーめん。

_ 献血ルームとかにいってみる。朝猫にひっかかれたのでNGに。初めて献血にいってみていきなりNG(わらい

_ そのあと蒲田へ行ってPHPカンファレンスのパネルディスカッションだけ聞きにいく。後半gdgd。

_ あたし的には、LLな言語から入ったらそれを実装してる言語をやるべきかなぁと思うかしら。

_ 前の仕事ではSeasar2とかDWR使ってて、結構Flameworkの中身までおっかけてったし、その前の WindowsでMFCとかSTLの中身も結構おいかける必要があったし。Ruby栞つくってたときもRubyの ソースもおっかけてったりしたし。

_ 自分の使っているソフトがどのように動いているか、そういうとこに興味を持って調べていくのが 濃い世界に入ってく一歩よね。

去年の今日は?

Jul.22,2008 (Tue)

にっき

_ おしごと。あんましやることなっしんぐ。

去年の今日は?

Jul.24,2008 (Thu)

にっき。

_ 家に帰ってNetBSD-currentをupdateしようとしたら、base.tgzが 展開しおわったとこでAbortTrapして失敗。その後何のコマンド実行 しようにも全部AbortTrap。わーい(涙

_ 再起動したら、initが起動できなくてpanic。わーい…

_ NetBSD-4.0のCDで起動してインスーラ起動、Utilityんとこから NetworkConfigurationでDHCPでとりあえずNetwork設定。

_ shellにいくメニューからプロンプトに降りて、cd /mnt;mkdir root とか したあとに、mount /dev/wd0a /mnt/root でmountした。

_ ftp.netbsd.orgからdaily-snapshotのbase.tgzを落としてきてtarで 展開して再起動。なんとか起動するようにはなった。

_ kernelは新しいのでふつーに起動してるのでたぶんlibcとかだと思うけど ld.elf_soに変更が入ってるあたりなのかなぁ。うーむ。

去年の今日は?

Jul.25,2008 (Fri)

にっき。

_ おしごと。新しい人を入れるのに面談とか。

_ デザイナーな人を雇うのなんてないので、どーゆーこと聞いたらいいのかよくわからぬ…

去年の今日は?

Jul.26,2008 (Sat)

にっき。

_ 嫁さんが漫画喫茶にJOJOを読みにいったので、家でMGS4をすすめた。ノーキルクリア達成。 太陽銃もとったし、次はなにしよう。

_ 夕方池袋までいってホルモン屋さんでにくにく。

去年の今日は?

Jul.27,2008 (Sun)

にっき。

_ アイマスライブとかでオフ会発動したので参加しに10時横浜駅着。 なんか集団でNDSとかりなざうとかいもすたをいじってる謎のひとたち。

_ アニメイト→横浜中華街→横浜ヨドバシの喫茶店でまったり→ヨド散策→解散。

_ えびせんの素を買えたのでおみやげは満足。120円やっすー。

去年の今日は?

Jul.28,2008 (Mon)

にっき。

_ おしごと。ひまひま。

_ 帰りにサンシャインのうどん屋さんで夕飯。ほかに買物したり。

去年の今日は?

Jul.29,2008 (Tue)

あたらしいおしごと
去年の今日は?

Jul.30,2008 (Wed)

にっき。

_ おしごと。いろいろとおべんきょう。JBoss seamとか。

_ NetBSD。PR39240がfixされてたのでcvs updateしていれた。なおってた。ばんざい。

去年の今日は?

Jul.31,2008 (Thu)

にっき。

_ おしごと。今日もおべんきょう。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。