mai.privatelink.org in August, 2005

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2005/08 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今月のトピック

Aug.1,2005 (Mon)

にっき。

_ おしごと。先週金曜に上司な人と話したことをProject全体に連絡したり、そのあとは社員だけで いろいろと厳しい話があったりとか。うーん、やっぱしあたしが100%抜ける方向で交渉しとけば よかったかなぁ…(謎

_ というわけで、なるべく残業しない方向でさくさく帰宅。

去年の今日は?

Aug.2,2005 (Tue)

にっき。

_ おしごと。あたしが実装する予定になってたものが先送りになって、さてなにやるべ…

_ 帰り際にあたしの出したメールにツッコミが入ったものの、 明日でいいすよねってことでさっさと会社でてくる。

_ アキバに寄って買物。

_ 買い過ぎ疑惑はまぁいいとして。

_ あとから、3枚ほど買い忘れ発覚。あう。

去年の今日は?

Aug.3,2005 (Wed)

にっき。

_ おしごと。午前中はなんとなくバグなおしして、午後は某トラブルが なんでおきるかミーティング。仕組みから洗い出していくと、 FileSystemが悪いんじゃないか的だったりとかでなかなか(苦笑

_ ってこのミーティングなければ、16時に新宿であったangelaのイベントに 行ってるのに…行きたかったなぁ…

_ 帰りにアキバに寄って買物。

_ 後者は、「ひかりひとつひらり」を聞きたいがために買ったようなものだなぁ…(苦笑

_ サッカー。うーん…やっぱし罰ゲーム的な気が。

_ 今回は前回の北朝鮮戦ほどひどい実況ではなかったので、音はmuteせずに 見れた。北朝鮮戦は北朝鮮のTVかと思うような実況っぷり編集っぷりで、 実況聞くのがつらかったものなぁ…さすがテレビ朝日。

去年の今日は?

Aug.4,2005 (Thu)

にっき。

_ 朝から、路肩にとまってた車が発進したところを自転車でよけられなくてぶつかって、左腕を軽く打僕。 あーもー(;_;

_ おしごと。なんかいろいろと雑用もおおかったりするけど、担当分のところは なんとなく動いたのが確認できたのでよさげ。もうちょい実装しないといかん のはあるんだけど。

_ 定時+30分くらいで逃げ。

去年の今日は?

Aug.5,2005 (Fri)

にっき。

_ おしごと。Testする人たちへの仕事割り振りとか、MS Projectへの入力とか、 そーゆーことがあたしがやらなくちゃいけなくなったので、やったりとかで 面倒ですな…

_ 実装はさっくりおわったので、来週動作確認して、Document書いておわりかのう。 また後にはやっかいなのが控えているのだけど…(涙

_ 定時+30分くらいで逃げて、アキバで活力屋というラーメン屋に入ってみる。

_ 前に一度来たことはあるのだけど、ゆずを入れるのやめたのね。ゆずの香りがラーメンの うまさを殺してる感じだったし正解かも。

去年の今日は?

Aug.6,2005 (Sat)

にっき。

_ 朝から歯医者行き。左上の奥歯が虫歯で削れてるので埋めることに。

_ MightMouseが届いたので使いはじめ。以前のAppleの1ボタンマウスのように、Clickボタンは1個所なのだけど、 タッチしている位置で変わるようで。中ボタンClickもそういう扱い。

_ 最初はどうかなぁと思ってたのだけど、案外問題ない。これはよいマウスかもしれない。

_ 夜になってから新宿で飲み会。なかたさん、ふるはたさん、きつぽんさん、さいだーさん。 鳥良で手羽先うまうま。いろいろとやばげな話もまぜつつ、楽しかったでした。

駐車場で他の車ぶつけた話の後日談

_ このまえ駐車場で他の車をこすったのが、結局修理代20万、代車代10万とかゆー金額になったらしく唖然。

_ 以下愚痴とか聞いたこととか。

_ どーにも、こっちは保険屋が、向こうは本人が交渉し、かなりゴネたらしく、 保険屋のひとも途中で担当が女性→男性に変わったりとかで、大変だったらしい。

_ んで、車みると関係ないところまで直っていたりとか。

_ 代車も「俺は外車しか乗らん!」と言い放って困らせたり、その割に普段は車で通勤してないのに 代車で来た国産車に乗って毎日通勤したりとか。

_ その人のBMWは、近所の人いわく、「50万くらいの価値しかないよー」とのことらしい。 ここらへんはよくわからんのだよなぁ詳しくないし。 \

_ んで、父親もまた事故ってしまったそうで、それがまたバス相手で、 よくわからん紙に名前書いてしまって大変らしく…

_ 弟もたしか今年事故ってるし、あたしもやっちまったし、今度は親も事故って、 今年は家族そろって災厄が降りかかりまくり。

_ 生きてるのが嫌になりますな(涙

去年の今日は?

Aug.7,2005 (Sun)

國府田マリ子 10th Anniversary Concert / 國府田マリ子

_ @横浜BLITZ。横浜は実はうちからだと交通の便がよかったりするわけで、 総武快速〜横須賀線で一本でいけるのよね。んで、みなとみらい線初乗車。 新高島駅はホームでの天井が高くて、ある意味大阪の地下鉄駅っぽい感じがした。

_ 最初から僕らのステキ〜夢はひとりみるものじゃない、と。 なんかすごく懐かしい感じが…(^^;;ってしばらくコンサートなかったからねぇ。

_ 選曲も結構人気のあるところを無難に選んでくれてて、10周年にはふさわしかったんじゃないかと。

_ でも、「大好きなんだものっ」はどう反応していいやら…(苦笑

_ あー、やっぱりマリ姉のコンサートがあたしには原点だなー、と思いつつ、 飛んだり跳ねたりしてました。まる。

_ ここんとこはまーったく古めの曲は聞いてなかったんだけど、ほとんど歌詞覚えてて自分でちょっと驚き。 TwinMemoriesの最後の英語部分はデフォか。

_ いちおう、コンサートツアーとしてはVividが最初になるだろうねぇ。 あたしのなかでは、いまだにVividツアーの渋谷公会堂が一番よかったコンサートになってる。

にっき。

_ 終わったあとはまっすぐ帰宅。

去年の今日は?

Aug.8,2005 (Mon)

にっき。

_ おしごと。実装したりとか。まぁだいたい終ったけど確認するための材料がないので それを作るツールを作らねば…

去年の今日は?

Aug.9,2005 (Tue)

にっき。

_ おしごと。客先行って某作業の引き継ぎのミーティングとか。というか、来たひとみんな詳しいことを 知らなかった罠…なんだそりゃ…

_ 帰りに本屋へ。

去年の今日は?

Aug.10,2005 (Wed)

にっき。

_ おしごと。DebugTool作成とか。面倒じゃのう。

去年の今日は?

Aug.11,2005 (Thu)

にっき。

_ おしごと。客先に行って某企業からの要求に関しての仕様とか設計のミーティングとか。 なんかばっさり仕様切ったけどこれで通るかどーかは謎ってとこで。

_ 2人ほど増えたり1人去ったりするので歓送迎会。ここで1万消えるとは思わなかった…痛い…

去年の今日は?

Aug.12,2005 (Fri)

にっき。

_ 朝起きて11時半くらいに有明到着。1時間くらいで買物終わり。

_ 買ったものは、フタコイオルタナティブで使ってたマグカップ、オトチンのCD、wataさんのCDとかとか。

_ 帰宅したあと実家に戻ったり。途中で本屋に寄って買物。

去年の今日は?

Aug.13,2005 (Sat)

にっき。

_ うーん、メインマシンの電源が過熱して電源おちる…困るのう

_ 昨日もらった握手会はすっぽかしー。

駄目人間飲み会

_ 駄目人間飲み会の集合時間が17時新宿なことに気付いたのが16:15とかで、 さっくり出発5分遅れくらいで到着できた。すばらしい。って遅れてごめんなさい。 まぁでもめーてーくんさらに遅れてきてたしな(笑

_ 最初はあんまり人があつまらないと思ってたところが、nodokaたんとか時乃さんとか みずもりさんとかも集まって、いつのまにか10人に。

_ ふじまるさん初めまして。北海道からはるばるお疲れさまで。 その他は…たぶん如日さんは初めましてだった気がするたぶん。

_ 歌舞伎町の信号わたったところにある、集という店で1次会。ここは前にもこの集まりで 使ったところだったり。あたし的にはお気にいり。

_ アルタ前からちょっと東のほうに行ったところの店で2次会。あらのぶさん合流。 お仕事大変そうですな…んで、めーてーくんダウン。

_ 皆様お疲れさまでした。

去年の今日は?

Aug.14,2005 (Sun)

にっき。

_ 夜は頭痛に苦しんで、2時間以上布団の上で転がったりおとなしく痛みを亨受してみたり。 うーん、いろいろと酒をちゃんぽんするとこうなるなぁやばい。

_ 朝6時半くらいに起床。それなりにすっきり。キヨスクでカロリーメイトと飲み物を買いつつ、 国際展示場駅へ。

_ 菜方さんと合流して会場内へ。どうもありがとうございました(何>菜方さん

_ aqrsさんを紹介されたりして初めまして。「押忍!闘え!応援団」を勧められ、 DSを借りてプレイしてみる。これは買ってもいいなぁと思ったり。バンブラと違い、 こっちはタッチパネルのみなので、バンブラよりやりやすい。上画面がコミック風に ストーリー展開していくのもおもしろい。馬鹿ゲーではあるんだろうけど(笑

_ 10時過ぎてからは、いちおーちぇっくしたところをまわって買物。

_ 大学の友達連中のところいって、ビックサイト内のレストランで昼食。

_ 今回はなぜか音楽CDを結構買ったかも風味。西で買いにいったら、bambooさんも売り子してるし、 blasterheadさんもいたし。ああ、ほんとに髪切ってるー、とか思ったりとか。

_ 14時前に退出して帰宅。シャワーあびて服着替えてから、西船橋経由で新八柱へ。

_ 新八柱の駅前も10何年前からあんまり変わってないなぁ(苦笑

NANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005 〜summer〜 / 水樹奈々

_ @松戸森のホール21 大ホール。1階L3席って…ステージを見て左側の壁際にあるボックス席。 すごく見やすいんだけど…微妙だなぁ。最初その場所にいって「ここかよおい」って 爆笑してしまった(笑

_ ちょっと狭くてジャンプしづらい(でも飛んでたけど

_ タオルは必須として、うちわがジャニーズばりの大きいしっかりしたうちわ。 パンフが結構できがよさそうだったので買ってしまう。ああお金が…

_ 最初からPOWER GATE〜Heartbeat〜76th Starと盛りあがり。

_ inocent starterがよかったのだけどなんでよかったのか忘れてしまった…

_ 奈々嬢はコミケ行ったことないのか…って行ったら行ったでえらいことになりそうだけど。

_ 「KISS ME KISS ME」の後の六祭みなづき声での「お兄ちゃんのバカー!」だっけ。 セリフ細かく忘れたけど萌え。かわいすぎる。

_ いつもより汗かいた…

にっき2。

_ 新京成で松戸へ出て、常磐線で上野へ。御徒町方面に歩きつつ呑み屋さがししてたら、 御徒町を過ぎたあたりの線路下のところに適当に決定して食事と呑み。

_ そのまま秋葉原まで歩いて電車に乗って帰宅。

_ 疲れた…

去年の今日は?

Aug.15,2005 (Mon)

にっき。

_ 起きたら12時。珍しく11時間近く寝てしまった。

_ コミケで買った「Ever Green / milktub」。JBという歌の歌詞に大笑い。 さすが背脂リーダーbambooさん。

_ 今日は夏休み、ということで、一日ひきこもり。いや、夕食は吉野家へいったな。

去年の今日は?

Aug.16,2005 (Tue)

にっき。

_ おしごと。まぁ、なんかボタン押してから動作するまでなんで遅いか的な 調査をすることになったのだけど、これはこれでいまいちわからん…

_ というか、性能測定するための素材というか指標がないのはどーにも、 責任者夏休みだしまぁだらーりと。

_ どこらへんかはわかったのでまぁ進んでるよーとコメントいれたりとか。

去年の今日は?

Aug.17,2005 (Wed)

にっき。

_ おしごと。そういえば実装する作業ののテスト結果とかつくってなかったので、 さっくりでっちあげたり動作確認したりとかでcommitできる状態に。 まぁこんなもんだろー。

_ 定時できっちり会社でてアキバへ。

_ 石丸SOFT2で買って週末のイベントチケットげっと。

去年の今日は?

Aug.18,2005 (Thu)

にっき。

_ おしごと。それなりに。

_ 帰りに本屋で毎月買ってるものを。新小岩の北口にある本屋はなんでMacPowerおいてないんだろう…

去年の今日は?

Aug.19,2005 (Fri)

にっき。

_ 今日は夏休み。

_ 下川みくにライブの申し込み。シークレットライブのハガキも投函。

去年の今日は?

Aug.20,2005 (Sat)

にっき。

_ 10時半くらいに起床してだらだらしたあとアキバへ。

下川みくにCD発売記念イベント@石丸電気SOFT2イベントスペース

_ 13時からの回に参加。SOFT2のイベントスペースはライブハイスっぽい感じですな。

_ ちょっと遅れぎみで開始。マイクがトラブって最初は声が小さい… そのあともエコーがかかりすぎ…でしばらくしたらちょうど良く。

_ 4th Liveは2日あるのだけどそれぞれ曲変えようと考えてるようで、期待age

_ 今回の曲リスト。

  • それが、愛でしょう
  • KOHAKU
  • alone
  • もう一度君に会いたい
  • 悲しみに負けないで
  • 南風

_ 握手してサインとステッカーもらう。CD買ったときにポスターもらってなかったのでポスターももらって帰宅。

去年の今日は?

Aug.21,2005 (Sun)

にっき。

_ 家にひきこもりing

_ おとちん庫から、WebラジオのBacknumberを聞きまくってたわけで。佐藤裕美姉さんが 来た回なんぞは必聴だよなぁ

_ 宮城での地震ときに、弟がちょうど仙台から盛岡に向かう途中だったらしく、5時間くらい 途中駅で足止めを食ったとかで(苦笑

_ 東京行きバスに乗ろうにも間にあわなくて、各駅停車で行けるところまで行こうと 乗ってて、野宿も覚悟していたら、終着駅でJRが宿を用意してくれてて助かったという話。

_ F1。モントーヤはなんか不運というかなんつーか…微妙に車にあってないのかなぁ。

去年の今日は?

Aug.22,2005 (Mon)

にっき。

_ おしごと。レビューに呼ばれたりコードのとりまとめやったりとか。

_ なんかもう…ファイルの既存コードのほとんどの行の先頭にタブはいってて、 インデント崩れまくってるのは嫌がらせとしか思えないよなぁ…

_ 19時で会社でてきてとらのあなに寄り。

_ 玄鉄絢さんのかなーりひさしぶりの単行本出てくれてうれしいッスよあたしは。

去年の今日は?

Aug.23,2005 (Tue)

にっき。

_ おしごと。客先行ってcommit作業とか。そのあとにトラブル解決を依頼されてさっくり終わらせたり。

_ NICの優先順位を変えてやるだけで解決ってのもなんだかなぁ…複数NICもちゃんと考えてやらなあかんとは思うのだけど。

_ 客先から直帰で、帰りにアキバに寄り。

去年の今日は?

Aug.24,2005 (Wed)

にっき。

_ おしごと。客先行って反省会とかミーティングとか。

去年の今日は?

Aug.25,2005 (Thu)

にっき。

_ おしごと。だらだらとログいれたりとかトラブルリストみたりとかとかとか…

_ 帰りにアキバヘ。

_ あとCD3枚買うネタはあったんだから買って13%還元してもらえばよかったのう…

去年の今日は?

Aug.26,2005 (Fri)

にっき。

_ 夏休み〜。特別休暇でとれるのは最後、っと。

_ ひきこもって見てないDVDを見たりとか。

去年の今日は?

Aug.27,2005 (Sat)

にっき。

_ 録画ものを見て処理したり。ウゴウゴルーガのすきすきの先生で田中康夫現長野県知事が…(苦笑

_ 午後に日比谷公園へ。東京ジオサイトトンネルウォークが目的。 横浜に墓参りにいっていた友達が遅れたりとかでトンネルウォークには入れなかったり。

_ まぁやることもないので、アキバに行っていろいろ巡ってみたり。 Firewireのケーブルを購入。

_ 適当な時間に別れて渋谷へ。みるたん迎撃オフってことで、みるたん・菜方さん・ふるはたさん ジンギスカンを食べに。ゆきだるまというお店へ。

_ レアで食べるのがおいしいとかで、おにくうまうま。締めはつけめん。おなかいっぱい。 結構安くすんだ。

_ 新宿へ移動してとらのあなで買いもの。こんなところにあったのか初めて知った…

_ そのあとゲーセン行ってアイドルマスターをプレイするのを眺めたり。某夫妻とばったり。

_ 今日かったものー。

去年の今日は?

Aug.28,2005 (Sun)

にっき。

_ 10時起床。準備しておでかけ。トンネルウォークのリベンジ。

東京ジオサイトプロジェクト トンネルウォーク

_ 3時間待ってようやく受付までたどりついて、ヘルメットや軍手を受けとって装備して地下へ。

_ よく工事現場にある入口を入っていった中ってこうなってるのかー、的。 らせん階段を降りていってエレベータで立坑の底へ。エレベータは1本の支柱を 歯車で降りてくよーなタイプ。ちょっと不安な感じもするよねぇこれ。まわりが見えてるせいもあるだろうけど。

_ シールドマシンの歯とかを見たあと、トンネル内へ。レールがずーっと引いてあって、 シールドとかを運んだりするバッテリーカーが置いてあったり。

_ トンネルの大きさは鉄道のトンネルと変わらないくらいか、単線用よりは少し大きいくらいなのかな。 これからガス水道下水電気電話とか入っていくのかな。

_ トンネルの中は湿度高め、風が流れてるのでそんなに暑くは感じなかった。

_ デジカメ持っていって写真とったものの、ストロボ炊かずに感度ISO400にして撮ったのだけど、 手振れでほとんどがブレてる…うーん。

_ 途中で写真パネルの展示とかを観ながら虎ノ門まで1500m。土を凍らせて強度を確保する工法なんて 初めて知ったよ。興味深いのがおおかった。

_ 虎ノ門側の立坑の方が広いわけで、ステージが置いてあったり。しばらく写真とって、 麻布共同構内にあった展示をみてからエレベータで上の階へ。

_ そこでの展示を眺めたあと、アンケートに答えてマウスパッドもらって外へ。 外の空気のほうがいいなぁ、と思った。まぁ都内の交差点なのでそこまでいい空気じゃないけど(笑

にっき2。

_ ローソンでおにぎりとカロリーメイトを購入して、おにぎり食べ食べ。朝から何も食べてなかったわけで。

_ 新橋へ行って東海道本線〜みなとみらい線と乗ってみなとみらい駅へ。

NANA MIZUKI LIVE ROCKET2005〜summer〜

_ @パシフィコ横浜国立大ホール。でかいねここは。

_ 席は2x列だったんだけど一番前のほうが潰れてて10列目くらいから始まってたようで、 かなり見やすい席だった。

_ 曲セットは松戸といっしょで、1曲だけ差しかえ、というところで。

_ で、飛びまくって息切れするあたしでありました。ちょっと席スペース狭いかな…

_ 帰りは、みなとみらいで座れたので中目黒まで行って日比谷線で秋葉原、総武線乗りかえて帰宅。

去年の今日は?

Aug.29,2005 (Mon)

にっき。

_ 昨日の疲れで体がだるい…筋肉痛…右足の付け根の関節が痛い…

_ おしごと。バグ対応とか。しばらくは尻ぬぐい作業なのだろうなぁ…

_ 定時で会社出て帰宅。

去年の今日は?

Aug.30,2005 (Tue)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とか。なんかしらんが他にやることもあって忙がしいのはなんでだ…

去年の今日は?

Aug.31,2005 (Wed)

にっき。

_ おしごと。昨日のつづき。BugTrackツールって便利やね…

_ まぁちゃんと見てないと、いろいろと割りあてられたのがたまってってえらいことになるけど。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。