mai.privatelink.org in June, 2010

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2010/06 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

今月のトピック

Jun.1,2010 (Tue)

にっき。

_ おしごと。工数見積もりとか、JBoss-5.0.1.GAと格闘したりとか。

去年の今日は?

Jun.2,2010 (Wed)

にっき。

_ おしごと。工数見積りOKでてデモつくって、になったけどやる気がでない。

去年の今日は?

Jun.3,2010 (Thu)

にっき。

_ おしごと。今日からまたFlashいぢり。とりあえずネックになってたところは解消した。

_ 帰りに渋谷のビックカメラに寄ってみてiPadをいじってみたりなどした。

_ どっか実店舗で予約したほうが早そうだよなぁ…どうするか…

去年の今日は?

Jun.4,2010 (Fri)

にっき。

_ おしごと。お休みしたメンバのかわりに雑用ごと的なことを頼まれて処理したりなど。 localize作業めどい。

_ 帰りに銀座のアップルストアとか寄ったりするものの、つれない返事で何も情報もらえず。うー。 負け組感いっぱい。

去年の今日は?

Jun.5,2010 (Sat)

のみかい

_ ベビーカーが畳めなくなっちゃって故障したので、修理依頼しに、買ったところへ持っていくなど。

_ ところが、その場で新品交換してもらっちゃって恐縮。修理に出してしばらく待つつもりで行ったのだけど…いいのかなぁ

_ 帰りに気になっていたカレー屋さんでカレー弁当を買ってきて昼食。おいしかった。 このあたりはよさげなカレーな店が複数あってよい。

_ 夕方に友人と呑み会。やまちゃん→さくら水産。意外と胃がいっぱいになって、ごはんセットの味噌汁も 飲みきるのがつらいくらいに。

_ 呑み会中の勢いで箱○用のスパ4とゴールドメンバーシップカードをamazonでぽちった。

去年の今日は?

Jun.6,2010 (Sun)

にっき。

_ 家の中でだらーり。

_ スパ4届いたので箱○を設置しなおしてアップデートとかしてつかえるように。 ようやく買ってあったアーケードスティックが日の目をみるぜ。

去年の今日は?

Jun.7,2010 (Mon)

にっき。

_ おしごと。Flashいぢり。とりあえず設計的には目処ついた。

去年の今日は?

Jun.8,2010 (Tue)

にっき。

_ おしごと。Flashいぢり。ほとんどできあがり。細かいところを修正せんと…

去年の今日は?

Jun.9,2010 (Wed)

にっき。

_ おしごと。Flashいぢり。

去年の今日は?

Jun.10,2010 (Thu)

にっき。

_ iPad。WiFiカードだけ出荷待ちになった…本体はまだか。 スレみてるとあんまり差をおかずに本体も出荷されてるように思えるので、土曜日届いてくれるとうれしいな…

_ おしごと。Flashモノは仕上げしたのでデモみせれるようにしておかないと的。

_ いつのまにか、IDが期限切れになっていたのを延長しわすれていたらしく…うーむ。

去年の今日は?

Jun.11,2010 (Fri)

にっき。

_ おしごと。定例とかいろいろと。

去年の今日は?

Jun.12,2010 (Sat)

にっき。

_ だらりと。お昼に弁当買いにでかけたくらいで。

去年の今日は?

Jun.13,2010 (Sun)

にっき。

_ 子供に離乳食食べさせてから実家へ。

_ 実家で昼飯食べてから床屋へ。

_ 実家でおやつたべてから、錦糸町のアカチャンホンポなどに寄って帰宅。

去年の今日は?

Jun.14,2010 (Mon)

にっき。

_ おしごと。GlassfishいじったりJBossいじったり…。しっかし、なんで4.2.3から5.1.0にしただけで、 処理速度ががた落ちするような部分でてくるかな。よくわからん。

_ あとは、SAStrutsとMayaaをいじったりなど。

去年の今日は?

Jun.15,2010 (Tue)

にっき。

_ おしごと。急遽投げられた工数見積りなどを。

去年の今日は?

Jun.16,2010 (Wed)

にっき。

_ おしごと。MayaaとSAStrutsなどつかって移植作業してみたりなど。

_ こっちのほうがお手軽でいい気がするなぁ。

去年の今日は?

Jun.17,2010 (Thu)

にっき。

_ おしごと。昨日の続きをしゅくしゅくと。

去年の今日は?

Jun.18,2010 (Fri)

にっき。

_ おしごと。ミーティングとか。夕方自社に戻って別のミーティング。生産性…ねぇ。

去年の今日は?

Jun.19,2010 (Sat)

iPadキター。

_ AppleStoreで注文していたiPad/WiFi/64GBがようやく到着。わーい。

_ さっそくつないで同期したら、アプリ全部つっこもうとしてフイタ。いったんとめて、 アプリを同期するチェックをOFF→ONしてアプリ選択をクリアするなど。

_ お買い物にでかけたときに写真の同期して放置。

_ iPhone用のアプリは使う気が失せるね…これ。iPad対応しているアプリで揃えてしまった。

去年の今日は?

Jun.20,2010 (Sun)

にっき。

_ 午前中にお買い物に。

_ あとはiPadいぢりなど。あとでアプリなどまとめておくか。

去年の今日は?

Jun.21,2010 (Mon)

にっき。

_ iPadを持ちだしてみる。

_ おしごと。新しい人が今日からくるのでレクチャーなど。

去年の今日は?

Jun.22,2010 (Tue)

にっき。

_ 朝起きたらiOS4へのアップデートをさっそく。 写真をリサイズしなおして転送するのがえらく遅かった。

_ ExchangeでつないでいるGoogle Syncとの同期がなんかおかしくて、アカウント追加しなおしたりなど。 Google側がなんかおかしかったのか、iOS4側なのか…そのうちなおった。

_ マルチタスクはいいんだけど、タスク登録せずにアプリを終了させる方法をもう1つ欲しいところ。

子供予防接種

_ 子供の予防接種受けにいっしょに。

_ 前回はお尻に注射したのだけど、今回は左腕。一瞬、ぎゃーと泣くけど、ちょっとしたら おさまって泣きやんでくれるので助かる。

去年の今日は?

Jun.23,2010 (Wed)

にっき。

_ あまりやることなし。Seaser2+SAStruts+Mayaaいぢり。

去年の今日は?

Jun.24,2010 (Thu)

にっき。

_ スーツきて出勤。お昼過ぎに一駅移動して打ちあわせ。 予想してた範囲と違ったのでちょっとびっくり。

_ 夜は嫁さんの弟が泊まっていくというので酒盛りするなど。

去年の今日は?

Jun.25,2010 (Fri)

にっき。

_ おしごとで、夕方にサンシャインへおでかけ。CATVショーの見学。

_ 某ブースで知りあいと話したりなど。

_ \

去年の今日は?

Jun.26,2010 (Sat)

にっき。

_ 子供がアレルギーな兆候があるので、病院に診てもらいにつれていくことに。

_ 検査結果は2週間後、ということで。

去年の今日は?

Jun.27,2010 (Sun)

にっき。

_ いちにちだらけまくりんぐ。

去年の今日は?

Jun.28,2010 (Mon)

にっき。

_ おしごと。工数見積もりなど。

_ eclipseの新しいのがでているのでいれかえたりしよう。

去年の今日は?

Jun.29,2010 (Tue)

にっき。

_ あまりやる気がないというか、やることを忘れていることが多くてこまる。 TODOソフト活用してなくてありえんw

去年の今日は?

Jun.30,2010 (Wed)

にっき。

_ おしごと。全文検索エンジン調べたりとか。

_ 息子がクッキンアイドル始まったら、ふとんから抜けだしてテーブルにつかまり立ちして 踊ってたというのを聞いて、どうしようかと思ってみたりする。

_ 子供向けの番組だしいいとはおもうんだけど、まだ7ヶ月なのに…

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。