mai.privatelink.org in May, 2008

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2008/05 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今月のトピック

May.1,2008 (Thu)

にっき。

_ おしごと。

去年の今日は?

May.2,2008 (Fri)

にっき。

_ お休みにした。

_ ふと思いたって、10時くらいに家をでて、東上線→川越→高麗川→倉賀野→上野→秋葉原と移動。 八高線を乗りつぶした。

_ アキバでパーツの値段をみたり。自作機をそろそろ新しくしたいというか今のは熱を出しすぎるので リプレースしたいというか。NetBSDマシンのほうもDualCoreにしたい。というところで。

_ 石丸でCDを買って、神田明神経由で池袋に移動して嫁さんと食事。ジュンク堂で本買った。

去年の今日は?

May.3,2008 (Sat)

にっき。

_ 酒呑みすぎかわからんがだるい頭痛い。

_ amazonさんでおかいもの。

去年の今日は?

May.4,2008 (Sun)

にっき。

_ 家でだらだら。

_ 夕方おでかけ。新宿で友達と呑み→バッティングセンター→うどん。

_ amazonさんからお届けものと、新宿で集合する前に本屋に寄って買ったもの。

_ 伊藤由奈のCDは前から買おうとおもっていたのだけど、なんか60%オフとかにいつのまにかなっていたのでさくっと。

去年の今日は?

May.5,2008 (Mon)

にっき。

_ 体調わるす。寒気がする。

_ ここんとこ24のseason 1を見てたのだけど、ようやく見終わった。長いよ!

去年の今日は?

May.6,2008 (Tue)

にっき。

_ 風邪ひいた…37.7度を記録。

_ wordpressの設定をしてみる。メールでいもすたから投稿できるようにはした。

去年の今日は?

May.7,2008 (Wed)

にっき。

_ 風邪がなおらず、一回休み。

去年の今日は?

May.8,2008 (Thu)

にっき。

_ とりあえずおしごと。風邪がなおってなくてだるい。

去年の今日は?

May.9,2008 (Fri)

にっき。

_ 朝から客先行きだったのだけど、小田急線の車両故障にまきこまれた。

_ 乗ってた電車の2本前の電車が車両故障で、そのうしろを走ってた各駅停車が押していくとかになり、 その2本の電車の乗客をあたしの乗ってた電車で拾っていく、とか。

_ 駅間で停まったので迂回するのも無理だし、着いたのが1時間半遅れ。

_ 体がだるいのと頭痛がひどいのであんまし仕事できんかった。

_ 帰りのロマンスカーの中で寝てちょっと回復したので新宿とらに寄った。

去年の今日は?

May.10,2008 (Sat)

にっき。

_ 頭痛がとまらない。胸がいたい。

_ ノーシン飲んだど効いてる間だけおさまって、切れるとまた。 アイスノンとかで頭を冷やしたらおさまってくれた。

_ というわけで、一日寝てた。

去年の今日は?

May.11,2008 (Sun)

にっき。

_ 少しはよくなったけどだるい。というか咳がとまらない。

_ 日経コンピュータ5/1号が届いてたので、かのスルガ銀行vsIBMの記事とか読み読み。

_ 要求定義を3回もやりなおさないといけない時点でおかしいと思うけど、 最初に使うパッケージを決めてしまってるのだから、そこに落としこめるようにやりたいことを おさめていくのがふつーな気がするけど、最終的に違うパッケージを勧められるって どういうことをスルガ側が要求してるんだろうとか思ったりした。

_ 先に使うパッケージ決めちゃうのがまずい?

去年の今日は?

May.12,2008 (Mon)

にっき。

_ おしごと。某プロジェクトのお手伝いとかも。

去年の今日は?

May.13,2008 (Tue)

にっき。

_ おしごと。支援チームとかのキックオフ。Windows関連のProfessionalということになってもた。

去年の今日は?

May.14,2008 (Wed)

にっき。

_ おしごと。追加された作業とかの実装とか。

去年の今日は?

May.15,2008 (Thu)

にっき。

_ おしごと。職能の面談とか。来年に主席補に昇進するのに向けてやってくことに確定。 めどい…

_ あたしの年次だと抜擢ってことになってハードルが高いとかで…さらにめどい。

去年の今日は?

May.16,2008 (Fri)

にっき。

_ 客先行き。

_ expansysでTreo750が安かったのでついぽちっと買ってしまいました。あうあう。

_ 家に帰ってから、dellのマシンが安かったので、ついついCore2Duoのモデルを買ってしまいました。あうあう。 NetBSDマシンを取りかえる予定。

去年の今日は?

May.17,2008 (Sat)

にっき。

_ 午前中おでかけ。成増の行列ができてるラーメン屋さん。

_ 池袋へ行って買物→カラオケ→世界のやまちゃん。

去年の今日は?

May.18,2008 (Sun)

にっき。

_ 家にひきこもり。撮りためたものの消化とか。

去年の今日は?

May.19,2008 (Mon)

にっき。

_ DELLで頼んだPCが生産ラインに乗ったらし。今週末くらいには届くかな?

_ Treo750が出荷された。明日夕方くらいに届く見積りになってる。わーい。 海外からの送りものをtrackingする楽しみ。

_ facebook accountをつくった。まだ作っただけ。高校とか大学とかで同期探すとかが 簡単にできるってのは、そういう方面から育ってるからなんだろうなぁ。

_ まぁ、友達いないねぇ(わらい

去年の今日は?

May.20,2008 (Tue)

にっき。

_ Treoは今日受けとれなかったので明日。

_ おしごと。いろいろと実装したりとか。

去年の今日は?

May.21,2008 (Wed)

にっき。

_ 午前半休とって、Treo受けとりとamazonからのお届けもの2つ。

_ Treo750はおもったより小さくて軽い。よさげだ。

_ 会社もってって仕事しつついろいろと設定。

去年の今日は?

May.22,2008 (Thu)

にっき。

_ どーにも、EMONSTERのBT DUNでの接続がうまくいかーん。

_ Treoは、MMSLiteでSMS/MMSの送受信できるとこまでできた。 でも、ちょっとPalm Messaging使ってみたいとおもったりしたので、一度ハードリセットするかも。

去年の今日は?

May.23,2008 (Fri)

にっき。

_ EMOSNTERをハードリセットした。そのあといろいろとやってみて、Treo750からBT DUN成功。

_ unimodemのレジストリを設定するのはTreo側でやらんとダメね。

去年の今日は?

May.24,2008 (Sat)

にっき。

_ ひきこもりんぐ。Treo750を初期化したけどレジストリ設定とか面倒で会社でMyMobiler使ってやるかーと放置ぷれい。

_ 夕方に駅の近くの焼肉やさんへ。合成肉カルビ。

去年の今日は?

May.25,2008 (Sun)

にっき。

_ 午前中からおでかけ。神保町いって絶品Wチーズバーガー。肉がうまい。満足。

_ 三省堂でいくつか本を買ってから、地下鉄で湯島までいってモバイルプラザへ。 Treo750用の保護シートとUSBのSyncケーブルを購入。

_ 実家もどって床屋行き。

去年の今日は?

May.26,2008 (Mon)

にっき。

_ おしごと。実装作業とか。

_ WM6.1を焼くかどうかで悩みちう。携帯にspamメールが結構とどくので、それの対策は Treoでどうすればいいんだろう…ふりわけできないしなぁ。

去年の今日は?

May.27,2008 (Tue)

にっき。

_ どうにもメインマシンにMissingSyncのデモをいれてTreoとSyncしてみようとしてるのだけどうまくいかない。 MissingSyncが落ちる。

_ BluetoothでSyncしたかったんだけどなぁ…うーむむむ。

去年の今日は?

May.28,2008 (Wed)

にっき。

_ 昨日につづいて、SyncMateでUSBでSyncしてみた。

_ AddressBookとかはまぁokだけど、google calendarをメインにつかってるので、 それを購読してる予定はSyncされなかった。がっくし。

去年の今日は?

May.29,2008 (Thu)

にっき。

_ おしごと。1つの実装項目がようやく一段落。

_ MacOSX10.5.3でGoogleContactsとAddressBookのSyncができるようになったっぽい。 試してみるか…

_ なんかあっさり。重複がえらくできてるので、整理しないと…orz

Treo750

_ Hard-SPLのをインストールして、ROM焼きしてみた。うまくいった。すばらしい。

_ 環境構築しなおし。SMS/MMSまわりの送受信もおっけー。いいかげん手順まとめないとなぁ。

去年の今日は?

May.30,2008 (Fri)

にっき。

_ おしごと。客先行き。バグなおしたりとか。

_ DELLのマシンが届いた。

去年の今日は?

May.31,2008 (Sat)

にっき。

_ 午後からおでかけ。赤羽のつけ麺屋で食べたあと、アキバへ。

_ 御茶の水のKAKADOというライブハウスへ。15 voices live。嫁さんの職場の人が出演するとからしく。

_ 最初はどうかとおもったけど、出演したひとそれぞれうまくてよかった。 2番目のひととALI Projectっぽい感じの歌のひとがよい。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。