mai.privatelink.org in November, 2008

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2008/11 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今月のトピック

Nov.1,2008 (Sat)

にっき。

_ 歩いてわかる生活リズムDSがamazonから来た。あと、リボルテックフロイライン長谷川遥も。

_ 赤羽のニトリへおでかけ。今のこたつが小さいので、大きめのこたつを買いに。

_ 丸形のがよさそうだったのだけど、こたつ布団が嫁さんが気にいったのがなくて、長方形のこたつを購入。 ついでに、座椅子も買って配送おねがいしておく。火曜日以降になっちゃったので、水曜日の午前中に到着するように。 午前休とらないと。

_ 東十条駅まで歩いてみる。商店街あるのっていいよね。

去年の今日は?

Nov.2,2008 (Sun)

にっき。

_ 高島平で食材お買物。安い。

去年の今日は?

Nov.3,2008 (Mon)

にっき。

_ 祝日。お休み。

_ SBI証券に口座解説申しこみしたので、それの本人確認書類とかを送付した。

_  fakewings extra.(http://fwx.jp) としてblogを作った。ドメインとって1年放置してたけどとりあえずBlogger使って始めることに。

_ なんかまとまったネタがあれば、blogのほうに書くようにするのですよ。

_ 書きこむ環境としては、scrible fireとかemacsで動くbloggerpostとかいくつか試してみていたり。 Mac上のectoとかも簡単で使いやすそう。

_ 買ったもののamazonへのリンクとか張れるのが欲しいところやね。ndiary用にあたしが 作ったpluginだとISBN番号いれないとダメなんだけど、ectoだと適当に書名で検索して リンク張れるみたいなのでよさげ。

去年の今日は?

Nov.4,2008 (Tue)

にっき。

_ おしごと。本番デザイン組みこみ祭り。やっぱし足りないパーツが。 透過PNGと格闘して時間潰す。

去年の今日は?

Nov.5,2008 (Wed)

にっき。

_ 午前半休。ニトリで買ったコタツが届いた。

_ うちのリビングにはちょっとでかかったかも。座椅子も届いた。

_ おしごと。いろいろとミーティング呼ばれるとかで仕事すすまず。

去年の今日は?

Nov.6,2008 (Thu)

にっき。

_ おしごと。InterBEEに向けての作業がはじまってデバッグとかいそがしい。

去年の今日は?

Nov.7,2008 (Fri)

にっき。

_ おしごと。

去年の今日は?

Nov.8,2008 (Sat)

鎌倉行き

_ 嫁さんの友達が懸賞に当たったとかで鎌倉までレンタカーでおでかけ。一泊。 αもっていく。

_ 高田馬場に集合してナビの言うとおりに鎌倉方面へ。羽田のほうから神奈川線とかで。 途中で運転を交代。4人で行って1人は免許なし、2人は北海道でしか運転したことないとなると…うーん。

_ 途中のPAでなぜかシャア少佐当てる不思議な嫁の友達。

_ ホテルに車を泊めて、江の電で鎌倉駅へ。小町通りでごはん。天むす。すげーおいしかった。気にいった。

_ 鶴岡八幡宮へお参り。鳩まみれになる人たち。ワロス。

_ ホテルに戻って食事は和食。一品一品とりかえてくのってひさしぶり。

去年の今日は?

Nov.9,2008 (Sun)

鎌倉行き

_ 車で若宮大路いってパーキングに入れて、鎌倉彫りの体験。

_ 彫刻刀一本で線を掘っていって形にしていくんだけど、先生の人のお手本みると、よく深く彫れるなーと感心。 刀の切れ方が違うわ。

_ 3時間くらい集中して彫ってたり。こういうのは集中して結構できるもんだなぁ。おもしろい。

_ カップルごとに別れてご飯とか。そば食べた。おいしかった。

_ 車で帰宅もーど。渋滞まきこまれ。大黒PAの構造どうなってんだ。

_ 今日は全部あたしの運転。疲れた…

去年の今日は?

Nov.10,2008 (Mon)

にっき。

_ おしごと。InterBEE向けの作業。ちゃっちゃとバグなおし。

_ 嫁がキレた。

去年の今日は?

Nov.11,2008 (Tue)

にっき。

_ おしごと。バグなおしとか。あんまりハマることとかはないのでらく。

去年の今日は?

Nov.12,2008 (Wed)

にっき。

_ おしごと。つづき。

_ 帰りに自社に寄ってって年末調整の紙とか回収。健康診断の結果もきてて、中身みてショックを受けた。

  • LDLコレステロール
  • HDLコレステロール
  • 中性脂肪
  • 胸のレントゲンに白い影が

_ 3ヶ月経過観察。orz

去年の今日は?

Nov.13,2008 (Thu)

にっき。

_ おしごと。バグなおしとか。

_ Firefox3とかIE8Betaとかでは起きず、IE7だけ起きる問題とかなおすのめどい。 結局、div重ねすぎとかいう原因だったけど。

去年の今日は?

Nov.14,2008 (Fri)

にっき。

_ おしごと。ほぼ急いでやる仕事は終わった感じ。ひといき。

_ 嫁が飲み会行きなので、アキバでごはんたべてく。あんまり食欲もないのでらんぷ亭。

_ 帰りに神田明神寄って神頼み。

去年の今日は?

Nov.15,2008 (Sat)

にっき。

_ ちょっと池袋行ってI've BUDOKANのチケットをひきとってきた。

_ あと、世界樹のコミックスとおまもりひまりとか。

_ お昼ごはんに丸亀製麺。

_ お昼ころ嫁が家に帰ってきたらしい。いい加減なんとかならんもんか…

_ トロステ24時間マラソン。家に帰ってきたら1話から全部みれたので、全部消化して毎時見ることにした。

去年の今日は?

Nov.16,2008 (Sun)

にっき。

_ トロステ24時間マラソン。1時のまで見て、4時半くらいに目覚ましセットして起きて見て、5時のまで見て、 また8時に起きだしてきて見てから寝て、絶チルで起きて見て、という感じで11時ので完走。

_ 最初聞いたときはやる気なかったんだけど(笑

_ 午後に、歩いてわかる生活リズムDSのノルマをこなすために散歩にでかけた。新高島平駅あたりまで。 120歩/分くらいで50分間くらい一定のペースで歩いてたらしい。ハイキングですか?いわれた。

_ あと、昨日ついかっとなってamazonでCD買ったりとか。その他最近買ったもの。

去年の今日は?

Nov.17,2008 (Mon)

にっき。

_ おしごと。朝は週末が停電だったので3台ほどマシンの電源入れるのと、1台ちゃんと起動してるかチェックするので自社行き。

_ 特に問題なっしんぐ。

_ そういえばParallels4.0を土曜日にupgrade licenseを買ったのを書くの忘れていた。

_ どうみても100円/$以上のレートで日本円が表示されていたので、ドルで決裁してみた。

去年の今日は?

Nov.18,2008 (Tue)

にっき。

_ 昨日寝れたの3時。

_ おしごと。JSPとかJavaとかいぢり。機能実装。

_ NetBSD-currentをupdateした。5.99.02。

去年の今日は?

Nov.19,2008 (Wed)

InterBEE

_ おしごと。午前中springとかseamとかcomponentいぢり。Session単位にしたいspring componentがうまくいかない。

_ 午後に幕張メッセヘ。大崎からりんかい線→京葉線で海浜幕張。

_ まずお仕事先のブースいって、おお展示されとる、というところ。 あと昔かかわってた製品とか見にいったりとか。

_ 他のブースまわる。Panasonicブースで盛大にフイタ。おなじ製品が他のところでも展示されててニヤニヤ。

_ やっぱり仕事でやってたノンリニア編集機とかそのあたりに興味が行くものだなぁと。

_ 2時くらいから5時くらいまでゆっくりまわってから帰途に。京葉線で東京まで行って、日比谷まで歩いて三田線。

去年の今日は?

Nov.20,2008 (Thu)

にっき。

_ おしごと。いろいろと実装作業。何日かかかると思ってたらほとんどできてしまった。

_ おひるは大戸屋風ばくだん丼。

去年の今日は?

Nov.21,2008 (Fri)

お休み

_ 会社の創立記念日ということでお休み。

_ お昼ごはんを食べようかと外にでてみたりとか。でも結局サンドイッチとおにぎりを買ってきた。

_ 夕方に高島平駅から池袋駅に行くバスに乗って池袋へ。45分くらいかかった。

_ いつものホルモン屋さんで嫁さんとごはん。すでに顔覚えられてる。

去年の今日は?

Nov.22,2008 (Sat)

にっき。

_ 嫁さんがお昼までお仕事。駅まで迎えにいって、お昼ご飯に駅の近くのカレー屋さん。 豆とゆでたまごのカレー。おいしかった。

去年の今日は?

Nov.23,2008 (Sun)

にっき。

_ おでかけ。

_ 池袋行ってロッテリア行って絶品ベーコンチーズバーガー。ベーコンおいしかったけど肉とかチーズが負けてるかしら。 絶品Wチーズのほうがあたしはいいかもしれぬ。

_ 嫁と別れて御茶の水→神田明神→アキバ。神田明神行ったら結婚式の真っ最中だった。

_ アキバまわって山手線で池袋。嫁さんと合流して喫茶店でお茶したあと別れてジュンク堂行って本買って帰宅。

去年の今日は?

Nov.24,2008 (Mon)

にっき。

_ お昼ごろ起きた。

_ ここんとこ買った本とかCDとかDVDとか。

_ 結局今日は外にはポストまで行ったくらいで出なかった。生活リズム計は300歩くらい。

去年の今日は?

Nov.25,2008 (Tue)

にっき。

_ おしごと。JBoss SeamでUserLoginまわりの実装をしたりとか。あっさりできた。らくちん。

去年の今日は?

Nov.26,2008 (Wed)

にっき。

_ おしごと。午前中に突然ふってわいた追加仕様をさっくり実装したりとか。

_ ノー残業デー。嫁さんより先に家に帰ったのでごはん炊いたりとかいろいろ。

去年の今日は?

Nov.27,2008 (Thu)

にっき。

_ おしごと。スケジュール考えたりとか、管理的なことをメインに。

_ 夕方に自社に戻って面談。半年分の目標設定。あっさり済んでよかった。

去年の今日は?

Nov.28,2008 (Fri)

にっき。

_ おしごと。いつもどーりのミーティング漬け。

_ 安かったのでついhp ML115 G5を注文してしまた。

去年の今日は?

Nov.29,2008 (Sat)

にっき。

_ お昼ころからおでかけ。上野駅から歩いて鷲神社まで歩き。

_ 大量の人、ひと、ひと…列に並んでお参りしてから、熊手を買った。安いのだたけどちゃんと三三七拍子してくれた。

_ 出店がかなりでてたので、浅草方面に移動しながらいろいろ食べあるき。 焼きまんじゅうがいつもの味じゃなかったので残念。

_ んで、合羽橋へ。嫁さんが食品サンプルとか業務用の什器とか食材でえらい興奮。前から行きたいとは言ってたしねぇ。 マルカワのオレンジガムとかC'sCASEとかFRISKを箱で買ってきた。

_ つくばエクスプレスでアキバへ。石丸いってCD買って、御茶の水から池袋行って帰宅。

去年の今日は?

Nov.30,2008 (Sun)

にっき。

_ なんか昨日のうちにML115が発送されてたので、アキバまで行ってメモリ2GとGeForce9600GTを買ってきた。 家から出て行って買物して帰ってきて2時間ちょうど。アキバには15分程度の滞在。やればできる子。

_ 夕方に商店街までお買物に。

_ 夜になってから届いた。さっそくメモリとグラボくっつけてWindows XPいれてみた。ちゃんと動いた。すばらしい。 ぴったりのトルクスドライバがちゃんとうちにあった謎。

_ さて、前に使っていた自作マシンの置き替えとか動画のエンコード用途としてなのだけど、どうしよう。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。