mai.privatelink.org in September, 2012

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2012/09 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今月のトピック

Sep.1,2012 (Sat)

にっき。

_ 午前中に親水公園まで。先週はふつーに水に入ったのに、水にはいるのを嫌がって抱っこ抱っこになってしまった…うーむ。

_ 突然の強い雨が降ってきたので撤収。家のほうは降ってなかった。

去年の今日は?

Sep.2,2012 (Sun)

にっき。

_ アキバのヨドバシまで洗濯機を品定めしに。

_ 買うものはほぼ決めてたけど、実際に見てみてこれ、と決めたので、あとは クレカのポイント倍増の日に買いにいこう。

去年の今日は?

Sep.3,2012 (Mon)

にっき。

_ おしごと。夕方から品川まで。そのまま直帰。早い。

去年の今日は?

Sep.5,2012 (Wed)

にっき。

_ おしごと早退して保育園の保護者会。パパきてるのあたしだけだった…

去年の今日は?

Sep.7,2012 (Fri)

にっき。

_ おしごとおわってからアキバヨドバシへ。

_ 狙ってた洗濯乾燥機がまだ在庫あったので、9kgタイプのを購入。6万くらい。シャープの。

去年の今日は?

Sep.8,2012 (Sat)

にっき。

_ 午前中に家事やってから子供つれて実家へ。嫁さんは妊婦健診。

_ みんなでお昼ごはんに蕎麦屋さん。

_ 夜はアキバで呑み会。友達の誕生日ということで。 C&Cカレー→きんぼし→雀荘。

_ 珍しく一人勝ちばんざい。

去年の今日は?

Sep.9,2012 (Sun)

にっき。

_ 午前中に洗濯機到着。今までの洗濯機はリサイクルへ。

_ シャープの洗濯機なのでプラズマクラスターとかいろいろと。ボタン多すぎる。 今までのが少ないほうでもあったけども…

去年の今日は?

Sep.13,2012 (Thu)

夏休み

_ 今日から夏休み。

_ 早めに羽田空港へ。国際線ターミナルのほうを見学するなどしてごはん食べてから第二ターミナルへ。

_ 羽田で待ってる間に無料無線LANつかってメールみるなど。

_ 今回もAirDoで女満別へ。息子は離陸後しばらくしてから寝てしまった。

_ 窓から鳥海山〜弘前あたり〜下北半島〜津軽海峡〜噴火湾〜室蘭〜苫小牧あたりを視認できた。 いつもより西側を飛んでた気がする。

_ 女満別ついて空港でごはん食べてから嫁さんの実家へ。

去年の今日は?

Sep.14,2012 (Fri)

夏休み

_ 衣服などの荷物が発送遅れて届くのが今日になったので一日家でのんびりするなど。

_ 夕飯にトリトンでお寿司。おいしかった。

去年の今日は?

Sep.15,2012 (Sat)

夏休み

_ 車を借りて釧路までドライブ。嫁さんが1年以上運転してないしこわいので 往復320kmくらい運転した。。。

_ 砂湯に寄ったものの、あたしが砂を掘ったところを息子が砂で埋めていく という状態。。。足湯につかってからまた移動。

_ 釧路で和商市場へ。勝手丼めあて。ごはん買っていろいろ具を乗せていくけど、 ひときれ200円とかのレベルで、余裕で2000円越え…

_ まぁそういうところということで値段は考えずにいろいろと食べれて満足。

_ 釧路駅のほうに寄ったものの駅前はさびれてる感じだなー、と。

_ 帰りは阿寒湖方面を通って、相生鉄道公園に寄って写真とったり。

_ 夕飯はビクトリアで大俵ハンバーグ。

_ 今回はクルーズモードという定速走行装置に気付いて使ってみたら 便利すぎて捗った。いいなこれ。

去年の今日は?

Sep.16,2012 (Sun)

夏休み

_ 昨日の疲れもあってまったりするなど。

_ みんなが昼寝したところで、近所の線路まででかけて、 ルパンラッピングのキハ54とか特急オホーツクとか撮ってみたり。

去年の今日は?

Sep.17,2012 (Mon)

夏休み

_ 午前中に近所の遊園地へ。地方のさびれた遊園地ちっくだけど、入場料無料でアトラクションも 新しいのいくつかあったりして、人も家族連れ中心に結構賑わっててびっくり。

_ 2歳以上で乗れるローラーコースターは息子が「あれぜったいこわい」と嫌がって乗らず。 ミニ汽車に2回のったり。

_ 家にもどってお昼ごはん・お昼寝。

_ 夕飯に焼肉。焼肉屋さんまで精肉買いにいって、家で。ホルモンくさみがなくてうまかった。 地元産だけあるなぁ。

去年の今日は?

Sep.18,2012 (Tue)

夏休み

_ 今日は山の水族館へ。イトウでけぇ。

_ 昼飯は帰り途中のラーメン屋さんで味噌ラーメン。濃い! これは冬に食べるべき。ごはん頼んだけど量多いかとおもったがそんなことなかった。

_ 家まで帰って昼寝そのほか。

去年の今日は?

Sep.19,2012 (Wed)

夏休み

_ 朝起きて身支度して衣服とかを箱につめて郵便局で出してから空港へ。

_ 空港でおみやげかって、ごはん食べて、飛行機へ。

_ 機材到着遅れで15分遅延。

_ 帰りはやらのーとで氷菓みながら。窓からは、東北新幹線〜守谷〜取手〜印旛沼〜津田沼駅と視認できた。 いつもより高度低くして速く飛べるように、みたいなアナウンスも。

_ 羽田からはリムジンバスで小岩までいってからタクシーで帰宅。そのあと実家いってごはんいただくなど。

去年の今日は?

Sep.20,2012 (Thu)

にっき。

_ 休みあけおしごと。

去年の今日は?

Sep.22,2012 (Sat)

にっき。

_ 今日子供の歯医者かとおもっていたけど、祝日やん…来週だ来週。

去年の今日は?

Sep.23,2012 (Sun)

にっき。

_ BBQ。

_ 雨なので最初に予定していた場所から屋根のあるところを予約して移動することに。 家族は連れていかないことにし、結局それが正解だた。

_ 亀有にバスででて天王台へ。そこから車に乗せてもらって現地へ。

_ 雨で東屋の椅子に座れないところがある状態でけっこうきついし、 炭に火がつくまで時間かかるしちょっと大変な。

_ 肉的にはうまかったので大成功。

_ 雨にぬれて寒いので、そこから近いところの温泉へいってざっぷーん。

_ 我孫子まで送ってもらって、帰りも同じルートで帰宅。

去年の今日は?

Sep.29,2012 (Sat)

にっき。

_ 午前中に息子が歯医者いったあと、実家へ。弟夫婦もいっしょに昼ご飯。 向こうもこっちもお土産わたしたり。

_ 家に戻ったあとバイクのガソリンを入れにおでかけ。

去年の今日は?

Sep.30,2012 (Sun)

にっき。

_ 午前中に息子を耳鼻科へ。耳垢をやわらかくしてからでないと、ということで 薬をもらってからもう一度くることに。

_ ぱぱすでお買い物してから帰宅。

_ 夕飯にドミノピザたのもうとしたけど、サイトが重すぎてダメダメなので ピザハットで頼んだ。風強いなか持ってきてもらってすまんかった…

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。