mai.privatelink.org in November, 2009

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2009/11 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

今月のトピック

Nov.1,2009 (Sun)

にっき。

_ 男子ごはん見おわってからおでかけ。

_ 西台の大勝軒でつけそば。うまかった。

_ Softbankのお店にいって、支払いを主回線にまとめてもらう手続き。

_ 風が強くて、目にごみはいりまくりでつらかった…

去年の今日は?

Nov.2,2009 (Mon)

にっき。

_ 電車空いてた…休めばよかったかなぁ。有休あまってるし。

_ おしごと。工数みつもったりバグなおししたりとか。Mac上でのコーディング再開。

去年の今日は?

Nov.3,2009 (Tue)

にっき。

_ 午後に近所のサティまでおでかけしてお買い物。

_ 嫁さんが痛み来る間隔がだんだん短くなってきてる模様で。今週末くらいには産まれちゃうのかしら…

_ つばさキャット其ノ参みた。羽川巨乳!

_ 化物語のBDのコメンタリーを見て夫婦で笑ってから寝たり。

去年の今日は?

Nov.4,2009 (Wed)

にっき。

_ おもいっきり二度寝してしまい、起きたらいつも家を出る時間過ぎてた。

_ おしごと。バグ修正とかリリース作業とか。

去年の今日は?

Nov.5,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。インストーラー作りなおしたりとか写真屋いぢりとか…

_ 扶養に追加するのの書類とかを送ってもらって、人事にいくつか相談。

_ 嫁さんが長く仕事してるのに社保に入ってなくて未だに国保なのが問題になるとは…

  • 退職じゃなくて産休
  • 勤めてたところの社保にはいるべき
  • 勤めてたところを抹消(=退職)されればあたしのほうに入れる

_ になるのかな、まとめると。

_ 税金的には年収クリアすれば扶養おっけーになるけど健保は面倒じゃの。

去年の今日は?

Nov.6,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。Macのプログラムいぢりなど。

_ 帰りに自社に寄って書類を回収。そのあと、とらに行って狼と香辛料と電波女と青春男(3)を購入。

_ 嫁さんの定期検診は、まだ産まれそーにないらしく。

去年の今日は?

Nov.7,2009 (Sat)

にっき。

_ 抱っこひもを買いに、アカチャンホンポ行こうとして、バスで駅まで行って、そこから1.5kmくらい歩いていくかー、と思っておでかけ。

_ バスに乗って駅で降りて、トイザらス見ていきたいというので見にいってみたら、ベビーザらスも併設されてたのか、ここ。

_ で、買い物の用事はそこで済んでしまったので、そのままスーパーで買い物もして帰宅った。 歩くので気合いれてったのに、あんまし歩かなかった…

去年の今日は?

Nov.8,2009 (Sun)

にっき。

_ だらだらと。

_ amazonで、CooRieの新アルバムとKOTOKOのシングル、Twitter社会論などを買った。

_ 夕方出かけて牛角でごはん。焼肉を食べると陣痛がきやすいとかなんとか…どうなんでしょ。

去年の今日は?

Nov.9,2009 (Mon)

にっき。

_ 東上線が濃霧で遅れ。埼京線止まってるのは知ってたけど、山手線が目の前で抑止。

_ これはどーしよーもないので、丸の内線で後楽園→南北線乗りかえて目黒経由で出社。 ぎりぎり10時に間にあった。

_ おしごと。展示会用のデモツールの結合テスト。特に問題なっしんぐ。すばらしい。

_ 梱包とかして今日の仕事はおわりもーど。

去年の今日は?

Nov.10,2009 (Tue)

にっき。

_ おしごと。Mac上のコードいぢりと、某デモのサポートしたりとかで。

去年の今日は?

Nov.11,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。Mac上のコードいぢり。

去年の今日は?

Nov.12,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。Macのコードいぢりと、HTMLとスタイルシートいぢりとか。

_ 各言語ごとにおなじcssを別の場所に置いてたのとかを修正したり。 どうしてこうなった…

去年の今日は?

Nov.13,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。昨日の続き。

_ 展示会用の対応を急遽入ったのを30分でおわらせたり。

去年の今日は?

Nov.14,2009 (Sat)

にっき。

_ 雨なので家に引きこもりんぐ。

_ すでに予定日は過ぎたのだけど、なかなか陣痛までやってこないのがなんとも。

去年の今日は?

Nov.15,2009 (Sun)

にっき。

_ お昼ごはん食べおわったあと、近所のユニクロとスーパーとまわってきた。

_ だんだん前駆陣痛?の間隔が短かくなってきた感じかしら。

_ いつ産まれてくるか…

_ 昨日今日とあんまりネットみてなくて、心おだやかでした。

去年の今日は?

Nov.16,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。朝一で自社に行ってマシンの電源入れたりちゃんと起動してるかチェックなど。

_ その後いつもの作業場に移動。特にやることなく、早退。

_ 嫁さんの定期検診につきそい。産道が固いとかで薬投与されたり。

_ 夜におしるしっぽいものが。

去年の今日は?

Nov.17,2009 (Tue)

にっき。

_ 夜中に陣痛っぽいものがきて、朝には5〜8分間隔にきてたので病院につれてく。 メール出してお仕事お休み。

_ なかなか順調にはいかないもので…陣痛が弱い、夕方くらいに一度間隔があいたことでリセットされたと見るべき、 出口の開き方がまだまだ、などで今日は産まれてこず。

_ 21時半くらいに帰宅。

_ 病院の食事がコース料理かと思うほど豪華でびびった。

去年の今日は?

Nov.18,2009 (Wed)

息子の誕生日

_ 今日も朝から病院へ。

_ 行ったら医者の先生がいて状況聞いたり。無痛分娩用に麻酔をいれたところ。

_ そこから陣痛促進剤とかいれたりとか寝返り打ったりとかして、夕方になってようやく産める状態に。

_ 分娩室に移動して、あたしは控室でガウンとか着て待機。

_ 30分くらい待ってようやく呼ばれたので中に入って…ってもやることはないのだけど力がはいる…

_ 鉗子つかってひっぱりだすなどして、17:31にようやくでてきた。長男誕生であります。

_ 一回退出して、血を拭いたり処置してから再度呼ばれてカメラで撮影したり抱っこしたり。

_ 抱っこしたまま控室においだされて、嫁のほうの産後処置。割けたところを縫ったりしてたらしい。 ずっと抱きかかえてたら重くて腕が疲れた。

_ 再度分娩室入って、1時間後のチェック終わったら2時間後のチェックまで、あたしと嫁と赤ちゃんと3人で。 というかお医者さんとか助産師さんとか、みんないなくなってしまった…いいのかしら。

_ 産後2時間で病室に戻って、ちょっと話をしてから帰宅。

去年の今日は?

Nov.19,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。午前中はメール処理などして、お昼ご飯食べてから幕張メッセへInterBEEを観に。

_ まずはひとまわり。去年より狭くなったかー。特にこれといって目をひくものがなかった希ガス。

_ スタッフしていた人と話したりとかしてから、喫茶店で休憩。んで、一人でまわっていくつか 関係ありそーなブースを眺めてみる。やー、ちゃんとロゴ使わせてあげてよー、とか思ったりなど。

_ 東京駅まで戻って居酒屋でメンバーの送別会をやって1時間くらいいてから退出。

_ 病院に行って見舞いしてから帰宅。

去年の今日は?

Nov.20,2009 (Fri)

にっき。

_ お昼にアキバに。すた丼食べた。HDDとかCPUとか値段見たりなど。

_ 夕飯食べてから見舞いに。

去年の今日は?

Nov.21,2009 (Sat)

にっき。

_ 午前中から実家に行って床屋へ。

_ 実家で親といろいろ話してからアキバへ。暖房器具を見たり本買ったりなどして、病院行って見舞いして帰宅。

去年の今日は?

Nov.22,2009 (Sun)

にっき。

_ 家にひきこもり。

_ 14時になったら掃除するかとおもっていたら、そのまま寝てしまっていつのまにか15時過ぎてた。

_ 掃除して夕飯を作ってそれを持って病院に見舞いに。

_ 赤さんかわゆす。

_ 帰ってから洗濯すませてだらだらと。

去年の今日は?

Nov.23,2009 (Mon)

嫁さん退院

_ 朝9時半すぎに病院行って、身支度などして入院費払って、 10時半くらいには退院して帰宅。ほんとにいい病院だった。

_ 午後にうちの母親がやってきて初孫とご対面など。

_ 夜ご飯にお寿司を出前とってお祝い。

_ 最近の布おむつも進化しててそんなに手間ではないのねぇ。

去年の今日は?

Nov.24,2009 (Tue)

にっき。

_ 午前中お休みとって、役所の住民サービス課に行って出生届・子ども医療費助成・児童手当ての申請など。 印鑑持っていくの忘れたけどなんとかなった…

_ 午後出社して次の仕事の下調べとか。

_ あとは、会社に出すものだけのはず…

_  ひげぽんさんのまとめ(http://d.hatena.ne.jp/higepon/20090604/1244126416) がひじょーに役にたつ。ありがたいです。

去年の今日は?

Nov.25,2009 (Wed)

にっき。

_ 朝はやめに家をでて、自社にいって、健保とか扶養とか年末調整とか書類を提出。 これで書類は一通り終わりのはず。

_ おしごと。調べものなど。

去年の今日は?

Nov.26,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。いろいろと調べたりなど。もらったサンプルの確認なども。

去年の今日は?

Nov.27,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。ミーティング続き。あと調べものなど。新しい仕事での調べものが続く…めどい。

去年の今日は?

Nov.28,2009 (Sat)

にっき。

_ 午後一で眼科に息子をつれていってみてもらう。

_ 眼のほうは傷とかはなく特に問題ないようなのでよかった。いちおう1ヶ月後にもう一度みてもらうことに。

去年の今日は?

Nov.29,2009 (Sun)

にっき。

_ 家で掃除したりなどいろいろ。赤ちゃんがいるといろいろと雑用とかおおくて大変すね…

_ シャープの空気清浄機をぽちった。

去年の今日は?

Nov.30,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。同じ仕事してるメンバーの親が亡くなられて1週間お休みすることに。

_ 上のひとも出張でいないので、その作業を一人でやらざるを得なく。やばい…

_ 空気清浄機とどいた。プラズマクラスター。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。