mai.privatelink.org in October, 2008

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2008/10 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今月のトピック

Oct.1,2008 (Wed)

にっき。

_ おしごと。ActionScriptいぢり。

_ ノー残業デーばんざい。

去年の今日は?

Oct.2,2008 (Thu)

にっき。

_ おしごと。ActionScriptいぢり。そろそろ終わらせないとなー。

去年の今日は?

Oct.3,2008 (Fri)

にっき。

_ おしごと。ミーティングの日。

_ 作業する席が移動するので荷造りしたりとか。

去年の今日は?

Oct.4,2008 (Sat)

にっき。

_ 昼頃におでかけしていろいろ買物。

_ サティのセルフレジ初体験。物が多いときには店員さんのところいったほうがよいいですな。

_ アキバで大学の友達と1年ぶりくらいに会って飲み会。そのまま徹カラ。

去年の今日は?

Oct.5,2008 (Sun)

にっき。

_ 朝家にかえってきてばたんきゅー。

_ 風邪ひいたっぽ。

去年の今日は?

Oct.6,2008 (Mon)

にっき。

_ 風邪をひいて1回休み。

去年の今日は?

Oct.7,2008 (Tue)

にっき。

_ とりあえず会社にはいける体調なのでお仕事。

去年の今日は?

Oct.8,2008 (Wed)

にっき。

_ おしごと。まぢめに機能しあげた。

_ 週末に鯖をNetBSD/i386からamd64にしたのだけど、きびきび反応が速くなった気がする。 なかなかよさげ。素晴しい。

去年の今日は?

Oct.9,2008 (Thu)

にっき。

_ ActionScriptいぢり。ほぼおわり。

去年の今日は?

Oct.10,2008 (Fri)

にっき。

_ おしごと。みーてぃんぐの日。

_ ひさしぶりに池袋のホルモン屋さんで夕食。おいしかった。

去年の今日は?

Oct.11,2008 (Sat)

にっき。

_ 家にひきこもりんぐ。

去年の今日は?

Oct.12,2008 (Sun)

にっき。

_ 赤羽のそば屋でおひるごはん。そばの場合はちゃんと大盛りを頼むべき。

_ いつもの床屋さんへ。実家に寄ろうにも田舎にいってるのでだれもいなかった。

_ アキバ寄っていくつか物色してから池袋へ。ロフトで壁かけ時計を買った。電波時計。

_ 今まで使ってたのは安物なので電池がなくなったタイミングで新しいのを買おうとおもった次第。

去年の今日は?

Oct.13,2008 (Mon)

にっき。

_ いらないマンガ類をまとめてぶくおふ。

_ 倉庫生活館で棚をひとつ買ってきた。スライド棚がついてるやつで結構よさげ。

去年の今日は?

Oct.14,2008 (Tue)

にっき。

_ おしごと。健康診断で自社へ出勤。先頭から4番目でさくさくと終了。

_ なんか、評価が僕の出したのより2段階上がって会社に提出されてたよーで、らっきー。ありがたいことで。

_ 吉野家で80円引きの牛丼食ってから客先へ移動。

_ もっとあたしはいろいろ写真をとるべき。ってもTreoじゃ解像度低いしなぁ。iPhone買うべきかなぁ。

去年の今日は?

Oct.15,2008 (Wed)

にっき。

_ 設計レビューとか。先週末で終わるイテレーションが3日遅れで終了。

_ ノー残業デーでさっくり帰宅。

去年の今日は?

Oct.16,2008 (Thu)

にっき。

_ おしごと。新たな作業開始。JSPいぢったりとか。

_ 猫が布団に小便した…orz

去年の今日は?

Oct.17,2008 (Fri)

にっき。

_ おしごと。ミーティング続きの日。

_ 嫁さんが飲み会なので寄り道して帰宅。 アキバに寄って、メイトととらでハヤテのごとく購入。 赤羽で夜ごはんはすき家。

去年の今日は?

Oct.18,2008 (Sat)

にっき。

_ 嫁さんがお仕事なので最寄り駅まで暇潰しに本買いにいったりとか。

去年の今日は?

Oct.19,2008 (Sun)

にっき。

_ 昼飯は王将で餃子とチャーハン。

_ 買物。キャベツが2玉で50円とか安すぎるwwww

去年の今日は?

Oct.20,2008 (Mon)

にっき。

_ おしごと。JSPいぢったりとか、突然ミーティング呼ばれたりとか。

_ Treo Proが欲しくなってきた今日この頃。Treo750はOpen接続するようにしてパケット定額フルにしたものの、 いまいち使い道のイメージが湧いてこない。カメラがもうちょい綺麗だったらなー。 EMONSTERのほうをもっと活用すれ、とも思った。

去年の今日は?

Oct.21,2008 (Tue)

にっき。

_ おしごと。なんか送られてきたmp4ファイルでいろいろとテスト。

_ ffmpegで作ったファイルってヘッダが最後尾なのね。

去年の今日は?

Oct.22,2008 (Wed)

にっき。

_ おしごと。JSPいぢったりとか。ちょっとstylesheetとかhtmlとか イケてない感じだったのを直したりとか。

去年の今日は?

Oct.23,2008 (Thu)

にっき。

_ おしごと。昨日の続き。

去年の今日は?

Oct.24,2008 (Fri)

にっき。

_ おしごと。続きとかミーティングとか。

_ 帰りに新宿に寄って天下一品で夕飯。とらに寄って本買ったりとか。

_ 嫁さんが飲み会で帰ってくるのが遅い。困る。

去年の今日は?

Oct.25,2008 (Sat)

ホームカミングデー。

_ 嫁さんが仕事なので暇だし、大学のホームカミングデーがあるので大学までおでかけ。

_ 9時過ぎに家をでて、池袋・東京経由で大学の最寄り駅についたのが11時過ぎ。 友達連中と合流して、そこからスクールバス。なんかすげー観光バスっぽいの買ってるし。いつの間に。

_ 大学ついてサークルの世話人してくれた教授のところへ挨拶しに。 元気そうでなにより。というより、ちゃんとサークルが存続してることにびっくり。

_ あたし通ってたときには3つくらいしか建物なかったけど、そのあとぼかすか建ってるのがすげぇ。 順調なんだろーなぁ。

_ ホームカミングデー。おはなしあったあと懇親会。ビールと食べもの。 外で大根踊りやってて大根ほしかったけどもらいには行けず。

_ サークルの展示をちょろっとまわってからバスで駅まで。千葉で京成線に乗りかえて、日暮里経由で池袋。 こっちのほうが速かったし安い。

_ 嫁さんと合流して、いつものホルモン屋さんで食べたあと帰宅。

去年の今日は?

Oct.26,2008 (Sun)

にっき。

_ お昼に近所のお蕎麦屋さんに。おおもりを注文。えらく量が多い。大学が近いからかしら。

_ いくつか本とか買っているけど日記に打ちこむ余裕がない。なんでだろー。ISBNなくても検索でなんとかできるよーにすべきかしら。

去年の今日は?

Oct.27,2008 (Mon)

にっき。

_ おしごと。JSPとかAjax4jsfとかJSTLとかと格闘。なんとなく相性まわりがわかってきた。

_ ぐぐってもあんまり日本語での資料が引っかからないのは書いてる人少ないんだろうなぁ。

去年の今日は?

Oct.28,2008 (Tue)

にっき。

_ おしごと。昨日のを仕上げてからもう1つ機能実装。

_ Beanの中で必要な変数がすべてInjectionできてればいいんだけど、個別にパラメータから 持ってきてるのがあって(タグはAjaxで追加削除したりしてる)、そこだけ扱いが違うので面倒。

_ \

去年の今日は?

Oct.29,2008 (Wed)

にっき。

_ おしごと。昨日の続き。んで、UTF-8なファイルを読みこむと文字が化ける問題に遭遇。なんだこりゃ。

_ 嫁さんと嫁さんの友達と軽く呑み。

去年の今日は?

Oct.30,2008 (Thu)

にっき。

_ おしごと。またActionScriptいぢりとか。

_ 家に帰ってエレベータ降りたら、おじさんに呼びとめられたのでなんだろうと思っていたら、 指差す方向をみると、なんとタヌキが。

_ マンションの裏の公園にタヌキがいた。すげー。ほんとに都内でもいるんだねぇ。

去年の今日は?

Oct.31,2008 (Fri)

にっき。

_ おしごと。進捗ミーティングとかActionScriptいぢりとか。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。