mai.privatelink.org in April, 2004

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2004/04 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今月のトピック

Apr.1,2004 (Thu)

にっき。

_ 朝からコンタクトレンズなくした…(涙

_ お店に連絡したら、夕方にはくるとのことなのでらっきー。2,3日かかるものだと思ってたし、同じspecならすぐできるのね。

_ 客先へ行ってsourceのcommit。

_ 16:30過ぎに終わったらさくっと帰ってきて、おみせ行ってコンタクトレンズげっと。2年保証つけてたので無料でやってくれた。 ありがたい。

_ おうち帰ってごはん。食べてから、呼ばれたので上野へ行ってAS・1000・mayaと花見。

_ 夜桜もよいね。そーいや、毎年上野で夜桜見物してるか。

去年の今日は?

Apr.2,2004 (Fri)

にっき。

_ 朝から自社へ出勤。

_ 座席移動作業。マシン2台と、本とかがダンボール3個分。こんどはマネージャーの目の前の席になってしまた。 あんまし変なことできへんなぁ(苦笑

_ 机の上が片づいてすっきりできた。というかすきまが多くて、前にいる人と目が会いやすいのはどーかと…もう1個 ディスプレイ欲しいところ。Linux用マシンのモニタがなくて困る。

_ 定時過ぎに帰り。んでアキバへ。

_ HISTORY。eternal messageが入ってなかったら買ってなかったのだけど。

_ AS・1000・jurio・tomo・ハレー彗星と呑み。

去年の今日は?

Apr.3,2004 (Sat)

にっき。

_ 3度寝くらいして、お昼ころ起き。おそうじせんたく。

_ 実家戻ってごはんたべたりとか。

去年の今日は?

Apr.4,2004 (Sun)

にっき。

_ おひるころに起床。

_ 実家に戻ってF1観賞。琢磨ミスしなければー。どうにもミスるのがなんとも。 ミスがなければ表彰台もありえたのに惜しい。

_ しかしほんとにBARは今年すごいですな。

_ マクラーレンがなんとも不調で、来期モントーヤ移籍決まってるけど大丈夫かね。 ライコネンがまだノーポイントというのが予想外すぎる。

去年の今日は?

Apr.5,2004 (Mon)

にっき。

_ 客先でトラブル対応とか。うぬぅ。

去年の今日は?

Apr.6,2004 (Tue)

にっき。

_ 今日も今日とて(以下略

去年の今日は?

Apr.7,2004 (Wed)

にっき。

_ ねむねむ。

_ s30を全然使わなくなってしまった…

_ 明日あさってと自社で作業するつもりだったのに予定が狂ってしまた。 そんないきなり今週でコードフリーズとか言われましても。

去年の今日は?

Apr.8,2004 (Thu)

にっき。

_ というわけでトラブル対応してたのだけど、メモリリークの原因がわかんねー、と悩みまくり。

去年の今日は?

Apr.9,2004 (Fri)

にっき。

_ メモリリークが解決。さすがにねぇ、メモリ1GB積んでいながらそれを使いきってout of memoryするのはちと…(苦笑

_ 4月になって体制上では独立愚連隊から1人部下がついたのだが、いきなりとられそうだ困った。 なんかもうやる気が…

去年の今日は?

Apr.10,2004 (Sat)

にっき。

_ 朝、掃除洗濯いろいろ終わらせてから歯医者行き。

_ NetBSDマシンにGNOME 2.6を入れてみたのだが、やっぱりblackboxに戻ってしまいました、と。 gtk+2は結構よさげなので、firefox-gtk2を使うようになったり。

_ アキバへ。

_ PocketPCマシンを買ってみた。CE.NET4.1。果たして。

_ 的良みらん絵は大好き。下敷きもらった。

Chihiro Yonekura LIVE TOUR 2004 "azure" / 米倉千尋

_ @Shibuya O-East。行くときに道に迷った…

_ 最初は盛りあがって、その後聞かせるような展開で、MCと静かな曲で。「約束の場所」大好き。

_ 後半戦で燃えて燃えて。

_ アンコール後、さらにダブルアンコール。「嵐の中で輝いて」はやはり外せないわけで。

_ それ終わりのはずが、「もう1曲やりたい!」と言いだすちっひー。バンドの面々は みな否定してたり腕で×印つくってるのを押しきって「LittleSoldier」。いいよね。

_ アキバで焼?。焼?屋さかいってなんだろう。

去年の今日は?

Apr.11,2004 (Sun)

にっき。

_ ダメにんげんいべんとー。

_ 朝早く起きて山梨行き。新宿から高尾まで京王線で。JRのみより500円近く安い。 うちから3時間くらいかな。

_ えどやんとのどかちんと合流。えど宅でばーべきゅーすることに。おいしゅうございますた。

_ んで、ほったらかし温泉へ。すごく眺めがよかったでした。富士山も見えたし。眼下の景色の1/3くらいは桃色に染まってるのはすごい。

_ そのまま駅まで送ってもらってnodokaちんと帰途につく。 ちょうど来たホリデー快速ビューやまなし号で新宿まで。DDL215系。2F席はいっぱいなので1F席でぐーぐー。

_ はまかいじって185系なのか…なんでだ。

去年の今日は?

Apr.12,2004 (Mon)

にっき。

_ 朝早く起きて会社へ。7:40なんて誰もいねぇ。まったりでばっぐ。

_ お昼に客先へ。新宿小田急デパートの地下でお弁当買ってく。ちゃちゃっとおひるごはんたべて、 2時前には着こうとおもってたのだが、いっしょに行く人がいて予定がくるっぽーくるった。

_ 激しく眠くてうつらうつら。

去年の今日は?

Apr.13,2004 (Tue)

にっき。

_ Another HTML lintみながら、htmlの修正してみる…

_ アニメせんせいのお時間。なかなか使われないよなぁ(何が

去年の今日は?

Apr.14,2004 (Wed)

にっき。

_ おしごと。テスト仕様書書いたりとか。

_ VMware4.5は結構速いのか。安くなってるなら今のうち買っておくのもいいかもしれない…

_ 録画したまんま放置してたクロノクルセイドを見始める。よいかも。

去年の今日は?

Apr.15,2004 (Thu)

にっき。

_ 職能表かかな…めんどくさ…

_ トラブルちょうさで、printfの引数が1つ足りないとかゆーようなのをやってて萎え。エラー時のログ出力だから気付かないよねぇ。 ありえなーい。

去年の今日は?

Apr.16,2004 (Fri)

にっき。

_ 朝起きたら、メインマシンが逝ってた。LEDランプみると、Processor Initializationとかなので、CPUかM/Bがダメらしい。

_ 2つあるCPUを1つづつさしかえてもダメなので、M/Bっぽい。困った。

_ おしごと。職能表とか書いたりしてるものの書くことがないね。

_ 17時半で逃げ。アキバへ。

  • ASUS P4P-E Deluxe
  • Pentium4 3GHz
  • PC3200 SUMSUNGチップ 512MB 2枚
  • BUFFALO PC-MV5DX/U2

_ Pen4-2.8Cが無かったので3GHz。256MB2枚がなかったので512MBが2枚。買いすぎです…

_ AS・1000・Jurioと呑み@とり鉄。あたしもゲームプログラミング覚えよう。

_ おうち帰ってからセットアップ。どかどかケースから外して、M/BくっつけてCPUつけてメモリつけてHDDつけて。

_ あっさり起動してくれたわけで。そのままでは今まで使ってたWinXPは起動せず。

_ CDから起動して修復セットアップしてみる。最初のログオン時にActivation求められて、でもLANカードのドライバが なくてNetworkつながらず。

_ 電源落として今までのLANカード差してもダメだったのだけど、これはSoftEtherとLANカードの間でBridge組んでて、 BridgeのほうにDefaultGatewayが向いてたから。なのだが、これの設定がActivationのせいでできず。 結局電話でやることに。

_ あとはWindowsUpdate何回かやってるだけで、元通りの環境でそのまま起動するようになったので素晴しい。

去年の今日は?

Apr.17,2004 (Sat)

にっき。

_ 9時頃に起きて、宅急便くるのまって、また寝る。IBMオプティカルミニマウス。

去年の今日は?

Apr.18,2004 (Sun)

にっき。

_ ゆうがたにえきまでいっておかいもの。

_ いつもどーり。

_ 本買ったらお金が無くなったのでごはん食べて帰れなくなった…ので家でごはん炊くことに。

去年の今日は?

Apr.19,2004 (Mon)

にっき。

_ おしごと。自社で作業。交通費精算が3万近く…

_ 帰りにアキバに寄るというか御茶の水で降りてなんとなくアキバの方に歩いていってたわけで。

去年の今日は?

Apr.20,2004 (Tue)

にっき。

_ あっちVersionのソースコードをcommitしにいく。結構片手間でやってるからなぁ…

_ こっちVersionのシステム内部実装の全容を把握してるのってあたししかいないんだろうか…

去年の今日は?

Apr.21,2004 (Wed)

にっき。

_ 本業な仕事はやることないので他の作業をちょいちょいと。

_ 職能面談。

_ 4月でProjectを抜ける後輩の送別会&新たに入る後輩の歓迎会@某トルコ料理屋。 激しく優秀なのでもっとお金あげて引きとめるよーなことはできんのだろうか…。職能等級からする給料では辞めるよなぁ。

_ あたしも辞めようかなぁ…(って面談やった日に言うな

_ とりあえず他の人がGW潰して仕事する中、あたしは11連休とか予定出したけど問題ないであろう(わら。 人の配置ミスだよねぇ。仕事する気まんまんのが仕事ないんだし。

去年の今日は?

Apr.22,2004 (Thu)

にっき。

_ 朝から客先行っていろいろいじったりとか。でも激しくヒマ。

_ かえりにアキバに寄る。

_ カズと遭遇。アキバデパートの1階でそばを食す。

_ 夜12時になってから緊急って次の日来て調査してくれといわれましても…んなすぐ解決しないよ。 どうしようかなぁ

去年の今日は?

Apr.23,2004 (Fri)

にっき。

_ 緊急と言われたのを調べる、けど再現しないわけでして。別のフリーズをおっかけたりとか。

_ 1度だけ再現できたので落ちてるところの人を呼んで見てもらって。static変数を複数Threadから呼ぶのに CriticalSectionで保護してないという基本的なオチ。

去年の今日は?

Apr.24,2004 (Sat)

にっき。

_ だるー。

_ S端子ケーブル買ってきて、T41とTVをつないでみる。マルチモニタに設定変えてMediaPlayerClassicをTV側に移動。 んで最大化して。TVで観賞できる環境をつくってみた。綺麗にうつってよい。MediaWizとかいらんかも。

_ バトンポールポジションキターーーーーーー。BARホンダまぢでいいですな。 琢磨は初日速かった第3セクターで今日は稼げてないのがなぁ。よければもっと上にいったのに。

去年の今日は?

Apr.25,2004 (Sun)

にっき。

_ F1見に実家に帰る。今日はPowerBookG4を持って帰ろう。

_ バトン2位はよくがんばったというべきか。琢磨は一時4位まであげたけど、どうにもパフォーマンスがいまいち。 バトン並とはいわないまでも、もうちょいタイムが出せてればもっといけたと思うのだがなぁ…

去年の今日は?

Apr.26,2004 (Mon)

にっき。

_ やることといえば再現テストをえんえんと…。

去年の今日は?

Apr.27,2004 (Tue)

にっき。

_ 今日ほど暇な日はなかったというかやることがまぢめにないので、なんとなく ドキュメントを書きはじめたりとか。3種類くらい手をつけてみる。

_ 17:30で逃げ。アキバへ。

_ cdstoreとかbookstoreの数が多すぎると見づらいので削ってみた…

_ 家に帰ってから、玉ねぎとじゃがいもとベーコンでてけとーにおかずつくって食事。

_ 明日終わればGWだ…がんばって暇潰そう(ぉぃ。今は特に仕事ないけど何かやってないといけないからなぁ…

去年の今日は?

Apr.28,2004 (Wed)

にっき。

_ 激しく金曜日気分…

_ お昼過ぎまで、リーダーが客先に行かないの見て「みーてぃんぐいかないのかなぁ」と考えていたらしい…

_ 今月で辞める後輩の送別会と称して呑み会。

去年の今日は?

Apr.29,2004 (Thu)

にっき。

_ 14時半ころに家を出て、千葉のAS宅へ。某ゲームのシステムの理解と作りなおし。

_ 作業はなかなか進まず…

_ まぁそのまま泊まり。

去年の今日は?

Apr.30,2004 (Fri)

にっき。

_ 11時過ぎに起きて、ごはん食べにでる。

_ アニメイトで、

_ 作業の続き。でもあんまし進まず。とりあえずやることは決まったので、宿題持ち帰りかのう。

_ あたしの作業は、夏までに、というわけではないので半ば気楽。

_ フルメタルジャケットのDVDを見終わってから帰宅。ハートマン先任軍曹すげぇ。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。