mai.privatelink.org in October, 2004

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2004/10 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月のトピック

Oct.1,2004 (Fri)

にっき。

_ お仕事。プロジェクトに韓国人が2人追加。使えるひとだとよいのだけど。 つーか、使えないとあたしが直接困る。

_ 新しい仕事のお勉強。っても、担当Moduleが変わるだけで同じアプリで、前に読んだことあったりするところも多いので、 そんなには難しくないけど。っても膨大な量だけど…

_ 帰りにアキバ寄ってく。

_ さくらちゃんのCDも全部聴いておかないとなぁ…LIVE WONDER当たったら困ることになりそう。

_ 秋やすみのページをamazonで見てみた。


    このCDを買った人はこんなCDも買っています
        * soleil*garden yozuca*
        * ラブボ meg rock (日向めぐみ)
        * メロディック・ハード・キュア メロキュア (岡崎律子&日向めぐみ)

_ やっぱそんなもんなんだねぇ(何

去年の今日は?

Oct.2,2004 (Sat)

にっき。

_ なんかテレビ埼玉が入らなくなったと思ったら、ケーブルテレビでの送出周波数が変わってチャンネル移動したらしく。 気付かなかった…

_ 今日はひきこもり。

去年の今日は?

Oct.3,2004 (Sun)

にっき。

_ ひさびさに13時とかに起床。

_ 雨が降ってるのでひきこもり。

_ パリーグのプレーオフ。木元がHR打ったときにはよっしゃと思い、SHINJOにはHR期待したのだけどダメ。 結局和田のサヨナラかい…うーん、惜しい。

_ サッカー。まだまだ熟練度が足りないよなぁと思いつつ、よくがんばりましたな。

去年の今日は?

Oct.4,2004 (Mon)

にっき。

_ おしごと。ドキュメント読み。ひま。

_ ソフトバンクのFTTH。家の中のコネクタが100Mbpsじゃ、いくら光部分が1Gbpsでも意味がないような… Gbpsという看板が掲げられるのは強みかもしれんけどそれだけ?

去年の今日は?

Oct.5,2004 (Tue)

にっき。

_ Palm TT5。FlashMemoryはよさげだけど、それ以外には…TT3のスライドはうざい気もするけど、サイズ的には小さくなるのでいちおう利点は。

_ とりあえず、新しいのはTungsten C2待ちということにしておいて、物欲を抑えるのでありました。

_ おしごと。ドキュメント読みとかとか。

_ 運が悪い。

_ 帰りに市ヶ谷駅で、くつひもを止めている紐んとこが切れる。修復不能かなぁ…靴はこの1足しか持ってないのに。

_ 帰りに洗剤なくなってたの思いだして買ってったら、中にスプーンが入ってないものだった。どうやって計量しろと…

_ 帰り自転車のってたら、車が横通ったときに水たまりをはねて、あたしが水かぶる。くそー。

去年の今日は?

Oct.6,2004 (Wed)

にっき。

_ NetBSD-currentをbuild。kernelのVersionは2.99.9へ。2.0Dとかのほうがかっこいいよなぁ。

_ おしごと。だるい。歓迎会で飲み会。

去年の今日は?

Oct.7,2004 (Thu)

にっき。

_ 一晩中頭痛に見舞われる。うわーん。

_ あんまし寝れなかったので午前休。

_ おしごと。眠い。

去年の今日は?

Oct.8,2004 (Fri)

にっき。

_ おしごと。てゆーか、debug symbol情報作れなくなるくらいでかいClassってどーよ?

_ アキバで買物。

_ なんかたくさんでてた。

_ 淡路町の焼き鳥屋で飲み、ってほどでもないけど。

_ そういや、LIVE WONDER〜2004秋〜当たったのであります。さくらちゃんに会ってくるのですよ。わーい。

_ CD聴いておかないと…

去年の今日は?

Oct.9,2004 (Sat)

にっき。

_ 台風…というわけで、お昼の雨の弱いときにスーパーに買物にでかけた以外はひきこもり。

_ 特にこれというのはなさげ。

去年の今日は?

Oct.10,2004 (Sun)

にっき。

_ 朝から実家戻ってテレビの前に釘付け。チャンネルはフジテレビ721。

_ F1 鈴鹿。もうちょい琢磨の巡航速度が速くなれば表彰台なのだけどねぇ。必要なところで必要なラップ刻めてないのがどうにも。

去年の今日は?

Oct.11,2004 (Mon)

にっき。

_ 外に出る気もなく、一日中  パンヤ(http://www.pangya.jp/) やってました。まる。

去年の今日は?

Oct.12,2004 (Tue)

にっき。

_ 午前休とって、LIVE WONDERのお金振りこみと、某氏への送金。あと、アキバで会社で頼まれた、PC2100 256MBメモリ購入。 お昼ごはんはらんぷ亭で牛丼。

_ あと、CDを一枚。

  • [CD] パシフィック・リーグ連盟歌(公式ソング) 白いボールのファンタジー / トランザム 【 amazon / hmv / TOWER / TSUTAYA

_ 買っておかないとね。

_ おしごと。人事面で急転直下(違。まぁご主人様が本国で就職すればついていかないとねぇ。 というわけでメンバがいきなりではないけどいなくなることが確実になってしまったのでした。

_ かわりの人…の候補にもかなり難があるようで、どうしたものやら。投げていいすか?( ´∀`)つ ミ

去年の今日は?

Oct.13,2004 (Wed)

にっき。

_ おしごと。手下になった人は、国に帰られることになったということでリリース。 問題おおありとされる社員のひとが代わりに入ることに。はーたしてどうなるかな…

_ 部屋の蛍光灯が1本切れぎみ。天井が高いので、こたつ机の上に椅子をのっけても届かない… 大家さんに言って脚立とか借りないとダメよなぁ。困った。面倒だ。

X.Org-6.8.1 from pkgsrc

_ xorgを入れてみることにした。

_ とりあえず、/usr/pkgsrc/meta-pkg/xorg で make。

_ PATH設定をちょっと変えたり、xorg.confをもともとのXFree86Configを参考にして作って、startxでは起動するようになった。

_ のだけど、xdmが起動しなーい。

_ /etc/X11/xdm/xdm-config が悪いのかなぁといじってみるけどダメで、いろいろとdiffをとってみる。

_ 結局は、Xserver に設定がなかったのが原因。で、XFree86のxdm設定から1行コピーしてきて解決。

_ /usr/X11R6 の下のライブラリを参照してるものが多いので、pkg/xorg の下を参照するようにmakeしなおしですかな。 gtk2とかglib2のversionも古いので、いろいろpackages作りなおしー。

去年の今日は?

Oct.14,2004 (Thu)

にっき。

_ 新しく来た人にレクチャーしたり。大丈夫かしらん。

_ いろいろと考えることばっかで疲れる…

去年の今日は?

Oct.15,2004 (Fri)

にっき。

_ おしごと。やる気なっしんぐ。重点チーム。やる気なっしんぐ。

_ おなじグループの後輩の送別会。今期はまわりで辞めてくひとがほんとおおいなぁ。

去年の今日は?

Oct.16,2004 (Sat)

にっき。

_ 朝から歯医者行き…と。

去年の今日は?

Oct.17,2004 (Sun)

にっき。

_ 今日はパンヤが絶不調。大会参加するも、どうにも外れまくる。うーん…

_ 夕方tomo氏がケーキもって家に来たのでいただく。うまー。

去年の今日は?

Oct.18,2004 (Mon)

にっき。

_ 健康診断。あいかわらず。まぁよいことなのだろう。

_ おしごと。だらだらとやってるわけでありますが。今週後半から出戻りでバグ対策することになりそう…いいのかね。

_ グループ会。あたしやっぱし次回やんなきゃいけないのだろうか…やる気ないなぁ…

去年の今日は?

Oct.19,2004 (Tue)

にっき。

_ おしごと。おひるから客先でれびう。

_ 行く途中でおかいもの。

_ 新宿のルミネの上あたりの新星堂で買ったら、特典でCDケースが見つからないとか言って10分以上待たされた。 ロマンスカーの時間には間にあったものの。別にいらなかったからいいんすけど、 「何探してて見つからないもうちょい待って」とか一言もなかったし、「CDケースがロストして…」ってロストって言葉は何よ? 無くしたって言え〜と思ったりとか、ちょっと不愉快。

_ れびう。まさかコードレビューになるとはおもわなかった。眠い。

去年の今日は?

Oct.20,2004 (Wed)

にっき。

_ おしごと。クラス分割まとめ。あんまし役にたたない資料な気がする。

_ 明日から客先につめることが決定。のほほんと仕事できることを期待。

_ 台風ってことでみんなさくさく帰っていくのう。あたしが帰るときはちょうど雨が弱いときで助かった。

_ 12/25のKOTOKO厚生年金会館チケットとれたー。素晴らしい。

去年の今日は?

Oct.21,2004 (Thu)

にっき。

_ おしごと。今日から客先で前のProductLineの仕事に逆戻り。

_ 17時過ぎに出る仕度をしてアキバへ。

_ お買物。

_ ネコミミモード。CDのジャケットをあけてびっくり。いいよ葉月たん(ぉぃ

_ カレイドスターOVAはスペシャルプロモーションDVDつき。2枚目なのだけど…まぁ。

_ 1000・ASとゴハンでごはん。

_ SEGA GIGOでUFOキャッチャー。おねがいツインズのDXゴールドキャストフィギュア?をツインズ2人分げっと。 なんかとれそうだったから、という理由だけで取ってしまったりするとあとで困るわけですな…

去年の今日は?

Oct.22,2004 (Fri)

にっき。

_ 10時半くらいにおむかえが来てお出かけ。

家〜前橋〜草津〜湯田中

_ とりあえず前橋へ。ごはんを食べてから、草津温泉へ。

_ 平日のせいか、結構空いてる。公衆浴場で風呂にはいる。無料なので番台とかがなくて、 入口入って棚しかなくて、入口から湯ぶねまでまる見え。そんなもんなのだろう(笑

_ R292で湯田中温泉へ。この道はすごいな…岩がむきだしでそこらへんに湯の花がくっついてたりとか、かなりよい景色でした。

_ で、どんどん高いところへ。地図みても、白根山の山頂脇を通るようなルートだし、雲ってたのもあって、 一番高いところあたりでは霧で何も見えない状態。恐い恐い。

_ 志賀高原を突っ走って湯田中温泉へ。どうやら、自分ら一行しか泊まってないらしい。旅館の料理はおかずが多すぎる…

去年の今日は?

Oct.23,2004 (Sat)

湯田中〜地獄谷〜菅平〜鹿教湯〜佐久

_ 湯田中から地獄谷温泉へ。ほんとは温泉に入りたかったけどちょうど開いてない時間で。噴泉と猿だけ見ていく。 猿はかわいいのぉ。あちこちに猿がいるし、温泉入ってるし、たまに喧嘩してるのがいたりとか(^^;;

_ 地獄谷から中野へ抜けて、そこから菅平高原経由で上田を抜けて鹿教湯温泉へ。真田村についてからどこかの温泉に行こうと 探したので、鹿教湯になったというわけで。

_ 鹿教湯温泉で風呂に入って、土産屋で呑んだ日本酒がおいしかった。

_ 鹿教湯から佐久へ。友達の別荘へ。

_ ちょうど地震のときは人生ゲームの真最中だったり。浅間山噴火したのかなぁとか思ってみたりしたけど、 その後電話かかってきて新潟で震度6強だったことを知ったりとか。

_ どうにもあの場所はvodafoneが入らないのでいかん。AirH"も入らないけど。まぁ山奥だし…

_ カレイドスターOVAのDVDを持っていったので観賞。おもしろかった。やっぱり全話DVDBOXは買っておかなければ。

去年の今日は?

Oct.24,2004 (Sun)

佐久〜東京

_ 午後までだらりとして、いろいろ片づけてから佐久の温泉へ。

_ あとは高速でまっすぐ東京まで。

_ 途中渋滞していたけど、結構早く家についてひと安心。

去年の今日は?

Oct.25,2004 (Mon)

にっき。

_ LIVE WONDERのチケットを受けとるために午前休。

_ 午後から客先行ってなんとなくバグ潰し作業。なんかあんまし大変でもなく。

去年の今日は?

Oct.26,2004 (Tue)

にっき。

_ なんとなく、朝にごはんをたいてみた。おかずがなかった。みそ汁だけで食べた…うーん、佐久のおぎのやでなんか買っておくべきだったな。

_ おしごと。あたしが秘かに隠し玉として調べてたことを、後輩の手によって客先のリーダーに知られてしまい、 明日1日調査することに。それはそれでよいのだけど、できなかったら嫌やなぁ。

_ Gmailのinvite権限が6人分割りあてられてた。いつのまに…というわけで、2人さそっておいて、1人分をspread firefoxに寄付してみた。 残りも寄付してしまうかなぁ、と思い中。

去年の今日は?

Oct.27,2004 (Wed)

にっき。

_ 客先行く途中でCD屋に寄ってみるものの、掘っちゃんのCDがみあたらず。アキバ行かんとあかんかのう…

_ おしごと。いろいろ調査。はてさて。

_ やばー、会社の同期が何人かmixiにいるじゃんよ。ごく普通の真面目人間演じてたのにっっっ(ぇ

_ CooRieのCD発売記念ライブ当たったヽ(´ー`)ノ

去年の今日は?

Oct.28,2004 (Thu)

にっき。

_ おしごと。調査。まぁいろいろとアイデア出してあげて前進しているようだけど、もうちょいメタなレベルから 考えることを覚えて欲しいところ。

_ 新宿の寿司食べ放題で歓迎会。前にASと食事するところを探して歩きまわったところだった。

_ おいしいのだけど、大量に食うときにはそこまで味を気にしない気がするなぁ…(^^;;

去年の今日は?

Oct.29,2004 (Fri)

にっき。

_ おしごと。バグ直しの実装しつつ、後輩が調査してるのの手伝い。

_ 日曜お願い、と言われたけど用事あるから無理っすー、って断わる。せっかくさくらちゃんのライブなのに仕事してられるかっ(ぉ

_ その時点での懸案2件は、帰る前までに解決もしくは再現率が格段に落ちる修正をあたしが入れて、日曜はその続きをやってもらうということで。

_ まぁがんばってくれやー。

去年の今日は?

Oct.30,2004 (Sat)

にっき。

_ 午後にSEN氏が家にやってきて、なぜかパンヤ。

_ 夕方に船堀の牛角に行くもいっぱいで、TOKIMEKIの2階の焼肉屋でごはん。にくにくうまうま。

去年の今日は?

Oct.31,2004 (Sun)

LIVE WONDER ー2004秋〜

_ @都内某所。この建物の見た目結構いいね。

_ というわけで、丹下桜嬢に会ってまいりました。いまは「さくら」ですね。

_ 中は不思議な感じの空間が…。なんか、前に行った、野上ゆかな嬢のクリスマスライブの時とおなじような雰囲気。 そういえば今日はハロウィンだっけね。紅茶と新しいCDを購入してから席に。

_ さくらになってから、Wondernetの曲を次々と。

_ SAKURA's ChatをLIVEで。メールを読みあげていきますが、新潟からきてる人もいるのねー。 倍ちかく時間がかかってというのはお疲れさまです。

_ 今回は旧曲を、ということで、リクエストからBest5(+1曲)を歌われました。 stand by me、True Love、private link、CATCH UP DREAM、MAKE YOU SMILEの5曲をメドレーで。

_ private linkがまた生で聞けるとは思いもしなかったよ。よかったー。

_ アンコールで実は同率3位だったtune my loveを。

にっき。

_ 帰りにアキバに寄ってから帰り。

_ 実家に郵便物取りにいったら、KOTOKOライブ@大阪のチケットが届いてた。 どういうスケジュールで行こうか悩み中ではありますが…

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。