mai.privatelink.org in September, 2006

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2006/09 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今月のトピック

Sep.5,2006 (Tue)

にっき。

_ この1ヶ月くらいいろいろと忙しすぎて日記も書く余裕がなかったのだけど、 そろそろ復活しないとなぁと思ってたので書き始め。

_ ちょろっと8月分は補完しておいてみる。

IPv6

_ feel6.jp に登録して、IPv6環境を構築してみた。

  • サーバー(NetBSD-current)にdtcpclientを入れて設定
  • LANカードにIPv6アドレスをifconfigで割り当て(固定)
  • ip6mode=routerにしたりとかrtadvdを動かす設定
  • いちおう鯖マシン再起動

_ で、NetBSDマシンからはping6が通るようになった。結構簡単じゃ?

_ 他のマシンは、これができてしまえばあとはIPとりなおすくらいでOKだった。簡単やね。

_ feel6を必ず通るようになるので、速度的には落ちるんだろうけど、nativeなサービスがもっとひろまってくれないかしら。

去年の今日は?

Sep.6,2006 (Wed)

にっき。

_ おしごと。バグつぶしの日々。

去年の今日は?

Sep.7,2006 (Thu)

にっき。

_ おしごと。秘かにテストコードをつくったりとかってのがあたしの役割りの1つかのう…

去年の今日は?

Sep.8,2006 (Fri)

にっき。

_ おしごと。客先いっていろいろと。大変だなぁ…

_ テレビ台とチェストが家に到着。組み立てたりとか。疲れた…

去年の今日は?

Sep.9,2006 (Sat)

にっき。

_ 今日はお休み。

_ テレビ台にスゴ録とRDをおさめてAQUOSのっけたりとかできれいにおさまった。

_ リビングの雰囲気かわった。すげぇなぁ。

去年の今日は?

Sep.10,2006 (Sun)

にっき。

_ 実家に戻って床屋いったりとか。

_ 自転車買わないとなぁ…

去年の今日は?

Sep.11,2006 (Mon)

にっき。

_ おしごと。実装作業とかでおわれてみる。

去年の今日は?

Sep.12,2006 (Tue)

にっき。

_ おしごと。

去年の今日は?

Sep.13,2006 (Wed)

にっき。

_ おしごと。誰もいじりたがらないところをいじらないといけない宿命…

去年の今日は?

Sep.14,2006 (Thu)

にっき。

_ おしごと。死にそう…

去年の今日は?

Sep.15,2006 (Fri)

にっき。

_ おしごと。客先いって反省会とか定例でてから、自社に戻ってきて サーバーマシン落としたり。土曜日が停電なので。

_ 管理者まわり誰かにひきつぎたいのう…

去年の今日は?

Sep.16,2006 (Sat)

にっき。

_ 嫁さんとアキバ巡り。あたしの買いものはiPodのケーブルくらい。嫁さんが買ったものの方が多かった…謎や。

_ UDXビルの中に入ってたお茶漬けやさんで昼飯食べたんだけどおいしかった。ほんとはとんかつ茶漬けやさんに 行きたかったけど並んでたし…

去年の今日は?

Sep.17,2006 (Sun)

にっき。

_ 午前中に自転車到着。スニーカーシティという自転車の20インチ版。小さい車輪のは初めてなのでちょっと乗りづらい。

_ 実家に布団を取りにいったりとか。車の運転を最近はあまりやりたくない風味。でも運転してるのは楽しいジレンマ。

去年の今日は?

Sep.18,2006 (Mon)

にっき。

_ 一日まったりと過ごす。なんかひさびさに落ちついてた気もするなぁ。

去年の今日は?

Sep.19,2006 (Tue)

にっき。

_ おしごと。ミーティングだらけの日。

_ 今月で辞める後輩の女の子と、昔のプロジェクト(といってもお隣りさん)が縮小になるので 抜ける人の送別会。@渋谷。送別会ってのはあんまり好きではないのだよねぇ。さびしくて。

去年の今日は?

Sep.20,2006 (Wed)

にっき。

_ おしごと。なんか今週はここまで動かさないとー、ってノルマがあったりするのだけど、 提供されるソフトにちゃんとした環境設定ドキュメントとかがなくて試行錯誤しながら。

_ ちゃんとある程度確認してから提供して欲しいところだけどなぅ…

去年の今日は?

Sep.21,2006 (Thu)

にっき。

_ おしごと。死にそう。

去年の今日は?

Sep.22,2006 (Fri)

にっき。

_ おしごと。金曜日は客先いったりとかでまーったく仕事にならない日。いや仕事してるんだけど。

去年の今日は?

Sep.23,2006 (Sat)

にっき。

_ 駄目人間関東会ということで、毎年恒例の中華街行き。今年は本店のほうへ。

_ 今年もおいしゅうございました。ちょっと頼みすぎかなー。

_ そのあとの飲み会に参加しなくてごめんなさい。

_ 帰る途中でカラオケよったり。「God knows...」を歌えて満足。

去年の今日は?

Sep.24,2006 (Sun)

にっき。

_ おうちでまったり。

去年の今日は?

Sep.25,2006 (Mon)

にっき。

_ おしごと。2,3日で某機能の代替実装を用意しないといけなかったり、バグが250件を越えてたりとかで あらあらまぁまぁ状態。

_ というか、本来のスケジュールより1ヶ月以上たってもできてないおぢさんがいけないのだが… 困った。

去年の今日は?

Sep.26,2006 (Tue)

にっき。

_ おしごと。某機能については実装終わったのでおっけー。ふふふ。 あたしの実装パワーでカバーしてるところはどーにかしないとまずいよなぁ…

去年の今日は?

Sep.27,2006 (Wed)

にっき。

_ いろいろとあたし担当分なところのデバッグしたりとか。いろいろと。

去年の今日は?

Sep.28,2006 (Thu)

にっき。

_ おしごと。結局あたしがいろいろと教えても全然理解してくれてなかったおぢさんが 来週Commitするのも無理そう的なことを言いだす始末…あたしがやってカバーせにゃならのか…orz

_ 死にそう。

去年の今日は?

Sep.29,2006 (Fri)

にっき。

_ おしごと。客先行って、今の品質ぢゃダメじゃなーい、このリストにあることは最低でもやってくれないと 出荷できないよどーすんのよミーティングがあったり。うーん。できるのかなぁ、というよりか やらないとあかんのだが…

_ やっぱりあたしがやらないといけない、というかあたししかできないところが多いのは罠だ。

_ で、さらにテレコンがあって、別の大きな機能の実装のうち、今日中にあるバグを直してLocalReleaseという話に。

_ で、Debugしてると変数の初期化してないとかdeleteしたあとにNULL代入してないから後でそこにアクセスして 落ちてるとか、そんな初歩的なミスが多い多い…ダメだこりゃ。

_ 嫌すぎー。

去年の今日は?

Sep.30,2006 (Sat)

にっき。

_ X-MEN3を見にいった。なんか中途半端な終わり方…うーん。 キティかわいい(ぉぃ

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。