mai.privatelink.org in April, 2003

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2003/04 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

今月のトピック

Apr.1,2003 (Tue)

にっき。

_ なんで4/1だけ嘘をつかないといけないのだろう(違います。いつ嘘ついてもいいぢゃん(ぇ

_  あっはっは(http://aa.2ch.net/test/read.cgi/aastory/1044885864/232)。 のほほんのほほん。

_ NetBSD。昨日の夜にしかけておいたmake distributionが終わってたので、朝にinstall。 kernelを先にbuildしていれかえるのわすれて、userlandだけ更新してしまった罠。 今回は大丈夫だったけど。

_ なんかどーでもよくなてきたので寝ることにします。あっはっは。

去年の今日は?

Apr.2,2003 (Wed)

にっき。

_ おつかれもーど。

_ やさぐれアンテナの色をちょろっと調整してみる。大昔にいわれたのそのままだったごめんなさい。

去年の今日は?

Apr.3,2003 (Thu)

にっき。

_ なんかもー、質問しても答えてくれないしうーん。困った。

_ 夜はプロジェクトの人達で飲みにいく。終電それなりにやう゛ぁかったかもというか、 いつもの地下鉄では帰れなくてJRで帰ることになりつつ。

_ 地下鉄の終電早い…。

去年の今日は?

Apr.4,2003 (Fri)

にっき。

_ 朝から午前半休とろうかと思いつつ9時過ぎまでふとんで寝てて、やっぱり行こうかの、って思って会社行って、 コアタイム欠勤15分。うひひひ。

_ 帰りにアキバ。

_ あとがきのようなもののために買ってるよーなもんだな…(苦笑

_ 摩耶氏と合流して、そのまま上野まで歩いてく。途中でビール買って上野公園の中を散策。

_ 高い肉買ってビールがなくなったので高いビール買って無駄使い…。雨も降ってきていやん。

去年の今日は?

Apr.5,2003 (Sat)

にっき。

_ Amazonで注文したのが届いた。DreadSoundFactoryきたー。

國府田マリ子 コンサート2003 〜この空からきこえる〜

_ 今日は@中野サンプラザ。2階席の1番前の右側のほう。 18時前に会場に入ったら、マリ姉のお父様がすでに来て座ってたり。

_ たちあがり、Ta-ra-raでやっぱし声かけるところだろうとおもってたところがなにもなくて、はわわとかおもってたり。

_ 2階の一番前ってすげー目立つよーな気が。

_ ステージの右側にきて空中に手をあげると、ちょうどあたしに向かってまっすぐなので、妙な感じが。

_ 太陽で行こう。

にっき2。

_ どーも、バグダッドへ「しんこう」って言ってるの聞くと、侵攻 だよなぁ、と思ってしまうんだけど、進攻なんだよねぃ。 あながち間違ってないような気もするんだけどさ。

去年の今日は?

Apr.6,2003 (Sun)

にっき。

_ BGM: Dream (OriginalVersion) / Dream Sound Factory

_ まーじゃん。4回の半荘で2回しかあがれてないのは…(涙

「初回限定特典としてひめくりをめくり忘れた人には恐ろしいことがおこります」

_ …がたがた。

_ ワンダバスタイルっていったい。

去年の今日は?

Apr.7,2003 (Mon)

にっき。

_ 飲み会。含む某インド人というわけで。

_ ゆっくりしゃべってくれているからだと思うけど、英語で言ってることはわかるぽ。 しゃべる方はとっさに単語でてこないよなー的。

_ 家に帰って死亡もーど。ビールx2・ブラックルシアンx3・サムライロックx1。飲みすぎ?

去年の今日は?

Apr.8,2003 (Tue)

にっき。

_ だる。

_ 客先行くも結局何もできずかもしれず。うーにゅ…。体制がうまくなっとらんよーな気もするが。

_ s30にキャプチャしておいたF1を入れてもってって、電車の中とかでみる。うっわー…。。。

_ そいえば、iksi:d解散ですて…(涙

去年の今日は?

Apr.9,2003 (Wed)

にっき。

_ エンコードしてると1日2分遅れるうちのメインマシン萎え。やっぱりエンコード専用マシン必要っすか。

_ おしごとのほうでいそがしくてavisynthいぢりしたいのにやれない…

_ 調べて検討おながいします、ってお願いしたのを自分で調べて半ば解決してしまったりとか。あひゃ。 遅いしなぁ…。

_ 有楽町線が車両事故で止まってて振替乗車。東池袋から池袋まで歩くのだりー。

去年の今日は?

Apr.10,2003 (Thu)

にっき。

_  ほんわかキリン本店のひとが有楽町線のってたのか(http://and.kurumi.ne.jp/)…。 あたしものっていたかった(ぉぃ

_ 今日は激しく眠くてロマンスカー乗り過ごすところだった…。

_ 客先からの帰りに新宿ヨドバシで。

  • .hack//絶対包囲 Vol.4

_ げっと。

_ かのぷーから郵便物。HomeEdgeの体験版…。いらね。

_ .tv corporationからINVOICE。継続しないので放置。

_ NANDA!?は左打ちか…。あたしは小学校のときはスイッチヒッターだったのだよなぁ。 右ききだけど、左のほうが打率よかったような気もする。

去年の今日は?

Apr.11,2003 (Fri)

にっき。

_ 帰りに神田で飲み。

_ ブラジルGPの判定が変更に。フィジケラ優勝決定。まさかジョーダンチームで優勝できるとわ思ってなかた。

去年の今日は?

Apr.12,2003 (Sat)

げふっ

_ いくら寝ても疲れが取れない…。

_ s30のディスプレイ沈黙。激しく困った。修理に出さないと(涙

_ web経由で修理申しこみしてみる。3万か5万かかかるようだ…。

_ しばらくはPowerBookG4を持ちあるくこととして、設定ちょろっと。AirH"の設定がMC-P300使ってたときのままなので、 本田エレクトロンからCCLファイル落としてきて入れて、電話番号変えて設定終了。

_ メールは、GyazMailを使うことにしてみる。これ使いやすくていいな。

去年の今日は?

Apr.13,2003 (Sun)

にっき。

_ 朝なんとなく目が覚めて、キャプチャ予約確認とかしてみたら、何故かタスクが実行されてなくて鬱。 なんかパスワードが違うとかいわれてる。変えてないのに。

_ パスワード再設定して終わり。某氏に見れといわれてたアバレンジャーと、ナージャを見逃す…。

_ 2度寝してお昼頃起き。

_ スカパーで先週のF1ブラジルGPの再放送見る。

_ んで占拠選挙へごー。

_ NetBSD。夕方くらいの-currentにupdate。1.6R。

去年の今日は?

Apr.14,2003 (Mon)

にっき。

_ 月曜日から忙がしい罠。

_ 朝の急行。代々木上原で、先発の多摩急行が来てないから順序の確認をー、とかって待たされてみたり。 こゆこともあるものやね。

去年の今日は?

Apr.15,2003 (Tue)

にっき。

_ 今日も代々木上原で多摩急行待ちしたらしい。なんでだ。

_ ダメファイルシステム…(何

_ 読売新聞夕刊の日本語記事の連載がおもしろい。「感情的」という言葉を、「良心的」という言葉と 同じようなニュアンスの言葉としてとらえてる若者。んなのいるのかー…(--;;

_ 全日本駄目人間連合会ふたなり派会員2名?

_ 辛苦ぱっどs30を修理に出す

_ 帰ってきたらメインマシンの画面がおかしくなっているわけで。同じディスプレイにつながってるNetBSDマシンはなんともないので、 たぶんディスプレイカードかなぁ…。ぐにゅぅ。困った。

去年の今日は?

Apr.16,2003 (Wed)

にっき。

_ 3,4つのことをパラでやってて疲れる疲れる…。

_ Safariの新しいのいれとこ。

_ なかなかよさげ。デフォルトの文字コードをISO-2022-JPじゃなくてShiftJISにしておかないと、 表示されないページが結構多い。文字コード判別まわりかのう。 結構使いやすいかも。

_ やっぱしタブブラウザでないとねー。

_ ThinkPadを修理に出したので、PowerBookG4を持ち歩く毎日ですがやっぱ重いです…。

去年の今日は?

Apr.17,2003 (Thu)

にっき。

_ しぼうぎみ。

_ 次から次へとバグがでたら直していくまいにち。

去年の今日は?

Apr.18,2003 (Fri)

にっき。

_ 意外なバグを報告されてうっへり。

_ とりあえず落着くといいなー。

去年の今日は?

Apr.19,2003 (Sat)

unhappyにっき。

_ HDDが逝かれかけなのと、グラフィックボードが逝ってるってのでアキバに買いにいく。

  • GeForce4Ti4800
  • WesternDigital Cavior 120GB 8MBキャッシュ FDB
  • JyaJya(3) / えのあきら
  • ファンタジスタ(19) / 草場道輝
  • キャットルーキー(25) / 丹羽啓介

_ グラフィックボードは、さしても動かず。HDDを2台外してみたら、ピッと起動時の音が鳴るまではいった。 んで、HDDもう1台、DVDROMドライブ、MTV2000外したら、BIOS画面まででた…。

_ 5年以上前の230W電源はもうダメですかそーですか。電源買うかケース変えるか悩み…。

_ HDDはおっけーなのだが、すでについてるSeagateの80GBのが死亡ぎみ。 フォーマットしてもエラーになるなる。 去年の2月に買ったやつだよこれ。(http://mai.privatelink.org/old/diary/200202a.html#0103a)

_ C:が13GBなのでもう1つ買ってきてインストールしなおそうかと思ってみる。

去年の今日は?

Apr.20,2003 (Sun)

にっき。

_ ゴール後に並んで走ってた田中勝春の頭をたくM.デムーロもえ。

_ F1。ラルフシューマッハのスタートよすぎ。マクラーレンしぶとい。やっぱし速いF2002。

_ 今日一日何やってたか思いだせない…。

_ 加藤大治郎選手のご冥福をお祈りします……。

去年の今日は?

Apr.21,2003 (Mon)

にっき。

_ 朝に切手買って、s30の修理申しこみ。88k覚悟完了。

_ 木金と客先に逝ってたせいで、メールが1800通越え。受信して振り分けするだけで1時間…。

_ 今日はあんまし仕事してなかた気もする。

_ チームの反省会して、そのあとグループ会。で、懇親会で酒飲み飲み。 懇親会の最初に隣に近藤さんがいたものの、話かけてみようにもネタがなく。うひ。

_ VC++な仕事が徐々に増えているものの、Professional的な人がうちのProjectくらいしかいないのが問題だよなぁ、と思いつつ。 なんかやるべきだよねぇ(ここで思考停止しとく(ぉぃ

去年の今日は?

Apr.22,2003 (Tue)

にっき。

_ 朝ねむー。

_ えらく面倒な仕様のものを検討するので、またえらく時間をとられて尻切れとんぼ。まぁ、 考えた人もふくめてでかいところでreviewすべきだろーな(邪

_ 去年の新人にまかせて結局できなかったところを、ちまちまと実装開始してみたり。

_ なんかあたしがいちばん最後に帰るってめづらしいな…。まだ21:30なのに。

去年の今日は?

Apr.23,2003 (Wed)

にっき。

_ あたしがやることにしたものは、2日分の残業分だけでおわらせれた…。

去年の今日は?

Apr.24,2003 (Thu)

にっき。

_ だるー。

_ お昼にIBMから電話。ほんとにHDD消していいか、と。

_ 逃げだしてアキバ逝き。

_ 先週のアバレンジャー見てみた。…今のヒーローモノってこんなノリなんですか?(苦笑

去年の今日は?

Apr.25,2003 (Fri)

にっき。

_ うーにゅ、やることたまってくなぁ、とおもいつつアキバに逃げ。

  • ぴたテン(7) / コゲどんぼ

_ ラオックスデジタル館のあとにできてたゴハンなる店で食べ。 受けつけ近くにいた従業員のおねーさん萌え。

去年の今日は?

Apr.26,2003 (Sat)

にっき。

_ 朝は、家のすぐ裏で選挙の宣伝やり始められて、うるさくて起きる。寝不足不機嫌。こんなとこでやるんぢゃねーよ…。

_ お昼からアキバへ。途中で亀戸のラーメン二郎でラーメン食す。

_ アキバで散財。

  • 400W電源つきPCケース(アルミ製)
  • 128MB USBメモリキー
  • Western Digital 80GB HDD

_ 単純に電源だけ買いにいったんだけど、ケースが12800円だたので買い。たぶんDualのマザー入るよね…的。

_ 渋滞情報をとってきて表示してくれるカーナビは激しく便利だと思った。で、その渋滞の先頭にあったのは、 選挙事務所で、その前に人だかりができてたわけで。そんなんで京葉道路が小松川橋から錦糸町の先まで渋滞してたのか…?

_ アキバで、「オレはアニメしか愛せない〜」てなことを叫んでたのに、いっしょにいったY氏がツボにはまったらしい。

_  ダメ人間共同組合(http://homepage1.nifty.com/ima-dame/)にある、ダメ人間度チェック。

  • さかな Aa
  • どるるん A
  • 今のえど Aa
  • 昔のえど AA
  • まい Aa
  • はるか Aa
  • あやーん Ba

_ さすが#任意ダメ人間の面々ですっ☆ミ

去年の今日は?

Apr.27,2003 (Sun)

不幸のにっき。

_ お昼頃起床…っと。

_ 新しいケースに、メインマシンの移植作業。中身取りだして、新しいケースのほうにうつしてく。

_ グラフィックボードはGeForce4Ti4800をさす。前回と違ってさっくり起動するものの画面にゴミが残る…?

_ WinXPのインストール中にフリーズ続出。どーしても直らないので、グラフィックボードを元のにしたらあっさり。 相性ダメらしい…(涙

_ 古いのは画面がおかしい症状で使ってられないので、PCI版GeForce2MX200を使っておく。Firewireカードがのけものにされる。 HDDとDVD-RAMドライブがつなげられなくなる…。

_ おまけに、東芝SD-R1002 DVD/CD-RWコンボドライブまで逝かれる…。やってらんねー(涙

去年の今日は?

Apr.28,2003 (Mon)

敗北散財にっき。

_ 今日はお休み。

_ 前に録画したまま見てなかった、鈴木亜久里のインディ挑戦の番組を見る。

_ アキバへ散財しに。

_ アニメ化したし読んでみようということで。

_ Xabre400は、ダメだったGeForce4Ti4800のかわり。

_ いやまぁ、結局これもダメだったんですけど。単体で挿してたら大丈夫っぽいんだけど、他のPCIカード挿すとダメダメで。 フリーズしまくり。最新の4in1Driverいれてもダメで。

_ 今のM/BとCPU捨てて新しいのに変えようって気になりました…………。 やっぱしDualにしたいけどお金ないので無理ぽ。

_ 今回のでメインマシンから取りだして捨てるものリスト。

  • DVD-ROM/CD-RWコンボドライブ TOSHIBA SD-R1002
  • 3.5inch FDD
  • Canopus SPECTORA 7400DDR
  • Seagate 7200rpm 80GB HDD
  • IBM DTLA-307030 7200rpm 30GB HDD
  • WesternDigital 5400rpm 13GB HDD(これはこわれてないけど
  • PowerPCG3 240MHz (おまけ
  • Apple ADB Mouse (ついでに

_ 買ったけど無駄になってるりすと。

  • GeForce4Ti4800
  • Xabre400

_ はう…

_ ちなみに、今のPCI接続GeForce2MX200で、FFベンチしたら900ちょっとでした(涙

去年の今日は?

Apr.29,2003 (Tue)

にっき。

_ だるー。

_ PHPいれてPukiwikiとかセットアップしてみたりとか。

_ 灰羽連盟を1話から全部とおして見る。………。

去年の今日は?

Apr.30,2003 (Wed)

にっき。

_ 忙がしくて日記書くネタがありません…。

_ とりあえずキャプチャした番組を3つくらい消化しとく。見事にHDDの肥やしになってま。

_ encodeしたあとPowerBookG4にうつしてMPlayerOSX2で見てる謎。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。