mai.privatelink.org in January, 2009

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2009/01 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今月のトピック

Jan.1,2009 (Thu)

あけましておめでとうございます。

_ 今年もよろしくお願いします。

_ お昼頃に起きてガンダム無双ざんまい。

去年の今日は?

Jan.2,2009 (Fri)

I'VE in BUDOKAN 2009 〜Departed to the future〜

_ お昼くらいに家をでて武道舘で友人と合流。パンフレットとか買ってから一度喫茶店とかで食事したりとか。

_ 14:30開場の予定だったけど、15時くらいに戻ったらまだ開場してなくて、それから少しして開場。

_ 16:10開演。Videoが流れて歌姫が紹介されて、曲始まるというパターン。

_ 最初は川田まみ嬢。「風と君を抱いて」はやっぱりよい。

_ 次が島みやえい子先生。「To lose in amber」懐かしすぎる。途中川田まみ嬢とのユニット Healing Leaf として 2曲。これも懐しすぎる。Healing Leafでライブで歌聴けると思ってなかった。感動。 そのあと、先生から紹介されてIKU嬢が2曲。

_ 次に詩月カヲリ嬢。「Senecio」よすぎ。「Do you know the magic?」でじゃーんぷ、すると思ったらあまり まわりが飛んでなくてがっくし。

_ KOTOKO嬢。正直トリだとおもってたので、順番違わない?と思わず。 「きれいな旋律」でマーティ・フリードマンがゲストで。びっくり。生マーティだうわー。

_ C.G mix兄さん。正直歌う側ででてくると思ってなかった。まぁCDアルバム出してるし持ってるけど。 「ミオクルカラ」いいよね。

_ KOTOKO TO 詩月カヲリ、改め、SHORT CIRCUIT。あんまりキュンキュン言うのは嫁さんには見られたくないよね(何。 「Double Harmonize Shock!!」でノリノリ。

_ MELL嬢。「さよならを教えて」とか「repeat」とか聴けるとは。

_ BLUEMAN GROUP登場。おもしれー。すげー。公演見に行きたい。

_ 最後はLove Planet Fiveで「See You〜小さな永遠〜」。アンコールで2曲。 I'veで映画作るってことで、その紹介フィルム。ゆうばり国際ファンタスティック映画祭に出すらし。

_ 4時間半の長丁場。お疲れさまでした。

_ 帰りは水道橋まで歩いて地下鉄で帰宅。

去年の今日は?

Jan.3,2009 (Sat)

にっき。

_ 初詣行く予定だったけど、嫁さんが風邪で家にひきこもり。

_ ガンダム無双ざんまい。

去年の今日は?

Jan.4,2009 (Sun)

初詣

_ アキバヨドバシ行って眺めてみたりしてから、神田明神へ初詣。 参拝しておみくじひいて。

_ 池袋経由で帰宅。

去年の今日は?

Jan.5,2009 (Mon)

にっき。

_ 仕事始め。

_ あんましやる気もやることもなく。いや、やることはあるんだけど。

去年の今日は?

Jan.6,2009 (Tue)

にっき。

_ おしごと。ドキュメント修正とか。変更点多いなー。

去年の今日は?

Jan.7,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。昨日の続き。

_ 実家から荷物。なんかパセラのお食事券が当たったらしい。ばんざい。

_ そういえば今年はアマ無線の免許状を更新せねば。

去年の今日は?

Jan.8,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。ドキュメント修正fix。あと、zipでファイルをまとめて 落とせるようにするとか。

_ JavaでのZipOutputStreamの扱いとか楽でいいやね。

_ 帰りに東上線がとまってたので、有楽町線に乗ったらえらい混んでるわ時間調整しまくりで大変だった。

去年の今日は?

Jan.9,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とか定例ミーティングとか。

_ 書こうとするネタがあっても、いざ日記書こうとすると忘れている罠。

去年の今日は?

Jan.10,2009 (Sat)

にっき。

_ 肉を食いにいった。

_ よん者・なかたん・嫁・あたしで十条のケネディに。55%オフ割引券なんだけど、ふつーに50%オフやってるのね…

_ そのあと笑笑で呑んでから帰宅。

去年の今日は?

Jan.11,2009 (Sun)

にっき。

_ ひきこもりんぐ。ガンダム無双もしくは桃鉄50年。

_ Wordpressの設定とかもした。

去年の今日は?

Jan.12,2009 (Mon)

にっき。

_ ガンダム無双ざんまい。

去年の今日は?

Jan.13,2009 (Tue)

にっき。

_ ガンダム無双ざんまい。

去年の今日は?

Jan.14,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とか。

去年の今日は?

Jan.15,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とか。

去年の今日は?

Jan.16,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とか。午後から自社に戻って昔の仕事のソースの再利用する プロジェクトに助言を。

_ ついでに、会社のマシンにNokia PC Suiteいれて、E71のFirmwareのアップデートした。

_ バックアップとってからアップデートして、バックアップもどしたけど日付設定しわすれて 戻らないのがあったので、日付設定してから再度リストア。

_ それでも戻らないものあったので、別途インストールしなおし。YaYaPNで使ってるライブラリとか、 +J for S60とか。で、M-CharConvいれてると+Jをインストール後に使うように設定しても 常に標準FEPになってしまうっぽい?

_ 一度M-CharConvをアンインストールしてから+Jをインストールして、使えるようにしてからいれなおし。

_ どうにも+JについてるモジュールだとWeb見たときに文字が落ちることがあるのだよなぁ…謎。

_ 嫁さんが新年会なので夜ごはんはすき家でチーズ牛丼食った。

去年の今日は?

Jan.17,2009 (Sat)

にっき。

_ 家から出かける途中でモスバーガーで国産肉バーガーを食べた。ふわふわ。やわらかい。 ハンバーガーではなくサンドとしているのがよくわかる。

can/goo LIVE 2009 きみにあいたい〜Returns〜

_ @表参道FAB。1年2ヶ月ぶり、か。

_ 明日がHIDEさんの誕生日ということでサプライズ?。POMさんの腹芸はバースデーケーキ。 その後にちゃんとしたケーキでてきたけど、36って数字のケーキすげぇな。 POMさん作詞の替え歌でまた楽しかった。ぜんぜんHIDEさん関係ないwww

_ 「教えてあげる」でのTAPIKOさんのノリっぷりがすごかった…

_ アンコールにつづいてダブルアンコールも。

にっき。

_ 帰りに寿司食って帰った。

去年の今日は?

Jan.18,2009 (Sun)

にっき。

_ お昼くらいにごはん食べにいった。家の近くにある手延べうどん屋さん。おいしかった。

_ そのまま商店街までお買物に。いつのまにか本屋さんでEdy使えるようになってた。

_ あとはガンダム無双ざんまい。

去年の今日は?

Jan.19,2009 (Mon)

にっき

_ おしごと。バグ修正とか、レビューとか。

去年の今日は?

Jan.20,2009 (Tue)

にっき。

_ おしごと。バグなおしとか。

去年の今日は?

Jan.21,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。バグなおし。

去年の今日は?

Jan.22,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。バグなおしたりとかリリース作業とか。

去年の今日は?

Jan.23,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。バグなおし。

_ 帰りにいつものホルモン屋さんでおにく。2人で12kは食いすぎだ。

_ wizpyのブラックはキャンセルされてしまったのだけど、ブルーが3100円になってたので注文した。

去年の今日は?

Jan.24,2009 (Sat)

にっき。

_ 家にこもってガンダム無双ざんまい。

_ 午前中に火災報知器の点検が突然来てびっくり。やるよーってチラシは入っていたけど、 日付がめちゃめちゃで放置してたのだよなぁ。なんで今年に入ってから去年の日付でやるってくるねん。

去年の今日は?

Jan.25,2009 (Sun)

にっき。

_ ペリカン便が朝から配達中なのになかなかこなくて、来たのが14時前。 wizpyが2つ。

_ 受けとってから家をでて昼ごはんに。上板橋で降りて中本へ。

_ 1時間待ち。席についたのが16時。

_ 池袋に行く予定だったのだけど行く気がなくなったのでそのまま帰宅した。

_ ごはんは結局1食で済ませてしまった…

去年の今日は?

Jan.26,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とかテストに関してのまとめとかとか。

_ iMacが手元にやってきた。

_ MobileMeのWindows版がProxy越しに使えないのでDropboxに登録してみたけど、 とくにSyncするようなものもないし、向こう側のサーバにファイルがあるってのが セキュリティとか不安な感じで。

_ Windows Live Syncも試してみようと思ってみる。

去年の今日は?

Jan.27,2009 (Tue)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とか。

去年の今日は?

Jan.28,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とか。ミーティングでMac上でプログラム書くことに確定。

去年の今日は?

Jan.29,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とか。

_ 帰りにジュンク堂寄って本を買ったりしたあと、嫁さんの呑み会に。

去年の今日は?

Jan.30,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とか。リリース作業。

去年の今日は?

Jan.31,2009 (Sat)

にっき。

_ 朝になって嫁さん帰ってきた困る。

_ いろいろ片付けたりとかしてひきこもりんぐ。

_ Nokia E71の調子がおかしいので、Firmware最新版に書きかえるところからやりなおし。 バックアップを戻すんじゃなくて、設定を最初から。

_ MusicPlayerのrefreshがとまらないとかそーゆーことがなくなったので安心。よかた。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。