mai.privatelink.org in April, 2008

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2008/04 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

今月のトピック

Apr.1,2008 (Tue)

にっき。

_ 客先でのお仕事。サーバのセットアップが終わったのでディスプレイが余った。 というわけで、20インチワイドモニタを横に並べてデュアルで使うことにした。便利。

去年の今日は?

Apr.2,2008 (Wed)

にっき。

_ おしごと。テストテスト。

去年の今日は?

Apr.3,2008 (Thu)

にっき。

_ おしごと。debugでばっぐ。

_ いいかげんにキーボードがつかいづらいので、私物もってくるかなぁ…

_ 夜に高校のときの友達から電話が。結婚したらしい。おめでとー。

_ NokiaからBL-5Cバッテリが届いた。前にも回収のがきてたけど、対象のシリアル番号じゃないし、 今はつかってないから放置しておいたんだけど、出荷した分は全部回収しようとしてるのかしら。

_ とりあえず送っておくかね…

去年の今日は?

Apr.4,2008 (Fri)

にっき。

_ おしごと。いちおう順調のつもり。

去年の今日は?

Apr.5,2008 (Sat)

國府田マリ子FCイベント 〜やっぱり○○○が好き〜

_ @渋谷eggman。1回目のほうで。前から3列目でイスに座って。

_ 始まる前からスクリーンに映像が流れてて楽しむ。会報の取材風景なんかを。

_ 始まってタイトルの決定とか、大久保さんとマリ姉の子供のころから写真とか。

_ むちゃぶりはつらいとおもう。。。

_ ライブはキーボードだけの演奏で、ちょっとアコースティックな感じ。確かに今でもふつーに 聴けるし色あせないよなぁすげぇ。

_ アンコールはHorizon(だったはず

_ 終わったら池袋へ移動して嫁さんと合流して牛角。

去年の今日は?

Apr.6,2008 (Sun)

にっき。

_ 嫁さんの友達のカップルとお花見。もうかなり散ってるし葉桜だけど…

去年の今日は?

Apr.7,2008 (Mon)

にっき。

_ おしごと。テストとかデバッグの続き。

去年の今日は?

Apr.8,2008 (Tue)

にっき。

_ おしごと。池袋へ出社していろいろと。

_ いもすたの連絡先のメンテナンスに困る。MacOSXのアドレスブック→Plaxo→WindowsLive→いもすた、と 同期してたんだけど、よみがなが同期されない…どーするかな。

_ WindowsLiveの連絡先をSyncされちゃうのが困るねぇ。

_ カレンダーはGooSyncで。GooSyncの有料版にするか悩みちう。

_ Tasksがさらに困りもの。GooSyncの有料版にするか?

去年の今日は?

Apr.9,2008 (Wed)

にっき。

_ おしごと。地雷踏んだのか、いろいろと後付けで実装するところができてあたふた。

_ 帰りに本屋。

_ あと積んでる本は、2〜3冊まで減った。よしよし。SQ2はいちおうクリアして27Fの先に行くためのクエストをこなし中。

去年の今日は?

Apr.10,2008 (Thu)

にっき。

_ 山手線がとまって、池袋駅中央通路あたりはえらい混雑で身動きがとれないカオス状態… メトロポリタン口へまわって埼京線にのって新宿いって小田急線へ。

_ せっかくロマンスカーの切符とったのにキャンセルするはめに。うーむ。

去年の今日は?

Apr.11,2008 (Fri)

にっき。

_ おしごと。今日は一人で客先で。

去年の今日は?

Apr.12,2008 (Sat)

にっき。

_ 午前中おでかけ。お昼ははなまるうどん。本屋さんでお買物。

_ マリオカートWiiを進める。

去年の今日は?

Apr.13,2008 (Sun)

にっき。

_ 昨日ワインのんだせいか頭痛な一日。

_ マリカWiiすすめた。50ccと100ccを全部クリア。

_ まったくもお!目覚し時計が届いた。

去年の今日は?

Apr.14,2008 (Mon)

にっき。

_ おしごと。前のProjectのバグ調査と今のProjectの修正ともう1つのProjectの面倒をみるのと3つ同時に。うーむ。

_ マリカWii。150ccむずい。

_ Perfumeがトップランナーに。PVとかあんましみないのだけど、Perfumeの場合は見たほうがよさそうだなぁとおもた。 再放送をちゃんとデジタルで録画しておこう。

去年の今日は?

Apr.15,2008 (Tue)

にっき。

_ おしごと。ブレストとかして方針決めとか。

_ 帰りにジュンク堂→とらのあな。

_ 知る人ぞ知る過去作品のキャラ登場にわらたw。くえす様萌え。

去年の今日は?

Apr.16,2008 (Wed)

にっき。

_ おしごと。客先でのでばっぐでばっぐ。

_ amazonで買ったもの書きわすれ。

去年の今日は?

Apr.17,2008 (Thu)

にっき。

_ 朝から電車おくれた。山手線で新宿駅手前で抑止くらって5分くらい停まってて、ロマンスカーまにあわず。 …とおもったら、小田急もおくれてて、ホームには停まってたからまだ乗れたっぽいけど急行で移動。

_ 頭の中をチョコレイトディスコがループちう。

_ おしごと。でばっぐでばっぐ。ひととおりの機能は実装できた。

_ 帰りはロマンスカー。

_ マリカWii。ミラーモードで2つクリア。

去年の今日は?

Apr.18,2008 (Fri)

にっき。

_ 朝は自社に出勤して、前のプロジェクトの修正パッチ作り。

_ そのあと、本屋よったりとかしながら客先へ。 ひさしぶりに登亭のうなぎ弁当を買って食べた。 あと、iPod touchにいれたPerfumeのアルバムについてたDVDを見たりとか。

_ 買った本。

_ 18時くらいに客先でて池袋で嫁さんと豚肉専門の焼肉屋さん。 結構おいしかった。

去年の今日は?

Apr.19,2008 (Sat)

にっき。

_ 朝からひきこもりing。

_ goosyncの有料版に申しこんだ。今月中ならちょっとやすい。

_ で、autosync設定しておいたら、なんかアラートなりまくり。アラートださずに syncしてほしいのだけどなぁ…

去年の今日は?

Apr.20,2008 (Sun)

にっき。

_ いらないマンガをぶくおふへ売りにいく。結構な金額になった。

_ 自作機のHDDが1台死にかけなので、ファイルをbackupして取りかえ。 読みこんでるとフリーズしたりI/Oエラーになったりと不安定だったけど、 絶対必要ってファイルでもなかったので読めるだけコピーしてから外した。

_ あまってたSATA 250GBのHDDに取りかえ。

去年の今日は?

Apr.21,2008 (Mon)

にっき。

_ 朝からだるくてこまる。

_ おしごと。ばぐしゅーせー。

_ どうにも最近ちゃんといもすたのGPSが動いてくれなかったのを調べてて、レートが4800bpsになってたのを発見。 9600bpsにしたら、GoogleMapとかでもちゃんと認識できるようになった。

_ いじったおぼえはないのだけどなぁ…

去年の今日は?

Apr.22,2008 (Tue)

にっき。

_ おしごと。ばぐ修正とか。

_ 本村さんはほんとにすごいな…あそこまで冷静に切りかえせるかってーと無理な希ガス。

_ 精神年齢が低いことが刑を軽減する理由になるものなのかねぇ。精神年齢が低くなるような 躾・教育をした親が刑罰を受けるよーなことはできんものか。

_ 最近携帯にSPAMがくるのが普通に思ってしまっていたけど、この前までは1通も来てなかったんだよな、 ってことを思いだした。vodafoneアドレスから別メアドに転送できないかな。

去年の今日は?

Apr.23,2008 (Wed)

にっき。

_ おしごと。debugとか設計書のチェックとかいろいろ。

_ 客先ででっかい画面つかってると自社マシンのSXGA画面は狭くてかなわん。

_ 17時にでて銀座へ。会社のイベント。社長の話とか。

_ いろんなProjectを技術面とかで支援するチームにいつのまにか名前があがっててびっくり。 ありえん(笑)

_ おわったあと懇親会→少し飲み会に出てから帰宅。

去年の今日は?

Apr.24,2008 (Thu)

にっき。

_ おしごと。今日はメールのやりとりが多い…

_ ドッグタグ型のBluetoothレシーバーをぽちっとなしてしまた。

_ 家に帰ってからEMobileに電話して、EM&EMセット割キャンペーンを申しこみ。 すでに請求が1つになっていて自動的に適用されていた(*1)

_ まぁちゃんと確認できたということで。

_ ついでに、EMnetも申しこんでおいた。こっちは即時適用とかで、 電話おわったあとしばらくして端末を再起動したその後にやったらつながった。 端末を再起動しないとダメだったのはなんでだか。embのほうでもつながらなかったし。

*1: EMONSTER買ったときにそういえば請求が1つにとか言われた気もする…
去年の今日は?

Apr.25,2008 (Fri)

にっき。

_ おしごと。本業のプロジェクトとは別の仕事の定例ミーティングとかに出たりとか。 ピンチヒッターなので今日だけ。

_ 休日出勤前提でスケジュール組むとかありえん…

去年の今日は?

Apr.26,2008 (Sat)

にっき。

_ ひきこもり。

_ マリカWiiのグランプリを全部ランク☆以上にすべきがんばる。

_ ドッグタグ型のBluetoothレシーバーが届いた。

去年の今日は?

Apr.27,2008 (Sun)

にっき。

_ なんかだるいしやる気がおきなひ。

去年の今日は?

Apr.28,2008 (Mon)

去年の今日は?

Apr.29,2008 (Tue)

にっき。

_ おやすみ。

_ お昼ごはんに池袋の天下一品に。ひさしぶりに食べた。

_ 東急ハンズ→ビックカメラ→ロフト→LIBRO。

_ 結局買ったのはこれだけ。

_ マリカWiiで100ccまで全部☆ランク以上にした。あと、タイムアタックをちょっとやって はやいスタッフゴーストを2つくらい出した。

去年の今日は?

Apr.30,2008 (Wed)

にっき。

_ おしごと。debugとか。

_ QAのひとたちがやってきた。戦いが始まる(ということはありません

_ ActiveSyncがまだ自動起動してるっぽいので、もう一度設定みたりしてたら 連絡先と予定とTaskが全部ふっとんだ…GooSyncで、reload deviceにしてから syncしないといけないのを、normalのままやっちゃった。

_ まぁ対した情報は今はなかったのでよかったが…

_ 客先につながらないとか言われて、会社であたしが管理してるサーバの設定みなおしたりとか。 結局よくわからなくて、rebootしてみるかなぁとおもって夜中にrebootしたら反応ロストした(泣

_ どうしよー。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。