mai.privatelink.org in April, 2011

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2011/04 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今月のトピック

Apr.1,2011 (Fri)

にっき。

_ おしごと。朝自社に寄ってから客先移動してミーティング。

_ 昼飯たべつつ帰ってきて、仕様検討などいろいろと。

去年の今日は?

Apr.2,2011 (Sat)

にっき。

_ 引越しに向けて。水道ガス電気の住所を引越し連絡帳からやってみる。

_ ひとつひとつ住所などの入力フォームがでてくるものの、デフォルト値が入ってるよ、 という感じみたいで。

_ 一通り終了。ガスは立合い必要なので日付を調整。

_ 荷造り。DVDを全部段ボールに詰めた。

去年の今日は?

Apr.3,2011 (Sun)

にっき。

_ NTTに電話してフレッツの移転を。一度電話して、電話番号の空き調べたり工事日程の空き調べるってことで折り返し待ち。

_ 今はフレッツ光のマンションタイプ、引越し先ではフレッツ光ネクストハイスピードファミリーにしてひかり電話を導入予定で。 移転と同時にプラン変更なので、キャンペーンで0円で。屋内配線もナシで0円。お安く移転できるっぽい。

_ 荷造りはCDの棚をまとめてやって、本・DVD・CDと量の多いものは全部片づいた。次はPCまわりか…

去年の今日は?

Apr.4,2011 (Mon)

にっき。

_ おしごと。ひたすら実装。

去年の今日は?

Apr.5,2011 (Tue)

にっき。

_ おしごと。ひらすら実装。

去年の今日は?

Apr.6,2011 (Wed)

にっき。

_ おしごと。残っている項目の整理とか、実装とか。

去年の今日は?

Apr.7,2011 (Thu)

にっき。

_ おしごと。実装とドキュメント記述と。

_ 昇格試験ほんとにやるらしく、いつにするか時間聞かれた… プレゼンっていまの作業もあるのに1週間でどーすんだ.l

去年の今日は?

Apr.8,2011 (Fri)

にっき。

_ おしごと。朝から客先行き。お昼ごはんにいつもの豚丼屋さん。

_ 指摘事項なおして再リリースなど。

去年の今日は?

Apr.9,2011 (Sat)

にっき。

_ お引越し準備。PCデスクを解体しようとおもったけど、場所がなくて無理っぽいので、 少し運んで空き場所つくってからにすることに。

去年の今日は?

Apr.10,2011 (Sun)

お花見。

_ 朝からおでかけ。実家へ一度行ってから公園にいって両親と弟夫婦と花見。

_ 終わったあと実家に寄ってから次へ。錦糸町で友人と合流して錦糸公園で花見。

_ 21時頃帰宅ったと思うけど酒呑みすぎて記憶が(汗

去年の今日は?

Apr.11,2011 (Mon)

にっき。

_ 昨日の後遺症で午前半休。

_ おしごと。バグ修正などなど。

_ 夕方の地震のときにはトイレから出てくるところで、揺れてるーと思いながら手をあらって オフィス戻ってきたら騒然としてたw

_ 試験用の資料を会社で作れなかったので、帰宅してからでっちあげ。こんなんでいいのか?

去年の今日は?

Apr.12,2011 (Tue)

にっき。

_ 出勤時に駅で電車待ってたらまわりで緊急地震速報鳴りだしてゆらゆら。 縦揺れっぽかったかな。

_ おしごと。残った項目のバグ修正と実装と。

去年の今日は?

Apr.13,2011 (Wed)

にっき。

_ おしごと。バグ修正と実装と仕様書書きと。

去年の今日は?

Apr.14,2011 (Thu)

ローン融資日

_ おしごとはおやすみ。

_ 指定された時間よりちょっと早めに不動産屋に。すでに揃ってた。

_ まぁそこにいた人と面識が、ということで本人確認はOKなのかな。 司法書士さんが電話してローン執行されて振りこまれたのを売主さんが銀行に確認して、 鍵を受けとって、とか。

_ あとちょっと説明うけて終わり。あっさりとしたもんだ…

_ 不動産屋さんに仲介手数料をiPadから銀行のwebサイトアクセスして振りこんで、それを 確認してもらって終了。

_ 新居にいって紙に名前を書いた簡単な表札つくってはっつけてから帰宅。

_ さて、これからがんばって稼がないと。

去年の今日は?

Apr.15,2011 (Fri)

にっき。

_ おしごと。朝から客先行き。

_ 今後の仕事の話とデバッグと。15時くらいに客先でて、いつもの豚丼屋さんで ごはん食べてから自社戻り。ちょちょいとしらべていたら、設定ファイルの書き方ミスで session-timeoutの設定が無効になってたとかなんだそれ。

去年の今日は?

Apr.16,2011 (Sat)

にっき。

_ 朝から実家へ。弟からクローゼット内につける棚をもらって新居に。

_ 新居で地震に遭遇。

_ 車でいまの家にいって荷物積んで家族で新居に。途中でニトリに寄って シーリングライト買うなど。

_ 新居に荷物をおいたら、また家に戻り。車は借りたまま。

去年の今日は?

Apr.17,2011 (Sun)

にっき。

_ 荷物を車に積みこんで家族で新居へ。

_ 実家にそのまま行って息子を預けて家にもどってごはん&また荷物積みこみ。

_ 新居に行って荷物下ろして実家へ。息子といっしょに電車で帰宅。

_ とりあえず、PCのパーツ類だとかそーゆーのを一通り運べたかな。

_ あとは引越し当日に稼働中のPCを運んでOKかしら。

去年の今日は?

Apr.18,2011 (Mon)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とか。

去年の今日は?

Apr.19,2011 (Tue)

にっき。

_ 休み。

_ 一日中、引越しの荷造り。あと、区役所までいって転出手続き。 子供手当てなどの処理は区役所じゃないとできないっぽかったので区役所まで行ったけど、正解だった。

去年の今日は?

Apr.20,2011 (Wed)

引越し当日

_ お休み。

_ 朝から息子を連れて実家に移動。途中で郵便局に寄ってVDSLモデムの返却の発送。

_ 実家に息子を預けて、車を借りて家に。小菅-堀切のJCT間で車線変更ミスって常磐道方面にいかされるなど(汗

_ 家に帰って荷造りの続き。PCまわりなどは自分の車に積んでもってくことに。

_ なんとか引越し屋さんが来る予定の時間までには終わったけど、 引越し屋さんが1時間遅れに。嫁さんにあと頼んで車で新居に移動。

_ 高速下りたあたりでNTTから電話が。フレッツとガスの開通が15時からにしてあったけど 連絡がそれより早い…。新居に14:50くらいについたけど、それとほぼ同時にガス屋さんもNTTも来た。

_ フレッツの設置とガス屋さんの開通確認を待ちつつ、荷物の運びこみ。

_ フレッツ開通が1時間くらいで終わって帰ったあと、それから引越し屋さんが来て 荷物の運びこみ。18時くらいで全部終了。

_ 実家に車で移動して夕食食べてから歩いて帰宅。

_ とりあえず無線LAN環境とTV・PS3まわりをセットアップ。 あと録画PCも。

去年の今日は?

Apr.21,2011 (Thu)

にっき。

_ 息子を今日から新しい保育所に。慣らし保育。

_ 保育所連れていって、そのまま転入届を出しに。手続きに予想外に時間かかって、 そのまま保育所に歩いて戻って息子を迎えに行くことになった。

_ 帰りに弁当買って帰って昼飯食べたあと出勤。疲れが抜けてねー。

_ 残ってるバグを片付けて、納品物をちゃっちゃとまとめてCD-Rに焼くなど。

去年の今日は?

Apr.22,2011 (Fri)

にっき。

_ おしごと。朝から客先へ。ミーティング。

_ バグの調査などを行なってから帰社。

去年の今日は?

Apr.23,2011 (Sat)

旧居の掃除など

_ 車を実家に借りにいって、お祝いとしてもらった炊飯器と圧力鍋をもって家に。

_ 旧居に車で移動。部屋の中を掃除と、置いていったものの回収。

_ お昼ごはんは近くのジョナサンへ。

_ 14時くらいに全部片付いて引きあげ。牛乳屋さんの請求書きてなかったので鍵を返すのはまた別途。

_ 途中でニトリに寄って食器棚とバーカウンター品定めして購入。配送が5/M。時間かかるな…

去年の今日は?

Apr.24,2011 (Sun)

にっき。

_ ホームセンターいったりドラッグストアいったりなど。

_ いろいろ揃えるものが多くて大変。

_ 注文しておいた表札が届いたのでつけた。

去年の今日は?

Apr.25,2011 (Mon)

にっき。

_ おしごと。工数見積りといろいろ調整と。

去年の今日は?

Apr.26,2011 (Tue)

にっき。

_ おしごと。朝から客先行き…ではなくて近くまでいって会議。 営業的な。

_ 寄り道しつつ自社もどり。

去年の今日は?

Apr.27,2011 (Wed)

にっき。

_ おしごと。朝から客先行って会議。

_ 寄り道しつつ自社戻ってドキュメント書きなど。

去年の今日は?

Apr.28,2011 (Thu)

にっき。

_ 午前半休にして不動産屋さんに鍵を返しに。そのまま会社へ。

_ おしごと。自社について1時間もせずに客先へ移動。 お昼ごはんに天下一品。

_ ミーティング終わってそのまま自社戻ってちょちょいと画像作成したりなどして仕事おわり。

去年の今日は?

Apr.29,2011 (Fri)

にっき。

_ よーやく休めるということで、いろいろとお疲れモードでゆったり。

_ というわけでもなく、和室の掃除や片付けなど。

去年の今日は?

Apr.30,2011 (Sat)

にっき。

_ お昼過ぎから友達が来てうちで呑み会。

_ 呑んでる最中の記憶がちらほらなかったり、帰りに駅まで送っていったあとから記憶がなかったり、 気付いたら布団で寝てたとか。呑みすぎひどい。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。