mai.privatelink.org in December, 2005

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2005/12 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今月のトピック

Dec.1,2005 (Thu)

にっき。

_ おしごと。ドキュメント書いたりいろいろと。

去年の今日は?

Dec.2,2005 (Fri)

にっき。

_ おしごと。午後から客先行ってみーてぃんぐとか。

_ えらく体つかれてるなー…

去年の今日は?

Dec.3,2005 (Sat)

にっき。

_ 朝から歯医者。虫歯がー。

_ 歯医者終わってからアキバ経由して会社へ。 アキバでiPod nano用のケースを購入。胸ポケットがない服だとnanoをそのまま入れられないので、 ストラップ付きのを買ってみた。

_ おしごと。でばっぐ。

_ 鉄道むすめとパンヤカレンダーが到着。

去年の今日は?

Dec.4,2005 (Sun)

にっき。

_ 朝起きてえらい寒かったので、こたつのセットアップ。これで冬も越せるよー。

_ ソファあるし併用はつらいかと思ってたけど、全然大丈夫だった。というか、 こたつはいったままソファにもたれて、そのまま寝ちゃいそうだわ。

_ ThinkPadT41をこたつの上においてコタツトップモード突入。というか椅子に座ってMacに向かって 何かやろうとすると寒くてかなわん。

_ 実家に戻ってご飯食べたりとか。途中で本屋に寄って、電撃のタマ姉抱き枕カバー(違)を購入。

_ 長野で買ってきた日本酒を昨日あたりからあけてスゴ録でキーワード録画されてたのをどんどん視聴。 これは便利だよー。

去年の今日は?

Dec.5,2005 (Mon)

にっき。

_ おしごと。ようやく自分の作業を進めてみたりとかで。

去年の今日は?

Dec.6,2005 (Tue)

にっき。

_ おしごと。忙しくてネタがない困る。

去年の今日は?

Dec.7,2005 (Wed)

にっき。

_ おしごと。放置しっぱなしで管理してなかった人のコードを眺めたりとか。 なかなか手がまわらない〜

去年の今日は?

Dec.8,2005 (Thu)

にっき。

_ おしごと。ちゃちゃっとコード読んでadhocになおしたりして、マイルストーン的なところはできた模様。 うーん、すんなり行くとは思わんかったな。

_ ひさしぶりに18時過ぎに会社でてアキバへ。

_ さくらのCDまだ買ってなかったので買ったものの、もう1枚買ってないのがあった…また今度買いにこないと。

_ 帰ってきてマリオカートDSをさっそく。WiFiの設定はAOSSを使ってやってみたものの、 AOSS使うとESSIDとかも全部上書きされてしまうのね…ノートからつながらなくなったがっくし。

_ 手動で設定しなおして、さっくりつながるように。素晴しい。

去年の今日は?

Dec.9,2005 (Fri)

にっき。

_ おしごと。ひさしぶりにRSEの2階建て車両の1階に座ったなぁ。

_ LIVEWONDER当選したのでチケット代振りこみー

_ 進捗ミーティングでいちおう順調ということで。ミーティング終わってからさっくり家路に。

_ アキバ寄って、ToHeart2 XRATEDをソフマップで購入。

_ 友達の家で忘年会的。鍋やってビール呑んでうまい日本酒呑んで。 マリオカートDSをダウンロードプレイで対戦したら2人ほど買うと言いだしてみたり。

_ 大江戸線の最終電車に乗って帰宅。

去年の今日は?

Dec.10,2005 (Sat)

にっき。

_ 朝から歯医者。虫歯になったところに、できてきた銀歯をかぶせるとか。

_ 不動産屋行って家の更新契約。お金が飛ぶ〜

_ そのあと、友達の家に行って昨日の続きで鍋とビール。昨日と同じ終電で帰宅。

去年の今日は?

Dec.11,2005 (Sun)

にっき。

_ HDDレコーダーの中身整理したりとか過ごしたあと、お出かけ。

_ アキバのらんぷ亭でごはん食べてからヨドバシ。どる青年が買ったようなのであたしも負けじと買うかなぁ。 でもLX500は手がでないな…部屋の更新料とかなければ手が出てたんだが。 家電量販店勤めな弟が言うにはもう少し待ったほうがいいとは言ってたけれどねぇ。うーむ。

_ そのあと、原宿へ移動。

MIKUNI SHIMOKAWA 4th Concert LIVE!!LOVE392 vol.4

_ @原宿アストロホール。

_ 今日は基本的にキーボードとギターだけ、曲によってストリングスが入る形式。 バンド形式でドラムとかがあるよりは、こういう構成のほうがみくに嬢の声が映える気がしますですよ。

_ 最初は宝石とか装飾の多い白いドレスで。アコースティックに歌いあげるのに聞き惚れる。

_ 衣裳替えのあと、青春アニメメガミックス(だっけ?)と称して、ダンサー2人連れてパラパラちっくなダンスで 「残酷な天使のテーゼ」「輪舞〜revolution」「ETERNAL WIND」とかとか。今回はこれできたかー。 Tシャツと短パンがすごいかわいかった。

_ 普段こんなに動かないのにー、ってまぁそりゃそうだろうけど、さすがもともとアイドルだなー、と 再認識したあたしでありました。ってもあーゆー動きはしてなかったかな?(笑

_ アンコール後の一番最後に「南風」。みんなもっと唄おうよー。

_ カレンダー買って帰宅。

_ そいや、前から4列目くらいにいたんだけど、始まる前くらいに目の前に後から来た人に割りこまれて、 最初の方は全然見えんかった。にゅあーー。

_ 割りこんだのにはまわりもムカついたのか、携帯のカメラで顔の写真撮ってたのがいたり。 かなり堂々と撮影してたのだけど本人もその友達とおぼしき人も気が付かず。晒されたりするのかなーしないかなー。 \

去年の今日は?

Dec.12,2005 (Mon)

にっき。

_ おしごと。新しく参入した人への説明とかとか。待望の前プロジェクトの経験者だったり。

_ でもまだまだ楽にはならないなぁ(鬱

去年の今日は?

Dec.13,2005 (Tue)

にっき。

_ おしごと。実装とかいろいろ進めたり。

_ プロジェクトの忘年会。渋谷公会堂の目のまえあたりの店で。 人が多いのう…

_ そこから原宿まで歩いて電車のって帰宅。

_ NTT-X StoreでPanasonicの26インチ液晶テレビを注文してみる。 でも3週間前後かかるということでどうしようか悩んでみる。

_ ちょうど3週間って、おもいっきり年末年始だよなぁ…というわけで年内 or 年明け?と メールを投げてみた。

去年の今日は?

Dec.14,2005 (Wed)

にっき。

_ おしごと。debugでてんやわんや。午後から客先に行って作業の調整とかのミーティングを。

_ 今のところは、出てくるソースコード全部チェックしてるけど、今後はつらそーだなー…はうん

去年の今日は?

Dec.15,2005 (Thu)

にっき。

_ おしごと。とりあえず自分の作業もやらんと…ってことで進めたりとか。

去年の今日は?

Dec.16,2005 (Fri)

にっき。

_ おしごと。今日の客先での忘年会はキャンセルということで、でばっぐでばっぐ。 なんであたしがやってるんだろう…

去年の今日は?

Dec.17,2005 (Sat)

にっき。

_ 午前中に届くと電話きたけど、結局遅れて14時前にようやく到着。

_ AQUOSキター。設置していろいろと設定。

_ 午後にでかけて、アキバヨドバシでHDMIケーブルとかD端子ケーブル 買ったりとか。千石にも用があったのでケーブルいくつか買ったり。 HDMIケーブル千石でも売ってるんじゃん。

_ その他。

_ ふるはたさん・なかたさん・さいたんと集まって、丸五でとんかつ。 うまうま。

_ いろいろと歩きまわったあと、ヨドバシであたしだけ別れて帰宅。

_ 友達が来襲。なぜかHDDレコーダーが1つ増える謎。アンテナの分配で いろいろと減衰しまくるだろうしどうしよう的。

_ AQUOSに入れるのはスゴ録でとったやつは720pより480pで入れるように しないと画質がうーん…

去年の今日は?

Dec.18,2005 (Sun)

にっき。

_ 朝まで呑んでて寝て起きて保険屋の相手してからおでかけ。

_ アキバで50cmのアンテナケーブルを2本購入。

LIVE WONDER 2005 冬

_ @渋谷某所。つか、ここいいなぁ。 後ろのほうだけど一段あがって見やすかった。

_ クリスマス、ということでクリスマスソングばかりで。

_ ボイスヒーリング。寝ちゃいそう…(苦笑。後ろ寄りかかれる ところじゃなかったし集中できんかった。

_ そのあとはまた歌で。さくらちゃんかわいいですわ。

_ ほっと落ちつくいいライブでした。さくらちゃんの歌はやっぱし 落ちつくですな。

にっき。

_ アキバヨドバシに寄って、どうぶつの森とスーパーマリオブラザーズを購入。

去年の今日は?

Dec.19,2005 (Mon)

にっき。

_ おしごと。自社行って一人つれて客先行ってデバッグさせる準備して自社戻ってきていろいろデバッグ。

_ そして他のところのデバッグばかりで自分の仕事は進まないorz

去年の今日は?

Dec.20,2005 (Tue)

にっき。

_ おしごと。ある操作が動かないって調べていくとpendingにしてたtaskが原因ってことで、 さっくり作業して終了。3,4日かかる予定になってたのを半日で。

_ 寒気がしたり頭痛がしたりと風邪引きはじめ的な感じ。で、定時過ぎでさっくり帰宅して 葛根湯液飲んでさっさと寝てみる。

去年の今日は?

Dec.21,2005 (Wed)

にっき。

_ 風邪ぎみ…

_ おしごと。お昼から客先にいっていろいろとrepositryにつっこんだり。あとはmeeting。

去年の今日は?

Dec.22,2005 (Thu)

にっき。

_ おしごと。昨日つっこんだのが動かないーと言われて調べて直す。画がでたからいいやー、と 思ってたらやっぱしダメで、また夜に直すハメに…というか、今までよく動いてたなこれわ…

去年の今日は?

Dec.23,2005 (Fri)

にっき。

_ おしごと行こうと思ってたのだけど、風邪気味がなおらないのでとりやめ。 アキバでいろいろ買ってくるだけにしておく。

去年の今日は?

Dec.24,2005 (Sat)

にっき。

_ お昼くらいに会社へいっておしごと。

_ さっくりやるべき実装を終わらせて、手下のひとが作ったコードを チェックしてたらだめだめだったことが発覚。

_ あたしが実装しようかと思ったけどまぁいいやって帰宅。

去年の今日は?

Dec.25,2005 (Sun)

にっき。

_ 家でだらだら。

去年の今日は?

Dec.26,2005 (Mon)

にっき。

_ おしごと。土曜日の続き。隠れて実装を用意しておくか、と、さくさく実装。

去年の今日は?

Dec.27,2005 (Tue)

にっき。

_ おしごと。朝から客先行ってcommitしたりとかとか。

_ んで、結合テストのデバッグしてるのを見たりしてて、あたしも一緒になってDebugしたりして、 年末のmilestoneは半分達成。もうひとつは任せておけばいいか…

_ 午後には自社に戻ろうとしたんだけど結局最終のロマンスカーで帰宅…

去年の今日は?

Dec.28,2005 (Wed)

にっき。

_ 12時まえに起床して、13時前に家を出て出勤。

_ 13:30に会社に着いて、事務作業と進捗報告とかやって、16時に会社を出てアキバへ。

_ ひさびさに技術書を買いこみ。正月休みに読もうっと。

_ あと、ギャロップレーサー8も錦糸町ヨドバシで買ってきた。

去年の今日は?

Dec.29,2005 (Thu)

コミケ1日目

_ 11時過ぎに家をでて、吉野家でごはん食べてから有明へ。西船橋経由。

_ 12時半くらいに到着。西をちょろっとまわってから企業ブースでVisualArtsに並んで終わり。

_ ちょっと早いので山の手線を逆まわりに乗って時間つぶすも、そういえばタオルとホイッスル忘れた、と 思いだしたのが遅くて家に取りに帰れず…うわん。

_ 17時くらいに東京厚生年金会館に到着。

ミュージック・ワンダー☆大サーカス / angela

_ @東京厚生年金会館。1階の最前列ヽ(´ー`)ノ

_ 始まるまではクラウンの人と遊んだり。なんかサーカスっぽい。

_ ステージ上に置かれた2つの人形をクラウンが箱に入れて蓋をして、それを開けると angelaの二人があらわれて、という幕開け。演出がおもしろい。

_ 中休みで幕が降りて、ステージ上で出しものが。atsukoさんって結構スマートなのね…と思ったり。 普段着てる服が太くみえるのかなぁ(ぉぃ。KATSUさんのネタはまぁなんとなくタネは分かるんだけど(^^;;

_ 3/15に新アルバムが出るという告知。そこから新曲を披露したりとか。

_ 内容が濃いライブでした。おもしろかった。最前列でどーしよーかと思ったけど、 まぁちゃんと振りできてよかったよかった。

にっき。

_ そのあと、ライブいっしょだったassemble氏と新宿駅まで歩いて別れて、あたしは新宿駅西口へ行って ダメ人間長屋の人たちと合流。激しく遅れてごめんなさい。

_ 3次会(*1)ということで適当に北の家族とかに入って1時間ほど。 2人ほど泥酔してたから解散モードだったんだろうけど激しくごめんなさい。

_ 泥酔してる2人のうち1人を泊まってるホテルまで送ってからなんとか帰宅。

*1: 一人だけ4次会だったけど(わらい
去年の今日は?

Dec.30,2005 (Fri)

コミケ2日目

_ 10時過ぎに家をでて西船橋経由で有明へ。

_ 11時くらいに入ったんだけど、なんか昨日より、駅から会場までの道が空いてたんですが…w

_ 東456〜東123とまわって少し買ったあと、菜方さんところに挨拶に。んで、西へ行って 大学の友達んところへ。いっしょにご飯たべたあと、レストランでまったりしてたら 電話がきたのでFUJIMARUさんと合流。えどやんもそのあと合流してから、如日さんところへ。

_ 混んで新木場到着が遅れるのが嫌なので、早めに会場を出て新木場STUDIO COASTへ。

_ 外で待ってる間寒かった…

KOTOKO FC "Mutant Dwarf" PRESENTS 「Dwarfたちの集い♪〜1小節目〜♪」

_ @新木場STUDIO COAST。

_ 開演前の前説がかみまくってたのがすげー笑い。客に応援される始末(笑。がんばれー

_ 最初はトークから。KOTOKO嬢とKOTOKOバンドで、KOTOKOさんの第一印象を語ったりとか。

_ オークションとプレゼントコーナー。残念ながら当たらなかった…

_ ライブコーナー。今までのメジャーシングルとアルバムをメドレーで。そのあと、 I'veのライブでできなかった、ChangeMyStyleの早着替えに挑戦。うっほい!

_ PrincessBride!で跳ねまくったり。嬉しくて涙が…

_ 終わったあとは、ちょうど座ったところの目の前がKOTOKO MUSIUMへの入口だったのでさっくり100円の ガチャガチャをやって缶バッジをげっとしたあと、ジントニック受けとって飲み干してから帰宅。

にっき。

_ まさかコミケの2日間両方ともライブがぶつかるとは思いもよらず、体力的に大丈夫かなー、と思ってたのだけど、 あんまし食べずともこの体は大丈夫らしい(苦笑

_ ここに書いた以外にもいろいろとあって、忘れられない2日間になったなぁと。みなさまほんとにありがとう。

_ この2日間だけで今年は良い年だったなー、と思えるかもしれないです。

_ 来年も良い年になるといいな…

去年の今日は?

Dec.31,2005 (Sat)

にっき。

_ ひさびさに13時間とか寝た…けどまだ眠い…

_ ぼーっとしたあとアキバへ。ゲームワンとヨドバシで。

  • 僕の私の塊魂
  • もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
  • マリオ&ルイージRPG2x2

_ 最近ゲーム買いすぎです…塊魂はPSP本体いれるポーチももらえたのではっぴー。

_ 大学の友達連中と軽く飲み会。男4人。微忘年会らし(わらい。

_ ハイペースでビールがぶ飲みしてみようかと思ったけどちょっと体力的に無理っぽいのでやめ。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。