mai.privatelink.org in February, 2012

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2012/02 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

今月のトピック

Feb.1,2012 (Wed)

にっき。

_ 風邪がなんとなくなおってしまって残念。熱あがらなかったなー。 病欠したかったのに(ぇ

去年の今日は?

Feb.4,2012 (Sat)

にっき。

_ イトーヨーカドーまで出かけてカプセルプラレール買ってきた。EF210のセット。

_ こたつの上で遊ばせられるサイズはいいよね。ちょっと作りが雑なとこあるけど。 別にガチャガチャで出したEF200とか、テールランプのつきかた逆だよなぁ、とか。

去年の今日は?

Feb.5,2012 (Sun)

にっき。

_ 午前中に篠崎公園まで自転車でおでかけ。さっそく鳩をおいかけまわす息子がかわゆす。

_ 同じように子供つれてきてた親子も何人かいて、1歳半の女の子に気にいられたのか 抱きつかれたりこっちむいてニコニコしてたり…男の人が好きみたいでー、って(苦笑

_ 昼食はラスベガスバーガー。

去年の今日は?

Feb.9,2012 (Thu)

にっき。

_ 夕方にメールきて、父親が肺炎ということで土曜日に点滴受けにいくのに 車で送迎することになったりなど。

_ んで、実家近所の知ってる人が今日亡くなってるのが発見されたとか、 孤独死な話を聞いてびっくり。。。

去年の今日は?

Feb.10,2012 (Fri)

にっき。

_ また夕方にメールきて、父親が入院することになったということで。 明日準備して車で荷物もっていったりすることに。

_ 肺炎おこして高熱と息苦しいのとで…肺気腫やってるから 肺炎はきついだろうになぁ…

去年の今日は?

Feb.11,2012 (Sat)

にっき。

_ 昼飯食べてから自転車で実家まで行って、そこから病院まで車で移動。

_ とりあえず危機にはならずに済んだようでよかったよかった。 人口呼吸器使うかもみたいな話もあったし…

去年の今日は?

Feb.12,2012 (Sun)

蔵開きつあー

_ 朝4:40起きでおでかけ。

_ 毎年と同じく、都内で集合→サントリー白州蒸留所→昼飯→七賢→都内で解散のバスツアー。

_ 午前中のウイスキー試飲でかすかに頭痛が始まってしまい、七賢での試飲は一通り全部呑んでみて終わり。 あとは甘酒でまったり。

_ 朝早く家をでたので、息子が起きたときに「とーちゃんいないー、どこー」と探してたとかでカワユス。

去年の今日は?

Feb.16,2012 (Thu)

にっき。

_ おしごと。調査ごと。

_ 夕方に保育所から電話かかってきて、迎えにこないとかで、親に頼んであたしもさっさと帰ることに。 風邪ひいて早退して家で寝てて電話に気付かなかった、ということで事故とかでなくてよかったよかった…

去年の今日は?

Feb.17,2012 (Fri)

にっき。

_ おしごと。新しいネタも含めて調べごとなど。

_ 17時で早退して、子供迎えにいくなど。雨きつい。

去年の今日は?

Feb.18,2012 (Sat)

にっき。

_ 午前中に子供つれて近くの公園に。雪の上ではしゃぎまわってた。 ずーっと遊んでるのじゃなく、しばらくしたら手をつないできて帰ろうとするのは成長したのかしら(わらい

去年の今日は?

Feb.19,2012 (Sun)

にっき。

_ 夕方に父親の見舞いに病院まで。

去年の今日は?

Feb.21,2012 (Tue)

確定申告など。

_ 休みとって確定申告とかいろいろとやってきた。

_ 保育所に子供送る→歩いて区民事務所→早かったので待機→住民票の写しげっと→バスと徒歩で税務署に。

_ 税務署でいちおう書類チェックしてもらってから、と思って相談窓口に。 職員がまだ出てきてなくて、時間まで待ったりなど。待ってる人多いのう。 税務署はこんな感じかー、と。

_ チェックしてもらって書類提出したあと、徒歩→京成→徒歩で法務局の出張所に。

_ 登記の住所変更の申請。書類はネットみて作ってきたのを相談窓口で見てもらって、 収入印紙はりつけて提出。また後日完了証もらいにこないと。

_ 徒歩で綾瀬駅→電車で上野。綾瀬は常磐線の駅じゃねーよなぁ…一蘭で昼飯にラーメン。

_ 1年前に写真とったスタジオアリスまで行って画像データもらうのの申し込み。

_ アキバに寄ってHDDを買おうかとおもったけど、BD-R/REドライブとBD-Rメディアを購入。 バックアップをBDにとることにしよう。

去年の今日は?

Feb.22,2012 (Wed)

にっき。

_ おしごと。Xまわりの調査などなど。

去年の今日は?

Feb.23,2012 (Thu)

にっき。

_ おしごと。調査などなど。

去年の今日は?

Feb.24,2012 (Fri)

にっき。

_ 11時半から打ち合わせで、そこに直行でよくなったので、いつもどおりに家を出て 法務局で登記完了証の受けとりに。

_ 時間ちょうあまったので、綾瀬のヴェローチェで時間メールチェックなどしたあと、 西日暮里経由で品川へ。やっぱり時間あまってるので、タリーズで暇つぶし。

_ おしごと。打ち合わせして見積り出すということで。

_ 会社に戻ってからお昼ごはんにはなまるうどん。

_ 21時半くらいまで作業して帰宅。

去年の今日は?

Feb.25,2012 (Sat)

にっき。

_ 休日出勤で午前中おしごと。Bug tracking sysytemにコメント書いたらコメント帰ってきてびっくり。

_ 13時前には会社でて帰宅。

_ 夕方またおでかけして、アキバで呑み会。友達の引越し祝いなどなど。ちょっと呑みすぎぎみ。

去年の今日は?

Feb.26,2012 (Sun)

にっき。

_ あまり頭痛がなくてよきかな。

_ 夕方公園まで出かけて、そのあとホームセンターとぱぱすで買い物など。

_ ふつーに東京のホームセンターでもエアカウンター売るようになったのね。びっくり。 初めて持ちだして公園で測ってみたけど、家よりはちょっと高い気がする感じか。 全然問題ない数値だけど。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。