mai.privatelink.org in October, 2005

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2005/10 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今月のトピック

Oct.1,2005 (Sat)

にっき。

_ さて、今週末はなにもないのでひきこもりー。

去年の今日は?

Oct.2,2005 (Sun)

にっき。

_ 今日もひきこもりー。

_ 先週NTTがきたときにどかした本棚2つを元にもどして、ついでにいろいろと 片づけたりとか。

去年の今日は?

Oct.3,2005 (Mon)

にっき。

_ おしごと。今日から入ってきたひとのレクチャーで1日つぶれてみたり。午前中だけでしゃべり疲れ。

_ 帰りに本屋で。

  • 女子大生会計士の事件簿 DX.3 神様のゲームセンター / 山田真哉 (ISBN4-04-376703)
去年の今日は?

Oct.4,2005 (Tue)

にっき。

_ おしごと。午前中はレクチャーしつつ、午後は放置して自分の作業とか。

_ とりあえず今週前半に出すものは送ったのもおっけーかな。

_ F1。ホンダがBAR買収してワークスチーム化、んで、新チームがF1加入して、 ホンダエンジンでドライバーが琢磨?

_ …いったいどーゆー(汗

去年の今日は?

Oct.5,2005 (Wed)

にっき。

_ おしごと。Interfaceの整備したりとか。隣に入った2人の中国人のマシンが 両方ともちょー不安定になってしまい、再インストールしてもらう。 なんでだかよくわからん…のーとんいんたーねっとせきゅりてぃが悪さしてる よーに見えるのだけど、どーなんだろう?VC.NETと相性わるいとかあるんかな。

_ やることはあった気もするけど、19時で会社でてきてアキバ行き。

_ Sleepin' Johnnyfishの新譜CDを捜すけど見つからず。なんでだろう。

去年の今日は?

Oct.6,2005 (Thu)

にっき。

_ おしごと。MS Project書いたりとか。

_ お昼休みにHMVへ。返す刀でとらのあなへ。

_ 午後は客先からPLやってきて説明会とかいろいろと。面倒だ…

去年の今日は?

Oct.7,2005 (Fri)

にっき。

_ おしごと。午前中meetingしてチーム分けしたりとか。午後は客先に行ってやっぱしmeeting。 いくつか報告とか懸念事項とか。

_ 18時過ぎには出れたのでアキバへ行ってふらんす亭でごはん。

去年の今日は?

Oct.8,2005 (Sat)

にっき。

_ お昼頃起床…

_ 家をでて原宿アストロホールへ行こうとするも、間違えて表参道で降りてしまい、 ちょっと迷って「あー!」と思いだして、歩いて原宿方面に。ちょっと早めにでたので助かった。

男達の萌えーカス

_ @原宿アストロホール。40番台なんだけど、真ん中ちょい左の2列目あたりに。 かなりみやすい場所がとれて満足。

_ 第1部は各ラジオのコーナーを1つづつ。 座ってみれたのはよかったけど下が硬いので足がつらい…

_ このライブとI'veライブ行くくらいでライブ廃人とか言うなー。あたしもかなり行ってるけど 廃人はもっと行ってると思うぞー。と思いました。まる。

_ 第2部はライブ。初っ端からOtaku NotDeadで、ふたりはプリキュアMaxHeartを パンクで。いきなりつらいヨ…

_ えーと、cats and dogsの構成メンバーって(略)だったのか…(汗。うーん。

_ スイーツ探険隊。YURIAねーさんかっこいいなぁ。Canvas2アニメのED曲とか。

_ 橋本みゆき先生かわいいなぁ。んで、歌の入りでトチる先生。

_ yozuca*嬢。みゆき先生といっしょにFlagment、そのあとサクライロノキセツ〜SpecialDay。

_ blasterheadさん。今回はエロゲものはなし。その方がいいかもしれないねぇ。タテノリタテノリ。

_ 細井さんwith中原涼嬢。アルバムから2曲+恋の沈黙。砂の城いいよねうんうん。

_ milktub。Evergreenが聞けたのがよかたー。

_ 結構、5時間があっとゆーま。物販でcats and dogsのCD買ってから帰宅。YURIA Tシャツ欲しかったんだけどな…

去年の今日は?

Oct.9,2005 (Sun)

にっき。

_ F1。ライコネンすごすぎる…ありえねー。

_ 夜になってからおでかけ。友達の家へ。

去年の今日は?

Oct.10,2005 (Mon)

山梨行き

_ 友達の家で寝て6時くらいに出発。山梨へ引きこもり修行に…ってのも アレゲだが(笑。仕事捜しにいったということにしておこう、友達のところへ。

_ 結構な山の中へ。コンビニで合流してから石和のサティで買物して、 彼の家へ。バーベキューやら釣りやらできる場所だった。

_ 釣り。イワナとニジマスを釣り堀的は感じで。結構簡単にヒットするもので… 最後は水を抜いてつかみどり。なかなかすばしっこいし泥ははねるわ… 雨は降ってるし…

_ 魚を半分以上さばくはめに。手が生臭い〜

_ 火が弱くてバーベキューがあまりちゃんとならず。ダンボール燃やして 一瞬の火で焼いてる始末。結局は事務所のおじさんに木炭をもらって それでなんとか最後まで焼いて食べられたわけで。まぁ慣れないから しゃーないですな。

_ ながい食事タイムが終わってから温泉へ。はやぶさの湯。アルカリ性の お湯ってひさびさな気もしなくもないなぁ。手がぬるぬるするー。 いいお湯でした。

_ 塩山の方のガストで夕食食べたあと、山梨在住の友達と別れて、 高速使って帰京。談合坂では渋滞表示はでてたけど、通過したときには 全然渋滞してなかった。運がよい。

去年の今日は?

Oct.11,2005 (Tue)

にっき。

_ おしごと。少し指示出ししたあとは自分の作業を黙々と。

去年の今日は?

Oct.12,2005 (Wed)

にっき。

_ おしごと。それなりに自分のお仕事すすめたりというか、やらなくていい 作業もしているよーな気もするが…w

去年の今日は?

Oct.13,2005 (Thu)

にっき。

_ おしごと。スケジュールたてたりとかいろいろとあうー。

_ 新しく来た人の歓迎会で呑み会。歓迎されるひとの人数が多いせいで、予想外の出費が…

去年の今日は?

Oct.14,2005 (Fri)

にっき。

_ おしごと。あんまし酒は残ってないのでふつーにふつーに。 夕方から客先行き。新宿の新星堂でCD1枚購入。

_ で、ミーティングとか。ぷれっしゃー。

去年の今日は?

Oct.15,2005 (Sat)

にっき。

_ 朝から歯医者行き。実家で蕎麦食べたあと家に戻ってきてから武道舘行き。

_ アキバのドンキに寄ってサイリウム買ってから都営新宿線で九段下。 パンフとか買ってから友達と合流。

_ パンフの最後の方に載ってたCDやDVDの一覧。全部持ってたヽ(´ー`)ノ

I've in BUDOKAN 2005 〜Open the Birth Gate〜

_ 開場と同時くらいに中に入って席へ。前から2番目のブロックの左端。HDなカメラで録画するようなので、 これはDVDになるのかなー。すげー期待。

_ 開演。最初に流れたPVが始まったとたん涙で目が一杯になった。・゜・(ノД`)・゜・。

_ 最初はMELL様。真っ赤で艶やかな姿で登場。バックにウホッな男性ダンサーを従えて。 似合ってるところがまたすげぇ。

_ 次はSHIHO様。ナイスバディとTalkJamで言われてましたが、衣裳が似合ってるよなー。 「Everstay Snow」「Birthday Eve」の2つは大好きなので生で聞けてすげぇ嬉しい。

_ 詩月カオリ嬢。歌いながら民衆に手を降るカオリン萌え。他の人に比べて背が低いところもまたよい(何が。 「Do you know magic?」で一気に盛りあがった。ちょっと異常だったかも。サビの部分の 音の流れはかなり好き。

_ 彩菜さん登場。「verge」の後、当然「Last regrets」を。この曲でたころは あんまりいいと思ってなかったんだけど、最近は結構いいなぁと思うよーになった。

_ Liaさん登場。声量に圧倒された。この人もすごいわ。結局FanClubには入らなかったのだよなぁ。 「鳥の詩」でまた涙。

_ 川田まみ様。まみブラート最強。歌ってるときの印象と違って普段のしゃべりがかわいくて萌え。

_ MOMO嬢。相変らずすげーかわいい。以前コミケんときに握手してもらったのが忘れられん。 「Velocity of sounds」「DROWNING」「philosophy」とまた好きな曲で感涙。

_ えーこ先生もとい島みやえい子先生。情熱的な赤い衣裳。前にvanillaのCD出たときの サイン会行かなかったんだよなー。行っておけばよかった。「Arround the mind」を歌うとは思わず。

_ 高瀬さん登場で盛りあがって、「FUCK ME」のインスト。跳ねまくってFUCK MEと叫びまくって、 これだけでふくらはぎがやばい状態に…orz。

_ 満を持してKOTOKO嬢登場。「涙の誓い」でまた涙。この曲は大好き。佐藤裕美嬢もでてきての 「Second Flight」。この歌が生で聞けるとは…

_ KOTOKOさんが玲奈嬢を呼んで弟子だと紹介したり。今どきのギャルっぽい顔だなーって印象で… でも声はI'veの歌を歌うならってこの声だろうと納得した。

_ なにか電波なのやるだろうと思って「恋愛CHU!」かなー、と思ってたんだけど、 「Change my style〜あなた好みのわたしに〜」だった。あーあーあー、アテンションプリーズ! 前のセリフで悶絶してて、やっほう!しそこねた!!!激しく後悔…

_ 「Wing my way」でまた涙するあたしでありました。

_ アンコールは、「See You」と「Fair Heaven」。これはもうお約束だろうなぁ。すっげーよかったし。

_ B場社長は1階席の正面どまんなか最前列にいたのか…紹介されて、一人座っていかにも 社長っぽい感じで「おお、あれがー、さすがだ」と。

_ 最後はステージ上の開いた扉から全員が順番に帰っていって終了。お約束な終了後の三本締め。

_ 待ち望んでいただけに、最高のライブだった…生きててよかった…

にっき2。

_ 終わったあとは友達も引きつれて、INIたん昇日たんと合流して飯田橋の飲み屋へ。 軽く呑んで焼き鳥とか食してから帰宅。

去年の今日は?

Oct.16,2005 (Sun)

にっき。

_ アキバいこうと思いつつも、見てないアニメの処理で4時間くらいとられたりとか、 F1みてたら行けなくなったり…あららん

去年の今日は?

Oct.17,2005 (Mon)

にっき。

_ おしごと。doxygenなコメント書き書き…

_ さっくり定時ちょいで帰り仕度。アキバいってみたり。

去年の今日は?

Oct.18,2005 (Tue)

にっき。

_ おしごと。いろいろと…はうん。

_ 健康診断。なんか今年は混んでなくて15分くらいでさくっと終わってしまった。 身長体重とか見忘れた…あう。

去年の今日は?

Oct.19,2005 (Wed)

にっき。

_ おしごと。UIまわりのライブラリにまたなんとなく手を出したりとか、 Localizeの仕組みまわりを云々したりとか…

去年の今日は?

Oct.20,2005 (Thu)

にっき。

_ おしごと。ここんとこ毎日変わらず。中国のお方の能力が…ダメすぎるかも…死ねるなぁ

去年の今日は?

Oct.21,2005 (Fri)

にっき。

_ おしごと。新しい人が来てレクチャーしたりとか。午後は客先へ…いってミーティング。 進捗言ったりするのは面倒じゃのう…

去年の今日は?

Oct.22,2005 (Sat)

にっき。

_ 家に引きこもって見てない録画ものをまとめてみたり。

_ 夕方におでかけ。7人ほどで手羽先食いにやまちゃんへ。おなかいっぱい。手羽先分補給完了〜

NetBSD

_ NetBSDのpkgsrcがうまく入らなくなって、xorg-libsのmakeで失敗する…

_ どうも、NetBSD.cfのThread指定んところがうまく文字列が置きかわってなくて、いろいろと調べていって、 pkgsrc/mk/subst.mkの中でsedも起動してないところまで行きつく。

_ 結局、ファイルがあるかどうか・テキストファイルかどうか調べているところでfalseになってて、そのまま ifをコメントアウトしてmakeできるようになったものの、graphics/glitz でsedかけるファイルがなくてエラー。 testコマンドだけはやっておくように直して続行。

_ 原因はどうにもGNU fileのversionが4.16にあがったところで返す文字列が変わったんぢゃないかと…

去年の今日は?

Oct.23,2005 (Sun)

にっき。

_ 家にひきこもりing。

_ スゴ録の方で録画されてた、WOWWOWの鉄道ものがたりをまとめて見たり。

_ 最近RDでネットダビングに失敗することが多くて困る…

去年の今日は?

Oct.24,2005 (Mon)

にっき。

_ おしごと。2人連れて客先行ってミーティング。まぁデザインが わかってくれていればいいのだけど…

_ そのまま引きつれて自社に戻り。他の中国人とかの面倒みたりとか… なんかプログラムとはなんぞや、ってところからわかってなさそう…困る…

_ 逃亡してアキバへ。MP3音声を目覚しにできる時計とエアダスターを購入。 CPU温度が57度とか行くようになってしまったので、そろそろホコリを はらわないと…

_ いつも作成してるXviD・VGA・23.98fpsな動画がそのまま、Palm上のTCPMPで 最大化とかしなければ再生できることが発覚。これなら使ってもいいかもなぁ。 それ用にencodeするのが嫌だったので…

去年の今日は?

Oct.25,2005 (Tue)

にっき。

_ おしごと。もーちょい残業しとくべきかのう…今ならほかの2人分の 仕事やらなあかんから、理由はあるよなうんうん(ぉぃ

去年の今日は?

Oct.26,2005 (Wed)

にっき。

_ おしごと。いちおう順調な気がする。とりあえず使えないひとは更迭できるみたいなので別の人を…

_ 今日はたくさんコードいぢりしたので疲れた。

_ WPC EXPO行きたいけど行けなさそうだのう…

去年の今日は?

Oct.27,2005 (Thu)

にっき。

_ おしごと。それなりに順調と思われるけど3人分のコード書くのはいやん…

_ 同じプロジェクトのメンバーが1人抜けるので送別会。

去年の今日は?

Oct.28,2005 (Fri)

にっき。

_ おしごと。英語のDocument読んだりとかコード書いたりとかしつつ。 午後は客先へ。なんか設計を口頭で伝えられてそれを実装することに。はうん。

_ 帰りにアキバに。なんか欲しいCDは軒並み売りきれてるのか売場に 並んでないんですけど…

_ ふらんす亭でごはん食べてから帰宅

去年の今日は?

Oct.29,2005 (Sat)

にっき。

_ 家賃はらいに外に出たついでにアキバへ…(あれ?

  • [COMIC] ToHeart2 DVD付限定版 / 御形屋はるか 【 amazon / Yahoo! / 紀伊國屋 / 楽天
  • [PS2 GAME] エウレカセブン TR:1 NEW WAVE
去年の今日は?

Oct.30,2005 (Sun)

にっき。

_ 12時くらいまで布団の中で寝てたり。

_ 14時過ぎに家をでて、ごはん食べてから高田馬場へ。

_ assemble氏と合流してCLUB PHASEへ。Webにあった地図だと駅から結構 歩くように見えるけど、実際は5分もかからない位置だった…

yukana live event maneki-neko 2 みぎて

_ 最初はシャッターチャンス。最初に出したCDの1曲目。

_ MCがあって新曲。その後、五條真由美さん登場。昔にゆかにゃんが1年間だけ やってた5人組バンドの曲を2曲披露。名前忘れた(^^;;

_ ウェディングお色直し衣裳替えのためにいったんゆかにゃん退場して、 五條真由美さんが1曲、自主製作で作った1stアルバムの中から披露。「赤い花」。

_ ゆかにゃんと入れかわりで五條さん退場。んで、DANZENふたりはプリキュアMaxHeart (正式名称なんだっけ? 途中からもう一人ゲストの本名陽子さん=なぎさの中の人登場。 小指をからめながら最後の決めポーズとかいいなぁ。本名さんもかわいいですな。

_ 立ち位置が決まってるらしく、ステージから見て右にゆかにゃんがこないとダメらしい。

_ 2人でプリキュアのキャラクターソングを熱唱して本名さん退場。 五條さんも本名さんもゆかにゃんと仲が良すぎ…

_ 最後、新曲2曲目と、タイムリミットを歌って終わり。タイムリミット(モルダイバーED曲)で 泣きだすゆかにゃん。なんか今日は涙もろい…

_ アンコールは全員出てきての「DANZENふたりはプリキュア」と「everytime together」。 プリキュアは振りつけを五條さんが教える。小さな子供相手に教えてやってるものだそうで、 みんなして五條せんせーに習う(笑

_ ゆかなさんかわいいなぁうんうん

yukana live event maneki-neko 2 ひだりて

_ 神田川沿いで座ったり駅前あたりまで行って暇をつぶしてから第2部

_ 曲順は第1部と同じ。最初の衣裳は違ったけど。

_ DANZENふたりはプリキュアの前に、プリキュアのED曲をバンドのメンバーで 演奏。こーゆーアレンジは好きかも。ふつーに曲として欲しいなぁ。

_ その後、本名さんとゆかにゃん登場。なんかキュアホワイトちっくな衣裳着てるっΣ。 本名さんもさっきと違う黒いワンピース(?)だし。

_ なんか、井上喜久子さんのコンサートのときにゲストで出たときに作られた衣裳だそーで、 まぁ確かにキュアホワイトの衣裳に似てるけど微妙に違うし違和感あるけど(笑

_ その後は着替えるかと思いきや、そのキュアホワイトちっくな衣裳でアンコールの最後まで。 かわいいけど体のラインがでるような服のほうがあたしは好きかもしれづ。

_ ゆかにゃんのCDと、パンフ、五條さんのCDを購入。

_ そういえば、富野御大と劇場版Zガンダムスタッフからの花があった。 ちゃんと気を使ってくれてるのだろうなぁ、と思ったり。

_ DANZENふたりはプリキュアは、OTAKU NOT DEADのパンク版しかライブじゃ知らないけど、 本家もあんまし変わらないノリでした。

去年の今日は?

Oct.31,2005 (Mon)

にっき。

_ おしごと。一日中Visioでお絵描き。シーケンス図とか。設計設計…

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。