mai.privatelink.org in June, 2009

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2009/06 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

今月のトピック

Jun.1,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。MacOSXのSOAPと格闘。うまくいかないお…

_ クラブニンテンドーからマリオ帽とうちゃく。

去年の今日は?

Jun.2,2009 (Tue)

にっき。

_ おしごと。SOAPと格闘。どうにも、defaultのSerializerだとうまくいかないので、 custom serializerを書くことにした。WMMethodInvocationAddSerializationOverride()

去年の今日は?

Jun.3,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。昨日の続きで、SOAPメッセージのXMLをいろいろ調整しながら書いてうまくいくようになった。

去年の今日は?

Jun.4,2009 (Thu)

親の通院日

_ 有休とった。

_ 7時過ぎに家をでて実家へ。弟の車を借りて、親を病院まで送ってく。 蔵前橋通りまーっすぐ行って、40分ちょっとで着いた。

_ そのまま車で寄り道しつつ家に帰宅して洗濯とか。

_ 電話で呼ばれたので再度病院へ。高速の下の道から中山道経由で。うちからも40分くらいで病院着いた。

_ 実家まで送って今日のお勤め終了。

_ 採血で血がとれなくて時間かかったわりに、点滴始める時間が早く始められたので 夕方の車混む前に帰れたのでよかったよかった。

_ 薬代だけで4万とかちょっと…

_ 実家からの帰りにアキバよってCD買った。

_ peaceのほうは先週くらいに買ったのです。

去年の今日は?

Jun.5,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。次の機能の実装調査とかバグ修正とか定例会議とかとか。

_ 18時に会社出てアキバへ。とらのあなでマンガ買って出たらULTIMATE DIAMONDのトレーラーが。

_ 友達と合流してだらだらと歩きつつ御徒町で飲み屋→パセラで朝まで。

去年の今日は?

Jun.6,2009 (Sat)

にっき。

_ 6時過ぎくらいに帰ってきて、14時くらいに起きて一日だるだる。

_ 青梅を買ってきて、梅酒を漬けた。

去年の今日は?

Jun.7,2009 (Sun)

にっき。

_ たまった録画ものを大量消化。

_ Twitterの発言を左側にのっけてみた。

去年の今日は?

Jun.8,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。SDKの調査とか。

去年の今日は?

Jun.9,2009 (Tue)

にっき。

_ おしごと。SDKの調査とかバグなおしたりとか。

去年の今日は?

Jun.10,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。某SDKの調査とか。

_ 18時過ぎに終わって新橋の野崎酒店で呑み。

去年の今日は?

Jun.11,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。Quicktimeの使い方を調べたりとかで。TrackからMediaからデータとりだして 書きださないといけないのだけどうまくいくかしら…

_ vaisoたんtwitterに登場。すげーひさしぶりですな。元気かしら。

去年の今日は?

Jun.12,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。Quicktimeと格闘したりとか。

去年の今日は?

Jun.13,2009 (Sat)

にっき。

_ 午前中からおでかけして、お昼ごはんに池袋のA-Rajでカレー。おいしかった。

_ 池袋とかで買物してから実家へ。父親の病気は見にいくたびによくなっていってるのでよかった。。。

去年の今日は?

Jun.14,2009 (Sun)

にっき。

_ 1日ひきこもり。というか、一日中おなか痛くてまいった…

去年の今日は?

Jun.15,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。QuickTimeと某SDKと格闘。AVそれぞれ分割したファイルをSDKのサンプルに読みこませたら ちゃんと再生できたのでデータの取りだし方はこれでいいのか…というところ。

_ 家のNetBSD鯖のX Windowを、NetBSDのソースツリーに取りこまれたX.Orgに変えた。あまり意味ないけど。

去年の今日は?

Jun.16,2009 (Tue)

にっき。

_ おしごと。昨日の続き。できたところをくっつけて、なんとか画はでるようになった。。。けど音はまだ。 いろいろメタデータ設定しないとダメなのか。

_ ffmpegが新しめのsnapshotになっちゃったので、pkgsrc/multimedia/fuppesがbuildできなくなった。 最新svnのほうでも対応できてないので、ffmpegを1つ前のに戻した。cvs update -D 2009-06-01

去年の今日は?

Jun.17,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。やりたいテストプログラムはほぼできたので、もう一つの機能をつくりはじめ。

_ まずはInterfaceBuilderでDialogの作成から。

去年の今日は?

Jun.18,2009 (Thu)

通院日

_ 父親の通院の送り迎えするために有休。

_ 実家に朝行って、弟の車で病院まで送ってからニトリなど寄って帰宅。

_ ニトリで物干し台とか買った。車でこれれば持って帰れるからいいんだけどねぇ…

_ 迎えには、家でる時間遅れたので高速ちょこっと使っていったら30分かからず到着。

_ 実家まで送って、ごはん食べてから帰ってきた。

去年の今日は?

Jun.19,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。おとといの続きとか。

_ 新しく入ったひとに見積りとかしてもらうけどおおざっぱすぎるのでやりなおし。

去年の今日は?

Jun.20,2009 (Sat)

妊婦検診

_ 嫁さんの妊婦検診の日で、今日からはいっしょにエコー見れるらしいのでついていった。

_ 心臓も動いてるし足がおりたたんでるのもみえたし背骨とかもみえたし、すげー

_ 経過週にぴったりの大きさとかで安心した。

_ そのあと買物いって帰ってきて、おひるはタコスだじぇ。

去年の今日は?

Jun.21,2009 (Sun)

にっき。

_ 一日けだるく過ごしてしまた。

去年の今日は?

Jun.22,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。スケジュール考えたりとかInterface Builderいじったりとか。

_ iPhone3GSを予約するかどうするか悩み。

去年の今日は?

Jun.23,2009 (Tue)

にっき。

_ オンラインストアで予約が始まったのでiPhone3GSをぽちっとなしてみようと思ったら、 パケット定額フルを契約してるとオンラインストアではNGらしい。あちゃー。

_ メモ:Firefox3.5にしたら、browser.tabs.closeWindowWithLastTabをfalseにする、と。

_ 最後のタブでCtrl+Wしたらwindowが閉じてしまうのは困るので。

_ おしごと。いろいろとDialog2つめの実装追加。

去年の今日は?

Jun.24,2009 (Wed)

にっき。

_ さて、iPhone3GSどうするか…

_ おしごと。Dialogの上からにょろっとでてくるのは、beginSheet:を使う、と。

去年の今日は?

Jun.25,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。ミーティング2件。あたしが実装とかするわけではないのだけど方向性は 決めてあげないといけないので面倒…というモジュールの件。

去年の今日は?

Jun.26,2009 (Fri)

にっき。

_ 嫁さんが精密なエコー検査。性別が完璧にわかったっぽい?とりあえず先天的な異常はいまんところ 見あたらないとかで安心した。

_ おしごと。今日はほとんどやる気がおきなかった…

_ 仕事おわってから嫁さんと池袋で合流していつものホルモン屋さん。すこしまけてもらった。

去年の今日は?

Jun.27,2009 (Sat)

にっき。

_ 家のおかたづけ。いらないマンガとかを整理して売れるようにするなど。

_ 少しは山が減ったけどまだまだだなぁ…

_ KDDIの営業がやってきた。

  • 「電話料金の変更についてお伝えしたいことがあるんですが」
  • →「うち固定電話ひいてないすよ」
  • →「えーとインターネットしてますよね?」
  • →「はい」
  • →「その回線の値段の変更についてなんですが…」
  • →「いや、うちKDDIの回線じゃないし」
  • →「Bフレッツですよね?」
  • →「はい」
  • →「KDDIのひかりoneが…」
  • →「いや、いらないです」

_ なんか、かたくなに既存の回線の変更っぽく見せかけようとしてるみたいなんだけど、 結局ひかりoneの営業だったみたいで。

_ なにこの営業方法。

去年の今日は?

Jun.28,2009 (Sun)

にっき。

_ UQWiMAXのモニター解約した。まだいもすたの契約残ってるしエリアがまだまだ狭くて通常契約しておくにはちょっと…なので。

_ 嫁さん実家方面いったときに使えないとなぁ。

_ おでかけ。お昼ごはんにアキバですた丼。伝説のすた丼屋に行ったら通常のは量が多かった罠。

_ アキバヨドバシでいろいろと家電物色。あと、新しいレンズ用のプロテクター買った。

去年の今日は?

Jun.29,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。粛々とコーディング。

去年の今日は?

Jun.30,2009 (Tue)

にっき。

_ おしごと。今日もコーディング。正常系な処理はだいたいできたかしら。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。