mai.privatelink.org in December, 2011

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2011/12 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今月のトピック

Dec.1,2011 (Thu)

にっき。

_ しわすー。

_ 今までのを今日からきたBPさんに引きついで、新しいProjectのstudy開始。

去年の今日は?

Dec.2,2011 (Fri)

にっき。

_ おしごと。会社で安ノートを買ってもらったのが届いたのでセットアップ。

_ HP Pavillion dm1-4000のAMD版。キーボードがちょっときーきー言う場合があるけどまぁいいか。 あとファンがまわったときにちょっとうるさいときがあるかな。

去年の今日は?

Dec.3,2011 (Sat)

にっき。

_ 午前中に子供が医者へいくなど。

_ amazonさんでいままで保留してたものを買うなど。

去年の今日は?

Dec.4,2011 (Sun)

にっき。

_ 午前中に葛西臨海水族園までおでかけ。喜んでもらえてよかったよかった。

_ もうすこし子供が昼寝しなくてもすむようになればなぁ…とおもってみる。

_ amazonさんからの発送が、市川・上尾・名古屋と3ヶ所にわかれた…

_ 4GBのメモリが届いたので会社ノートに装着。ネジなしでぱかっと裏蓋がとれて、 メモリ増設して8GBに。自分のまわりではいちばんメモリ積んだマシンになってしまた。

去年の今日は?

Dec.10,2011 (Sat)

にっき。

_ 親に宛名印刷を頼まれたので、夕方に実家までいって宛名の入力するなど。 んで、家に帰ってから印刷しようとしたら、プリンタの調子がわるくてちゃんと印刷できず。

_ まぁそろそろ新しいのにしようとおもって調べてると4600円くらいで複合機があるので、 これでいいかとヨドバシでぽちった。当日配送で日曜に届けば印刷しておけるし。

去年の今日は?

Dec.11,2011 (Sun)

にっき。

_ 朝から子供の機嫌がわるくて困る。泣きっぱなし。 原因はわかったので気をつけるようにせねば。

_ 午前中にニトリのオンラインで買った布団が到着。

_ なかなかヨドバシから出荷連絡がこなくてどーしたんだろうと思ってた一日。 商品確保メールも13時過ぎだし。

_ 21時前にプリンタ到着。さっくりセットアップして宛名印刷完了っと。

_ 届いたあとに出荷メールきたんだけど当日発送は別ルートの処理になってるのかしら>ヨドバシ

去年の今日は?

Dec.17,2011 (Sat)

にっき。

_ 午前中子供を小児科に。いっしょに嫁さんも耳鼻科へ。

_ 午後は、子供も嫁さんも歯医者行き。違うところ。

_ 夕方、仲間うちでの忘年会に。友人宅ですき焼き。うまかった。

去年の今日は?

Dec.18,2011 (Sun)

にっき。

_ 呑み会のあとの後遺症的な。

去年の今日は?

Dec.22,2011 (Thu)

にっき。

_ おしごと。午前中は客先にいってから自社に帰ってきた。

_ 嫁さんの弟がくるのではやめに仕事きりあげ。

_ 駅前で合流。息子が嫁さんにだっこされてたのを受けとったときに、 「とーちゃんすきー」と首に抱きついてきた、ちょー萌える

_ せっかくなので寿司とか買って帰宅。義弟さんは エントリーシート書いてたけどなぜかFormがうけつけてくれず、 半角スペースが入ってたせいだと気付くまでてんやわんや。

去年の今日は?

Dec.23,2011 (Fri)

にっき。

_ 掃除したり、だらだら。

去年の今日は?

Dec.24,2011 (Sat)

にっき。

_ 嫁さんが歯医者の時間まちがえてて一回休み。 さらにiPhoneを落として紛失するなどでどたばた。

_ iPhoneを探す機能である場所まではわかるけど、建物内だと細かくまでわからんね… 落とし物として届けられたりしない限りは…

去年の今日は?

Dec.25,2011 (Sun)

にっき。

_ 朝に再度探しにいったけど見つからず。バッテリーなくなったのか探すに反応なくなる。

_ 実家いって車運転して両親のお買い物につきあうなど。

_ お昼ご飯してから帰宅。子供が昼寝から起きたらSBMのお店にいって、 機種変更扱いで新しくiPhone4S購入。SIMも再発行。

_ ここんとこ運の悪いことが続くな…

_ あとは年賀状つくったりとか。

去年の今日は?

Dec.26,2011 (Mon)

にっき。

_ おしごと。先週きいてきた内容をまとめるなど。Makefileがイケてなくてしんどい。

去年の今日は?

Dec.27,2011 (Tue)

にっき。

_ おしごと。昨日の続き。午後に会社でて客先へ。

_ 4時間半くらいミーティングにつきあわされてぐったり。

_ 帰りは人身事故で向ヶ丘遊園・登戸で停車したりとかで22分遅れ。23時すぎに帰宅れた。

_ 行きはVSE、帰りはEXE。

去年の今日は?

Dec.28,2011 (Wed)

にっき。

_ しごとおさめ。おつかれさまでした。

去年の今日は?

Dec.29,2011 (Thu)

にっき。

_ 有休。嫁さんがまだ仕事なので一人で子供の面倒みるなど。

_ 洗面所の水栓の修理する道具が届いたので、足りない工具を買い物に。 あと年賀ハガキも。

_ そのあと公園に遊びに。α300もってったので写真をとりまくる。

_ 家に帰って昼飯して子供が昼寝して、とか日常。

去年の今日は?

Dec.30,2011 (Fri)

にっき。

_ 今日も一人で子供の面倒みる。

_ イトーヨーカドーまで買い物にいって、カーペットの下に敷く保温マット買った。

_ 帰りに自転車置き場で子供がえらく駄々こねてなかなか自転車に乗せられず、まわりの心配されたり(苦笑

_ 自転車のってる間に寝ちゃうし、家に帰っても「とーちゃんはくるな」モードで一人で泣きながら いつのまにか寝てた…

去年の今日は?

Dec.31,2011 (Sat)

にっき。

_ 実家に息子を預けて、嫁さんとコミケに。

_ 本命のI'veのCDが買えずに傷心…

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。