mai.privatelink.org in October, 2013

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2013/10 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今月のトピック

Oct.1,2013 (Tue)

にっき。

_ 午後休とって病院へ。子供の鼠径ヘルニア。駅で家族と合流。

_ 診察まで待ったけど、診察自体はあっさりと入院の日取り決める感じに。 あとは説明受けて手続き関連。

_ 他の病院だと日帰り入院ってのをよくみるけど、ここだと二泊三日とのことで。

_ さすがに3歳だし夜も付添必要だよな…

去年の今日は?

Oct.2,2013 (Wed)

CEATEC

_ 朝から幕張メッセいってCEATECに。早めの昼ごはんを食べてから会場へ。

_ とりあえず仕事関連で見ておきたいものを見てまわってから、一回りみてまわって疲れて終わり。

_ docomoのブースで、隣りあったGalaxyNote3+GalaxyGearとXPERIA Z1の体験コーナーの人だかりの差に 違和感があったけど、すぐ隣のSONYブースでもXPERIA Z1置いてあるからかー、と納得。 ちょっと見た目わるいよね。

_ 帰りは葛西臨海公園からシャトルセブンで。

去年の今日は?

Oct.5,2013 (Sat)

にっき。

_ 一日ひきこもりんぐ。

去年の今日は?

Oct.6,2013 (Sun)

にっき。

_ お昼すぎにお買い物に。西松屋とコーナン。 帰りに息子寝てしまうなどしてかかえたり大変に。

去年の今日は?

Oct.12,2013 (Sat)

にっき。

_ 保育園の運動会。α300とタムロンレンズもっておでかけ。

_ 長男はちゃんと踊ったりしなくてよろしくない。。。 家では踊ったりしてるらしいので振りを覚えていないわけではなさそうだけども。

_ 親子でやる競技はちゃんと完遂。きてないとでも思っていたのじゃろか。

_ お昼には終わってそろって帰宅。

去年の今日は?

Oct.14,2013 (Mon)

にっき。

_ 前の日の思いつきで、弁当をもって葛西臨海公園へ。

_ まずは水族園。ベネッセがスタンプラリーやってたのでそれを集めつつ。 楽しんでくれていてよかったよかった。

_ レストランにあるお弁当コーナーで弁当をあけて昼飯。 ほとんど息子食べずに片づけてしまってあれれ。 弁当に慣らす目的もあったのだけど。。。

_ そのあと観覧車へ。子供が恐がらなかったのでよきかな。 眺めはよかった。何度も回転が止まるので、アナウンスされている時間よりは長かった。

_ んで帰宅。

去年の今日は?

Oct.16,2013 (Wed)

にっき。

_ 台風で風がつよいので午前半休。

_ 総武線動きだしてから家をでて、ごはん食べてから会社へ。朝のラッシュ時間なみの混雑。

_ 会社の健康診断のところでインフルエンザ予防接種を無料でやってくれるので、受けにいくなど。 目の前通って、アニメイトが移転していたことに気付いた…

去年の今日は?

Oct.19,2013 (Sat)

にっき。

_ 午前中に長男の小児科と歯医者いかせてるあいだに家事するなど。 あたしが起きてくるのが遅かったせい。

_ スーパーへ行って合流してお買い物。

_ 寒いので家にひきこみり。昼食後にゼルダやろうとしたら子供が寝てしまったので 起きるまでおあずけ。

_ iPod nano初代のバッテリーリペアプログラムに出したのが帰ってきた。 6th gen iPod nano。

去年の今日は?

Oct.20,2013 (Sun)

にっき。

_ 家に引きこもり。

去年の今日は?

Oct.21,2013 (Mon)

にっき。

_ おしごと。はじめてちゃんと形になっているデバイスを見るなど。

去年の今日は?

Oct.23,2013 (Wed)

にっき。

_ 一日だらりと。

去年の今日は?

Oct.25,2013 (Fri)

子供入院

_ 今日から長男が入院。鼠径ヘルニアの手術。

_ 朝から車で病院へ。診察うけたあと入院手続き。

_ とりあえず今日はやることがないので、プレイルームで遊んだりTVみるなどで。

_ 付添用ベッドを頼んで病院で就寝。嫁さんと次男は家へ。

去年の今日は?

Oct.26,2013 (Sat)

子供入院

_ 夜中に救急で来た子がいたりしてあまりちゃんと寝れず。。。まぁ仕方がない。

_ 朝一番最初の手術。手術室で奥に連れていかれるときは泣いていたけど、 あとで聞くとベッドに横になったときには観念したのかすんなり横に なってくれた、と。えらい。

_ 1時間くらいで終わって、状況を聞いて部屋へ移動。

_ 麻酔から目が覚めて暴れる。。。なんとか押さえつけて落ちつかせたらまた寝 た。

_ いったん家まで帰って身支度。次男つれて帰ったら泣きやまなくて困った。 艦これやろうとしてたのにやる暇がなく。

_ 戻ってきたら起きてた。落ちついた模様。

_ 夕方くらいにみんな帰ったあとは、点滴台といっしょにプレイルームいったり など。

_ 病院で付添で泊まり。

去年の今日は?

Oct.27,2013 (Sun)

子供入院

_ お医者さんが回診にきて、大丈夫とのことで無事退院。

_ 痛みは昨日痛み止めを2回やっただけで夜からは痛みもほとんどないみたいで よく寝てたので安心。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。