mai.privatelink.org in April, 2010

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2010/04 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今月のトピック

Apr.1,2010 (Thu)

にっき。

_ おしごと。見積もり作成など。また見積もり案件がやってきたり。

_ 今年度の昇格はなし、ということに。 2年連続で昇格できなくてすまん、と上司から詫びる電話くるなど。

_ 能力的なとこじゃなくて、違う理由で2年連続で昇格できなかったのはちょっとひどい。

_ 今年は会社全体的になんかおかしいっぽいみたいだし、どうなってるやら…

_ 家に帰ったら、世界樹の迷宮3が届いていた。

去年の今日は?

Apr.2,2010 (Fri)

にっき。

_ おしごと。見積もりのために調査など。ちゃんと仕様がドキュメントになってると楽やね…

去年の今日は?

Apr.3,2010 (Sat)

にっき。

_ おでかけ。バスでベビーザらスに行って、お目当てのベビーカーを見てみる。なかなかよさげ。

_ おもちゃなど買い物してから、電車で移動。

_ 飲み物など買い物して花見しつつ家に帰宅。途中でお鮨かって夕飯に。

去年の今日は?

Apr.4,2010 (Sun)

にっき。

_ 台所の棚の丁番が壊れた。どうも、メス側のねじ山がバカになったようで、金具交換しないとダメな感じ。

_ 朝に親が来るとかメールが。お昼ころに来たのでいっしょに昼御飯たべたりなど。

_ 親が帰るときにいっしょに駅まで送って、そのままホームセンターへ。 金具自体はみつかったけど、細かいバリエーションがあったので、実物もってこないとダメだなー、と。

_ 本来は不動産屋さんに電話して修理してもらうのが筋だとおもうので、先にそれで。

去年の今日は?

Apr.5,2010 (Mon)

にっき。

_ おしごと。見積りしたりリファクタリングなど。

去年の今日は?

Apr.6,2010 (Tue)

にっき。

_ おしごと。見積りとかリファクタリングとか。

_ FlashPlayer7をターゲットに新しくコード書くのはだるいなぁ…どうするべ。

去年の今日は?

Apr.7,2010 (Wed)

にっき。

_ おしごと。html5いぢりなどした。videoタグまわり。

_ やりたいことはできそうな感じ。

去年の今日は?

Apr.8,2010 (Thu)

にっき。

_ WindowsPowerShellのスクリプトをいぢってみたりとか。

_ おしごと。あんまりやることはないのだけど、調査的なものをいくつか。

去年の今日は?

Apr.9,2010 (Fri)

にっき。

_ おしごと。調べものなどでおわり。

去年の今日は?

Apr.10,2010 (Sat)

にっき。

_ 午前中からおでかけ。新宿に嫁さんが友達と会うというので、赤ちゃんもいくから心配でついていく。

_ 新宿で暇つぶし中におかいもの。大人の1ページ心理学とかシャナ新刊とか髭剃りの外刃とかAKB48のCDとか。

_ 1時間くらいで嫁さんの用事は終わって帰宅。

去年の今日は?

Apr.11,2010 (Sun)

にっき。

_ 一日家でぐたーり。録画したものをまとめて見るなど。

_ 息子が寝返りを覚えた。

去年の今日は?

Apr.12,2010 (Mon)

にっき。

_ おしごと。PS3がやってきたのでそれ向けにいろいろと検証など。

_ なかなかすんなりいかないもので…

去年の今日は?

Apr.13,2010 (Tue)

にっき。

_ おしごと。昨日の続きと、もう1つの件の検討。

_ PerfumeのCDが届いた。

去年の今日は?

Apr.14,2010 (Wed)

にっき。

_ おしごと。昨日の続きとさらにもう1件追加。めどいです…

去年の今日は?

Apr.15,2010 (Thu)

にっき。

_ おしごと。いろいろと技術検証など。

_ 帰りにとらのあないったけどまだハヤテ置いてなかった。

去年の今日は?

Apr.16,2010 (Fri)

にっき。

_ おしごと。技術検証など。いろいろ先取りしてすすめておかないとなう。

_ 帰りに新宿のとらのあな。ハヤテ2巻セット・神のみの新刊を買って帰る。

去年の今日は?

Apr.17,2010 (Sat)

にっき。

_ 1日ひきこもり。録画ものをまとめて見るなど。

_ NetBSD-currentを最新に更新したら、load averageが9.00が基準になってしまった。なんでだ。

_ あと、multimedia/fuppesが不安定なので、ffmpegとfuppesを2009-05-20あたりに戻してmakeしなおした。

_ なんかswap使いきって、他のプロセスもまきこむことがあって困る。

去年の今日は?

Apr.18,2010 (Sun)

にっき。

_ 午後に近くの商店街まで買い物に。

去年の今日は?

Apr.19,2010 (Mon)

にっき。

_ おしごと。つくってもらったhtmlを組みこんでみるテストなど。

去年の今日は?

Apr.20,2010 (Tue)

にっき。

_ おしごと。昨日のつづき。とりあえず仕組みつくってcommitして、あとはやってもらうかな的。

去年の今日は?

Apr.21,2010 (Wed)

にっき。

_ おしごと。いろいろとリファクタリングするなど。少しはさらに高速化できた感。

去年の今日は?

Apr.22,2010 (Thu)

にっき。

_ おしごと。昨日の続きで仕上げ。

_ 最近になってようやくJBoss Seamの使い方がわかってきた気もする。1つのclassにつめこみすぎたり、 冷静に考えればEventつかうところも、Injectionしてmethod呼びだすとかしてたし。 (いっしょに開発してた人に結構まかせてたところも多いのでなんとも)

_ だいぶ書きかえたので、機能追加はしやすくなったはず…

去年の今日は?

Apr.23,2010 (Fri)

にっき。

_ 朝は東上線がいつもの2倍以上時間かかって池袋についてへろへろ。

_ おしごと。ちょろっと機能追加などしてCommit。

_ 客先の歓送迎会ということで呑み会。協力会社で参加したのはうちら2人だけなので、ノリからすれば萱の外。

_ 子供のいる女性3人がとなりにきて、そのひとたちと話したりなど。主に子供ねた。

_ 新人さんが(ry

_ 一次会で抜けて帰ったけど、池袋で東上線に乗って発車ベル鳴りおわってから、人身事故で抑止というぶっちゃけありえない…

_ 振替輸送で帰宅…

去年の今日は?

Apr.24,2010 (Sat)

にっき。

_ お昼に近くの駅まで。子供連れで初めて外食してみる。おとなしくしててくれてありがたい。

_ 買い物などして帰宅。

去年の今日は?

Apr.25,2010 (Sun)

にっき。

_ お昼前に近くのドラッグストアに買い物。

_ あとはいつものように録画したものの処理など。

去年の今日は?

Apr.26,2010 (Mon)

にっき。

_ おしごと。結果のキャッシュ部分の作成などなど。

_ 職能面談。開発シートなどは書いたことだいたいそれでOKで。 特に今さらあらためて書くこともないしねぇ…

去年の今日は?

Apr.27,2010 (Tue)

にっき。

_ おしごと。ひとだんらく。

_ 子供手当ての金額と書いた通知がきた。児童手当から自動的に移行、という形のようで、 特に手続きなし。

去年の今日は?

Apr.28,2010 (Wed)

にっき。

_ おしごと。やることは特にこれといって。

去年の今日は?

Apr.29,2010 (Thu)

にっき。

_ 連休すたーと。

_ 子供つれて実家へ。写真とったりとか。

去年の今日は?

Apr.30,2010 (Fri)

にっき。

_ 特にやることなく。

_ 夕方出かけて友達の家に。肉1kgとかいろいろと食って酒呑んで麻雀やって終電で帰宅。

_ ひさしぶりで楽しかった。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。