mai.privatelink.org in October, 2009

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2009/10 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今月のトピック

Oct.1,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。リリース作業とか。あと、Macを借りてSOAPアクセス部分のつくりなおしとか。

去年の今日は?

Oct.2,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。tracのticket処理したりなど。急遽バグみつけてなおしてリリースしなおし。うわー。

去年の今日は?

Oct.3,2009 (Sat)

にっき。

_ お昼に赤羽の大勝軒まるいちでもりそば。あれ、こんなにスープ甘かったっけ…?

_ バスで移動して、アカチャンホンポでいろいろと買い物。モノは配送してもらうことに。 これでいちおう準備しておくものは揃ったはず。

_ 同じルートで帰宅。

_ 部屋の片付け。いらない段ボールを捨てて、押しいれなどの整理とかしてだいぶすっきり。 窓があけられるようになった(ぇ

去年の今日は?

Oct.4,2009 (Sun)

にっき。

_ お昼に商店街までいって、駅弁フェアとかやってたので買ってきてお昼ごはんに。

_ 昨日の続きで部屋の片付け。段ボールをちょっと移動して、ようやく先がみえてきたりなど。

_ ラノベのいらなさそうなのを売る用の箱へぽい。

去年の今日は?

Oct.5,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。ローカライズするのにPhotoshopいぢり。作るものの量多くてめどい…

去年の今日は?

Oct.6,2009 (Tue)

にっき。

_ 11時から別んとこで引き合いに行くので朝はゆっくり。ひさしぶりにスーツ着た。

_ 打ち合わせの内容は結構おもしろい内容だった。自分がやるとすりゃちょっと面倒だけど… やるとしても技術サポートだけだろうなぁ。

_ いつもの作業場にいっておしごと。至急という調査案件を調べて解決。mod_jkのオプションが 適切でなかったのが原因だた。

去年の今日は?

Oct.7,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。Photoshopいぢりとか。

去年の今日は?

Oct.8,2009 (Thu)

にっき。

_ 池袋までは10分遅れで行けたけど、その後埼京線がちょうど止まっちゃったところで、 有楽町線に振替乗車。飯田橋でなんとなくおりちゃって、大江戸線で蔵前まで。

_ 都営浅草線に乗りかえて五反田まで。ここだけで1時間以上かかった。

_ いつもなら9時についてるはずが11時着。ちょっとルートミスった気もするけどまぁいいか。

_ おしごと。今日もPhotoshopでパーツ作成など。

去年の今日は?

Oct.9,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。ローカライズ作業でいろいろと画像つくったりとかの続き。

去年の今日は?

Oct.10,2009 (Sat)

にっき。

_ 部屋の掃除。倉庫的になってた部屋がだいぶ片付いて、CDに手をつけることに。

_ 段ボール6箱のCDと棚のとを整理してまとめて。

去年の今日は?

Oct.11,2009 (Sun)

にっき。

_ 部屋の整理。昨日の続き。探してるCDがみつからない。まだ実家にすこしあるから、そっちかなぁ…

_ 夕方、嫁さんとカラオケに。ひさしぶり。帰りにてんやで天丼。

去年の今日は?

Oct.12,2009 (Mon)

にっき。

_ 部屋の整理3日目。よーやく片付いた。いちおう寝れるスペースは確保できたと思う…

去年の今日は?

Oct.13,2009 (Tue)

にっき。

_ 午前中は健康診断で自社に。特になんもなく終了。問診票に書いても何も聞かれなかったりとか。 まぁいいか。

去年の今日は?

Oct.14,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。ソースコードチェックツール対策など。便利なんだけどどうにも消せないエラーとかあって困る。

_ ノー残業デー。

去年の今日は?

Oct.15,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。朝に作業場所によって重いノートパソコンもってから一駅分歩いて別会社んとこへ。

_ 1つなおしてもらうところが必要ということで午前中で結合テストはpendingになって戻り。

_ 多言語対応とCode check toolへの対応とか忙しい忙しい…

去年の今日は?

Oct.16,2009 (Fri)

にっき。

_ 午前中は昨日の続きで結合テスト。一通りは確認できて、 修正いくつかすることに。

_ 昼飯食べてから戻り。500円で居酒屋で昼はセルフサービスって。

_ バグなおすのに、ひさしぶりにAS3いじったりとか。

去年の今日は?

Oct.17,2009 (Sat)

にっき。

_ アキバ経由でさいたん邸でオフ。御徒町で日本酒買ってもっていった。 うまからまんさくと出羽桜の出羽燦々誕生記念のを。

_ 好評なようでよかったよかった。

去年の今日は?

Oct.18,2009 (Sun)

にっき。

_ お昼ごはんに江戸前味噌ラーメンまで食べにいった。

_ あと録画ものを見たりとか。空から日本を見てみようがおもしろい。これはいい番組。

去年の今日は?

Oct.19,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。Flashのコードの修正とWebアプリの修正と.NETアプリのインストーラ修正と…orz

去年の今日は?

Oct.20,2009 (Tue)

にっき。

_ おしごと。Flashのコードなおしたりとか。あとJava。

_ 終業後に今日で作業終わりなメンバーの送別会。何度もいってる 沖縄料理屋で。よくやってくれてたし、できればそのまま継続したかったけどねぇ…

去年の今日は?

Oct.21,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。バグなおしとか。

_ 夕方、自社に戻ってえらい人から数字の話とか聞いたり。

去年の今日は?

Oct.22,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。バグなおし。Flashいぢり。

去年の今日は?

Oct.23,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。再度翻訳されてきたのをもとにして、写真屋で画像つくったりとか。 プログラマがやることじゃないとはおもうけどしゃーない。

_ 20時半くらいに終わって帰ろうとしたら東上線とまってるし…

_ 池袋からバスに乗って家に近いバス停で降りて帰宅。

去年の今日は?

Oct.24,2009 (Sat)

にっき。

_ 午前中にtype PにWindows 7インストール。新規インストールにしたらVAIO関連のユーティリティが いれられずに困ったことに。サプリメントディスクを申し込んでおいた。

_ バグがでたからなおせ、ということで電話があって仕事に呼ばれた…

_ 仕事に行って3つバグなおして3時間くらいで作業終了。ひさびさ休日出勤。

去年の今日は?

Oct.25,2009 (Sun)

にっき。

_ 男子ごはん見終わってからおでかけ。

_ モスバーガーでチーズのハンバーグサンド。おいしかった。チーズと醤油の相性は抜群ですな。

_ 本屋さんにいって買い物。とある科学の超電磁砲のコミックスとか。

_ そのあと業務スーパーに行ってみた。冷凍の食材とかは業務用って感じででかくておもしろい。 ふつーのも安くてよさげ。

_ さすがに2人で食べるには量がおおいからおいそれとたくさんは買えないね…

去年の今日は?

Oct.26,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。残作業的なことをいくつかやるけど、あんまり急ぐことがない。

_ 他んところはいそがしそうなところはあるけど、手伝いようがないものなぁ…

_ TODO: HDD2つ買うこと。Win7をいれるのと、 ZFS実験するのにNetBSDマシンにいれるのと。

_ 日記に少しは時事ネタを書いておかないと、あとから見返してみて、 どういう日だったのかわからなくなるね…ちょっと考えないと。

去年の今日は?

Oct.27,2009 (Tue)

にっき。

_ おしごと。引きとったMac上の開発物を手直ししてリリースするなど。

_ あと、僕がつくったもののProxyうんぬんのトラブル調査。設定ミスとかなんだけどなー。

去年の今日は?

Oct.28,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。トラブル調査とか。あたらしい仕事の話があったりとか。急だなぁ…

_ 家計簿を今月からつけているのだけど、出費の額をみて愕然とした。やばいなぁこれ…

去年の今日は?

Oct.29,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。昨日きた新たな仕事の設計メモを作って、メンバに説明してやってもらう。

_ あとはバグなおし。

去年の今日は?

Oct.30,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。朝からバグなおしとかでC#とHTML/CSSとJavaとをいったりきたり。

_ Mac上での開発モノの工数見積もりしないといけないんだけど時間がない…来週月曜にやろう。

_ どうにも、AirMacでつなぐようにしてから回線の接続が不安定な気がする。

_ 今月の残業時間は49時間でした、と。思いのほかいってたな…うーん…

去年の今日は?

Oct.31,2009 (Sat)

にっき。

_ 家にひきこもって特にやることなっしんぐ。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。