mai.privatelink.org in March, 2008

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2008/03 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今月のトピック

Mar.1,2008 (Sat)

にっき。

_ 午前中おでかけ。昼飯はモス。

_ 午後友達が3人ほどきて、先週いった蔵開きで買ってきた日本酒をふるまう。

_ ひさびさに潰れてしまってどうしようもなく。

去年の今日は?

Mar.2,2008 (Sun)

にっき。

_ 結局朝まで友達連中はいて帰ってった。

_ だるだる。

去年の今日は?

Mar.3,2008 (Mon)

たんじょーび。

_ age++。ということで0x1f歳になってしまいました。

_ 有休もあまってるし、お休みとってたり。

_ 朝起きてから区役所まで出かけていって、嫁さんの住基カードを取得。 30分くらいで手続き全部終わったかな。

_ 西台まで戻ってきて餃子の王将でお昼ごはん食べて帰宅。

_ アップルストア銀座のGeniusBarの予約をしてから、14時頃にまた出発。 Mac miniを修理に出した。AppleCareProtectionPlanで保証延長していたのが幸い。

_ 対応してくれたのが外人の人だけど日本語すげー上手でまったく問題なかった。 修理内容はHDD交換。GINZAモデルなので100GB HDDなのだけど、在庫がいまないらしく、取りよせてから修理とか。 OSもいれておいてもらえるみたい。1週間くらいで電話が来るはず。

_ 日比谷線で移動中に、東銀座でサイレン鳴って電車がとまったりとか。 列車停めるボタンがおされたっぽい。しかもいたずらだとか。ありえん…

_ アキバへ移動してEMONSTERをちょろっと触って持った感じが結構いいなぁとかキーボードもふつーに 打てそうだ大丈夫じゃん、とか。Ctrlキーがないのが気になるか。

_ しばらく時間潰してから浅草へTxで。Txの車内広い気がする。

ねぎま鍋。

_ すこし散歩して時間潰してから浅草一文へ行ってねぎま鍋。 すき焼きの割下っぽい汁の味を想像してたんだけど、そこまで甘くはなかった。

_ 最後はうどん入れて食べたけ、トロから出た脂とか千寿ねぎの甘みとかでだしがでてておいしかった。

_ あと、ここは木札を最初に買っておいて、料理が来るたびにその木札で払うという形式。おもしろいですな。

去年の今日は?

Mar.4,2008 (Tue)

にっき。

_ おしごと。先週やってたことわすれた。あーあ。

_ 別プロジェクトのヘルプを頼まれた。

_ Paypalの第三者からのアクセスがあったとかなんとかで、アカウントが制限されてしまった…困る。

_ 帰りにHUNTERxHUNTERの新刊買ってかえる。

去年の今日は?

Mar.5,2008 (Wed)

にっき。

_ 区民事務所いって住民票とってくる。郵便局いってマリ姉FCイベントの振込。 そのあと出勤。

_ おしごと。だるくてやる気がでない…あかんわ。

去年の今日は?

Mar.6,2008 (Thu)

にっき。

_ だるい。まじでやる気がでない。どうすれば。

_ 夕方に妙な依頼を受けたりとかでいろいろと。

_ aboutmeのアンケート答えたのがあたった。Quoカードとシールもらった。

_ 来たもの

去年の今日は?

Mar.7,2008 (Fri)

にっき。

_ おしごと。余計な仕事がちらほら…うあーん。パスワードつきのzipファイルの作り方くらいは 調べてできてほしいけどねぇ。

_ 帰りにビックカメラ行ってS11HTの先行予約をした。手際がわるくて40分くらいかかった。 あーあ、やっちゃった(ぇ

去年の今日は?

Mar.8,2008 (Sat)

にっき。

_ 出かけるのもだるいですな。

_ 録画してためまくっていたガンダムSEED Destinyを大量に消化する。一度みてるけど嫁さんが見るために。

去年の今日は?

Mar.9,2008 (Sun)

にっき。

_ お昼くらいにおでかけ。赤羽のつけ麺屋さんで昼ごはん。酸味があまり強くなくて魚のダシがきいていて おいしかった。

_ 有楽町へ移動して銀座アップルストア。SuperDriveも交換してくれていた。確かに調子悪かったのでありがたいデス。

_ ほこりの立ちやすいところに置くのはよろしくないね。置く場所を変えよう。

_ 東京駅まで歩いてエキナカ見たあとヨドバシアキバ。本を2冊ほど。

_ SQ2は15Fに足を踏みいれた。ここんとこ全滅するのが多くて困る。ホーリーギフト使うためにバード入れたら、 そのままメインパーティのメンバーになってしまいそうだ。

去年の今日は?

Mar.10,2008 (Mon)

にっき。

_ 日曜日に本屋の技術書の棚を眺めてみて、最近技術書のたぐいが 全然読めていないことに愕然としたので、読むようにしようとおもってみた。

_ おしごと。面倒なことばっか。手が動かん。

去年の今日は?

Mar.11,2008 (Tue)

にっき。

_ おしごと。だるい。リフレクション大好き人間。

_ 先々週の土曜日の呑みでうちに置かれていったくどき上手の一升瓶がなくなった。

去年の今日は?

Mar.12,2008 (Wed)

にっき。

_ おしごと。ユーザーがカスタマイズできる自由度の高いものってのは考えるのが面倒ね。

_ Firefox3Beta4にしようとしたらaddonがまだ対応できてなくていれかえられず。 GoogleBrowserSyncがなにげに便利につかってるのではやめに対応してくれないかなぁ。

去年の今日は?

Mar.13,2008 (Thu)

にっき。

_ 嫁さんは携帯を水没させてしまってどうしたものか、と。

_ 最近の携帯はあまりちゃんとチェックしてないのでなぁ。Xシリーズしか(ぇ

去年の今日は?

Mar.14,2008 (Fri)

にっき。

_ おしごと。午前中に打ち合わせとかがあったけど、他はそれなりに暇とか。

_ 今後のおしごとどーなるかしらね。

_ 帰りに嫁さんの携帯電話の機種変更したあといつものホルモン屋さん。

去年の今日は?

Mar.15,2008 (Sat)

にっき。

_ ひきこもり。

去年の今日は?

Mar.16,2008 (Sun)

にっき。

_ アキバへ。菜方氏にブツを渡しに。

_ UDXビルん中でとんかつ茶漬け。前から食べてみたかったのです。おいしかった。

_ すげーひさしぶりに下川みくに嬢を見かけた。よいなぁ。そーいやCD出るんだっけ…

_ 石丸でCDを購入。

_ ヨドバシ寄ってから上野方面へ。アメ横あたりで買物してから赤羽経由で帰宅。

去年の今日は?

Mar.17,2008 (Mon)

にっき。

_ おしごとで朝から客先へ。作業マシンのセットアップとか。20インチワイドモニタとかCore2Duo1.83GHzとか、 結構隔離されてる部屋だったりとか、作業環境としては好み。だけど遠いよなぁ。

_ っても来週あたりからは毎日来ることになるわけだが。いーもば電波入らないのはまずい。

_ ビックカメラから電話。すでに使ってるえむわんがあって契約している状態なのだけど、ネットワークパスワードを ちゃんと書かないとダメだそうで、電話で言っていいのかしらんが言って書いといてもらう。なんだかなぁ。

去年の今日は?

Mar.18,2008 (Tue)

にっき。

_ おしごと。TODOコメントの整理とか職能面談とか。まぁたぶんA-とかでおさまるはず。 来年はManagerになるべく準備とかですかね。

_ 複数プロジェクトに関わって仕事してくのがデフォになるんだろーなぁ。

_ 有休があと3日も余ってたので、21日は休むの確定してたとはいえ、来週から客先いきっぱだし 適当に休みを予定いれちゃう。思わず5連休になった。

_ 帰りにHMVととらのあなに寄っておかいもの。

去年の今日は?

Mar.19,2008 (Wed)

春休み1日目

_ 有休でおやすみ。

_ 昨日の日記書いてて、この日記scriptでつかってるamazon web serviceから 情報とってくるfilterで新ISBN対応がミスってたのに気付いた。あう。

_ さて、何しよう…

_ SQ2を進めるのと狼と香辛料を読み進めた。

_ 夕ごはんを作った。ひさしぶりだったのだけどうまくできた。

去年の今日は?

Mar.20,2008 (Thu)

春休み2日目

_ 今日も昨日の続き。あんましやることなっしんぐ。

_ TVにHDMI-DVI変換使って映して狼と香辛料のアニメとtrue tearsを観賞。

去年の今日は?

Mar.21,2008 (Fri)

春休み3日目

_ 頭痛であんまし寝れなかった。

_ お昼頃家をでて、都営三田線で神保町。ロッテリアで絶品チーズバーガーセット。

_ その後、書泉グランデの中をふらついて本に10kくらい消費。

_ 重い…

_ 秋葉原まで歩いてちょろっとまわったあと、神田明神→御茶の水→池袋と経由してから、最寄り駅の スタバで休憩。ラノベを読み終えてから帰宅。

去年の今日は?

Mar.22,2008 (Sat)

春休み4日目

_ 午前中おでかけ。お昼ごはんはラーメン。

_ 狼と香辛料を6巻まで、ハヤテのラノベ2巻目を消化。

_ SQ2はジャガーノートを倒した。ほぼ正攻法。

去年の今日は?

Mar.23,2008 (Sun)

春休み5日目

_ 狼と香辛料を7巻まで読了。結構積読していたものを消化できたのでよしとしよう。

_ 夕方は駅の近くの安い焼き鳥屋で食事。サワーが安い。

去年の今日は?

Mar.24,2008 (Mon)

にっき。

_ 今日からしばらく客先行き。朝のロマンスカーになんとかまにあった。

_ で、debugとか。午前中はなんかnetworkが安定せず。とりあえず第一関門は突破できたのでよしとしよう。

去年の今日は?

Mar.25,2008 (Tue)

にっき。

_ おしごと。RHEL5のセットアップとかLinkStationのセットアップとか。 RedHat系はひさびさすぎるので慣れないわー。とったRHCEはかなり古いしなぁ。

_ 帰り。雷ごろごろ。稲妻どっかーん。雨はちょうどやんでくれたからよかったものの…

_ タイミングよくロマンスカー乗れた。らくちん。

去年の今日は?

Mar.26,2008 (Wed)

にっき。

_ おしごと。あんましやる気がおきぬー。

_ PalmT|T3のスライド部分のねじが全部なくなってたのだけど、東急ハンズ行けばあるっぽい。 Twitterで教えてもらった。

去年の今日は?

Mar.27,2008 (Thu)

にっき。

_ おしごと。サーバーの設定まわりの続きとか、debugとか。

_ ラックに1Uサーバを設置してLinkStationとかも置いてなんとかおっけー。 あとはでばっぐでばっぐ。

_ 帰りはあさぎりにぎりぎり乗れた。

去年の今日は?

Mar.28,2008 (Fri)

いもすたげっと。

_ 有休消化のために今日はお休み。

_ 10時くらいに家を出て、池袋東口ビックカメラ。すれちがいで開通の連絡を携帯にしてたらしく、 不在着信になってた。気付かなかった…

_ パッキングリストのチェックと契約内容の再チェックと手続き。開通確認とか基本的な初期設定は すでに済んでいるらしい。

_ 見たところだと、東口総合館で10人いかないくらい?の予約人数っぽいのかしら。

_ 20分くらいで終了。最初に申し込んだときのコピーしたものとかは返してくれるのね。 個人情報うんぬんらしい。

_ 対応してくれた池袋東口ビックの店員さんがなかなかよく、別れ際に 「使い方でもわからないことでも何でも聞きにきてください。 遊びにきてくれてもいいですよ」っていうようなことを最後に言ってた。 フレンドリーな対応で好感。こういうのもありなんだなー、とおもた。

  • ケースは入ってたのか…すでに手配済みなのに
  • 特典でもらった保護シートはなんかサイズあってなくて使えず
  • EMNetがデフォルトになっててネットにつながらずにあせった。
  • embという設定があるので、それにかえればいい。

_ そのあといったん会社にいって某書類の提出。

_ とらのあなに寄ってからいったん帰宅。充電充電。

_ バスで赤羽へ。モバイルGoogleMapをいれて、GPSで現在位置を出しながら移動してみたり。 バスの中でEbIRCを落としてIRCにつないでみるとか。

_ アキバへ行ってさまよってみたあと、池袋経由で帰宅。

_ とりあえずPQzIIとかいれて文字種類切りかえを「あ<->A」とかにしないとつかいづらい。

去年の今日は?

Mar.29,2008 (Sat)

にっき。

_ 午前中に猫を予防接種につれてく。

_ 午後おでかけ。駅にいく途中の焼肉屋さんでランチを食べてから、 春日乗り換えで上野御徒町へ。んで、上野公園に花見に。

_ 歩きまわったあと、上野から王子へ移動して飛鳥山公園にいってみる。

_ 出店がいろいろでてて、ここもいいかも。上野より混んでないし。 都電ビールとか玉こんにゃくとかみたらし団子とか食べた。

_ 都電荒川線で新庚申塚へ移動して、三田線で帰った。

去年の今日は?

Mar.30,2008 (Sun)

にっき。

_ 午後に新宿へ。海峡で嫁さんの弟と呑み会。

_ そのあと、嫁さんの友達と池袋のロックアップで呑み会。

去年の今日は?

Mar.31,2008 (Mon)

にっき。

_ おしごと。自社での作業。いろいろとコード書き。

_ 3月でプロジェクトを抜けた人の送別会。ほんとはいてほしかったけどねぇ…

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。