mai.privatelink.org in November, 2011

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2011/11 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

今月のトピック

Nov.1,2011 (Tue)

Google Developer Day 2011 Japan

_ DevQuizはスライドクイズ解くアルゴリズムを作ろうとしたところで時間切れになって、 とりあえず1問だけ手で解いておいたものの、ボーダーラインには届いてなくて、 結果抽選での特別枠。ひじょーに残念…

_ 9時

去年の今日は?

Nov.2,2011 (Wed)

にっき。

_ おしごと。新しい案件の検討などなど。

_ 午後休み取得。嫁さんと子供と合流して、バスで浅草の鳳神社へ。熊手を返して、新しいのを購入。 あと切山椒も。

_ バスで錦糸町経由で帰宅。

去年の今日は?

Nov.3,2011 (Thu)

にっき。

_ おやすみ。

去年の今日は?

Nov.4,2011 (Fri)

にっき。

_ おしごと。検討を進めるなど。だいたい設計はできた。あとは書くだけ。Windows/C++ひさしぶりすぐる。

去年の今日は?

Nov.5,2011 (Sat)

にっき。

_ 一日家の中にひきこもり。

去年の今日は?

Nov.6,2011 (Sun)

BBQ

_ 流山でBBQするのでおでかけ。シャトル★セブンで亀有へ、馬橋まで常磐線で移動して、流鉄で流山へ。そこから歩き。 流鉄に乗りたかったので流山経由で。

_ 酔っぱらった。

_ 帰りは北小金まで車でおくってもらって、常磐線で亀有、そこから新小岩までバス。

去年の今日は?

Nov.12,2011 (Sat)

にっき。

_ 午前中に息子が病院いってる間に、昨日きたHMZ-T1をいぢってみるなど。これはよいものだ。

_ 午後昼寝からおきたら実家へ。

去年の今日は?

Nov.13,2011 (Sun)

にっき。

_ 夕方にコジマ電器にいって6口の電源タップを買ってくるなど。 こたつつけようとしたら4口のタップじゃ足りなくなった。

_ まだあまりはっきりと言葉言えない息子が、今日はっきりと「あー、かーちゃんだー」と言ったので記念にメモメモ。

去年の今日は?

Nov.16,2011 (Wed)

InterBEE 2011

_ 休みとって幕張メッセへ。

_ 今年は関わった製品は展示されてないので残念。

_ いろいろみてて思ったこと。

  • 単純に2k/4k/8kの方向に行くのかしら
  • どこもワークフローの中身は似たりよったりなので、使い勝手と囲い込み次第なんだろうなぁ
  • NLEもどう進化するか方向性がいまいち…
  • アーカイブはやっぱり円盤にいれて棚管理したいだろうなぁ

_ やっぱしここに出すような製品を作る側に関わりたいすね。

にっき。

_ 見おわったあとに千葉のヨドバシによって息子の誕生日プレゼント買って帰宅。

去年の今日は?

Nov.19,2011 (Sat)

にっき。

_ 1日遅れで子供の誕生日を祝ったりなど。

_ 朝から一日中プラレールいじってて、手で走らせてポイント切り替えが まだわからず、思った方向にいかずに脱線して機嫌そこねて泣いて転がるのを 繰り返しで(苦笑

去年の今日は?

Nov.20,2011 (Sun)

にっき。

_ 午前中に池袋までおでかけ。弟夫婦の出産祝いをまだ買えてないので買いに。

_ お昼御飯にバイキング。おいしい店だったし子供連れにもいいところだった。

去年の今日は?

Nov.22,2011 (Tue)

人間ドック

_ 節目検診ということで人間ドックに。

_ 検査は11時過ぎに全部終了。ごはんがついてるらしくて、 昼御飯をたべたあと、近くだったので愛宕神社いってみてから 有楽町のビックまで歩いたりして暇つぶし。

_ 結果は1ついつもの箇所がNGだった…うーむ、困るな…

去年の今日は?

Nov.23,2011 (Wed)

にっき。

_ 午前中に実家までいってお昼ごはんを近くのそば屋でいっしょに。 んで、家に帰って子供が昼寝。

_ 洗面所の蛇口がちょっと水漏れするのでホームセンターに部品探しにいったけど なかったので、ネットで注文しよう…

去年の今日は?

Nov.26,2011 (Sat)

にっき。

_ 息子の機嫌がひじょーにわるくて昼飯前に昼寝しちゃうなど。めずらしい。

_ 嫁さんが歯医者いってる間に息子が昼寝から起きて、昼ごはんたべさせてから イトーヨーカドーまで息子つれておでかけ。

_ あたしが歩いていくうしろを、、ちゃんととことこついてくるのでえらい。 いつもあっちこっちいくのに。

_ 安い座椅子購入。んで、帰りに公園で遊ぶなど。

去年の今日は?

Nov.27,2011 (Sun)

にっき。

_ 本八幡までおでかけ。嫁さんの伯母にいろいろ買ってもらうなど。

_ 買い物して、それからおひるごはんを食べて、そのあと買い物してから帰宅。 昼ごはんあとの買い物中に息子は寝てしまた。

_ 自転車置き場の更新した。あと、よつばと(11)買った。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。