mai.privatelink.org in October, 2002

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2002/10 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今月のトピック

Oct.1,2002 (Tue)

たいふーん

_ おひるにジュンク堂で

  • がーでぃあんHearts(3) / 天津冴
  • エデンズボゥイ(11) / 天王寺きつね

_ 5時前に会社に(・∀・)カエレ!言われてさっさと帰る(ぉ。 有楽町線で市ヶ谷のりかえ。ここの有楽町線とJRの乗りかえは便利やね。 飯田橋で降りるとえらく歩くし…。

_ 池山選手おつかれさまでした。河内騎手も調教師転向するようで。 ここんとこ馴染みのある名前の選手がどんどん引退していくような気が…。さみしい限り。

_ WinXPのStyleって、MSが用意したのしかデフォルトでは使えないのか…。と、  スキンぐらい好きんさせてくれよ!(http://isweb28.infoseek.co.jp/animal/kuraba/xp/)とか見て知ったり。

_ つーわけで、 StyleXPをdownloadしてきてためしてみる。WindowBlindsとは違ってWindowsに内蔵されてる 機能使うので、そんなに重くなったりはしないようで。家のマシンはlunaのまんまにしてあったりするし。 (*1)そんなに重くなるようには感じないんだが…。

_ s30の見た目がMacOSX風味。カコイイ。screenshotは面倒なので却下。

_ StyleXPはShareWareなのがちっと。しかもマシンごと固有のシリアルだし。βはFreeだけどSP1だと使えない…(涙

_ NetBSDねた。summerfeld-i386mp merge age。

*1: 使ってる色は変えてあるけど。緑色のは使う気にならん。
去年の今日は?

Oct.2,2002 (Wed)

だるー。

_ なんかもー、この1年の人生的運のなさは異常ですな。

_ おしごと。これからはコード書かずにメンバ管理メインで、ってかんじかねー。 いまの職能等級でやることぢゃないんだけどなぁ。ageてくれんかったし。

_ お昼にアニメイト池袋へ。

  • .hack/AI buster / 浜崎達也

_ よーやっとげっと。んで、帰りにアキバ。

  • stringendo / 世徒ゆうき

_ だけ。財布の中は400円ちょっとしかないし(笑

_ 陰陽師やってたので見る。真田広之カコイイ!

_ らぐふぇす。大森玲子たん来てたのなら見にいくべきだったかなー。

去年の今日は?

Oct.3,2002 (Thu)

ん…

_ 職能把握とか評価とか面談。んー。ん。

_ おしごとヒマじゃのう…。日程的にはヒマじゃないはずなんだが。

_ .hack//AI buster。行き帰りの通勤電車の中だけで読みおわってしまいますた。 おもしろかた。

_ 魔女っ娘ほくと。どーみても魔法使いTai!だよなぁってツッコミは却下ですね。そーですね。 ゴブリンにたたかれているところとかかわいいのでOK。

_ ティアフルアイズ買わないとあかんのでしょーか…。

_  7743/tcp,udpはIANAにはsstp-1で登録されてるんですが(http://www.mahoro.net/memo/?20021003&to=200210031#200210031)、 結局SSTPではこのport使わなかったよなぁ。そいえばMacOSXはどうなんだろうと思って見てみたんだけど、 sstp-2はなかったらし。2000年11月あたりのFreeBSDのcvs tagが打ってあった。

_ 上の文リンクまで張って何がいいたいんだろう(自分でゆーな

_ ぷららどうなりますかねー。あの掲示板を少し見ている限りでは、うろうろなる人物がぷららの鯖管なのかどーかもわからん。 掲示板の管理者ではあるようだけど。

_ 会社のNetBSDにsocks5を入れんと外に出られんのだが、socks5のdownload方法がわからん…。 個人情報入れたあとメールくるけどどーすりゃええんだ。

_ またもや、某モニターに当選しますた。会社がサービス提供地域に入っていることキボンヌ、っと。

_ AirH"の料金プラン変更。つなぎ放題からネット25に。10/6から、っとφ(.. )。 s30のAirH"関連の設定もまとめて変更しとく。

_ ほえー。  南野やじさん、R-1 GRANDPRIX決勝出るんだ(http://r-1.powerbroad.ne.jp/)。 一度某氏の家で少しお話ししたことある程度ですが…。すごいなぁ。 (*1)

*1: eAccessからのメールでこのイベント知りますた(笑。Real使ってStreaming配信するらし。
去年の今日は?

Oct.4,2002 (Fri)

ふぃ

_ おしごとまったり。

_ privatelinkのApacheを2.0.43にいれかえ。 mod_encodingとmod_rubyをmakeしなおさないといけないのがめんどい…。 mod_rubyは最新のcvs版に。

_ 帰りはアキバ。3日連続。買うものはなし。

_ ヴェローチェでまったり。なんだか今日は何故か人が多い…。

_ ふらんす亭で肉とカレー。

_ 半年くらい前に昔のPC板であたしのページのURIが出ていたとかゆー話を聞く。 そのページへのrefererとかは見てないんだよな…。 みみずん検索(http://www1.odn.ne.jp/mimizun/)とかで 探してみたが、みあたらず。うーん、気になる。

_ 帰ってきてメインマシンのWindowsUpdate。リセット後にやっぱし起動せず。しばらく電源切っておいたら一発で起動。 HDDやばいんかなぁ…。(*1)

*1: とまる場所はBIOS表示終わってディスクからIPL読みこんで、ってあたり。
去年の今日は?

Oct.5,2002 (Sat)

ん。

_ 例によって歯医者。

_ Face of Fact いいなぁ…。BALDR FORCE買おうか…。

_ pptpうまくいってなかったのは、routing設定がちゃんとなってなかったからだった…。うぐぅ。

_ 午後にPRIDE見てからアキバへ。会社用の買いものでPCIバスなGeForce2 MX400とか。 64MBもVRAMいらねーっすよ…。あと、AS氏達に遭遇してキックボードいぢったり。

_ 帰ってきて、ごはん食べたらK-1見てMatrix見る。ひさびさにTVたくさん見てるなぁ。

_ ああ、ガンダムって今日からだったのか。ノーチェックですた。

去年の今日は?

Oct.6,2002 (Sun)

…(o_ _)o

_ シスタープリンセスRePure。…………。あ、あのー…。

_ サントラは買うけど。

_ 床屋へ。

_ WONDERNETの継続特典がきた。CDとマウスパッド。萌え。

_ /.jpのモデレート権限まわってくる期間が短くなってる気がします…。 で、ひさびさにコメント投稿してみたり。

_ R-1ぐらんぷりを Powerbroad(http://www.powerbroad.ne.jp/)で観賞。 ここにでてくる人はやっぱしみんなおもしろいわ。南野やじさんのネタ見るの、そーいや初めてだったかも。

_ …あー、りぜるまいんとくるみPUREか。………(悩。

_ くるみPURE。…………あ、あーーーー(別の意味で死亡

去年の今日は?

Oct.7,2002 (Mon)

hoge

_ おしごと。なにやらリーダーらしきことをしてみる。

_ AirH" 128kつないでみる。ブロードバンド速度測定んとこで55k。まぁこんなもんだろう的。 時間無制限なぶん、別に32kでもよかったかもね。速度は確かに速いけど、複数sessionはったときが速いかんじ。

_ mewでのメールとりこみは速度変わってない気がするので萎え…。DatulaでIMAP4は速くなったと感じるのだが。

_ 会社のNetBSDマシンは、httptunnel使って自分の鯖との間にtunnel作って、んで、cvs coしてpkgsrcげっと。 便利だねぇ。

_ .hackすすめる。ミストラル萌え(でどこかわかるね

_ 恋愛の歌「アモーレ・ベサメムーチョ」ってえらく懐かしい…。

去年の今日は?

Oct.8,2002 (Tue)

age

_ おしごと。まったり。やることないんですが。つーか状況聞きだしてディレクションしてるだけだなオレ。ヒマだし進捗ねーよ。

_ 帰りにアキバ。初メロンブックス。

_ みんなはどう?メガキューブ。いいからみんな買え。旧みんなはどう?もすでに出版社ないけど買え。 オルロック買ってませんごめんなさい明日探してキマス。

_ ソフマップでPS2版(だっけ?)君望を予約。

_  RedHat ユーザの Debian GNU/Linux 3.0 インストール日記(http://www.deer-n-horse.jp/linux/dialy/debian_woody_install.html)。メモメモ。

_ + 激しく風邪ぎみ +

_ しねよです(気にいったらしい

_ ftpupスクリプト直さないとー(と言ってから何か月たったのやら

去年の今日は?

Oct.9,2002 (Wed)

いーあく

_ メンテナンス情報。

作業日時 2002/10/09 03:00-07:00
影響範囲 東日本エリア一部のADSLユーザー様で、20分程度の通信停止が数回発生
内容 弊社通信機器増設作業

_ 障害情報。

発生日時 2002/10/09 07:00-
影響範囲 東日本の一部ADSLユーザ様で通信停止が発生
障害原因 通信設備障害

_ 午前8時現在。………。メンテナンス後につながらなくなったの、この前もあったような気が…。

_ 10:17復旧らしひ。

ん。

_ つーるちっぷがでません。なんでや…。

_ 営団地下鉄ねた。まー、愛称を下手に決めると、E電と同じよーな運命でしょうなぁ。 株主が国と東京都だけなら、東京都交通局から地下鉄切り離して、統合しちゃうのもありかも。

_ っと、もっと書こうと思ったがだるいのでやめ。

_ まぁ、英断ってことで(こういうオチで。

_ あ、.Mac 買いますた。

去年の今日は?

Oct.10,2002 (Thu)

ふにふに

_ おしごと。んー、はまってますなぁ(笑。つーるちっぷはとりあえずあきらめ。 MSDN2001/4版に書いてあるサンプルとVS.NETのMSDNに書いてある サンプルが微妙に違う。罠だな。きっと。うん(ぉぃ

_ さて、明日はちゃんと終わるのかなぁ…。 ちゃんと定時くらいに帰れるのだろーか…。すげー不安であります。 定時くらいで帰らないとあかんのやが、まぁあたしの担当分じゃないしな (あひゃ

_ ひさびさにロマンスカー。EXE30000萌え。おだむすびうまうま。

_ アジア大会のサッカー。決勝進出素薔薇(゜ー゜*)

_ iPodほしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

去年の今日は?

Oct.11,2002 (Fri)

おしごと

_ やっぱしはまったのにつきあわされるはめになったらすぃ。

しゅっぱつ

_ 佐久に行ってまいります。

去年の今日は?

Oct.12,2002 (Sat)

にゅ。

_ 6時くらいにshutdown、12時くらいに起動。

_ けだるい日々をけだるく過ごす。

去年の今日は?

Oct.13,2002 (Sun)

木崎湖2度目ってことで。

_ 6時くらいに起床。7:30出発。 友達2人を道連れで木崎湖へ出発。

_ 国道142〜国道254〜国道403〜県道51〜国道148で木崎湖。 だいたい2時間くらい。途中道間違えたけど。(*1)

_ 湖の西側を車で通って、んで海の口駅のほうへ。海の口駅で、東京から来たらしい8人組がわいわいがやがや。 去るのを待ってノート見たり書きこんでみたり。

_ ゆ〜ぷる木崎湖へ行って温泉につかる。ややぬるめかも。

_ 歩いて散歩。んで、星湖亭へ。おねてぃなサイン色紙を見てたら、店員のおばちゃんに、 ノートに書いてってよ、と言われてみる(苦笑。書くネタないのうあたしは…。

_ なぜか黒部ダムへ。扇沢に車を停めて、トロリーバスで黒部ダムへ。 放水してる期間の最後の週末らしく。かなり混んでますた。

_ 帰りは、県道大町長野線で長野へ出る。途中のぽかぽかラント美麻という道の駅でそばを食す。 んで、えらい渋滞。なんでこんなところで(;_;。 抜けるのに30分くらいかなぅ。山奥だし抜け道もないしな。

_ 長野ICから上信越道へ。更埴JCTで別れたところから渋滞。片側交互通行&トンネルで渋滞(;_;。 行きは一般道で2時間、帰りは高速で4時間。片側交互通行が続く上信越道萎え。

_ 佐久へ戻り。今日帰るはずだったのだが関越の渋滞が長いので明日にすることに。

_ 一般道を長い時間運転したのは初めてかもね。

*1: 142から254への分岐がわからず、142と152の分岐あたりまで行ってしまった。
去年の今日は?

Oct.14,2002 (Mon)

ふぃ

_ 朝起きて8時ころ出発で東京ついたのが11:30前、ってあたりで。 上信越 - 関越 - 外環 - 首都高、で平井大橋降り。

_ AirH"もとどかない、携帯の電波も入らない場所もいいかもしれんね。 街におりていかないとメールも見れなかったし(笑

_ アイフルのCMって、あーゆー場面だとクレジットカードでボーナス払いが普通でないの?

去年の今日は?

Oct.15,2002 (Tue)

ちょろっと。

_ s30で某ゲイナーのOPムービーがCPUパワー不足で見れないので、  ここらへん(http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/3584/)を参考に、  BSPlayer(http://www.bsplayer.org/)と、ffdshowをインストール。 日本語パッチも。

_ めでたく、ちゃんと再生できるよーになりますた。

_ 帰りにアキバ。謎DVDをひさびさに買ってみる。

_ えみゅ〜のサントラが届きますた。結構曲数入ってるのね。

_ 桃井望たんが死亡って(涙

_ 新しいPowerBookG4が発表の噂。まぁそろそろとは思っていたけども。

去年の今日は?

Oct.16,2002 (Wed)

nDiary

_  月と曜日の単語(http://www1.skz.or.jp/~kusumi/klee/notiz/200210.html#d16_t1) っすけど、lib/dateformat.rb の中にある、Time::strftime2 を変更すればいけると思います。 試してないけど。

去年の今日は?

Oct.17,2002 (Thu)

ん。

_ nDiaryのVersionをageてみた。beta16へ。

_ xhtmlへ書きかえしようと思いつつやってると、楠見さんの言っていたことに遭遇。 ちょろっと修正。' と " のミス。

_ なんかもー何もする気がおきんので、xhtml化も中途半端で今日は終了(ぉぃ

_ 星野伸之は実は2000奪三振している罠(罠じゃない。そんけー。

去年の今日は?

Oct.18,2002 (Fri)

いろいろ

_ 某モニターキットがきた。…この内容物はいったい(汗。 えらく面倒そうだなぁ…

_ 会社のまわりにアンテナはたててくれているみたいなのでよきことかな。 まだサービスインしてないのでつかえないけど。

_ あー、電波利用料の請求も。払っておかんと。使ってないんだが。

_ 帰りにジュンク堂で、いつもの3冊。

_ アキバに寄る。いつものヴェローチェの目の前に吉野家が…。

去年の今日は?

Oct.19,2002 (Sat)

いろいろ

_ 10時ころ起床。今週とったビデオみる。テープ1本からあふれたのだが、 原因はサッカー録画してたことだったらし。家帰ってきたのが前半10分すぎであとはみてたので、 点をとる前半6分くらいまで見てとばし。

_ 日記をxhtmlに書きかえ。過去日記のhtmlがまだおかしいけど。

_ MPIOの中身を一時的にいれかえるのでメモメモ\

_ おでかけ。一之江->新宿->原宿。

yukana concert 〜hearing voice〜 / ゆかな

_ んー、「ゆかな」より「野上ゆかな」のほうが人に通じるらしい…。

_ 原宿クエストホール。えらく綺麗で雰囲気よいですな。スパークリングワイン売ってたけど欲しかったけど、 トイレいきたくなるとこまるので断念。

_ 最前列の真ん中ブロックのはじっこ。目の前にゆかなさんはぁはぁだけど、 見上げる形になるので首が疲れます。

_ pianno・violin*2・viola・cello という構成で、まったりと。 眠る直前でうとうとしてる浮遊感を by ゆかなさん、らしい(笑

_ …途中かなり眠くなりました(汗

_ そんなかんじで、静かにゆかなさんの歌声を堪能してまいりますた。かわいいなぁうん。 楽しかったよ。

_ このライブのために作った曲は自主制作でCDにしたということで。(*1)

_  おととしのクリスマスのコンサート(http://mai.privatelink.org/old/diary/200012c.html#2402) 以来、コンサートやってなかったらしく(*2)。何回かやってるかと思ってたのだが…。

そのあと。

_ 篠崎の吉野家でごはんくって帰り。

_ 結局、明日の試験の勉強はまったくやらなかったけど。いいのかなー。

_ 暇をみて、インストールしたMeadow1.99a3とXEmacsの設定をいじってみてたり。

*1: 中あけたらピクチャーレーベルだったり。
*2: …なんであたし感想を2行しか書いてないんだ…?すげーよい雰囲気のコンサートだったのに。
去年の今日は?

Oct.20,2002 (Sun)

いろいろ。

_ 情報処理試験@東十条。

_ そのあとアキバ。特に買うものはなく。いや、お金持ってないから買えないんだけど。んで、おうちかえる、っと。

_ cygwinのgccがいつのまにか3.2になってたらしい。ふーにゅ。

_ で、w3mをmakeしたいんだけどうまくいかぬ。どうしたものか…。

_ どうやら、functable.cがうまく生成されていないらしく。手動でmakeが行うことをしてあげたらうまく生成できた。 tagtable.cも同様で。なんでだろう…

_ gmtime_rがcygwin1.dllから見つかりませんエラーで起動せず。にゃっふーーーーーーーーーん。 なんで/usr/local/binに古いcygwin1.dllがあるねん…(o_ _)o

去年の今日は?

Oct.21,2002 (Mon)

いろいろ

_ s30のディスク領域が足りないのでXEmacs消し。その他いろいろと消して900MB確保。

_ Meadow1.99のフォント設定でつまづく。どーしても起動時のWindowでフォントが変わってくれず。 defualt-frame-alistに設定するんぢゃだめらしく、initial-frame-alistを設定したらできた (*1)。うーにゅ…。

_ 東風ゴシックとか落としてきて試してみやうかな。BDFフォント指定するとscalingしたときに汚ないし…。 ずーっとmaru14.bdfで使ってきてるので、まるもじじゃないと違和感が(笑 (*2)

_ そいや、ndiaryをupdateしたときにhina.di出力pluginをちょこっと変更してたのわすれてて、 WDBが読みこんでくれないhina.diを出力しててアンテナ上がってなかった罠(長ぇよ。 単純に、ファイルの最後に1つ空改行いれるだけなんですが。どーも、WDBが空改行〜空改行を1つの単位として 読みこんでるらしく、空改行なしでEOFだと最後のレコード読んでくれないらしい。ソース見てないので推測。

_ 気にいったTruetypeなまるもじフォントが無い…。

*1: lisp/term/w32-win.elを参照しつつ試行錯誤。
*2: PC98のまるこむ以来のつきあいですな>まるもじフォント。PC98の外字領域を使ってひらがなをまるもじに。
去年の今日は?

Oct.22,2002 (Tue)

いろいろ

_ 会社マシンに入ってたcygwinを0からいれなおしてみる。んで、w3mをmakeするが、何事もなくmake終了…。 s30のもまっさらからいれなおしたほうがよいのでしょうか(涙

_ 帰りに、

  • ダービージョッキー(12) / 一色登希彦・武豊

_ を、ジュンク堂で購入。他にも欲しいのあったけど見当たらないので明日にしやう。

_  cmailがいつのまにかsourceforge上に(http://cmail.sourceforge.jp/) 移動してた。開発も続いてるし、ってことで、明日会社のをverupしておくことにしよう。

_ ヤマギワでKOTOKOさんのCD予約販売してるようで。完売まで3分とか(汗。すげー…。 ちなみにコミケでI'veFCに委託して売ったやつ(*1)

_ Meadowいぢってるとビール飲むの忘れて、気付くとぬるくなってていやーん。

_ MPIOのfirmwareが新しいのでていたので、updateしておく。MPIO Managerもいっしょに。

*1: あたしはその時に買いますたが。
去年の今日は?

Oct.23,2002 (Wed)

いろいろ

_ …特に今日は書くことないな。

_ emacs-w3mを会社のMeadow-1.15に入れてshimbunをmew使ってやってみた。

_ 記事取得し終わるまでがちょっと時間かかるのと、読むときはw3mでrenderingしながらだからちょっと動きがにぶいかなぁ。 マシンの速度のせいかもしれんけど。

_ s30でもMeadow-1.99a3とmewでやってみたが、そんなんでもなさげ。便利ね>shimbun

_ なんか画像が表示されないなぁと思ってたらImageMagickいれてなかったっけ…。 ってことでInstall。

_ maru14と東雲の14dotfontのBoldを組み合わせてたんだけど、文字がずれるのがMeadow2でひどくなったので、 東雲12dotFontのまるもじを設定。文字が小さいが前はこれでつかってたんだしまぁいいだろう(ぉ

_ そいや、NetBSD-currentにkqueueブランチがマージされましたですな。 どんどんnew featureがmergeされていって楽しみですがinstallするマシンがない…

去年の今日は?

Oct.24,2002 (Thu)

おしごと

_ 朝から客先だったりとかいろいろ。

_ とりあえず、仕事がない時にメンバにやってもらうことを探すのって大変ね…。 何も思いうかばないわ(いや〜ん

in AKIBA

_ 帰りにアキバ。月に一度のDVD発売日(の前日)。

  • [DVD] .hack//SIGN Vol.3
  • [DVD] おねがいティーチャー 7thMail
  • [CD] あんなに一緒だったのに / See-Saw (ガンダムSEED ENDING)
  • [CD] .hack//EXTRA SOUNDTRACKS
  • [COMICS] パワくり(1)(2) / 永野あかね
  • [COMICS] 葉月くんの恋人 / 士崎雅雪
  • [COMICS] い・も・う・と / 士崎雅雪

_ パワくりは永野あかね好きのくせに連載してるのしらなかったし(うわーん。  みずきたん(http://hmec.minidns.net/~nar/ninni-zakki/diary/)のところで知ったのであった。

_ おねてぃ7thMailおもしろすぎです。なんとかしてくだたい。てゆ〜かえっち〜(ぉぃ。まりえ愛の劇場もよいです。 また木崎湖いきてー。誰か連れてってくだちい。車なら運転シマスヨ。くるま持ってないけど。

_ 次行ったときは星湖亭で食事をすることにしやう。

んで。

_ というわけで、次のコンサートのFC予約申しこみ用紙がやってきたわけですが。 大阪いこうかなぁ…とか考えてみたりしてるのですが、3/30ってどう考えても行ってる暇なさそう。 お仕事の予定的に。それでも行くあたし萌えってことになってみたりしちゃったりして。

去年の今日は?

Oct.25,2002 (Fri)

おしごと

_ ソースコードの書き方チェックとかのみーちんぐで、いろいろしゃべってみる。 いや、あたしが進行役なのは謎ですけど。

_ do〜while(0)の有用性とか、スマートポインタとか。 VC++1.0の話とかもしてみたり。謎ですけど。

んで

_ 今日は素直に家にかえってみる。途中でどっかよってGBAと逆転裁判2買おうかとおもったんだけど。 給料少ないよー。

_ おねてぃ13話をまたみたりとか。小石たんいいなぅ。

_ サッカーU-20代表。いやー、いい試合ですた。どのゴールもすばらしい。 この代表は強いなー。すばらしい。

去年の今日は?

Oct.26,2002 (Sat)

いろいろ

_ お昼ころ起床んっと。

_ いろいろと考えてたことはあるんだけど日記を書こうとすると忘れている罠。 悩んでるのやらそうでないのやら。鬱なのか躁なのか。ふにふに。

_ ひさびさにplum経由でIRCに入ってみたり。

_ .hack//SIGN Vol.4観賞。あとは部屋のおそうじ。何週間ぶりかに土日両方家にいるし。

_  この2chのスレ(http://pc.2ch.net/test/read.cgi/unix/1029831873/)を参考に、 なにかしてみようと思うも、rd-memoのURIにつながらない…

_ とりあえずmhcをcvsからもってきてinstallすることに。何やら、いつのまにかOutlookにscheduleを転送したりとか できるようになってるのね。

_ さらにそのまえにrubyをcvsからとってきていれることにした。 win32oleもrubyのcvsの中に入ってるのね…。VS.NETのcl.exeでmake。byaccがなくてエラーでるが、 cygwinのものをinstallしておいて通過。

_ …mhcでPalmとsyncする部分は、cygwin版rubyを前提としてるっぽくてmswin版じゃだめっぽいなぁ(涙。うーにゅ。 とりあえず、cygwin版rubyもmakeしておくかにゃ〜。

_ pilot-linkがmake失敗して終了。gcc-3.2に対応してないのか、C++の書き方関連なerror messageだったし。  http://www.quickhack.net/mhc/arc/distfiles/(http://www.quickhack.net/mhc/arc/distfiles/)にあるのじゃ だめだろうしなぁ。まぁいいかー。

去年の今日は?

Oct.27,2002 (Sun)

みゅお〜

_ 起きたら12時半。うーにゅ。

_ 今週分のビデオまとめて見る。んで天皇賞秋。 東京だったらサンライズペガサスが勝ってたんだろうなぁとか思ってみる。

_ .hack//悪性変異をまだクリアしてなかったってーかやる時間なかったしなぁ。 ってことで進める。

去年の今日は?

Oct.28,2002 (Mon)

HDD逝ったage

_ 会社のHDDが朝から異音をたててOSの動作がとまるのでこいつはやばい、というわけでばっくあっぷばっくあっぷ。 そのうちに異音たてたまま動かなくなって、再起動したらExplorerも起動しないというわけで。

_ まねーじゃーに言って新しいのを買ってもらうことに。近くのTWOTOPでExcelStorの40GBげっと。 ちなみに、逝ったのはDTLA-307030。家でも同じのが何か月か前にがっちゃんがっちゃん異音をたてたことがある(笑。 まだ使ってるけど。

_ つーわけで、いんすとーるしてて、今日のおしごとはまったくすすまず。いや、べつによいのだけど(笑

_ 帰りにジュンク堂。

  • ぴたテン(6) / コゲどんぼ
  • こみっくパーティ(2) / 犬威赤彦
  • CROSS OVER(1) / 瀬尾公治
  • キャットルーキー(24) / 丹羽啓介

_ キャットルーキーは23巻を実は買っていなかったらしいので読むのはあとで(涙

去年の今日は?

Oct.29,2002 (Tue)

いろいろ

_ 会社からもらったお金で飲みにいって、帰ってきてサッカーのアジア選手権を見て、風呂入って寝たのが午前3時ですた。

去年の今日は?

Oct.30,2002 (Wed)

んー

_ たまには睡眠短くてもあんまし眠くない罠。

_ 帰りにアキバ。

  • Dr.リアンが診てあげる(2) / 竹内元紀
  • 不死身探偵オルロック / G=ヒコロウ
  • キャットルーキー(23) / 丹羽啓介

_ ってとこで。

_ うは、pkgsrcにnavi2chが入ったし(笑。モナーフォントは入れないんでしょーか。

去年の今日は?

Oct.31,2002 (Thu)

えーと

_ 芸風を変えてみようと思うも、日記を書きはじめる時間が遅すぎてそういうことまで 考えてるヒマがないのであった。まる。

_ …だめぢゃん。

_ 今日も会社の帰りにアキバに寄ったが買ったものはなし。桃井望追悼コーナーを発見したけども置いてあるのは1作品だけという。 だめぢゃん。

_ 電波利用料の振込みしますた。500円。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。