mai.privatelink.org in February, 2006

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2006/02 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

今月のトピック

Feb.1,2006 (Wed)

にっき。

_ おしごと。今日から3人ほど手下が追加。面倒だ…

_ 全員集めてミーティングしたら、こんなに人いたっけ的な感じ…

去年の今日は?

Feb.2,2006 (Thu)

にっき。

_ おしごと。ひさしぶりに実装したりとか設計書書いたりとかしてたり。

_ 家マシンのNetBSDがフリーズ。なんか最近の-currentは高負荷をかけると 不安定な気がする。まぁ-currentだし。

去年の今日は?

Feb.3,2006 (Fri)

にっき。

_ おしごと。いつもどーり。

_ 節分だとゆーのに、豆も恵方巻きとやらも買ってこなかった…すっかり忘れとった。

去年の今日は?

Feb.4,2006 (Sat)

にっき。

_ 朝から歯医者。虫歯の治療。はふん

_ そのあとは床屋へ。

_ NetBSD-currentをupdate。

NetBSD 3.99.15 (BLACKROSE) #4: Wed Jan 11 09:57:13 JST 2006 root@blackrose.orfina.rim.or.jp:/usr/src/sys/arch/i386/compile/BLACKROSE

_ む、build countがresetされてしまっとる…

_ 夜は友達と焼肉。その後みんなで神田明神へ。

去年の今日は?

Feb.5,2006 (Sun)

にっき。

_ 家の掃除とか整理とか。iPod用の乾電池ケースが見当たらない…どこいった、まぢで。

去年の今日は?

Feb.6,2006 (Mon)

にっき。

_ おしごと。また新しい人が増えたので、説明したりとかいろいろと。

_ pkgsrc。gettextが更新されてABI変わったから大量にbuildしなおし…うーん。

去年の今日は?

Feb.7,2006 (Tue)

にっき。

_ おしごと。実装する手がすすまない。困る。でも、databaseのschemaに間違いがあったのを発見したので、 連絡して対処待ちでsuspendとか。

_ まぁいろいろとテストコードも書かないといけないのあるしなぁ…なんとかせにゃ。

去年の今日は?

Feb.8,2006 (Wed)

振りこめ詐欺未遂

_ 11時過ぎに警察から携帯に電話が。親が110番したそーで、わけわからない状態で 「いやふつーに会社で仕事してますが…」みたいな。

_ どーやら、親んところに振りこめ詐欺な電話が来たようで、ひっかかりかけたらしい。

_ 警察からの電話のあと、実家にかけたらちゃんとつながって、話して気付かせられたのでよかったのだけど、 電話つながらなかったらやばかったかもしれんね…

_ 普段、ちゃんと親に言って聞かせてあっても、似た声とかでこう電話口に出てちょろっと話しかけられると やっぱりひっかかるので、要注意ですねぇ。 (*1)

_ ちょうど、弟がいて携帯から警察に電話したりとかできたのが救い、ってところか。 …ってもいなかったとしたら、電話きらないと他に連絡もできんから結果的には一緒なのかもしれないけど(苦笑

_ まぁ、うちにそんな金は無いよ、ということで(わらい

にっき。

_ おしごとはふつーに。

_ 16:30くらいに会社をでて、アキバへ。

_ ヨドバシで本を買ってから東京国際フォーラムへ。

Second Tour 2006 堀江由衣をめぐる冒険

_ 今日は精神的に落ちついてたので行くことにしたわけで。

_ @東京国際フォーラム。2階席の一番うしろ。ななめした30度くらいがステージで、ステージうしろのビジョンの 上半分が見えないんすけど…というかジャンブしたらホールの天井にぶつかる…

_ 内容的には、指輪を王様に届けて、と頼まれたほっちゃんが、途中で黒い悪者に指輪を盗まれて、 それを取りかえしてから王様に届けるという物語に沿った感じで。

_ すげーおもしろかった。とくに、フリートークから物語の進行に突然戻る瞬間とか(わらい

_ 黒い悪者を倒すには剣が必要、ということで、捜しにいくのかと思いきや、ホールの物販スペースに行って 買ってくるほっちゃん。持ってた1000円では足りず、カメラさんに1000円を借りて剣を購入。 そして、青い熊さんから飲みものを買うも本物のビールを渡されてちょっと呑んでステージに戻ってくるとか。

_ おいおい、物販ブースで売ってるのかよー、と大爆笑。

_ 「my best friend」は大好きなのでちょろっと涙が。「I wish」「笑顔の連鎖」でちょろっと涙ぐんでみたり。 涙もろいのう…

_ アンコール最初でのMCでまた爆笑。剣の名称が「マーツウーラの剣」だったのだけど、それの元ねたが またangelaの社長兼マネージャーの松浦さんにもらったおもちゃの剣だから、という理由だったりとかで。

_ なんでまたそーゆーネタのつながりがありますが…(笑

_ 終わったあとは、いっしょにいった友達2人と飲み屋で呑んでから帰宅。

*1: 電話をなかなか切らせなかった時点で気付いて欲しいところであるのだけど。
去年の今日は?

Feb.9,2006 (Thu)

にっき。

_ おしごと。ちょっと昨日の酒が残っててだるい。

_ 今週から入ったひとが2人とも音をあげて、今日で終了ということに…ちっ、我慢が足りんのう(違。

去年の今日は?

Feb.10,2006 (Fri)

にっき。

_ おしごと。また人が増えることが確定…ってどこまで増えればいいんだろう…人月の神話化してたりします?

去年の今日は?

Feb.11,2006 (Sat)

にっき。

_ タマ姉のチョコをゲットしに午後にアキバへ。さっくりガンプラを買ってみる。

_ あと買ったもの。

去年の今日は?

Feb.12,2006 (Sun)

にっき。

_ 家でお掃除。たくさんいらないマンガを整理して捨てる準備。いろいろといらんもの捨てていくことにしやう…

去年の今日は?

Feb.13,2006 (Mon)

にっき。

_ なんかいいTodo管理はないものだろーか…ということで、Google DesktopをいれてみてTodo pluginいれてみたものの、 いきなり使わずにcclaunchの付箋機能で管理してみたり。

_ なんかfreewareなgroupwareでよさげなのないかしら…

_ おしごと。自分担当分なところをすすめてたら、他のteamの状況把握なんかはぜんぜんできてない罠。

_ 客先へのノート持ちこみはやっぱしダメ、ということで、おっけーだったらVAIO type Tでも買おうと 思ってたのだけど却下、と。残念。

去年の今日は?

Feb.14,2006 (Tue)

にっき。

_ おしごと。やっぱし自分のチーム以外んところもソースの内容チェックしないとだめっぽい流れで死にそう。

_ 某マージ作業が、某氏がどれくらいかかるかわからんとのたまうので、じゃああたしがやっとくから 今日は帰っていいよ、的な感じで。 30分ちょっとでその作業終了。まぁコードの中身あんまし理解してないとはいえ、微妙にふざけんなモード。

_ 4月のマリ姉のFCイベント申しこみ。FC継続も振りこみ、と。

_ 会社内ではチョコを配ったりとかそーゆーイベントはないのだよね。チョコ好きなので残念なのだけど(ぉ

去年の今日は?

Feb.15,2006 (Wed)

にっき。

_ おしごと。死にそう。

去年の今日は?

Feb.16,2006 (Thu)

にっき。

_ おしごと。ほんとはあたしがやらんでもいいんだけど的実装をがんがん進めたりとか。

_ いちおーPLだし実装はあんまりやらんでもいいはずなんだけどなぁ…

去年の今日は?

Feb.17,2006 (Fri)

にっき。

_ おしごと。客先行ってミーティングとか。まぁ、結局元々のプロジェクトの知識がある人じゃないと そんな短期間じゃ実装無理だよね話。あたしは関わりたくないのでがんばってね的で。

_ あたしが実装コードを全部みてチェックするみたいな話にならなかったので安心。

去年の今日は?

Feb.18,2006 (Sat)

にっき。

_ 朝は歯医者へ。虫歯の治療。この歯医者は削るのが好きらしい。

_ 午後は休日出勤して会社へ。とりあえずいくつか実装を進めて、あと1つバグ修正でもしようかと 思ったのだけど、頭痛がひどくなってきたのでやめて退社。まぁ他の人が本来は調べるところなんだけどな。

_ 頭痛がつづくので早めにばたんきゅー。

去年の今日は?

Feb.19,2006 (Sun)

にっき。

_ 家にこもって、洗濯したり本を読んだりとか。「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」読みおわった。

_ 今週はひどく精神的につらかったからなぁ…来週はそこまでプレッシャーおわずに済めばいいのだけど。

去年の今日は?

Feb.20,2006 (Mon)

にっき。

_ おしごと。いろいろと雑用なコーディングネタばかりやってる気がしなくもない。

_ 客先に行って突然ミーティングあったりとかで、というかあたしの領域じゃないんだけどなぅ…

去年の今日は?

Feb.21,2006 (Tue)

にっき。

_ おしごと。いろいろと雑用的コーディング。すき間を埋めてくっつーのかしら。

去年の今日は?

Feb.22,2006 (Wed)

にっき。

_ おしごと。今日から一人新規参入。

_ 風邪ひいたっぽい…ということでさっくり帰宅。

_ で、サッカーも前半くらいしか見ずに就寝。

去年の今日は?

Feb.23,2006 (Thu)

にっき。

_ 風邪のため午前半休。と、タイミングよく、DELLから20インチワイド液晶到着。

_ 会社行く途中でアキバに寄ってく。

_ なんでこんなときに両方とも箱ですか…鞄になんとか収めてから出勤。

_ 今日はほんとは2月いっぱいで居なくなる人の送別会だったけど、やっぱし風邪ぎみで だるいのでキャンセル。

_ 1人中国人のひとを面接にでてから帰宅。

去年の今日は?

Feb.24,2006 (Fri)

にっき。

_ おしごと。進捗ミーティング行くのに普段あんまし見なくなったチームのを確認するのがめどい…

去年の今日は?

Feb.25,2006 (Sat)

にっき。

_ 午前中からお仕事行き。某マージ作業結果のカオスっぷりに辟易しつつもなんとか確認を終わらせる…

_ んで、文句メール書いて終了。やってらんね。やっぱし新しく入った人にやらせるのは無理だよ…

_ 捜してたiPOD用の乾電池ケースが実家の車の中にあったのを回収しに実家に寄ってから帰宅。 とりあえずポケモバを早めに買う理由がなくなった(ぉ

去年の今日は?

Feb.26,2006 (Sun)

ボイスヒーリング Feb.

_ @恵比寿の某所。ゆったりとしたリラックスを。

_ ライブとボイスヒーリング。最初はリラックスとグランディングのヒーリング、んで、今回はピンクというとで 色に基づいたヒーリングプログラム。ピンクはずばり恋愛、ということで。いろいろと思い浮かべつつ。

_ 1時間半程度で終了。

にっき。

_ 帰りにアキバでごはん食べたあと、ヨドバシアキバの本屋で買物。

去年の今日は?

Feb.27,2006 (Mon)

にっき。

_ おしごと。実装ネタをやってたら設計ネタが溜まってたことに気付いてあぼーん。

_ 実装ネタはメンバーに振ろう…

去年の今日は?

Feb.28,2006 (Tue)

にっき。

_ おしごと。昨日といっしょ。最近何やってんだかわからなくなってきた…

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。