mai.privatelink.org in March, 2005

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2005/03 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今月のトピック

Mar.1,2005 (Tue)

にっき。

_ おしごと。鋭意基本設計ちう、というか、仕様がないのでどうしたらいいのか判断つかないところがー。

去年の今日は?

Mar.2,2005 (Wed)

にっき。

_ おしごと。鋭意ソース読みと基本設計。

去年の今日は?

Mar.3,2005 (Thu)

にっき。

_ たんっじょーび。まぁ、とくになにもいべんとはないとおもいますが。

_ おしごと。きほんせっけいとか。

去年の今日は?

Mar.4,2005 (Fri)

にっき。

_ 朝。歩いていくーとチャットに書きつつも、自転車で行くことにしたら、見事にすっころんだー。怪我はしなかったけど、 自転車の右ブレーキがちょっと歪んだ…

_ おしごと。きほんせっけいとか。うーん。いろいろと省いていくとしんぷるすぎて、これでいいのか非常に心配に(苦笑。 まぁそれでドキュメントは提出。

_ 帰りにアキバに寄ることにした…のは秋葉原駅につく数秒前(苦笑

_ 石丸で、

_ ポイントで購入。ソフト3がなくなって、パソコンタワーのほうに統合されるのか…信号わたらないといけないのは面倒だ。 まぁいつもはソフト1なのだけど。

_ ASとキッチンジローでごはん。

_ 古炉奈でコーヒー飲んでたら、10時までに家に帰らないといけなかったことに気付く(苦笑。 まぁ、ネットラジオのホとス。なんだけど。

去年の今日は?

Mar.5,2005 (Sat)

にっき。

_ 家のおそうじ。CDの置場をつくりたかったんだけど、マンガ類の整理だけで終わってしまった… CDどこにおこう…

_ 舞-HiMEのDVDを2巻、カレイドスターを1ー4話見る。

去年の今日は?

Mar.6,2005 (Sun)

にっき。

_ 午前中に実家戻って、スカパーでF1オーストラリアGP。

_ BARダメかもー。ルノーはえぇぇぇぇぇ。レッドブルなんで速いんだー。

_ ルノーの速さが目立ったグランプリでした。

_ あと驚いたのはタイヤ。今回からタイヤ交換なしなのだけど、ここまでタイヤの性能低下がなく、 最後まで余裕で走りきってしまうというのはすごすぎる。去年まで、タイヤのタレに悩まされてたのはなんだったんだろう… タイヤ屋さんってすげぇ。

_ 実家からの帰りに、自転車で軽快に走っていたら路地からでてきた自転車とクラッシュ。 怪我はなかったけどちょーショック。

_ 前輪の軸が歪んでしまい、これはちっとすぐには直らんだろうな…

去年の今日は?

Mar.7,2005 (Mon)

にっき。

_ おしごと。客先でreview2つ。1つはあたし主催ということで。

_ とりあえず、あと3週間くらいはコードいぢりになったので、気楽っちゃ気楽。

去年の今日は?

Mar.8,2005 (Tue)

にっき。

_ 花粉とびすぎだってーの…

_ おしごと。昨日のドキュメント修正とか議事録かいたりとか。

_ 鼻は調子悪いわ、頭痛はするわでさくっと帰って、21時くらいに寝てしまう。

去年の今日は?

Mar.9,2005 (Wed)

にっき。

_ 昨日早く寝たせいか、今日は調子よくおしごと。

_ 19時くらいに会社でてアキバへ。マツモトキヨシでコンタクトレンズの洗浄剤とか買うつもりだけだったんだけど、 なんとなく本屋とか行ったら欲しいのがでてた。

  • リリアとトレイズ[I] そして二人は旅行に行った(上) / 時雨沢恵一 (ISBN4-8402-993-7)
  • KURAU Phantom Memory (2) / 富永浩史 【 amazon / Yahoo! / 紀伊國屋 / 楽天
  • くじびきアンバランス(2) / 横手美智子とゆかいな仲間たち 【 amazon / Yahoo! / 紀伊國屋 / 楽天

_ アリソンの続編でてたー(喜

去年の今日は?

Mar.10,2005 (Thu)

にっき。

_ 夕方は客先でreview。45分のために往復することになったわけで…(苦笑

去年の今日は?

Mar.11,2005 (Fri)

にっき。

_ 自社でコーディング作業。てゆーかりふぁくたりんぐ?

_ 帰ってきてから、とってあったネットラジオをまとめて聞く。 インターネットラジオカレイドスター、Web喫茶よずりの、男達の沈黙。

_ 男達の沈黙って初めて今日聞いたのだけど、こんな番組だったのか…(爆笑

去年の今日は?

Mar.12,2005 (Sat)

にっき。

_ 8時くらいに目が覚めて、何度寝かして10時過ぎくらいに起床。すっきりして起きれるのは珍しい。

_ 午後からASが遊びにきた。Mac miniを触らせてあげて「イイヨイイヨー」と宣伝しつつ、あたしはToHeart2の由真シナリオ続行(ぉぃ

_ 他にも液晶は19inchダヨー、とか、MDR-DS4000で音楽聞いてみ?イイヨー、とか、買物マインドを高めてさしあげる。うひひひ。

_ 17時半くらいに家をでて、アキバで別れて、あたしはそのまま駄目人間飲み会へ。@矢まと。

_ 帰ってきてから、優季シナリオをクリア。どっかで見たことあるような感じが…

去年の今日は?

Mar.13,2005 (Sun)

にっき。

_ お昼くらいに起きて、ラーメンつくってたべて、録画してある番組を見る。 もしもツアーズが山梨の温泉ネタやった。

_ ToHeart2。るーこシナリオ。長い…。終わったときには部屋まっくら。

_ おなじく、録音したままだったネットラジオを聞きながら過しておわり。うーん…

去年の今日は?

Mar.14,2005 (Mon)

にっき。

_ おしごと。だるだるー。コード整理もっとすすめたいんだけど、 なかなかすすまぬー。

_ プロジェクトメンバーのひとはみんな焼肉にいってしまうけど、 あたしはお金ないということでおしごと続行(苦笑

_ うーん、朝から頭痛がとまらん。

去年の今日は?

Mar.15,2005 (Tue)

にっき。

_ おしごと。こーでぃんぐ。なかなか集中できんなぁ…残業時間になってから頭が冴えはじめるのはどーにも。

_ ガイアの夜明け。純愛ブーム。オタクに世間がおいついてきた?

_ ToHeart2、双子クリアしてから就寝。2時半になってしまった(汗

去年の今日は?

Mar.16,2005 (Wed)

にっき。

_ 睡眠不足。午前中と夕方にレビュー出席。ひさびさに後輩とやりあった気がする(苦笑

_ 会社のメールソフトをShuriken4に変えてみる。Todoバンクって微妙につかえなさそう。 Todoリスト表示のDialogがモードレスで常に表示させておければいいと思うのだけど…

ToHeart2

_ ToHeart2の感想を簡単にー。

タマ姉
いじめられるのだど頼りになるお姉様というかんじで好みー。双子シナリオでは非常に強いお姉さんを演じててかっこよかった。
このみ
この手のゲームではよくある幼なじみの妹といったところか…
委員ちょ
がんばる優しい八方美人?他のシナリオでもちょろっと出てきて小悪魔的な行動するのがあたし的にはツボにはまってて大好き。るーこ係はないよなぁ(^^;;
花梨
どうにも一方的に押しだけで事が運んでいくようで、あまり好きではないかな。
るーこシナリオではいい人で、ちょっとみなおした。
由真
負けずぎらい。元気があってよろしい。こういう子は好き。
優季
どっかでみたようなシナリオだった…というところ。
るーこ
るー。不思議SF少女。
姫百合姉妹
双子の対称的な性格からさわがしいのだけど、いろいろなオチがあって非常におもしろかった。ロボットが心を持つことに関してとかは、考えるネタがありそう。

_ そういえば全員クリアするなんてほとんどしたことがないのだけど…kanon以来かもしれない。

にっき2。

_ 眠い…

去年の今日は?

Mar.17,2005 (Thu)

にっき。

_ おしごと。こーど書き。木曜日がいちばん進む気がする。

去年の今日は?

Mar.18,2005 (Fri)

にっき。

_ おしごと。部下の職能面談とか。

_ 帰りにアキバに寄って買物。

_ さて明日から連休ですね。

_ 奈良だか和歌山だったかの山奥に行ってきます。

_ ノシ~~~

去年の今日は?

Mar.19,2005 (Sat)

旅行1日目

_ 7人集まって、夜を徹して首都高〜東名高速〜伊勢湾岸道〜東名阪自動車道〜伊勢自動車道と走って、 勢和多気ICからR42で新宮方面へ。御浜あたりの道の駅で引き返して、県道〜R311〜R169で川湯温泉へ。

_ 御浜の道の駅から川湯まではあたしが運転したのだけど、国道のくせに交互でないと通行できないよーな山道で、 あんまし運転してないエルグランドだし、しかもダンプも通るわ、すれ違うのも恐いし、大変でしたわ。

_ 川原で砂利を掘って穴をつくる男ばかり7人。うーん(わらい 前の日に雨が降ったせいで温泉には入れず、掘った穴を足湯にする。

_ お昼ごはんも川湯で。熊野牛のサイコロステーキなのだけどタレが強いので肉の味というのはあんましわからんかった。

_ 川湯から、R168を北上して十津川の道の駅へ。近くの湯泉地温泉に入ってから出発。

_ 日本一長い吊橋とからしーので、谷瀬の吊橋に寄ってみる。途中で引き返すのが2名。あたしはちゃんと渡りきりましたですよ。

_ R168から、また狭い県道を通って洞川温泉へ。宿は32畳くらいん部屋を7人で(笑。広すぎー。

去年の今日は?

Mar.20,2005 (Sun)

旅行2日目

_ 洞川温泉から、R309〜R169を吉野方面で、北岡本店で八咫鴉(やたがらす)という日本酒の直売店に。

_ 店の人はいい人そうな感じの人で、試飲しつつ説明を受けたりして、結局日本酒じゃなくて焼酎を買ってたり。

_ R169〜R24を北上、郡山ICから西名阪〜名阪国道〜東名阪〜東名高速で沼津まで。沼津港で昼飯&夕飯を食べる。 おいしかったー。

_ R414から西伊豆は戸田へ。友達の知り合い経由で予約した施設へ。海に向かって立ったログハウス。

去年の今日は?

Mar.21,2005 (Mon)

旅行3日目

_ 朝起きて、快晴で富士山が海の向こうにでっかく見えるのが素晴しかった。

_ 沼津ICから東名高速に入って帰るも、事故渋滞でえらいことに(涙。海老名SAを出るだけでも3〜40分かかるし、 そこから渋滞抜けるまでも2〜3時間くらいかかったよーな。しかもまだ事故車が2車線塞いだままだったし…

_ で、帰宅〜。

去年の今日は?

Mar.22,2005 (Tue)

にっき。

_ バースデー休暇を消費しないといけないので、今日はお休み。

_ なので、13時くらいまで寝てた。ひさびさに遅くまで寝てた気がする。

_ 旅行中の番組とかを消化して今日は一日終わり。ビバ引きこもり。

_ ほんとは銀行行ってお金おろしておかないといけなかった気もするんだけど…財布のなか500円しかないよ(^^;;

去年の今日は?

Mar.23,2005 (Wed)

にっき。

_ おしごと。連休明けなのだけどメールの量があんまし多くない…

_ 集中力が切れたときとかに、家のNetBSDマシンにsshでloginして、調べものしたり。rgephy(4)をkernel configで 有効にするとpanicするので、それを調べてみる。

_ src/sys/dev/mii の下で、rgephy.cと他のを見比べてみたりしてみたら、mii_phy_match()に指定してる配列がNULLな要素で 終わってないのを発見。mii_phy_match()のコードみても、最後がNULL要素で終わってるのを期待してるので、これが 原因だろうと変更してbuildかけておく。rebootは帰宅してからー。

_ 朝出るときに佐川の不在通知が入ってたので、今日の夜配達してもらうように手配して、さっさと家に帰る。

_ いっしょに、これが「私の御主人様スタートイベント」の当選ハガキが入ってた。27日か空いてたよなぁ確か…

_ …と思ったのだけど、CooRieの新しいCDが出るんだっけということで、ひさびさに池袋アニメイト。

  • [CD] 木洩れ日カレンダー / CooRie 【 amazon / hmv / TOWER / TSUTAYA
  • [CD] 「アリソン」SPECIAL BOX ドラマCD

_ なんかまた余計なものを買ってしまった…(o_ _)o カードで2000円分使えたので、それ使って安く。

_ 家に帰ってきて、2〜3分したら佐川急便が荷物もってきた。Wonder-netの更新特典CDですな。 というか、初回の分から一回も聞いてない…(ぉぃ

_ NetBSDのkernelを入れかえてreboot。お、うまくいった。ちゃんと動いてくれてるので、 さっそくsend-pr。kern/29770。

_ さっくり  commmitされて(http://mail-index.netbsd.org/source-changes/2005/03/23/0024.html) しまったのでおどろいた。

去年の今日は?

Mar.24,2005 (Thu)

にっき。

_ おしごと。いろいろと書きかえ。なんか、ソフト全体のデザインしなおしとかできるようなポジションに実はいたりしないですか…あたし。 そこまでやっていいかわからんので今度何げなくきいてみやう。

去年の今日は?

Mar.25,2005 (Fri)

にっき。

_ おしごと。来週月曜に状況報告することになってしまった困る。

_ 帰りに池袋とらに寄る。

  • みかにハラスメント / 水兵きき (ISBN:4-7575-1393-3)
  • エデンズボウイ(14) / 天王寺きつね 【 amazon / Yahoo! / 紀伊國屋 / 楽天

_ みかにハラスメントエロすぎ(褒め。これほんとにガンガンコミックス…?

去年の今日は?

Mar.26,2005 (Sat)

にっき。

_ 朝起きて歯医者行き。歯間ブラシも使えっていわれた。

_ 実家でお昼御飯食べてからいったん家に戻り。なんか田舎もどったらしくて黒はんぺんもらった。 このまえ伊豆で買ったのはあんましおいしくなかったから、これで口なおしするか(ぉぃ

_ やー、まぁ、なんとも。またマリみてはDVD延期してるし。

_ さっさとかえってきて、15〜18時にくるはずのCATVの工事はなかなかこなくて、18時半くらいにやっとくるし。

_ というわけで、CATVのSTBでBSデジタル、地上波デジタルが見れるようになりました。

_ どうやって配線しよう…録画とかどうやれば…(o_ _)o

_ 16:9なテレビが欲しくなりました(ぉぃ。というかやっぱきれいだわ…

去年の今日は?

Mar.27,2005 (Sun)

にっき。

_ 11時くらいに起きて、だらりと食事したりとかしてから出発。

_ なんか内房線が遅れてて、乗る予定だった電車の時間より遅れてついたのだけどなんとか乗れた罠。

これが私の御主人様スタートイベント

_ @ヤクルトホール。ヤクルト本社来たのは初めてだな… というか、おかえりなさいませ〜と出迎えるメイド嬢が2人…えーと。

_ まずは先行DVDの映像から。結構笑えるというかGAINAXとSHAFTってことでナディ○やらネ○ミミモードやらの 服をいづみに着せるのはどーかとというか、まぁそれはそれでアリか(ぉぃ

_ 津久井さん、浅野真澄嬢、清水愛嬢、植田佳奈嬢の4人で、1話の話を。

_ 佳奈様はここ何年か妄想キャラか百合キャラしかやってないってのもどーかと(^^;; あと、ますみんの佳奈様に向かっての「百合キャラのくせに〜」がジャイアンの「のび太のくせにー」とかぶったのが大爆笑。 百合キャラのくせに〜、は使えるな(ぇ

_ 1話。オープニングは今日できたらしい(苦笑。エンディングはなかった…(って作ってるのかな。 内容はネタバレなので省略するとして、おもしろかった。笑い声がけっこう多かった。

_ ゲーム&トークコーナー。メイドさんコスプレ嬢がかわいい。佳奈様はおおきな家があればついてくのか(めもめも

_ ビデオメッセージのコーナー。まずは皆川純子さん。主人公が皆川純子さんってのが意外なのだけどハマってるのよねぇ…

_ 続いて鷲崎健さん。ますみんを罵倒するメッセージに爆笑。んで、川澄綾子さん。GAINAXつながりでまほろまてぃっくつながりで…(^^;;

_ 最後が、この流れでの予想通り伊藤美紀さん。一人で姉妹愛を演じて「あら御飯ついてるわよ裕己」とか「浮気するのね〜」とか 「裕己をよろしくねー」とか、演技しまくり(^^;; 見てる方がちょっと恥ずかしい…

_ 清水愛嬢の誕生日が昨日だったということで、誕生日おめでとうモード。

_ 原作のまっつーさんが会場にいるということで、まっつーコール。ステージに出てきていくつか設定のアイデアを披露。

_ 奥井雅美さんがでてきて、TRUSTについてのおはなし。

_ 続けて、TRUSTを奥井雅美さんが歌って、メイド3人でエンディング曲の「愛のカタマリ」を。

_ これで無事終了、と。

_ 「愛のカタマリ」のふりつけは覚えよう…

にっき2。

_ アキバへ行って、御主人様の先行DVDを購入。ちょっと買っておかないとなぁと思ったので(わら

_ 家に帰ってKOTOKOライブがちゃんと録画できてるのを確認。ちゃんとコピー不可になってるのが悲しいところ。

去年の今日は?

Mar.28,2005 (Mon)

にっき。

_ おしごと。客先でレビュー2つと今後のお話しとか。

_ 同じチーム内の作業はたくさんあって、人が足りていないのだけど、比較的暇なあたしを そっちの作業するには政治的な何かが働いてやるのは無理らしい(苦笑

_ といってもやれる人いないだろうしどうするんだろうと様子見もーど。

_ いろいろと話してたら最終ロマンスカーで帰宅。

去年の今日は?

Mar.29,2005 (Tue)

にっき。

_ おしごと。がんがん実装。ちょっと遅れてるのでやばいかも。実装デザインのヒント得たのが昨日だからまぁしゃーない。

_ 16:30に会社出て原宿から渋谷AXへ。

angelaの全曲ライブ a列車で行こう / angela

_ @渋谷AX。整理番号が1000番近かったので、かなーり後ろのほうでした。

_ デビュー以降の曲全部を歌うライブなので、とにかくどんどん歌っていくわけで。トークは少なめで、 その次の曲へのうまいつなぎになってるのがさすが。4〜5曲単位でMCがある感じ。

_ 半分くらい終わったところでいったん幕が閉じ、ビデオ上映。いちおう2部構成になっているらしい。

_ ビデオは、ふらり途中下車の旅a列車編。a列車=都電荒川線らしい(笑。単に「あ」で始まってる線だからだろうけどー

_ 3/3って池袋で仕事してたなぁ…東池袋で降りてサンシャインに行ってるってことは近くにいたのか(とか言ってみる

_ 2部開始。すっかり見いっちゃってて、ライブのテンションに切りかえるのがちょっと時間かかってしまった…

_ やはりメドレーはあるよね…ってことで、22分22秒に及ぶメドレー。長いけどそこまで長くは感じなかったらしい。

_ 最後はCheers!。アンコールで幸せの温度。そしてダブルアンコールは fly me to the sky をもう一度。

_ 3時間半のスタンディングで跳ねたりするのは年寄りにはきついわ…

にっき2。

_ assembleとコンビニで氷結買って呑みながら渋谷まで歩いて九段下へ。

_ soramiちゃん(*1)を捕獲して飯田橋まで散歩(?)と土曜日のチケット受けとり。

*1: って「ちゃん」をつけるのが普通なのか?(わらい
去年の今日は?

Mar.30,2005 (Wed)

にっき。

_ どーにも鼻がつまって何度も目が覚めたりしてあんまし眠れず。疲れもあった ということで午前半休。

_ おしごと。なんか緊急対策とかの会議に呼ばれてほげほげ。

_ サッカーを見るためにさっさと帰る。駅前の本屋で1冊購入。

去年の今日は?

Mar.31,2005 (Thu)

にっき。

_ おしごと。またなんか緊急にーということで2人ほど客先へ始発で行ったらしい(苦笑。 あたしはひさびさに朝はやく目覚められたので8時に会社に着くように行ってみる。

_ めずらしくがしがしコードが書けて、遅れてた作業をだいたい取りもどせたかもー。

_ ってところで、プログラムが32bit色じゃないと不具合おきるんだけど自分マシンは32bit色にすると SXGAでなくなるのでHiColorでつかってて確認できず…うぐぅ

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。