mai.privatelink.org in August, 2011

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2011/08 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今月のトピック

Aug.1,2011 (Mon)

にっき。

_ おしごと。テスト仕様書書きはじめたりとか。

去年の今日は?

Aug.2,2011 (Tue)

にっき。

_ おしごと。テスト仕様書書き。

去年の今日は?

Aug.3,2011 (Wed)

にっき。

_ おしごと。仕様書書きと夕方は定例の打ちあわせへ。早く終わって しまったけどさくっと直帰してしまうことに。

_ 嫁さんといっしょに保育所に迎えに。

去年の今日は?

Aug.4,2011 (Thu)

にっき。

_ 子供が朝発熱してたので保育所お休み。

_ 嫁さんが病院つれていったらヘルパンギーナということで。ふつーに子供の夏風邪らしい。

_ おしごと。昨日のまとめとテスト仕様書書きなど。

去年の今日は?

Aug.5,2011 (Fri)

にっき。

_ 休館日で会社おやすみ。子供の面倒を家でみてることに。

_ 書斎な部屋に前つかってたPCデスクを組みたて。机の上におく棚は使わないことにしたら、 机の上が広く感じるようになった。このほうがいいや。

_ 和室も整理しないとな…

去年の今日は?

Aug.6,2011 (Sat)

にっき。

_ 家でだらりと。

_ まだ行ったことなかった近所のスーパーに買い物にいったり。えらく安い…

_ ホームセンターにパンク修理用の工具を買いにいくなど。ついでに実家に寄って 弟のお土産をもらってきたり。うなぎ。

_ 自転車のパンクを修理した。ひさびさだし工具足りなくて買いにいったり。 実家は工具そろってたものなぁ…

去年の今日は?

Aug.7,2011 (Sun)

にっき。

_ 家でだらりと。

_ 録画してた番組がなぜかDropが多かったので調べてみると、PCデスク移動させたり したときにアンテナ線の接触がわるくなってたりしたらしく。

_ んで、ケーブルもだめっぽくて、取りかえただけで4dbも信号強度上がったw

_ 白も復活させた。これも前回おかしかったのはケーブルだめだったのが原因なようで。

去年の今日は?

Aug.8,2011 (Mon)

にっき。

_ おしごと。修正などなど。

去年の今日は?

Aug.9,2011 (Tue)

にっき。

_ おしごと。やってたおしごとが延期になったので無駄に(涙

_ とりあえず設計書まではつくっておくということで修正しとく。あと実装変更も。

去年の今日は?

Aug.10,2011 (Wed)

にっき。

_ おしごと。実装修正とドキュメント修正などなど。

去年の今日は?

Aug.11,2011 (Thu)

にっき。

_ おしごと。実装修正とドキュメント修正などなど。終わって一段落。

去年の今日は?

Aug.12,2011 (Fri)

夏休み。

_ 会社の休館日ではないけど、息子の保育所が夏休みなので面倒みるのに休み。

_ 午前中に三種混合の予防接種を受けに病院へ。そんなに泣かずに済んだ。えらい。

_ だんだん昼寝で電池落ちるのが遅くなってるなー。

_ 嫁さん帰ってきてからコミケ恒例のオフ会に錦糸町へ。

_ ホルモン屋さん→サイゼリヤ。なぜ2次会がサイゼリヤ…

去年の今日は?

Aug.13,2011 (Sat)

にっき。

_ 昨日は呑みすぎた。

去年の今日は?

Aug.14,2011 (Sun)

コミケ行き

_ 11時前に家をでて、コンビニ寄ってからバス停へ。葛西臨海公園駅までシャトル★セブン。

_ 40分くらいかかったけど、そこから京葉線→りんかい線で国際展示場駅。

_ てきとーにチェックしたとこをまわって、友達から酒を受けとって、だらだらといてから撤収。

_ 帰りは逆方向に帰って、小岩駅までシャトル★セブン。

_ 小岩でそば食べてから歩いて帰宅。

去年の今日は?

Aug.15,2011 (Mon)

乗りつぶし。

_ 保育所休みなので実家に息子を預けてから板橋区役所へ。

_ 書類もらってから、調べておいたルートで乗りつぶしに。 目的は鶴見線・根岸線・横須賀線の未乗車区間。

_ 板橋区役所前→三田…田町→鶴見→海芝浦→鶴見→大船→久里浜。

_ 久里浜でJRから京急に乗りかえて、

_ 京急久里浜→三崎口(折りかえし)→京急川崎→小島新田→京急川崎、とまわって帰ってきた。 京急はあと浦賀と新逗子にいって完乗かしら。

_ なんとなく今年の夏のうちに東京付近は終わらせておきたいかも。

去年の今日は?

Aug.16,2011 (Tue)

にっき。

_ 息子が熱まだある。実家に預けてから出勤。

_ おしごと。後片付け的な作業と新規作業の把握など。

去年の今日は?

Aug.17,2011 (Wed)

にっき。

_ おしごと。ドキュメント作成だったり保守だたり。

去年の今日は?

Aug.18,2011 (Thu)

にっき。

_ おしごと。ドキュメント作成と実装など。

去年の今日は?

Aug.19,2011 (Fri)

乗りつぶし。

_ 夏休み。房総一周乗りつぶしに。

_ 総武快速で千葉→内房線で蘇我→特急わかしお5号で安房鴨川→普通列車で君津→総武快速で帰宅。

_ 子供を保育所に迎えにいく時間に戻らないといけないのでこんなかんじになった。

_ 君津からはグリーン車でびーるのむなど。

去年の今日は?

Aug.20,2011 (Sat)

にっき。

_ 風邪気味でかなり寝てた。

去年の今日は?

Aug.21,2011 (Sun)

にっき。

_ 家でだらだらするなど。

去年の今日は?

Aug.22,2011 (Mon)

にっき。

_ おしごと。進捗会議はしごしたりドキュメント書いたりなど。

_ 夕方に客先にいって打ち合わせたり。ここの仕事もこれで最後になりそーな気配だなー。

去年の今日は?

Aug.23,2011 (Tue)

にっき。

_ おしごと。ドキュメント作成などなど。

去年の今日は?

Aug.24,2011 (Wed)

にっき。

_ おしごと。作ったドキュメントのレビューとそれを受けての修正。んで、夕方は進捗会議で客先へ。

_ 品川から直帰だと楽でよい。

去年の今日は?

Aug.25,2011 (Thu)

にっき。

_ おしごと。今日もレビュー。それの修正も。

_ これで助っ人したプロジェクト作業もほぼ終了。今月いっぱいまでなんだけど 先におわってしまった。。。どーしよ。

去年の今日は?

Aug.26,2011 (Fri)

乗りつぶし。

_ 夏休み。区立保育園の申し込みに区役所まで行ってから乗りつぶしに。

_ 青砥から京成で千葉→(千葉で食事するなど)→内房線で木更津 →久留里線で上総亀山→カピーナ号(高速バス)で蘇我→ 外房線で大網→東金線で成東→総武本線で佐倉→成田線で成田空港 →スカイライナーで日暮里。

_ スカイライナーの160km/hははえーな。新幹線と錯覚するくらい。 160km/hと130km/hはあきらかに違うわ。

_ 日暮里ついたあと、閉店してしまう酒屋さんにいくのに光が丘まで いく予定だったんだけど豪雨で祭が中止になったとかで、 池袋の裏やで呑むことに。

_ しこたま呑んだあと、東池袋の中華屋でもやしそば食べてから帰宅。

去年の今日は?

Aug.27,2011 (Sat)

にっき。

_ 記憶なくさなかったし次の日に頭痛にならなかったのでよかったよかった。

_ 自転車置き場の契約更新とお昼ごはんを買いに駅までおでかけた。

去年の今日は?

Aug.28,2011 (Sun)

にっき。

_ 午前中に子供つれて実家へ。んで、あたしは床屋に。

_ 11時くらいに終わって実家に戻って、親といっしょに 近所のそば屋でおひるごはん。

_ 自宅に帰って子供はお昼寝。あたしはPCデスクの上部分の棚を組みたてて押入に 設置したりなど。棚を押入につくれればDVDとか並べられるかな、的。

_ いまだに片づききってないのはちょっとアレだしのう。。。

去年の今日は?

Aug.29,2011 (Mon)

にっき。

_ おしごと。テストとかしてほとんどおわり。

去年の今日は?

Aug.30,2011 (Tue)

にっき。

_ おしごと。今月中にやることは終わってやることなくて困ってみる。

去年の今日は?

Aug.31,2011 (Wed)

にっき。

_ 午前中休みとって耳鼻科へ。副鼻腔炎ということでお薬もらってから会社行き。

_ おしごと。先取りしてドキュメント書きなど。あと夕方はいつもの品川行き。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。