mai.privatelink.org in August, 2009

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2009/08 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今月のトピック

Aug.1,2009 (Sat)

花火。

_ 家の中の大掃除。あとは、夕方にお買い物にでたくらい。

_ 夜は板橋の花火大会ということで、今年は家から眺めた。バルコニーに椅子とテーブル出して ふつーにみえるじゃん。このほうが楽だわ。

去年の今日は?

Aug.2,2009 (Sun)

にっき。

_ 録画したものをまとめて見たりとか。ハルヒはエンドレスエイト4回目まで消化。

_ HDDが足りない…

_ 夜ごはんは近所のお好み焼き屋さんへ。

去年の今日は?

Aug.3,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。今日はまぢめにコード書く。

_ 8割くらいできた気がする。

去年の今日は?

Aug.4,2009 (Tue)

にっき。

_ おしごと。C#なプログラムにデバッグ機能くっつけて、できるところは確認してcommit。

_ あとは実機きてから…だろうなぁ。

去年の今日は?

Aug.5,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。ちょこちょこと手直ししたりとか。

_ あんまりやることがなくて暇ing。

去年の今日は?

Aug.6,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。昨日の続きとか、SOAPのサーバー側の実装についてやり方調べたりとか。

_ 夜に家でまったりしてたらちょっと遠くから交通事故の音が。キキーッとブレーキ音がしてがっしゃーん、と。 そのあとクラクションが鳴りっぱなしに。

_ ちょっとしたら救急車とかパトカーとかも来てた。救急車は一度行ったあと、また来て運んでいったみたい。

_ ここらへんほんと事故多いなぁ…いままでほとんど見たことなかったのに、引っこしてきてすでに4回目以上は見てると思う。

去年の今日は?

Aug.7,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。ミーティングとかいろいろの後に引越し準備でマシンとか梱包して終了。

_ 来週から新しく用意された部屋の中でおしごと。

去年の今日は?

Aug.8,2009 (Sat)

にっき。

_ 午前中から嫁さんの妊婦検診で産婦人科へ。

_ そのあと電車で神保町へ。開店直後のエチオピアでカレー。ビーフカレーうまかった。

_ エチオピアのカレーは辛さがあまりあとに長びかないのよねぇ。

_ いろいろ本買って帰宅。カタログ買いわすれた。

去年の今日は?

Aug.9,2009 (Sun)

にっき。

_ 家にこもって掃除したりとか。

去年の今日は?

Aug.10,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。お引越しで移動した先でマシンセットアップ。 案外広く見える部屋だった。

_ メンバーのやってるのを一度Subversionにcommitさせて、 ソースのチェックとか。参考にしてとは言ったけど名前も変えずに 全然違う作業をやるようなコードにするなや…

去年の今日は?

Aug.11,2009 (Tue)

にっき。

_ 朝の地震で起こされ、緊急地震速報がでてたらしく、それででかいのかなぁと TVをつけたら静岡で震度6って…祖父母が静岡県なので心配になって 親に電話して連絡とるようにしてもらったり。

_ 東海地震ではなかったか…

去年の今日は?

Aug.12,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。ちゃちゃっとSOAPインターフェイスの実装をしてCommit。案外楽ぢゃないか。

去年の今日は?

Aug.13,2009 (Thu)

夏休み(1)

_ 客先がお休みで仕事できないので有休とった。

_ でも、家を7時過ぎにでて実家へ。病院に車で送り迎え。

_ 病院からの帰りは言問通りを通っていったんだけど、東京スカイツリーってすでに 見上げるくらいまでできているのね。まだまだ高くなるんだろうけど。

_ 実家からの帰りで嫁さんと合流して夕飯にラーメン。

去年の今日は?

Aug.14,2009 (Fri)

夏休み(1)

_ 今日からコミケ…なのだけど、金銭的問題もあるし今回は行かないと決断してみる。

_ お昼ごはんにバス乗ってでかけてうどん。

_ 夕飯はカレー作れ指令が来たので、買い物してきてカレー作った。

去年の今日は?

Aug.15,2009 (Sat)

夏休み(1)

_ お昼にすた丼をアキバに食べにいくオフ。

_ リナカフェで合流してすた丼食べてCMCでまったり。

_ 先に別れて池袋行って嫁さんの眼鏡選びに合流。

去年の今日は?

Aug.16,2009 (Sun)

夏休み(1)

_ 家の洋室が倉庫状態になってるのを解消すべくCDとマンガの整理。

_ いらないマンガを集めたり最近買ったCDが入ってる段ボール箱を整理して棚に納めたりとか。

_ CDもいらないのを集めて売るべきかしら…

_ 積まれた本の山を2つくらいなくして終わり。疲れた。

去年の今日は?

Aug.17,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。リファクタリングしたりとか、ちまちまとコメントいれたりとか。機械こないと次進まない…

_ アミューズの漏洩ので、クレカ会社から手紙が。

  • インターネットでの買い物はすでに制限されてるよ
  • 新しいカード発行するよ
  • 数日で届くよ
  • 今のカードは9月いっぱいまでで期限切れにするよ
  • 申し訳ないけどインターネットとか携帯の料金支払いつかってたら新しいカード番号で手続きしてね

_ というような内容で。

_ 支払いのクレカの番号変更するのに手続き面倒だなぁ…

去年の今日は?

Aug.18,2009 (Tue)

にっき。

_ おしごと。なんか今日は調整ごとが多い…コード書けない。いや、書くコードもないけど。

_ NetBSDマシン上でemacs動かしてMacOSXマシンにX Windowで画面表示して日記書いたりしてたんだけど、 最近うまくいかなかったのなんでだろうと調べたら、


        XAuthLocation /usr/pkg/bin/xauth

_ を指定してあったのが原因だた。X.Orgをpkgsrcからいれてたのを、xsrcのをbuildしていれるように したころからうまくいかなくなってたのか(ぇ

_ 帰りに最寄り駅んとこに消防車とガス会社の車と警察官といろいろ来てて、火事でもあったのかと思ったけど、 とくに燃えたようなところがなくてボヤかガス漏れかなんかかしら。

去年の今日は?

Aug.19,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。TV会議したりコード書いたりとか。

_ 帰り道のところでひったくりがあったらしく。気をつけないとなぁ。

去年の今日は?

Aug.20,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。htmlを正規表現使ってパースするようなC#のコードを書き書き。

去年の今日は?

Aug.21,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。昨日の続きとかミーティングとか。

_ 仕事終わってから、急遽決まった呑み会へ。アキバで大学の友達と。

_ …呑み過ぎた。だいたい池袋行くのに山手線じゃなくて京浜東北線のってるのに気付かず、赤羽経由でとかありえん

去年の今日は?

Aug.22,2009 (Sat)

にっき。

_ 午前中はばたんきゅー。

_ 午後にちょろっと買い物つきあったりとか。

_ 北海道行くのに荷物の準備など。

去年の今日は?

Aug.23,2009 (Sun)

にっき。

_ お昼に家をでて、近くの蕎麦屋で鴨せいろ2段とそばいなり。

_ それから選挙の期日前投票へ。結構人がいた。

_ 都営線の夏のワンデーパスを買って、篠崎へ。読書のすすめに行ってみるとか。

_ 実家に行って、車を運転して両親の期日前投票につれていく。近くの小学校に 行くまででも距離がつらそうということで。

_ 夕飯食べてから帰る途中で、長崎から東京来てた友達をtwitterで捕獲。 嫁さんに謝りつつ離脱して浜松町で軽く呑み。10年ぶりくらい。

_ 会って第一声はおたがいに「ご結婚おめでとうございます」だったり(^^;;

去年の今日は?

Aug.24,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。実機につないでのコーディングしたりとかなど。

去年の今日は?

Aug.25,2009 (Tue)

にっき。

_ おしごと。C#なプログラムの仕上げとか。

去年の今日は?

Aug.26,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。ドキュメント書いたりとかいろいろと仕事のまとめ。

去年の今日は?

Aug.27,2009 (Thu)

夏休み。

_ 今日から夏休みで北海道です。

_ 4時起きで始発の電車に乗って羽田空港に。猫さんがにゃーにゃーなくのをなだめつつ。AirDOで女満別空港へ。

_ 嫁さんの両親に迎えに来ていただいたりとか。

_ 夜は回転寿司のお店。北海道だとネタがいいしここはほんとにおいしい。

去年の今日は?

Aug.28,2009 (Fri)

夏休み。

_ 今日はほとんど家にいたりとか。

_ 夕飯にジンギスカンとか。

去年の今日は?

Aug.29,2009 (Sat)

夏休み。

_ 車を借りてシゲチャンランドへ。

_ ビリー・ザ・キッドで豚丼とハンバーグのセットでお昼ご飯。

_ あいおいの道の駅で、展示されてる北見相生駅の駅舎とか車両とかを見学したり写真撮ったり。

_ そこからちょっと行ってシゲチャンランド。流木とかの形が動物なり人なりいろいろ見えるのがおもしろい。

_ ひょうたんおやじのストラップ買った。

_ あいおいの道の駅に再度寄りつつ帰宅。ドライブたのし。

去年の今日は?

Aug.30,2009 (Sun)

夏休み。

_ 嫁さんが美容室いっちゃったのでお昼はひまing。

_ 選挙は…今後どうなるんだろうねぇ…

去年の今日は?

Aug.31,2009 (Mon)

夏休み。

_ 20世紀少年を見に行った。時間が長かったけど、全然そんなに思わなかった。

_ あいかわらず出演してるひとが豪華だ…

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。