mai.privatelink.org in January, 2005

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2005/01 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今月のトピック

Jan.1,2005 (Sat)

にっき。

_ 元旦から映画を見に、妙典へ。AS・Jurio・Stevenと。

_ ストーリーはまぁ横においといて(笑い、漫画的な表現あり、 細かいネタもあり、派手な表現としてはすげー楽しめました。 ありえねー!、ですな。

_ 少林サッカーと同じようにストーリー展開してくのだと思っていたら 実は違ったのでちょっと予想はずれた。

_ やっぱし中国の人が作ったなぁというような残虐なシーンもちらほら。 日本人にはちょっと…、ってところかな。子供もいたんだけど、 終わった後「あのシーン子供にみせてもいいのかなぁ」とか話しているのが聞こえたりとか。

_ 終わったあとは本八幡へ移動して呑み。

去年の今日は?

Jan.2,2005 (Sun)

アニメロミックスpresents NANA MIZUKI LIVE RAINBOW 2004-2005

_ @日本武道舘。

_ 真ん中につくられた花道の延長線上5列目くらいのところだった。前の人であまり見えんかった…

_ 最初から盛りあがり。MCではなぜか室伏コール。

_ 曲順忘れた。

_ POWER GATEんとき花道の端で歌ってたので映像にうつってるかもしれにゃい…

_ 花道にリフトが隠されていて、最後M.A.M.Aかな?のときにリフトがあがったりとか。

_ なんかもー、いち声優のライブというよりは、エンターテイメントになってる気がしますな。 終わりの方で出てる人の人数を数えてみたら、ステージ上に40人ちょっといるし…(^^;;

にっき。

_ その後、九段下から秋葉原まで歩いて、ゴハンで食事と呑み。

去年の今日は?

Jan.3,2005 (Mon)

にっき。

_ 実家に戻って年賀状とってきたら1通だけでした。

去年の今日は?

Jan.4,2005 (Tue)

にっき。

_ 仕事始め。

_ なんか初日からまぢめにさくさく仕事してしまったというか珍しくまったく眠くなかったし(笑

去年の今日は?

Jan.5,2005 (Wed)

にっき。

_ ぼー。

_ 今のV801SAを買ってから1年過ぎたので、機種変更しようと思っていて、調べてみたり。

_ 902SHにしようと思っていたのだけど、なんかいろいろと不具合とかある…?でも見てると、2G→3G携帯へ機種変して、 その操作性の変化にとまどってる感じなのがほとんどみたいなので、問題なしかな…?

_ 702NKが気になっていて、SymbianOSでいろいろとアプリも動くようで、かなり楽しそう。 Operaも動くのだけど、これだとVodafone Live!経由ではなくなって、ちょっとパケット代高めになりそうなので、 どーしようかと。

_ PCからつないだときも定額になってくれれば、AirH"を解約してV3G一本でおっけー、ってのが理想なのだけどなう。

_ とりあえず、

  • 音楽再生は…MP3プレイヤーあるからいらない?
  • スケジュールは…Palmあるからいらない? (携帯だと予定入力大変そう)
  • BlueToothは、PalmからDialupするのに絶対ほしい
  • QVGA…できればほしいかも
  • 702NKのイヤホン端子が独自形状なのは減点…だけどBlueToothヘッドホンがあれば問題なし?

_ はてさて。

去年の今日は?

Jan.6,2005 (Thu)

にっき。

_ おしごと。某氏の更迭が決定(・∀・)

_ まぁ、あの人は仕事してる社会人としていろいろと欠けてるからなぁ。

_ これで精神的に楽になれるー。ありがたい。

去年の今日は?

Jan.7,2005 (Fri)

にっき。

_ さくさくとトラブル解決しちゃってるので、追加でさらに割りふってもらったりとか。

_ アキバのねぎしで晩飯食べて帰り。

去年の今日は?

Jan.8,2005 (Sat)

MIKUNI SHIMOKAWA 3rd Concert LIVE!!LOVE392 Vol.03 〜キミノウタ〜

_ @SHIBUYA BOXX。

_ 下川みくにを一言でいうと、メンバーは揃って「歌がいい」と褒めていたり。 やっぱり歌がいいにつきる気もする。声がいいよね。

_ ゲストでバイオリンとチェロが登場。2ndライブのときにもステラのひとが来てたわけだけど、チェロの人はステラのひとだった。 これは今日のみらしい。

_ 「たった、ひとつの」は、ほんとにライブ栄えする歌だなぁ。

_ 「POPCORN」大好き。

_ 終わって外にでたら、Graceがまたいた…(くわらい。ちょっとたちどまって聞いてみたけど、「メロス」という歌がちょっと気にいってみた。

にっき。

_ いったん家に帰ってきて、準備してからSaiderたん宅へ。

_ さいたん、きつぽんさん、菜方さん、キハたん、明日香たん、みずきっちゃん、らずりん、あたし、ってとこか。 結構多い…というか、らずりんよく来たなぁ(わらい

_ 持っていったGIRLSブラボーの鑑賞会モード。好評だったようでよかった。

去年の今日は?

Jan.9,2005 (Sun)

にっき。

_ 家に帰ってきたのは6時半くらい。

_ さっくり寝てからライブ行き。

MIKUNI SHIMOKAWA 3rd Concert LIVE!!LOVE392 Vol.03 〜ワタシノウタ〜

_ @SHIBUYA BOXX。

_ BOXXは、前のほうが5cmくらい段差があって高くなってるのは間違いだと思います。 StrawberryJAMのライブんときは気がつかなかったんだけどなぁ

_ 昨日はキミノウタ、今日はワタシノウタ。

_ タイトルが違って、内容も半分くらい違う曲にして、って感じで。 キミノウタは新アルバムをメインに、ワタシノウタは古い歌も含めて下川みくに自身の集大成、かな。

_ デビューして5年、思いだしてみれば、大学4年のときにフリーター的生活してて、バイトいくまえにやってた DAIBAッテキで見かけたのが最初。ソロデビューはそれが終わるころだったので、1999年、新入社員してたころですな。

_ 当時は、特別にプロデューサーに見初められて特別待遇で〜、みたいな感があっていまいち好きじゃなかったのだけど…(苦笑

_ ライブは、そんな昔話なMCもあり、最初の曲からして「39」で昨日と違ったり、衣裳も今日のほうがかわいく見えたかも。 いや昨日もかわいいのだけど(^^;;

_ ライブ自体は楽しかったのだけど、どうにも気になるのがファン層ですな。

_ 2ndライブんときは、アイドルおっかけ的ノリ・アニメファン的ノリ・一見さん、ってかんじで別れてて、それもどうかと思ったのを 覚えてる。今回もそんな感じの客層わけだったかな。

_ で、FCの人たちが前のほうにいるのだけど、その人たちが軒なみ電柱で全然曲にノってなくて、どうしたもんか… 「みんなー楽しんでるー?」ってかけ声に「おーっ」ってのもなんかむなしいんすけど…(苦笑

_ 妙な奇声あげる人が若干1名いたりするのも、恵まれてないのかなぁとか思う一端なのだけど

_ 本人の方向性とプロデュースする側の考えも、いまいち一致してなかったりうまくプロデュースできてないのかどーなのやら。 疑問なところがちらほら。

_ ってなことを、ライブ帰りにassemble氏と話してたり。どうにも、みくに嬢がかわいそうすぎる…

にっき2。

_ ライブ後にそのまま友達の家にいって、ゲームと酒でお泊まり会。

去年の今日は?

Jan.10,2005 (Mon)

にっき。

_ 夕方まで遊んでから帰宅。

去年の今日は?

Jan.11,2005 (Tue)

にっき。

_ おしごと。ばぐなおししたりいろいろと状況把握したりとか。なんかだいぶ項目絞ってるせいかやることなくなりかけてる気がする(わらい

_ ひさびさにNetBSDのanoncvsサーバが復活したようなので、cvs udateかけてからbuild.sh実行…

_ checkflistでエラーでた。PAMまわりだ…って日記書いてるときにちょっとメールみたら修正されたようなので、 明日またbuildするかな。

_ んで、ひさびさにマクドナルドでごはん食べようと買ってったら、100円になってたフィレオフィッシュ頼んだはずなのに、 てり焼きマックバーガーが入ってた。魚にしたかったのに(ぇ。しょぼん。

去年の今日は?

Jan.12,2005 (Wed)

にっき。

_ トラブル対応とかほげほげ。

去年の今日は?

Jan.13,2005 (Thu)

にっき。

_ 客先でおしごと。どーにもやっぱり他の人んとこをいじるはめになるなぁ…(o_ _)o

去年の今日は?

Jan.14,2005 (Fri)

にっき。

_ テスト担当してた女の子が今日で会社辞めるということで、お別れの挨拶とかいろいろと。 明るい性格の子が号泣してるのもかわいいですな。

_ 一度ちょろっと設定してみたらできなくて、その後ちゃんとみてなかったのだけど、  ここ(http://d.hatena.ne.jp/nmiji/20050113#1105611846)をみて設定してみた。

_ V702NKとPalmをBlueToothでつないで、WebProでインターネットアクセス。設定してちゃんとつながったヽ(´ー`)ノ

_ たぶん、パスワードを聞かないようにするのと、パケット接続するのを必要時にするのが肝なのかもしれず。 変えたのはそこらへんくらいだったし。

_ 702NKからブラウザ起動すると、vodafoneのページに行ってしまって、パケット接続しにいくのはどうにかしたいのだよな。 つなぎにいくのをキャンセルするとブラウザが閉じてしまうので、 保存したページを見るときでも一度つなぎにいかないとダメなのは困る…

_ 接続設定は鍵かかっててホームの設定変えられないしなぁ。

去年の今日は?

Jan.15,2005 (Sat)

にっき。

_ 昨日寝るまえに、AppleStoreからMac miniを注文しました。1.4GHzモデル・512MBメモリ・AirMac・BlueTooth。

_ KOTOKOファンクラブ申し込み。

去年の今日は?

Jan.16,2005 (Sun)

にっき。

_ うーん、早く起きようと思っていたのだけど起きれなかった。

_ 寒いし雨降ってるのだけどがんばっておでかけ。アキバへ。

_ 古川さんのセカンドアルバム…なのだけど、ファーストアルバムでたの何年前だよと思ってしまった。 ダンボールの中から探すのも面倒なのでぐぐってみた。

_ 1992年6月らしい。って、今はもうコナミ辞めてたのね。知らなかった。

_ 他にも5000円のDVDプレイヤーとか買ったのだけど、これは実家の親用に。 雨降ってる日なのに重いものを紙袋にいれてわたさないでください>あきばお〜の店員さん

去年の今日は?

Jan.17,2005 (Mon)

にっき。

_ 仕事だるい。

_ つかえないひとをさっさと切りたいのだけどなぁ精神的によろしくない。

去年の今日は?

Jan.18,2005 (Tue)

にっき。

_ おしごとだるい。

_ おひるやすみに、いつもの雑誌類買いにジュンク堂いったり。銀行で残高確認するもちょっとやばげ…?

_ がんばって残業しよ(ぉぃ

去年の今日は?

Jan.19,2005 (Wed)

にっき。

_ むぅ、下につく人の代わりの候補は46歳とか…Web系希望してるらしーので断ってくれおねがい(わらい

_ やりずらそうだよなぁ…

去年の今日は?

Jan.20,2005 (Thu)

にっき。

_ おしごと。だるい。ねむい。

去年の今日は?

Jan.21,2005 (Fri)

にっき。

_ おしごと。だるい。ねむい。

_ アキバに寄って軽く呑み。

去年の今日は?

Jan.22,2005 (Sat)

にっき。

_ 朝から歯医者。

_ どうにも、NetBSDマシンのマウスがおかしくなったので、SYNAPTICSTouchPad対応が入る前のソースに 戻してbuildしてみたのだけど、症状かわらず。マウス端子がいかれたのかなぁ… ちょいと困る。

_ mltermが起動しなくなってしまったのも謎。うーん、XFree86-4に戻してみるか…?それともX捨てるか…(苦笑

去年の今日は?

Jan.23,2005 (Sun)

にっき。

_ 12時起床で、いろいろと洗濯したりとか。

_ あと、パンヤやってました。ジュニアBにあがりました。まる。

_ つまらん日々を過ごしておるのうあたしも…

_ そういえば、一人暮らしを始めて1年たったわけで。まぁこんなもんかなぁ…別にふつーに生活してる気もするけど、 前にくらべて鬱気味になった気はするな。一人しかいない状態が増えていろいろ考えるからかねぇ。

去年の今日は?

Jan.24,2005 (Mon)

にっき。

_ おしごと。なにもしなかった…(苦笑

去年の今日は?

Jan.25,2005 (Tue)

にっき。

_ おしごと。いくつかやることでてきたので調査とかとか。

_ というかまわりが会社のスキー旅行いってるので人がいないいない(わらい。気楽よね。

去年の今日は?

Jan.26,2005 (Wed)

にっき。

_ おしごと。テストマシンがつかえないので、自分のマシンの前でぼーっと。

_ 某氏が以下略でちょっとうひひひ(なぞ

_ ひさびさに、プロジェクト関係の人で飲み会。

去年の今日は?

Jan.27,2005 (Thu)

にっき。

_ おしごと。午後はみーてぃんぐで終わり。

_ 帰りにアキバ。

_ 待望のGS美神DVDBOXヽ(´ー`)ノ

_ というかお金つかいすぎですなあたし…

去年の今日は?

Jan.28,2005 (Fri)

にっき。

_ おしごと。またなんかよくわからないトラブルを調べることになってしまった…_| ̄|○

_ 新宿で、菜方さんとサイダーたんと自分で揚げる串揚げの店に。自分で揚げるのも結構楽しかった。

去年の今日は?

Jan.29,2005 (Sat)

にっき。

_ 午前中に脚立がとどいた。やー、天井が高いので、蛍光灯の交換ができないのです。 楽天で調べてみたら安かったので、買ってしまったわけで。

_ 上のほうの窓も、こういうのがないと開閉つらいのでまぁいいか、と。

_ アキバ逝き。

_ 大学のサークルの連中と新年会@銀座。

_ そのまま撤カラ逝き…

去年の今日は?

Jan.30,2005 (Sun)

にっき。

_ お願いだから、うろ覚えだから助けて〜ってあたしに言わんでくれ…あたしが歌いつづける羽目になるわけで。(o_ _)o

_ って、言われたものはたいてい知ってて歌えてしまうのが間違いなのか…

_ 8時すぎに帰ってきて洗濯とかしたあと睡眠。14時くらいに友達から電話があっておきる。

去年の今日は?

Jan.31,2005 (Mon)

にっき。

_ 客先行ってソースのcommit作業とかそんなところ。

_ なんか面倒なトラブルおっかけるのは嫌じゃのう…

_ ndiaryいぢって、RSSを出力するようにしてみた。cssいじってもうちょい見栄えを直したら、mixiの日記をこっちつかうようにするかのう。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。