mai.privatelink.org in January, 2006

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2006/01 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今月のトピック

Jan.1,2006 (Sun)

にっき。

_ あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

_ って書くの忘れてた…

_ 10時前には起床できたり。

_ シャワーあびてから日記書き。なんか昨日今日とまだ呆けまくってるなー…何もする気がおきん。 ゲームすらやる気にならないー。はうー。

_ 天皇杯サッカー見終わったあと、神田明神へ初詣。お参りしておみくじとお守り買ってから、本屋へ。

_ 1冊だけ買って帰宅。新年会の予定だったのだけど時間があわずに帰ることに。

去年の今日は?

Jan.2,2006 (Mon)

にっき。

_ 10時過ぎにたぶん起床。初夢は…覚えてないらしい。

_ 雨が降ってて外に出る気にならなーい。

_ なんとなく精神的にも落ちついてきたし、いろいろと消化せねば…というわけで、 カレイドスターのOVA(レイラハミルトン物語)を観賞。すげー涙ぽろぽろ。やばい、涙とまらん…

_ なんか感傷的になりすぎてる…

_ 食料がないので外に食べにいって、ついでに実家行ったものの誰もおらず、 自分あての年賀状も来てなくてまぁそうだろうなぁと思いつつ帰宅。

_ 見てなかったKOTOKOのライブDVDとか見ててもぽろぽろ泣いてるのはどーかと思った。

去年の今日は?

Jan.3,2006 (Tue)

にっき。

_ なんかもうやる気なっしんぐ。

_ 友達に誘われて、東鷲宮の百観音温泉へ。自噴でかなり量が多い温泉らしく。

_ えらく混んでた…けどまぁ近場としてはいい温泉だったかも。お湯は塩辛い…

_ 21時くらいには帰宅。

去年の今日は?

Jan.4,2006 (Wed)

にっき。

_ お昼くらいに起床。

_ 実家に前につかってたTVを持っていく。ひさびさに車を運転したよ…

_ なんかもー、仕事に戻れるかわからんくらいだらけてるなー…

去年の今日は?

Jan.5,2006 (Thu)

にっき。

_ 今日はひきこもりもーど。

_ いろいろとやる気がまーったく起きない…

_ とりあえずスティーブジョブスの本は読みおわり。

去年の今日は?

Jan.6,2006 (Fri)

にっき

_ 雪国のほうへ行く旅行の予定があるので、イトーヨーカドーへお買いものへ。 厚めのジャンパーを購入。

_ あとは家にもどって引きこもりもーど。ひとりで飲んでるとどーにも鬱鬱としちゃってダメね。

去年の今日は?

Jan.7,2006 (Sat)

名古屋行き。

_ 10時前に家を出て、みどりの窓口が並んでてやきもきしつつ、切符を買ってホームに駆けあがったら 総武線快速は遅れてて、10:33東京発の快速アクティーになんとか間に合う。やばかった…

_ 熱海で1本やり過ごして、豊橋行き普通電車。113系。豊橋まで3時間座りっぱなしは尻が痛くなった…

_ 豊橋から新快速。313系いいよね。

_ 名古屋に到着して駄目人間長屋新年会その1。どうもみなさまお疲れさまでした。

去年の今日は?

Jan.8,2006 (Sun)

名古屋行き。

_ 朝起きていきなり酒を呑んでなんてのはおそらく初めてでありますよー(今までは避けてた

_ 某氏がなかなか起きず、他に合流する人達を待たせてしまったりとかいろいろ。

_ 大須のAppleStoreの場所はもう覚えた。

_ 新年会その2の途中で退席して東京へ。店をでてから3時間かからず家に着いた。近いな名古屋。

_ みなさまお疲れさまでした&お世話になりました。

去年の今日は?

Jan.9,2006 (Mon)

にっき。

_ 朝起きて神保町へ。友達と会って昼ご飯と切符受けとったり。

_ アキバ行ってみたけど特に買うものはなく。

_ 帰ってきてからまたおでかけして靴を買いに。

_ 今日でお休みも終わりか…明日からが憂鬱だわ…

去年の今日は?

Jan.10,2006 (Tue)

にっき。

_ 仕事初め。たまってたはずの仕事はなんとかなってしまった。よかったよかった。

_ ほんとになんとかなかったのかどうかは謎だけど(わらい

_ 家マシンをssh経由でいじってたらpanicしたみたいで応答なくなったのが心配で早めに帰宅。

去年の今日は?

Jan.11,2006 (Wed)

にっき。

_ Firefox1.5でFlashが動かないなぁと思っていたら、  もじら組Wikiのトラブルシューティング(http://www.mozilla.gr.jp/wiki/wiki.cgi?page=Firefox%A5%C8%A5%E9%A5%D6%A5%EB%A5%B7%A5%E5%A1%BC%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%B0) を見て解決。

拡張機能でAdblockを使用しているのであれば、オブジェクト(Flashなど)にタブを付ける設定を解除するとFlashが表示される場合があります。(ツール>拡張機能>Adblock>設定> Adblock Options>Obj-tabsのチェックを外す>Done)

_ これだった。

去年の今日は?

Jan.12,2006 (Thu)

にっき。

_ おしごと。ひさびさに自分の仕事を進めてる気がする…困る…

去年の今日は?

Jan.13,2006 (Fri)

にっき。

_ おしごと。新たに増える人の面接をしたりとか。あとは客先行っていろいろとミーティング。

_ ほんとに人不足してるやね…困るのう。

去年の今日は?

Jan.14,2006 (Sat)

銀山温泉行き

_ 朝起きて銀山温泉に向かって出発。

_ 東京からつばさで大石田へ。一番最速のつばさで大石田まで3時間くらい。 E3系だった。

_ 大石田でご飯食べようにも、駅が街の中心部から外れてるし歩いていって往復してると 旅館のバスの時間に間にあわなさげだし…

_ 旅館のマイクロバスで徳良湖を経由して旅館へ。

_ 旅館についてまったりしたあと、銀山温泉の中心部へ歩いていって写真とったり。 雪がつもった銀山温泉は風流でよろしいですな。

_ 夕食。十割そばがおいしかった。量が多くて満腹すぎ。

_ 夕食後に旅館のマイクロバスで中心街にいって30分ほど散策。写真とったり。 夜だからシャッタースピード遅くなるのでブレないようにするのが大変。 ペットボトルのキャップ部分につけるような三脚っぽくできるのがかなり便利だった。

_ 夜は酒飲みながら、仕事から恋愛からいろいろと話しに興じて、寝たのが3時。あう。

去年の今日は?

Jan.15,2006 (Sun)

銀山温泉行き。

_ 7時半くらいに起床。眠い。

_ 朝食とってから旅館のマイクロバスで駅まで送ってもらう。

_ 山形行き普通電車で山形へ。719系5000番台ワンマン電車。

_ 山形からバスで蔵王温泉へ。あたしはスキーやったことないので、 頂上までロープウェイで往復。

_ 頂上は霧で真っ白な世界。樹氷見えねー(泣

_ 友達は1人スキーでそこから滑走してって、あとで合流ということで。

_ あたしともう一人は、温泉街の方にいってそばを食べる。 ざるそばの上に鰹節がかかっているのは初めて見たかも。

_ 共同浴場で温泉に。

_ スキーやった友達と合流してバスに飛びのって山形駅へ。 つばさの切符を買ってから居酒屋へ。

_ 山形の地酒をたくさん置いてある居酒屋で、どれを呑んでいいやら迷う迷う。

_ 400系つばさで帰京。

去年の今日は?

Jan.16,2006 (Mon)

にっき。

_ 今日はお休み。

_ 午後はおでかけ。アキバでお買いもの。

_ なんとなく渋谷のAppleStoreへ。

  • In-Ear Lanyard Headphones

_ iPod nano用の。

去年の今日は?

Jan.17,2006 (Tue)

にっき。

_ おしごと。なんかいろいろとたまりすぎ…

_ また人が増えるので、その要員の面接。韓国人x3。うーん…

去年の今日は?

Jan.18,2006 (Wed)

にっき。

_ おしごと。今日はmeetingが2つ…やること多いしスケジュール厳しいし死にそう。

_ 22:09本厚木のロマンスカーに乗ったら、人身事故で遅れ。途中は順調に走ってたので、 10分遅れ程度だろうと思ってたら、梅が丘駅手前で停車。警察の現場検証を事故後1時間たってから 始めるかねぇ…

_ んで、1時間以上そこで抑止くらって、新宿駅到着0:35。新宿の終電が0:21なので、 御茶の水までは行けたものの、そこから先がない…

_ 家まで2時間かけて徒歩で帰宅。家についたのが3時。ちょうへこむ。

去年の今日は?

Jan.19,2006 (Thu)

にっき。

_ むぅ、小田急んとこに問いつめてたらタクシー券みたいなものをもらえてたのか… それなら歩かなかったのに。

_ それもらってなくても、会社から交通費としてもらえてたらしい〓■●_

去年の今日は?

Jan.20,2006 (Fri)

にっき。

_ おしごと。客先にいってミーティングとか。自分のチームのメンバーを引きつれて スケジュールに関してのいろいろと。

_ タスクはリストアップしたものの、見積りいれてないので、それやっておかないと、ということで。

去年の今日は?

Jan.21,2006 (Sat)

にっき。

_ 午前中は歯医者。また虫歯が発見…なんか歯医者いくようになってから虫歯できることおおいなぁ。 いままで見つける機会がなかっただけだろうけど。

NANA MIZUKI LIVEDOM 2006

_ @日本武道舘。まさかこんなに早く武道舘でまたやるとは思ってなかった。

_ 席はアリーナだけど結構後ろの方だった…

  • 阪神の矢野選手からの誕生日おめでとうメッセージとサインボール。うーん(笑
  • 甲子園をおもわせる風船
  • POWERGATEだけで汗だく。そのあたり3曲で疲れまくり
  • 新アルバム発売決定おめー
去年の今日は?

Jan.22,2006 (Sun)

交通博物館旧万世橋駅遺稿公開

_ #任意牧場のオフ会ということで行ってきた。q者初めまして。

_ 最初に案内されたところはコンコースになるのかな。

_ 中央線の上下線のあいだにある万世橋駅プラットホームに顔を出すかたちで設置ガラス張りのところへ。 ちょうど201系が通過するところを写真におさめたりとか。

_ こういう階段って昔も今もあんまし変わらないのねぇ…

angela FanClubイベント 第一回家族会議

_ その名のとおり、会議を始めるangelaの2人。 Fanclubでしかできないことを決めたりとか。

_ ライブパートでは、ひさびさに「OK!」とか「恋のFirst run」とか。 走るのは疲れるわ…

去年の今日は?

Jan.23,2006 (Mon)

にっき。

_ おしごと。新しい人が今日から1人追加。韓国人で日本での仕事ははじめてらしい。

_ うまくいくかしら。

_ あたしの仕事は悩み事もあってあんまし進まず…

去年の今日は?

Jan.24,2006 (Tue)

にっき。

_ おしごと。あたし自身に割りあてられてる作業をようやく手をつけられるようになったものの。 \

去年の今日は?

Jan.25,2006 (Wed)

にっき。

_ おしごと。昨日の続き。いまいち煮詰まったので客先の人にぽいっとドキュメント投げてみる。 \

去年の今日は?

Jan.26,2006 (Thu)

にっき。

_ おしごと。某Moduleにいろいろと問題があるよなぁ…どーして設計思想とかから理解しようしないんだろう…

_ 激しく困る。

_ 今日は1月末で辞める人の送別会があったのだけど、飲み会に参加できるよーな気分ではないのでパス…

去年の今日は?

Jan.27,2006 (Fri)

にっき。

_ おしごと。午前中はあたらしい人の面接。また韓国人…

_ 午後は客先行き。ミーティング2つ。スケジュールきついなぁ… しかも技術的に絶対遅れそうな予感。

去年の今日は?

Jan.28,2006 (Sat)

にっき。

_ ちょっと今日は幸せ気分。

_ 今日は休日出勤してみるテスト。その前に、アキバで買いもの。

去年の今日は?

Jan.29,2006 (Sun)

にっき。

_ ひさびさに鬱鬱としてない休日。家の中の整理とか掃除したりとか。

_ ほんとはちっひーのライブがあったんだけど、行く気がなくなったままなのでパスしてしまた。

去年の今日は?

Jan.30,2006 (Mon)

にっき。

_ おしごと。面接したりとか、設計書をがしがし書いたりとか。

去年の今日は?

Jan.31,2006 (Tue)

にっき。

_ おしごと。今日もまた面接があったり。

_ 上司との職能面談とかも。というか自分やったことを客観的に見て評価せんとあかんのに、そんな精神的余裕はないっす…

_ まぁ、現状どーにも過負荷なので、評価上げてくれるでしょうきっと。というか何書いて上の評価つけてもいいような気もするな(ぉぃ

_ 19時くらいに会社でて、アキバでCDを1枚。

_ I'veの歌姫SHIHOさんのアルバム。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。