mai.privatelink.org in September, 2013

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2013/09 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

今月のトピック

Sep.6,2013 (Fri)

北海道行き。

_ 旅行の荷物もって会社へ。

_ おしごと。資料つくったりなど。

_ 15時で会社でて羽田へ。ひさしぶりにモノレール。

_ 土産を買って保安検査場さくっと通ってエアポートラウンジで時間をつぶすなど。 今回はJALカードでタッチ&ゴー。

_ 飛行機で移動して義父に迎えにきていただいて、家についたら息子たちよろこぶなど。 赤ちゃんもちゃんとわかったようで何より。

去年の今日は?

Sep.7,2013 (Sat)

夏休み。

_ 牛の乳しぼり体験におでかけ。1時間半くらい運転して牧場へ。

_ 牛に餌やり、牛を運搬するトラクターに揺られ、放牧されている牛たちと記念撮影、 そして乳しぼりして牛乳試飲、と。

_ 息子が楽しんでくれたようでよかった。

_ ちょっと昼ご飯食べるところを探して、近くのラーメン屋さんに移動。っと途中で えぞ鹿の肉をつかったメニューを出しているところを見つけて、そこに入ることに。

_ 鹿肉ハンバーグを注文。息子がラーメンがいいと主張してたけどあきらめてハンバーグカレーに。

_ お肉の味とかは普通のハンバーグとほぼ同じ。遠くに臭みを感じる気がするけどおいしいお肉。 アブラの感じがちょっと違うか。普通に完食。

_ 今年は天気がよくないとか、鹿肉をハンターさんから入手するけどハンターさん高齢化してて、という 話を聞いたりしながらお会計すませて帰宅。

_ 夕飯は家で焼肉。

去年の今日は?

Sep.8,2013 (Sun)

夏休み

_ 朝起きて準備して、今日無料開放されている遊園地へ。

_ コーヒーカップとSLと乗って、アイス食べたりなどして、子供しか乗れない 小さいローラーコースターに息子を乗せるなど。最初は不安がっていたけど 楽しかったらしくよかったよかった。

_ ラーメン屋さんに移動してお昼ごはん。味噌の濃い札幌ラーメンうまい。

_ 家に戻ってごろごろして、夕飯はトリトンへ寿司を買いにいく。 自分で容器に寿司詰めていく持ち帰りの仕組みは初めてだわ…

_ サッポロクラシックx1と北海道限定男山特別純米四合瓶をあけた。

去年の今日は?

Sep.9,2013 (Mon)

夏休み

_ イオンまで土産を買いにいく→戻って荷物まとめ→クロネコさんにおねがい→空港→東京行き。

_ iPhoneのPassbookに子供用のチケットを入れてみたけどこれは便利ね。 通知でっぱなしでロック画面からでも直接チケット表示できるし。

_ (自分はJALカードでのタッチ&ゴー)

_ 羽田ついてから直近のリムジンバスが満席で、1時間以上間合いがあいたので パスタ屋さんで夕御飯。

_ 乗ったリムジンバスは半分くらい空席で、前の便が満席だったのはなんでだろうと思うなど。

_ 旅行おわり。

去年の今日は?

Sep.10,2013 (Tue)

にっき。

_ おしごと。朝から打ち合わせの日。疲労たまってきつい。

去年の今日は?

Sep.14,2013 (Sat)

BBQ

_ 里見公園で友達連中とBBQ。

_ 息子を小児科につれていってから、家族で電車バスで移動。次男産まれてはじめて ベビーカーを持ちだして使った。

_ 公園で子供達の面倒みるのは大変だわー…

去年の今日は?

Sep.15,2013 (Sun)

にっき。

_ 疲労もたまってるので一日家でおとなしく。

去年の今日は?

Sep.16,2013 (Mon)

にっき。

_ 台風18号。一日中TVをつけて様子みてたり。

去年の今日は?

Sep.20,2013 (Fri)

iPhone5s発売日

_ 朝に地元のSBMとauに並んでいる人を数えつつ出社。

_ ヨドバシの在庫ページみながら、まだスペースグレイ余裕っぽいので 定時に会社でて、とりあえずビックのアウトレット館へ。

_ 対応できるひと1人しかいなくて1時間待たせるということなのでアキヨドへ。

_ さっくり列に並んで、10分少々でカウンターに座って手続き開始。 オプション関係はそのままagree扱いしてもらってテザリングとAppleCare+を つけてもらう。

_ あと、古いiPhone4S用に使わなければ無料のSIMの手続き。 MNPにも使えるということなので。

_ 80分くらいかかってすべて完了。帰って4Sのバックアップから5sへの復元。

_ とりあえず、指紋認証でのロック解除が便利。あと動作速くて快適。 4Sからなので、縦サイズが大きくなったことでTwitterとか見やすく。

_ 気になる点はホームボタンの押した感触とポコッというような音。

去年の今日は?

Sep.21,2013 (Sat)

にっき。

_ 午前中に子供の歯医者と小児科。赤ちゃんつれて歯医者いったものの、 フッ素塗布したりするのは1歳半以降でないとできないということを確認。

_ 午後に長男つれてアキヨドへ。iPhone5sのケース探し。

_ ついでにおもちゃ売場に連れていったら、女の子向けのレゴの展示の前から動かなくなる息子。 箱庭系のものが好きなのか…

_ 液晶保護シートはとりあえずケースについていたものを貼って、あといつものミヤビックスのを 注文しておくなど。

去年の今日は?

Sep.22,2013 (Sun)

にっき。

_ 弟親子がくるというので実家へ。お土産わたしに。

_ 息子が公園で遊びたすぎて困った。

去年の今日は?

Sep.23,2013 (Mon)

にっき。

_ お彼岸ってことでお墓参りへ。お寺に入る前に長男が入るのを嫌がったり。

_ まだお寺に対する手筈がよくわからなく。。。なんか手土産もっていったほうがよかったんだろうか。。。

_ ヨドバシへ移動して親の携帯の機種変更候補を見ようとしたけど、ホットモックがなかったので無念。

_ お昼ごはんはお子様ランチが用意してあったところに息子が食いついたのでとんかつ。

_ アカチャンホンポで子供の弁当箱と水筒探し。水筒だけ気にいったのを選んだので、それだけ買って帰宅。

去年の今日は?

Sep.28,2013 (Sat)

にっき。

_ アキバのヨドバシへ嫁さんのiPhoneケースを買いに。

_ 昼ご飯にミートソース専門店のパスタを持ちかえり。おいしかったので今度は店で。

去年の今日は?

Sep.29,2013 (Sun)

にっき。

_ 午前中にiPhone5sが届いたのでセットアップ手伝い。

_ 午後にお買い物にでるなど。

_ 全然してなかったので長男の耳そうじをしようとするもうまくいかず。 でっかいのがあったけども出血したのでまた病院行きっぽい。

_ 普段からやって慣れさせないとダメやね…

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。