mai.privatelink.org in October, 2003

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2003/10 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今月のトピック

Oct.1,2003 (Wed)

にっき。

_ 午前半休にした(メールしただけだが

_ 10時半くらいまで寝ててごはん食べてアキバへ。

_ 京浜東北線で品川へ。

_ 南乗り換えコンコースあたりで新幹線口のほうに行ってみる。待合室が喫茶店になってるのとかよさげ。

_ 新幹線ホームの上にコンコースのあって、見下ろせる駅ってあったっけ? なんか見下ろすのって不思議な感覚。

_ んで、山手線で出勤。ぎりぎり時間セーフ。

_ 新しいマシンもらったのでせっとあっぷ。

_ 今後の作業内容とかまとめたりしてmeetingとか。

去年の今日は?

Oct.2,2003 (Thu)

にっき。

_ 職能面談。ほとんど見てない他人の評価は難しい…。

_ 送別会&歓迎会で飲み会。

去年の今日は?

Oct.3,2003 (Fri)

にっき。

_ 朝から客先行って動作確認とかしたあとに、自社に戻って引合いのヘルプしたり。

_ アキバで焼肉。憎らしい肉らしい肉を食いにいったはずが、杏仁豆腐とフロートうかべたカクテルを両手に 満足してるのがアレゲ。

去年の今日は?

Oct.5,2003 (Sun)

にっき。

_ りなざうの設定をいろいろしてみるも、やっぱしPalmの方が使いやすい…

去年の今日は?

Oct.6,2003 (Mon)

にっき。

_ ねぼー。

_ あらかじめ書いていったコードがさくっと動いてくれて、あとは別のところからデバッグしてってなんとか。 まぁ大丈夫やろ…。

去年の今日は?

Oct.7,2003 (Tue)

にっき。

_ ソースの更新とかしたり、ややこしいバグの対応用コード書いたり。なんで全部あたしのところに 降りかかってきますか的。設計悪いよやっぱし。想定範囲越えてるのはわかるけど。

_ 保安器の交換の日付決まらず。りむねっと→いーあくの間のやりとり遅すぎ。 申しこむ時点で、申し込み日付より7営業日後以降指定してくださいって遅い遅い遅い(怒

去年の今日は?

Oct.8,2003 (Wed)

にっき。

_ ネタに乗りおくれたがまぁいいや的(最近そんなんばっか

_ 昨日入れたエラー表示MessageBoxがさっそく活躍。 というか設定ファイルミスしてでたバグがあたしに振られるところだったわけで…(涙

_ ネタがない。

去年の今日は?

Oct.9,2003 (Thu)

にっき。

_ 朝から客先行きで、あんましやることなくまったりトラブルシート処理。

_ 16時前に逃げだす。町田のまんがの森に寄ってから表参道へ。

can/goo presents イッシーの大遠征 / can/goo・近藤薫・入日茜・しほり

_ 予約しておいたのでチケットを先に受けとっておいてから。FABで椅子に座って、なんて初めてだ。

_ しほり嬢。どこかで聞いたことある歌を…どこだっけなぁ…名前に覚えはあるから…

_ 入日茜嬢。かなり気にいったかもしれず。おどおどした感じのしゃべりがかわいい。 なんとなく見た目が倉木麻衣っぽい?今回のツアーで移動中は寝っぱなしだったとか。

_ 近藤薫。男性。もともとバンドやってて今はソロという。結構好きかも。

_ というわけで、CD大量に買ったらしい…(ぉぃ

_ なんか女性多いよ。半分以上女性だったけどこんな感じなのか???

_ can/goo。みんなしてスタンディングでノリノリ(死語)。足の怪我見せようとして、 ぱんつ見えそうになるtapikoさん。SpicyGirlで乗り遅れぎみだったけど前回と違ってついていったぞ、と。

_ 非常に楽しかった。「楽しい時間が過ぎるのは早くてあと1曲…」ってときに「え、もう?」と思ったの初めてかもしれない。

_ またやるだろうし絶対行こうと思いました、と。

_ 近藤薫のCDは、ほんとは12/3発売だったり。

去年の今日は?

Oct.10,2003 (Fri)

にっき。

_ 今週最初の自社への出勤。てけとーに仕事しておわり。

_ 部会のあと懇親会だったのだが、なぜ寿司の板前さんがここにいますか…?

_ お寿司おいしかった。

_ 池袋とらへ本買いに行ってから、アキバへ。 偽タワーでサムスピゼロやったり。

_ 友達と合流して御徒町パセラ。ここは翌朝8時までなんやね。

去年の今日は?

Oct.11,2003 (Sat)

にっき。

_ パセラからでてきて、御徒町駅んとこで蕎麦食って家に帰って寝てF1予戦見てだらーり。

_ なんかどーでもよい日記になってきた。

去年の今日は?

Oct.12,2003 (Sun)

にっき。

_ 朝起きてだらーり。

_ F1をスカパーで。琢磨素晴しい。ライコネンのセカンドスティントの遅さはなんとも…

_ 今日名古屋に行く予定だったけど明日の朝に行くことにしたり。荷物少なくしたいし。 というわけで、新幹線の切符をえきねっとで予約。

去年の今日は?

Oct.13,2003 (Mon)

名古屋行き。

_ 朝6時半に起きて9:03ののぞみ109号で名古屋行き。

_ 会場に11:20くらいに到着。中に入って最初に見た知ってる人がるしたんきりゅたんだったのだが、 来てたのかぁ、と思いつつ声かけなかったり。後で思えば声かけておけばよかった。

_ コミマテ・小説マテリア・川さんの本買ったら、ステージの上で、向かって左側のはじっこのとこでボーッと眺めてることにしたり。

_ かるた大会は激しかった(笑。あたしは参加せずステージの上から高見の見物。オークションはインフレしすぎ。 みんなお金持ちだなぁ。じゃんけん大会は楽しかった。

_ らずり姫はやっぱりあたしがわからず、3,4回目だよねぇ。会うたびに雰囲気違うからわからん言われたが、違うかね…? あやーんも覚えてなかったようで。

_ その他何人か挨拶したものの、自分からは行かなかったのであんまし。

_ 終了後は巫女茶屋やM'sMelodyを見たあとビストロ教会で飲み会。

_ 大須観音駅のコインロッカーに荷物を取りにいったあとあるお方の家に泊めさせていただきまして。

去年の今日は?

Oct.14,2003 (Tue)

木崎湖行き(#4)

_ 食事当番先生といっしょに家を出て、ミスドで朝食。千種で別れる。

_ あたしはしなの3号に乗車。松本へ。 何年振りかに自由席に乗った…。指定席はいっぱいだと言われて。グリーン車で先頭の席にすればよかったと後で思ったり。 結構人乗ってるなぁ。ビジネスマンが多いな。

_ 松本で途中下車して改札外でて、そばを食す。んで、スーパーあずさ3号に乗って信濃大町へ。

_ 信濃大町でコインロッカーに荷物預けて、レンタサイクル借りてごー。 15分くらいで到着。国道走っていくのは歩道が幅なくてトラックとか通るので危険なり。

_ 木崎湖を1周。海ノ口のノートにちょろっと書いて、電車来たのを写真に収める。稲尾駅のノートがなくなってた謎。

_ 星湖亭でまりえカレーを食しがら、ノート見たり。星湖亭のおばちゃんが書いてけーと最近言うようになったのか、 最近の書きこみが多いなぁ。ちょうど1年と1日前にあたしの書きこみ

_ で、出ようとしたときに雨がざぱーっと…(涙。1時間くらい雨宿りさせてもらう。ほんとは、ゆ〜ぷる木崎湖で温泉つかってから 行くつもりだったんだけど、この天気じゃ風邪ひくだけだしなぁ…

_ 信濃木崎まで乗って来て星湖亭まで歩き、レンタサイクルというのがよいかもしれんね。 スーパーあずさ狙いだと信濃大町のほうがよいけど。

_ 2:30くらいに見てみたら雨が弱くなってたので傘さしながら信濃大町へ。帰りは途中から国道から外れた道走ってったけど、 こっちのほうがわだちがないので走りやすい。んで、15時前に到着。自転車返して切符買っておみやげ買う。

_ 信濃大町から、南小谷発新宿行きスーパーあずさ10号で新宿へ。えらく停車駅が少ないけど3時間かかるのね。18:36新宿到着。

にっき。

_ みなさま名古屋おつかれさまでした(遅い。

去年の今日は?

Oct.15,2003 (Wed)

にっき。

_ いろいろとやることあるだろうなぁと思いつつ、何も思いつかず結構ひまかも。 11月以降の主な作業は他の人にまかせた。

_ 6:45で逃げ。友達とそば屋に行くも定休日だったので牛たんの店に。めっちゃおいしかった。満足。 またいこう。

_ やまとなでしこライブのパンフレットをげっと。製本されてないのね。

去年の今日は?

Oct.16,2003 (Thu)

にっき。

_ 客先行き。トラブルシート入力。動作確認。終了。

_ 眠いね。

去年の今日は?

Oct.17,2003 (Fri)

にっき。

_ はたまた他人のところまで手を出していろいろとソース変更してみたりする。 手出しすぎたか…。

_ マリ姉御結婚おめでとうございます。

去年の今日は?

Oct.18,2003 (Sat)

にっき。

_ アキバへ。

_ ふるはたさんとさいだーたんと合流して、池袋へ。

_ キムチシェーキで苦しむさいだーたんを見物(違。 そのあとはヴェローチェでまったり。

_ ジュンク堂で、

去年の今日は?

Oct.19,2003 (Sun)

にっき。

_ 朝の4時半くらいまで友達の家で飲んでいたわけで。

_ スティルインラブの牝馬3冠素晴しい。完勝やったね。

_ aviutlのシャープフィルタの代わりに、WarpSharpを使うようにしてみた。 こっちのほうが効きかたがよいかも。明日encode結果を見ないとにゃ。

_ DesktopのMacが1台欲しいです。

_ 部屋借りて家を出ないとあかんわけですが、お金かかるのねぇやっぱし…。 ボーナスでるまで待ちかのー。

去年の今日は?

Oct.20,2003 (Mon)

にっき。

_ 今日は健康診断でした。あんまし変わりませんな。

去年の今日は?

Oct.21,2003 (Tue)

にっき。

_ おしごと。再現せず。

_ …なんだかなぁ。

去年の今日は?

Oct.22,2003 (Wed)

にっき。

_ 松井SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

_ 素晴しいね。

去年の今日は?

Oct.23,2003 (Thu)

にっき。

_ 自社で研修。Project Team Management / follow-up Settion

_ 仕事ちょろっと返したあとに飲み会。

_ やや飲みすぎ。まぁ無問題。

_ iBook G4。なんでこうこまめに発表するのかなぁ。今までに無かったような気もします。

_ iBook G4 はPantherあわせだろうけど、PowerBookG4との差別化がメモリ帯域とかそういうあたりだけでは弱いですよねぇ。

_ 年末にPowerBookG5が出るのかなぁ。すげー期待。ボーナスとっておくよジョブスさん。

去年の今日は?

Oct.24,2003 (Fri)

にっき。

_ 同僚が客先つくの遅れてかわりにレビューに出たりとか。某コンビでできるのかすげー不安。

_ 17:03のロマンスカーに間にあうように抜けでて、アキバ行き。

  • [DVD] おねがいツインズ(1)
  • [DVD] .hack//INTEGRATION
  • [CD] Tattoo Kiss / r.o.r/s
  • [DVD] 10歳 / 三重野瞳
  • 40GB 9.5mmhightのノート用HDD

_ 焼肉屋さかいで飲み。

_ 家に帰ってから、PowerBookG4のHDD交換。トルクドライバーが無いー。

去年の今日は?

Oct.25,2003 (Sat)

にっき。

_ 11時くらいに起床。さっさと準備して、ラーメン食ってからおでかけ。

_ 菜方さん、Vaisoたん、nodokaちんと新宿で合流。高速バスでEdward邸へ。

_ Edward邸到着。ぶどう食べる。温泉つかる。鍋つつく。酒のむ。麻雀する。

去年の今日は?

Oct.26,2003 (Sun)

にっき。

_ 9時過ぎに目が覚めて、11時くらいまで朝ごはん食べつつまったり。

_ ゲーセン行ってサムスピ零やる。ミナはよいねぇ。うん。無の境地だね(何がだ

_ 夢乃屋というところでラーメンを食す。地鶏入りの塩ラーメン。謎な名前がついてたが忘れた。 おいしかた。

_ んで、勝沼ぶどうの丘のワインカーヴ。ワインを試飲して選べるナイスな場所。ある意味飲み放題。 2本ほどワイン購入。

_ そこから歩いて温泉へ。夕焼けの眺めがきれいでよかった。素晴しい。

_ いったんエドやん宅に戻ってから石和温泉駅へ。指定席禁煙席は埋まってて、自由席券購入。 かいじ122号の自由席結構埋まってて、やや席取り合戦(苦笑。山梨市からだったら座れなかったかも。

_ 家に21:30くらいに到着。かな。

_ PowerBookG4にPanther導入。よさげ。

_ 前のHDDをUSBでつないでデータすいだしを試みたけど無理だったので、いったんHDD戻して、 LAN経由でWinマシンに置くかiPodにコピーして、元に戻すとかしないとダメぽ。

_ トルクドライバー買ってきたらやろうっと…。

去年の今日は?

Oct.27,2003 (Mon)

にっき。

_ 朝からコンタクトなくした騒動。昨日ホルダーに入れるときになくしたっぽい。確認せんかったからなぁ…しくしく。

_ 午前休をとって小岩のメガネ・コンタクト屋へ。コンタクト新しいの作って、眼鏡も新しいのを作ってもらう。

_ 受けとりが水曜日夕方なので3日間は0.3しか見えない眼鏡で過すことになるわけで…仕事する気ないよあっはっは。

_ アキバの万世でタンシチューランチ。うまうま。

_ トルクドライバーを秋葉館で購入。ところが、これだと大きくてPBG4のネジにはあわなかったらしい…(涙

_ おしごと。事務作業。コード書きとミーティング。あたしはTeamLeaderを降りて遊撃手ということで。 同期の女の子がちゃんとリーダー業できるか不安。

_ さくっと帰宅。PBG4いぢり。古いHDDくっつけて、WindowsマシンにLAN経由でデータコピー。新しいHDDに戻してデータコピー。

_ .hack//integrationを10.3のDVDPlayerで見る。スキャンレートにx16,x32が追加されてる〜。x8ではちょっと遅くてなぁ、 と思ってたのでよいよい。

去年の今日は?

Oct.28,2003 (Tue)

にっき。

_ 雨にゃぁ。

_ 最終のロマンスカーで帰って、新宿で中央線乗りかえると同じホームにムーンライトえちごが停まってるんだよなぁ。 乗りたくなったりして。

去年の今日は?

Oct.29,2003 (Wed)

にっき。

_ おしごと。パッチ作りとか。

_ コンタクトが今日できるということなので取りにいく。

_ uControlがMacOSX10.3では動かないので不便…。

去年の今日は?

Oct.30,2003 (Thu)

にっき。

_ 朝おきるとメインマシンがハングアップというかVIdeoCardがおかしくなってたのでリセット。 CMOS飛んだので2個所だけ設定変えて起動………せず。

_ HDDとか過熱してるのかなぁ、としばらくまってもダメで、結局FDDがついていないのにFDDのあるBIOS設定にしてあって、 そこから起動しようとしてアクセスして止まってることに気づいたので、BIOS設定変更して無事起動。

_ なんだかなぁ。

_ おしごと。汐留で作業。

去年の今日は?

Oct.31,2003 (Fri)

にっき。

_ 客先行って自社戻ってきて、池袋とらで買いものして、アキバジョナサンでごはん食って。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。