mai.privatelink.org in February, 2005

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2005/02 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

今月のトピック

Feb.1,2005 (Tue)

にっき。

_ つかれるつかれる。

_ なんでか突然見積り。量がおおいやね。 meetingだらけで自分の検討するのは残業時間になってから、というのもまたアレゲ。

去年の今日は?

Feb.2,2005 (Wed)

にっき。

_ 昨日のつづき。つかれるつかれるつかれる。

去年の今日は?

Feb.3,2005 (Thu)

にっき。

_ トラブル対策やらなんやら。

去年の今日は?

Feb.4,2005 (Fri)

にっき。

_ おしごと。とらぶる対策。

_ 定時で逃げてー、アキバへ。ヤマギワソフトへ。

中原涼・細井聡司 Squall発売記念トーク&ミニライブイベント

_ 最初は20人もいないかとおもっていたら、50人以上はやってきてちょっとおどろき。

_ 気のいい関西のにいちゃんという感じでした>細井さん。ぶっちゃけ話がぶっちゃけすぎ(笑

にっき2。

_ イベント後にヤマギワソフトで買ったのと新宿書店だったかで。

去年の今日は?

Feb.5,2005 (Sat)

にっき。

_ Mac miniキター。

_

_ PSPとT41と比較してみたり。

_ まずはメインマシンのモニタにつないで、PlayStation2用のキーボードをつないで、セットアップ。 PowerBookG4からデータを転送して。

_ んで、アキバへ。

_ ヨドバシで買おうと思ったものが在庫がなくて買えず。

_ アキバで、Apple純正キーボードと、SUMSUNG SyncMaster912Tを購入。ちょっとどころじゃなく買ったものが高い…やば…

_ でも家に帰ってセットアップしたらかなり満足。

去年の今日は?

Feb.6,2005 (Sun)

にっき。

_ そろそろ寝るかなー。

_ 1時くらいに起床。お茶漬だけ食べて、出発。

can/goo tour 2005 〜ココロのうた〜 / can/goo

_ @O-East

_ ネットで先行予約してたのだけど、窓口が開いたのが当日券を売る17:30で、そこで受けとりもいっしょで、 開場時間の18時になってもまだ列が並んでる状態で…(^^;;

_ 最初から結構いい感じで盛りあがりー。「スパイシーガール」で振る黄色いハンカチをライブ中にステージ上から投げる形で配られて、 黄色いハンカチがたくさん振られていい感じに。あたしもゲット。

_ TAPIKOさん1人で2曲。こういうのもなんとなくいいですねぇ。

_ POMさんがお笑いのアンタッチャブルに「THAT's LIFE 〜笑ってねじ伏せよう〜」という歌を提供してて、 それをTAPIKOさんが抜けてる間にやったり。ダジャレのかけあいは楽しかった(笑

_ さっくりぐぐってみると、  これ(http://www.musicweb.ne.jp/search/result_s2.php?2179011329) ですかね。

_ HIDEさんは「ジークジオン」をパクり。angelaのKATSUお兄様が来てるのを知っててやるあたりは(笑

_ 「教えてあげる」の間奏部分のコーラス。名古屋Verと大阪Ver、そして通常Verをかけあい。いい加減喉がいたくなってきてた(^^;;

_ 後半は忙がしい曲がずらーっと。一気に盛りあがりー。

_ 半ば強引にダブルアンコールまで(笑。

_ ポスターげっとしそこね…。ピックは運よく下に落ちてたのを拾ってゲット。

にっき2。

_ 高校の同級生を捕獲して、新宿ねぎしで夕御飯。なんで仕事してなくて榎本温子嬢のおっかけで全国逝けますかねこの人は…。 年収分を3年で溜めてるあたりはすごいわ…

去年の今日は?

Feb.7,2005 (Mon)

にっき。

_ 全身筋肉痛風味で一回休み。なんだろー。19インチ液晶モニタは確かに重くてつらかったが…

_ 聞いてなかったすごラジをまとめて聞く聞く…やっぱおもしろいわー。

去年の今日は?

Feb.8,2005 (Tue)

にっき。

_ 客先行っておしごと。致命的なのが無くなって目的達成。

_ 自社に戻っておしごと。なおしたはずのものがなおってないというか別の原因があったっぽいうちじゃねーよこれ的。

_ なんか再来週から違うお仕事することに…まぁ相変らず同じプロジェクト内なのだけど。

去年の今日は?

Feb.9,2005 (Wed)

にっき。

_ おしごと。あいかわらず。うーん。

去年の今日は?

Feb.10,2005 (Thu)

にっき。

_ おしごと。あいかわらずー。

去年の今日は?

Feb.11,2005 (Fri)

にっき。

_ 午前中にお届けもの。一太郎2005。それから二度寝〜。

_ 13時過ぎてから近くの吉野家へ。なんか車がおおい自転車がおおい列ができてるー、けど店内がらすき。 あっさり中入って大盛りを食させていただきました。

_ 午後に自転車でさいたん宅へ。だらだらとBPSやらコスモス荘やらを見て過したり。 早朝までいろいろと雑談。おつかれさんっした>いたひと

去年の今日は?

Feb.12,2005 (Sat)

にっき。

_ 6時くらいに帰ってきてそのままばたんきゅー。

_ 午後に起きだして録画してあるのを処理しつつ洗濯とかしてから実家に戻ったりとか。

去年の今日は?

Feb.13,2005 (Sun)

にっき。

_ 昨日午後まで寝てたせいか、6時・7時・8時と目が覚めるもそのたびに寝て、9時に起きる。

_ 12時過ぎにおでかけ。四ツ谷へ。四ツ谷駅から少し歩いて、四谷天窓へ。

_ 前についたら、なんか並んでるよ…

いりぽん3 / 入日茜・POM

_ オープニングアクトは Swedish groove。仙台から来た人だそうで。

_ POMさんが一人でオリジナル曲歌うのを見るのは初めて。結構魅かれるかも。お笑いのアンタッチャブルに提供した歌を、 can/gooライブのときに続いて今回も披露。

_ 入日茜さん。  おととしのイッシーの大遠征(http://mai.privatelink.org/200310.html#d09_t2) 以来だと思う。なんか、そのときよりかわいくなったような気がする。ちょっといいかも。 いっしょに演奏してたフルートのあべさんも美人で。

_ そういえば、いりりんはいつのまにかアルバムを出していて、それに気付いてなかったのですよ。うーん。

_ いりりんが終わって、勝手にアンコールという素晴らしい(笑)制度があるようで、そのままアンコールへ。 Swedish groove略して「すぐる」、いりりん、あべさん、POMさん、と出てきて、スターダストレビューの歌の中から1曲歌って終了。

_ 終わったあと、いりりんのアルバムを買いに。配ってたチョコレートをいりりんからいただいて、CDのジャケットにサインもらって、 握手してもらって幸せ。

_ あと、POMさん、HIDEさん、近藤薫さん、DEENのサポートメンバーの宮野さんの4人で組んだスマイルリーダーのライブチケットを購入。

にっき2。

_ 四ツ谷駅にむかってあるいてるときに、不動産屋にふと目がとまった。なんか、扉に子供が描いたようなプリキュアの絵がはってある…

_ 写真とっておけばよかった。

_ 四ツ谷で総武線に乗り、浅草橋で乗りかえて、曳舟へ。京成曳舟で降りたら、開場は目の前だったわな。

_ 吉野家でごはんたべてから、曳舟文化センターに入って待ち。

カレイドスターオフィシャルファンクラブイベント ファイナル Nothing is impossible! 〜やってやれないことはない!〜

_ 受付で番号言ってチケットもらって列にならんで入って物販に直接並ぶ。すごラジTシャツ・マグカップ・ カレイドスターラジオドラマのCD2種類を購入。

_ 席は一番うしろの列…うーん(^^;;。でもステージは見やすかったのでよしとしよう。

_ 司会は、前半がヤマケンさん、後半は池田P。出演者は、左から〜、渡辺明乃さん、西村ちなみさん、広橋涼さん、大原さやかさん、 水橋かおりさん、下野紘さん、ってところで。衣裳はみんなばらばら…(わらい。さーやはチャイナっぽい感じので、 水橋かおり嬢は相変わらず(?)なのか、和服というか浴衣?で、広橋涼嬢は腰にでっかい何かをつけてるし、 ちな姉さんはコートを前をあけてはおってる感じなので公園でばっとでてくる痴漢っぽい感じで(失礼)(笑

_ 最初はキーワードトーク。なんか、みんなして天然はいってるのですごくおもしろかった。ツッコミ役はどこー?

_ OVAレイラハミルトン物語の発表からスーパーバイザー話とか。あとでパンフ見てみたら、ここらへんの話はそのまま書いてありました。 佐藤監督がカレイドスター終わったあとそのまま燃えつきてて仕事がなかなかすすまなくて、今年に入ってから、カレイド関係の 人とよく呑みにいって元気づけられて、今後もやっていけそうだということとか。佐藤監督でも燃えつきることもあるんだなぁ…と。

_ んで、さーやの歌。うまいなぁ。

_ そのあとは広橋涼嬢がでてきて、涼ちゃんの歌。なにやら、前のイベントで歌を歌詞覚えてなくて、 全部歌えなかったということがあったらしい(笑。今回は全部歌えて、終わったあと伴奏続いてるのにはしゃぐ涼ちゃん。おいおい(汗

_ 全員がでてきて、池田Pは知らされてなかったバレンタインチョコの抽選会。外れたけど。そして一言づつ。 さーやがほとんど締めるようなことを言い、水橋かおり嬢や下野さん、佐藤監督が泣かせるような、というか涙出そうになるような セリフを言い、しんみりとしたあとで、最後は涼ちゃんが吹きとばすように元気よく締めて終わり。

_ 「翼は夢、そして空へ!」

_ このまま終わりかと思いつつ、拍手が続き照明も明るくならないのでもしや、と思っていたら、案の定アンコールが。

_ ステージ上でのアフレコ。たぶん新しく書いたものだと思われ…。ファイナルっぽい内容で、またこれからがんばろう的な。 まぁレイラさん物語もあるしー。

_ 最後は「約束の場所」を女性陣で歌って終わり。「Yes, time fo jump!」のとこで、ちな姉さんがジャンプしてるのがちょっとかわいかった。

_ カレイドスターのエンディングとしての「約束の場所 / 米倉千尋」って、すごくあたしの中ではおおきくて、この歌を聞くたびに、 「約束の場所へと続いてゆく」のフレーズで涙が出そうになるのよね。友達とカラオケとかいってても、 涙流さないまでも胸に感情があふれてきて、「ああ、やばいやばい」といつも押さえるのに一苦労。一番大好きなテーマソングであります。

_ そして最後にもう一度。

_ 「翼は夢、そして空へ!」

_ 限定パンフは終演後に販売だったので、それを買ってから帰宅の途に。iPodをいじって、カレイドスター関係の曲でOn the go playlist作成。 とりあえず、Tatoo kiss・Escape・約束の場所・僕はここにいる、の4曲か。

_ 感動の余韻に浸りながら帰宅〜。

にっき3。

_ 帰りは、東武曳舟から亀戸へ出て新小岩へ。30分かからんかった。

去年の今日は?

Feb.14,2005 (Mon)

にっき。

_ 体調不良ということにして午前休。

_ おしごと。バグ調査とか。ちょっと調べて原因わかったので他のチームに投げ(笑。担当外のモジュールだし。

_ 家のNetBSDマシンを今日の-currentにupdate。

去年の今日は?

Feb.15,2005 (Tue)

にっき。

_ おしごと。ばぐしゅーせー。

_ なんか半年くらい前に実装漏れしてたところが発覚…ってこれはあたしじゃないとわからんことだよなぁミスったか。 さくっと1時間程度で実装したけど、commitしていいか聞くメールは明日投げやう…

去年の今日は?

Feb.16,2005 (Wed)

にっき。

_ おしごと。いつもどーり。

_ 19時過ぎで出てきてアキバへ。

_ シャナ以外は全部コミックス。

去年の今日は?

Feb.17,2005 (Thu)

にっき。

_ おしごと。ばぐしゅーせーとかマージとか。

_ 早めに逃げ。

去年の今日は?

Feb.18,2005 (Fri)

にっき。

_ 客先でcommit作業。このチームでのお仕事も今日で終わり。まぁ、今までに比べれば残トラブルが格段に減ったので、 貢献できたということにしておこう。

_ 帰りのロマンスカーでビール呑みつつアキバ行き。友達と食事。昭和通り口のパスタ屋。おいしかった。

去年の今日は?

Feb.19,2005 (Sat)

にっき。

_ 9:40起床。というか寝坊。急いで着替えて10:10に歯医者着。ちょっとまってから歯のクリーニング。って虫歯発覚。 来週も行くことになってしまたorz

_ 実家に戻ったら誰もいない…一番下の弟が一人暮らし始めるということで、引越しだっけか…

_ さっくり家に戻って仕度して出発。

ダメ人間関東会

_ 30分おくれで新橋へ。えどやん、のどかちんと合流。大江戸線で築地市場へ。築地場外市場を雨の中歩きまわったり。

_ ぱいぷ先生が到着してから寿司屋へ入る。おいしくおなかいっぱい。

_ 築地本願寺が古代印度様式な建物に驚きつつ、築地駅から日比谷線で秋葉原へ。

_ あたしは一人で本屋めぐり。ガンガンWingというかまほタロさがし。

_ 古炉奈でコーヒー飲みつつ、なかたさんを呼びよせー。

_ 「美味研鑽 TETSU 徹」という店へ。なにやらエロゲ会社でおすすめというネタで行ったものの、これがまた、えらく料理がおいしい。 最初の一杯はビールというお約束を後悔するほど。

_ 途中でみずさんが合流。

_ 前菜の貝からして最高においしい。刺身もまったく臭みがなく純粋に旨さが味わえて、最高級のさらに上を行くという白子をいただいたり。 あんまり白子は好きなほうではないのだけど、それでもまた食べたくなるくらいおいしかった。

_ 日本酒や焼酎もそろってて、やはり日本酒で行くしかー。気分よくおいしかった。

_ アキバは結構飲み屋は数多く行ってるつもりだけど、ちょっとはずれのほうにあって、この店までは知らなかったし、 こんなところにこんな店があったとはすごく意外で…

_ 月一くらいで来たいなぁ。ちょと普段から飲み会につかうには高いので。(*1)

*1: 神田のほうにあるべこたんもお気に入りなのだけど、来週行く予定(ぉ
去年の今日は?

Feb.20,2005 (Sun)

にっき。

_ お昼ころ起きだして、冷凍食品食ったあとにおでかけ。

_ 地元の本屋でガンガンWingげっと。まほタロ〜。あと郵便局行って、バグ修正版のETCカードを受けとり。 うあ、今あるのは返さないといけないのか…。まぁそりゃそーか。

_ たまってた録画ものをまとめてー。それでもまだまだあるのがアレゲ。

_ なんか、tacticsのキャプチャデータに音声が入ってない…MTV2000がたまに逝かれるようになってしまったのか…?困る。

去年の今日は?

Feb.21,2005 (Mon)

にっき。

_ おしごと。今日から1年後にむけて出す商品の開発やら。

_ いろいろと構成かわるので大変そうであります。

去年の今日は?

Feb.22,2005 (Tue)

おしごと。

_ おしごと。ねむい。いろいろと学習であります。

去年の今日は?

Feb.23,2005 (Wed)

にっき。

_ おしごと。続き。

_ 客先であたしがjoinするのを待ちのぞんでたー、とかでなんか歓迎会で飲み会。 いろいろと話聞いたり。林檎の会社に転職する人が…、ってすげぇなぁ。 別のとこでもあたしが狙われてるらしい、とか。そーゆーのがあたしの給料に反映されればのう…(わらい。

_ 給料あげてほしければ云々という話も言われたけど実際のあたしの給料に反映されるかどーか…(苦笑

_ 最終ロマンスカーで帰り。

去年の今日は?

Feb.24,2005 (Thu)

にっき。

_ おしごと。APIのお勉強とかとか。

_ 早めに客先を出てアキバへ。

_ …あれ、こんなにあったっけ。というかまとめてですぎだー

去年の今日は?

Feb.25,2005 (Fri)

にっき。

_ 客先作業。来週以降やること決めたりとかなどなど。

去年の今日は?

Feb.26,2005 (Sat)

にっき。

_ 1時にふとんに入り、2時半くらいまで眠れず、5時半くらいに鼻が花粉に反応して鼻水ぐしゅぐしゅで起き、 そこからあまり眠れず8時にふとんからでた…最近まともに寝れねぇ

_ 朝から歯医者行き。前歯が虫歯になってしまったのです(涙

_ 30分くらいでおわったので床屋へー。

_ 弟が車で事故ったらしい…こっち壊れたのがサイドミラーだけで、むこうもほとんど傷がなくて、 警察もいれずに別にいいということらしいのでよかったのだろーか。

_ 家に帰ってきて、ケーブルテレビの点検。今までは入ってなかったのだけど、まぁ契約してしまた。 地上波デジタル・BSデジタルのみのコースで、フジテレビ721,739をオプションで。

_ そのあと、神田のべこたんで軽く呑みにいく。手羽先or味噌串カツの無料券が今月中までだったので(^^;;

_ 年末くらいにやった、新幹線を作った男たちのドラマを今さら見る…で、午前3時半、っと。

去年の今日は?

Feb.27,2005 (Sun)

にっき。

_ 11時ころ起きて、だらだらして、なか卯にごはん食べにいって、ガンガンwingをげっとして、家でだらだら。

_ うむ、有意義な休日であった(ぇ

_ 何故か3時くらいまで起きてるし…

去年の今日は?

Feb.28,2005 (Mon)

にっき。

_ 8時半くらいに起床。おしごといき。

_ Teamのみんなにあたしがやること説明して意見もらうことにしてみたり。

_ 眠くて仕事する気にならん。SQLServerいれてソースをbuildしておわり。

_ 家のNetBSD-currentをupdate。pkgsrcのPAMが入ってて、reboot後にconsoleからloginできなくてアセった。

_ sshからは入れたので、pkg_delete PAMして終わり。

_ なんか妙にpkgsrcでのPAM moduleが消えてたのが原因なのか、pam.confに書いてあるのが見つからなくてloginできない罠、でした。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。