mai.privatelink.org in March, 2012

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2012/03 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今月のトピック

Mar.1,2012 (Thu)

にっき。

_ さんがつ。

_ 親が退院できるようになったらしく日程の調整など。 今週末は予定結構はいっているけどまぁ大丈夫だった。

去年の今日は?

Mar.2,2012 (Fri)

にっき。

_ おしごと。

去年の今日は?

Mar.3,2012 (Sat)

にっき。

_ ++age

_ うーん、プログラマ定年の年になってしまった…

_ 午前中は子供の歯医者と週末のおでかけ用の服を買いに、2駅隣までおでかけ。 おひるご飯はうどんとそばの合い盛り。

_ 夕方は牛角で焼肉。んで、家に帰ってケーキ食べた。

去年の今日は?

Mar.4,2012 (Sun)

退院。

_ 父親が退院するということで午後に車で迎えに。

_ 実家まで送って、弟ぶんの確定申告の書類作成して、 子供と嫁さんを迎えに家と実家を往復。

_ 子供が元気にはしゃぐところを見せられたのでよかった。

去年の今日は?

Mar.5,2012 (Mon)

にっき。

_ おしごと。kdumpまわり。/dev/mapperなデバイスには書きだせないのか…

去年の今日は?

Mar.6,2012 (Tue)

にっき。

_ 午前半休。子供を保育所まで送ったあと実家にいって、親を病院まで車で送る。

_ 車戻したあと、東武練馬までいってつけ麺食べて写真データを受けとり。

_ んで出社。

去年の今日は?

Mar.7,2012 (Wed)

にっき。

_ 息子が保育園の面接。あたしは行ってないのだけど、ちゃんと大人しくいい子にしてたらしい。 ぐずってる子のところにおもちゃもってって渡したりとか、なんてえらい。

去年の今日は?

Mar.8,2012 (Thu)

にっき。

_ 昨日、そろそろ寝ようかという時間に電話がきて、容態急変して父親が救急車で運ばれることになったと聞く。

_ 夜中に状況がメールきたりなど。そのあとうとうとしてたら地震。Twitterみたら新iPadネタのTLだし…

_ おしごと。進捗まとめとか。

_ 午後半休にして病院に様子みにいく。

_ とりあえず、お医者さんの説明としてはそんなに深刻な事態ではなく、こうなった 原因もわかってる感じなのでよかった。ひとあんしん。

_ 家に帰って明日以降の準備。

去年の今日は?

Mar.9,2012 (Fri)

ほっかいどー行き

_ 親戚の結婚式で北海道へ。バス2本乗りついで羽田、Air DOで女満別。

_ 空港に迎えにきてもらってて家→買い物→ホテルと移動。

_ 夕飯は嫁さん一家と焼肉。目当てのホルモン屋さんが予約とれなかったのは残念。

_ 外の気温は氷点下で寒かったけど、ホテルの室温が高くてあついあつい…

去年の今日は?

Mar.10,2012 (Sat)

ほっかいどー行き。

_ 午前中から結婚式の会場の親戚控室で、うちの子と今日の主役夫婦の子供と、2歳児2人の面倒を見て大変だったり。

_ 披露宴も同じテーブルで、その最中もごはん食べさせたり遊びまわるのをおっかけたり…

_ いい結婚式でした。

_ しかし、姪のほうは写真に撮られ慣れてるというか、カメラ向けられるとポーズとったりとかすげぇな。。。

_ 終わったあとはホテルにいったん戻ってゆっくりして、また親戚の集まり行って食事とお酒。

_ そこから移動して親戚のやってるスナックに。早めに退出してホテルもどって寝た。

去年の今日は?

Mar.11,2012 (Sun)

ほっかいどー行き。

_ 朝起きて酒が抜けてなくて、後から遅れて朝食いくなど。みそ汁ぱわー。

_ 荷物まとめて迎えにきてもらって嫁実家に。軽くごはん食べてから空港まで送ってもらってお土産購入。

_ Air DOで飛んでバス2本乗りついで帰宅った。荷物多いし機内で子供がずーっと起きてたので大変だった…

_ 途中、真下に飛行機が飛んでるのが見えて、目でおってたら、 (たぶん)茨城空港にちょうど着陸していくところを見れた。

去年の今日は?

Mar.12,2012 (Mon)

にっき。

_ 疲れがひどい(;´Д`)

_ おしごと。やる気でないけど今週やることのまとめなど。

去年の今日は?

Mar.13,2012 (Tue)

にっき。

_ おしごと。職能の面談など。A-。

去年の今日は?

Mar.15,2012 (Thu)

にっき。

_ 午前半休。嫁さんが体調わるいのでいっしょに病院行くなど。

去年の今日は?

Mar.17,2012 (Sat)

にっき。

_ 雨も降ってるし一日家で過ごすなど。

去年の今日は?

Mar.18,2012 (Sun)

にっき。

_ 嫁さん買い物にでている間に、息子が外に行きたがったので準備してつれてく。

_ 公園に行くかと思いきや、道を手つないでずーっと歩いていくなど。どこにいくんだ(苦笑

_ 途中で嫁さんが合流して、ごはん食べようということで家に帰ったり。

去年の今日は?

Mar.19,2012 (Mon)

にっき。

_ おしごと。

去年の今日は?

Mar.20,2012 (Tue)

にっき。

_ 区立保育園の入園準備に買い物しに青砥まで。

_ 帰りにステーキけんで昼ごはん。子供連れでくるの歓迎的なメニューはよいかも。

_ 夕方に実家に往復するなど。子供はもっと遊びたかったみたいで不機嫌になったり…

去年の今日は?

Mar.21,2012 (Wed)

にっき。

_ 花粉症用に鼻炎薬飲むとやっぱし眠くなるなー。

去年の今日は?

Mar.24,2012 (Sat)

にっき。

_ 夕方に弟夫婦が子連れで来て玄関先で雑談など。引越しは順調っぽい。

去年の今日は?

Mar.25,2012 (Sun)

にっき。

_ 夕方に篠崎までいって江戸川区の鉄道についての展示をみにいく。子供がえらくはしゃいで楽しそうでなにより。

去年の今日は?

Mar.28,2012 (Wed)

にっき。

_ 子供がダウンしたということで午前中に連絡が。

去年の今日は?

Mar.29,2012 (Thu)

にっき。

_ 休むつもりが遅刻してでもきてほしいとかで、息子を実家にあずけて嫁さん仕事行くことに。

_ あたしが午後休とって実家に迎えに。その時は熱なかったのに、家に連れて帰ってきてから 高熱ではじめてまいる。

去年の今日は?

Mar.30,2012 (Fri)

にっき。

_ 息子は軽い肺炎になってたらしく。かなり月曜火曜あたり、喉がやられてたしなぁ…

_ 今日で通ってた保育所最後なのに行けなかったのが残念。

_ おしごと。最後かけこみでいろいろ来てたのをさっくり対策を実装して終わり。 満足いただけたようでなにより。

_ 帰ったら息子がえらく元気に走りまわってて、ほんとに朝はぐったりしてたのかと 疑いたくなるくらい…元気すぎるわ。

去年の今日は?

Mar.31,2012 (Sat)

にっき。

_ 春の嵐。

_ 昼ごはん食べてから実家にいって車の運転。

_ 嫁さんと子供を病院に送ってから千駄木へ。父親退院手続き。

_ 帰りは荒川の上〜つながる陸橋あたりで渋滞ったけど、ちょうど風雨が強いときで えらいこっちゃ。まぁ雨で車きれいになるね(ぇ

_ 実家まで送って、雨がやむまで待ってから帰宅。

_ ひさしぶりに体重計にのったら記録更新してた…やばい。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。