mai.privatelink.org in December, 2004

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2004/12 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今月のトピック

Dec.1,2004 (Wed)

にっき。

_ 午前休とって、ヤマギワソフトに寄ってから出勤。

_ おしごと。まぁ簡単な実装のコミットなのだけど、いくつか直接実装依頼されてみたり。もうそっちのチームやないのだけどなぁ(^^;;

_ また先週までやってたトラブル対策とかは、また少しヒーローになってみた。全体的に実装の中身知ってるのあたししかいないしなぁ…

去年の今日は?

Dec.2,2004 (Thu)

にっき。

_ 問題児の面談。いろいろプレッシャーあたえてみているのだけど、なにも感じないのか何もかわらないのだよなぁ… 人事権もってたら解雇してぇ。

_ 帰りぎわにデバッグの手伝いさせられて、神扱いされてしまた…これくらいのデバッグ手法はやってもらわんと。

去年の今日は?

Dec.3,2004 (Fri)

にっき。

_ 客先でcommit作業。なんかやることないのだよねbuild中って。

_ Dual Pen4-Xeon 3.2GHzで1時間くらいbuildにかかるし。

去年の今日は?

Dec.4,2004 (Sat)

にっき。

_  gstreamerってgrapheditと同じようなことができるのか…(http://ccm.sherry.jp/cgi-bin/libroverde/libroverde.cgi/read/2004/11/28) 激しく興味あり。さっそくpkgsrcからいれてみよう…

_ ASと1000とjurioさそって神田のべこたんで飲み。VIPカードの有効期限が切れるまえに…(わらい

去年の今日は?

Dec.5,2004 (Sun)

にっき。

_ ずーっとパンヤ。

_ 近所の酒市場ヤマダの小さいVersionの店には、チューハイの箱売りがなかった。困る。

去年の今日は?

Dec.6,2004 (Mon)

にっき。

_ 自社でsshでトンネルはったりとかしたあとに客先行ってばぐたいさく。

去年の今日は?

Dec.7,2004 (Tue)

にっき。

_ 昨日におなぢく…

去年の今日は?

Dec.8,2004 (Wed)

にっき。

_ 今日の昼までは某局向けのをやってたのだけど、急遽本線の方に呼びよせられて、あいかわらずトラブル対策(苦笑

去年の今日は?

Dec.9,2004 (Thu)

にっき。

_ CWndを継承したクラスを作成して、CreateExにWS_CHILD|WS_POPUPをわたすと、なんでかGDIオブジェクトがリークする謎。

_ いやまぁ、WM_POPUPだけだとMFCがアサートするので、WS_CHILDをつければー、ってのが間違いなんだけどさぁ(わらい

_ なんでアサートするかってーと、WindowClassにNULLわたしてるからなんだけど、ちゃんとAfxRegisterClass()したものを 渡すようにして解決。というか、2000回繰りかえすとGDIリークで落ちます、って報告よくやるよなぁほんとに。

_ QA担当してた女の子の送別会。内密なんだけど(苦笑

去年の今日は?

Dec.10,2004 (Fri)

にっき。

_ 今日も今日とていろいろとあたしにトラブル言うな的。

_ 夕方には問題なかったので帰り〜。ヨドバシでDVDレコーダーを物色したあと、新宿の新高揚でラーメン食べる。

_ うーん、会社のメール鯖死んでるっぽいなぁ。まぁそれはそれで。

去年の今日は?

Dec.11,2004 (Sat)

にっき。

_ あさおきて、錦糸町いってヨドバシでDVDレコーダーの値段みたあと、アキバ行ってCD買物。

_ 錦糸町に戻ってから、さらに悩んでから、東芝RD-XS43を購入。まぁ、安めだったし13%ポイント還元だったし。

_ 家に帰ってせっとあっぷ。まぁまぁかのう。そんなに表示が遅いのとかは気にならないかも。

去年の今日は?

Dec.12,2004 (Sun)

にっき。

_ 家でひきこもりー。というかパンヤ。

_ 最後のトヨタカップ。おもしろい試合だた。なかなかゴール決まらず、魔物がやっぱりいそうですな。

_ vodafone 3GってCMやっとるけど、いつになったら全て発売開始するんだろう…

去年の今日は?

Dec.13,2004 (Mon)

にっき。

_ 午前中にIRCで友達から教えてもらって、Playstation.comのPSPプレ予約申し込み。準備して12時になってからさっくりぽちっとな。 結構あっさり予約できた。

_ 夕方には予約ページへのメール来てたということなので、家マシンにsshしてlvでmail spoolのぞいて確認(わらい

_ 帰りにアキバによる。

_ その他謎コミックを3冊ほど。的良さんの絵は大好きなので特別に書いておいたり。

_ 玄でラーメン。普段スープは飲まずに残すのだけお、ここのはスープまで全部飲んでしまえるのだよね。謎。かつおだしベース。

_ GbEカードはNetBSDマシン用なのだが、今日はアニメ処理とパンヤやってて手をつけられず。明日はプロジェクトの忘年会だし、どーしよ。

去年の今日は?

Dec.14,2004 (Tue)

にっき。

_ おしごと。なんか出荷判定とおらないトラブルが昨日みつかってあれこれやってるのを、 なんでかあたしがさっくり暫定的な解決方法をみつけてそれで出荷判定OKになってしまう。

_ 調べる気はまったくなかったのに、そういう指示くればしゃーないのだけどうーん。

_ プロジェクトの忘年会。レタスしゃぶしゃぶの店に。結構これはこれでおいしいですな。レタスが甘い。スープは辛めでおいしい。

去年の今日は?

Dec.15,2004 (Wed)

にっき。

_ おしごと。ひま。

_ お昼やすみに、22日の大阪行くのぞみの切符をえきねっとで予約。帰りに池袋駅の自動指定券販売機で購入。

去年の今日は?

Dec.16,2004 (Thu)

にっき。

_ NDSを買おうとおもってヨドバシ錦糸町に行ってみるもなかったわけで。

去年の今日は?

Dec.17,2004 (Fri)

にっき。

_ 新宿のヨドバシいってNDSはあったのだが、結局買わずー。ポイント使ってPSPのゲームたくさん買ったほうがいいや的に考えたのでした。

_ 夕食は玄でラーメン食べり。

  • スクールランブル(7) / 小林尽
  • 女子高生(2) / 大島永遠

_ うーぬ。

去年の今日は?

Dec.18,2004 (Sat)

にっき。

_ 今日の予定。歯医者→パンヤ→can/gooのCD発売イベント→忘年会→パンヤ→就寝?。

can/goo CD発売記念トーク、ミニライブ&サイン会

_ @ヤマギワソフト。なぜか最前列左端に陣取ってしまうし…

_ TAPIKOさんの胸ねたで盛りあがり。実は巨乳らしい。背が高いのと服のせいでよくわからないのだろうきっと(うんうん

_ やー、言われてみてよく見てみると、HIDEさんとPOMさんの写真の見分けがいまいちわからなくなった… HIDEさんは笑顔が素敵なので、やっぱり笑って写真に写らないとダメですな。

去年の今日は?

Dec.19,2004 (Sun)

にっき。

_ 午前中になんとか起きたりして、洗濯とかとか。

_ やはり掃除機買わないとなぁ…(もってなかったんかい

can/goo アルバム発売記念&クリスマスライブ

_ @表参道FAB。

_ やっぱりねぇ、たまにトチったりするのがライブの醍醐味だと想うわけですよ(笑い。 歌詞間違えるとか、ダブルアンコールで急遽新曲やることになって ピアノ覚えてないからひかないで音源使うとか、 進行間違えて曲始まった直後にストップさせたりとか、 やっぱりそーゆーのがないとーーーーー!!!!1112(間違ってマス

_ 2曲目から涙してたTAPIKOさんはかわいいですうんうん POMさんの電飾腹飾りは見せたまま演奏してればなぁとか(ぇ

_ ひさびさにはじけたような気がします楽しかったー。 足が筋肉痛になりそうなくらい疲労であります。

_ ライブ後はTシャツ買ってサインしてもらって、いつものとーり。

_ すごく楽しかったー。珍しく汗をかなりかいてたし、しばらくジャンパー着れなかったヨ。

_ POMさんのギター侍は今後も続けていくべきだとおもいまーす(違

_ ああそうだ、植田佳奈嬢と、吉住渉先生が来ていたそうであります。

にっき2

_ 次はKOTOKO@大阪であります。

去年の今日は?

Dec.20,2004 (Mon)

にっき。

_ 緊急対策とかをやらされてさっくり実装もーど。ついでにバグみっけたので対策しておいたり。

去年の今日は?

Dec.21,2004 (Tue)

にっき。

_ まぁ本当にダメな人が下についてしまうと苦労しますな。 年上で中途入社なのに新人以下だよなぁ激しく困る。

_ まぁ一度いったことはちゃんとわかってくれよとか、 ちゃんとテスト仕様書書かせてテストもしててできてると○ついてるのに、あとで確認してみるとできてないとか、ありえねー(o_ _)o

_ というわけで、奴が3日以上かけたのをあたしがさっくり3時間で終わらせておく。保険保険。

去年の今日は?

Dec.22,2004 (Wed)

にっき。

_ 大阪へごー。JR-Cののぞみ700系。

_ 新大阪から大阪へ行って梅田のヨドバシへ。ゲームのフロアを物色。

_ 御堂筋線でなんばへ。なんばHatchのほうに近づくにつれて、そーゆー人たちが増えてくる…(わらい

_ グッズはパンフだけ購入。んで、りなざうでIRCしたりして開場まで暇潰し。

KOTOKO LIVE TOUR 2004 WINTER 〜冬の雫が連れて来た君が聖者だ★Happy White X'mas〜

_ @なんばHatch。44番だったのだけど、中央からやや左で前から2人目とかゆーいい位置をとれた。

_ いきなり後ろから押される(怒。StrawberryJAMんときほどではないけど、まぁ逆襲しておく。

_ 6,7曲目くらいまではストレートに歌いあげるKOTOKOさん。 Trust you're truthあたりからだんだんと明るめの曲へ。

_ 曲リストになかったsnow angel。鳥肌たったね。嬉しくて涙あふれたらしい。生で聞けるとは。

_ 同じように嬉しかったのが、Imaginaly affairとShooting Starかなぁ。前奏聞いた瞬間に、こう、こみあげてくるものが。

_ Face of Factの途中だったかでKOTOKOさんにミネラルウォーターぶっかけられました。

_ Shooting Starの振り付けは覚えないといけませぬ…

_ アンコール。きゅるるんKissでジャンボ♪♪とらずべりー。あらかじめ聞きまくっていったのだけど、 ジャンボ♪のタイミングがわからなくて困った…

にっき。

_ 余韻にひたりつつ、地下鉄で堺筋本町へ行ってコンビニで弁当買ってホテルにチェックイン。

去年の今日は?

Dec.23,2004 (Thu)

にっき。

_ それなりに朝の目覚めはよかったらしい。ホテルのすぐそばにドトールがあったので、そこで朝食。

_ 歩いて心斎橋へ。長堀橋からはクリスタの中を歩いていく。破綻した余波がどこかにあるかなぁ、と思ったのだけど、 特に見当たらず。

_ ソニータワービルの脇で、Dormeur美青年と待ちあわせ。

_ 時間的に早くて、あんまり店があいていない心斎橋界隈を歩いたあと、ハンズとAppleStoreへ行き、その後クリスタの中の喫茶店で軽く昼食。

_ 喫茶店からでて駅入ったところで別れたあと、梅田に行ってそのあたりを散歩。んで、新大阪へ行って暇つぶしてからのぞみ乗車。 JR-Wの700系。

_ 東京ついて、いったん家に戻って、実家に行ってPSP回収。

_ PSP。デザインとかはこれのほうが好き。リッジレーサーズにはまる。

去年の今日は?

Dec.24,2004 (Fri)

にっき。

_ おしごと。協力会社さんところにミーティングで行って、今後のお話したりとか。んで、自社戻って作業。

_ あーもー、やっぱりコードの読み方たりないんだよなぁ関数名みりゃすぐわかるじゃんさぷんぷん、というような ことがあって、進捗メールに対する返事で「2.5hでこれしかできなかったんすか?こう判断した根拠は月曜日に調べるとしている、 ここを調べないとわかんないんぢゃん?」みたいな挑発するメールを出してみたりとか。

_ なんだかもーいや。面倒みてる時間であたしが直したほうが激しく効率イイヨ。

_ 帰りにアキバ。

_ アキデパの2Fでラーメン定食食ったり。待ってるあいだに、PSPのリッジレーサーズで対戦してみたりとか。

去年の今日は?

Dec.25,2004 (Sat)

にっき。

_ 昨日寝たのが4時くらいだったにもかかわらず、9時くらいに目覚めてみたりして、なんか最近体のリズムがちがう。

_ というか起きたとき「あれ、今日日曜日だったよな…」とか本気で思ってたりして、感覚ずれまくり。

KOTOKO LIVE TOUR 2004 WINTER 〜冬の雫が連れて来た君が聖者だ★Happy White X'mas〜

_ @東京厚生年金会館。2階席でちょっとあれげ。

_ 大阪に比べて盛り上がりに欠ける…Just as time is runningとか、コールするところをあたししかやってなくてどーしたおまいら、 って感じでちょっと冷めてしまった…

_ snow angelとかはやっぱし涙でてくるなぁ。生で聞けるのはすごくありがたい。

_ Shooting Starの振り付けを忘れててどうしようかと思った。もう覚えた。うん、きっと。

_ 今回はきゅるるん♪ちゃんとついていけたばんざい。どっか〜ん。らずべりーも。

_ なんかトチることもなく、盛りあがりにもいまいち欠けてたし、どうにも不完全燃焼でした。

にっき。

_ ライブでいっしょだった1000とJurioとアキバのゴハンで食事。だるい。

去年の今日は?

Dec.26,2004 (Sun)

にっき。

_ あたしは何やってるんだろうなぁと思ったり、いままでの人生振りかえったりして思いだし後悔しまくりな今日この頃、 いかがお過ごしでしょうか。なんかもう人生嫌になることもありますよね。うんうん。

_ 寝たのが5時くらいで、13時くらいに起きてだらだら。夕方におでかけ。

去年の今日は?

Dec.27,2004 (Mon)

にっき。

_ ふつーにおしごと。トラブル対策の見積りしたりとか。

去年の今日は?

Dec.28,2004 (Tue)

にっき。

_ おしごと。とらぶるたいさく。

_ 帰りにお掃除しておわり。

去年の今日は?

Dec.29,2004 (Wed)

にっき。

_ 10時くらいに家をでてビックサイトへ。秋葉原→大崎経由

_ 企業ブースまわって東でちょろっとまわって終わり。

_ 雪の中外で1時間とか待つのはつらい…

_ なんか埼京線での信号トラブルもあってりんかい線が混んでたので、ゆりかもめで新橋行ってカレー食べて、 渋谷へ。ロフトで暇潰し。

angelaライブ

_ @渋谷O-East。

_ 話が長いとか駄ジャレを言うとパトランプが点灯するという…(^^;;

_ だいたいI/Oからの曲で、中にはLOVE LOVE SWEETIEに入ってる歌なんかもやったりとか。

_ アンコールはSeparationとShangri-La。

_ 1日以上たってから書くと忘れまくりですな。

去年の今日は?

Dec.30,2004 (Thu)

にっき。

_ 10:20くらいに列について、11時くらいに中央通路あたり。 さくさくとチェックしたところ買って終わり。 というか前回のリストをそのまま読みこませただけなのだけど(苦笑

_ ビックサイト内のレストランで食事してからアキバ経由で帰宅。 ToHeart2を回収。

_ 19時過ぎに家をでて、いったん携帯を忘れたのを取りにかえって、水道橋で飲み会。

去年の今日は?

Dec.31,2004 (Fri)

にっき。

_ WONDERNETからお届けもの。カレンダーとCD。

_ 買い物へ。雪降ってる中を自転車こいで一番近い吉野家いったら、なんか年末年始休むらしい(苦笑。 駅のほうへ行ってごはんたべて、酒屋で日本酒買って、そば買って。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。