mai.privatelink.org in March, 2010

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2010/03 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今月のトピック

Mar.1,2010 (Mon)

にっき。

_ もう3月か…

_ おしごと。バグ修正などなど。

去年の今日は?

Mar.2,2010 (Tue)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とか。

_ 新しいお仕事もらったりなど。まずは見積り。

去年の今日は?

Mar.3,2010 (Wed)

たんじょーび。

_ ですな。

_ おしごと。見積りつくって設計検討などして提出。

_ 定時で帰ってごはん。やきにく。

去年の今日は?

Mar.4,2010 (Thu)

にっき。

_ 昨日呑みすぎたわけではないんだけど朝からだるい…

_ おしごと。バグ修正などなど。眠さばくはつ。

_ 実家から電話。確定申告をどーの、ということで週末行かないといけないことに…うへぇ。 自分でやれよー、と思うのだけど弟よ…

去年の今日は?

Mar.5,2010 (Fri)

にっき。

_ おしごと。バグなおしと、jdbcを直接いぢるような簡単アプリの作成とか。

去年の今日は?

Mar.6,2010 (Sat)

にっき。

_ 初めて子供を連れて、実家へいってみる。

_ 初めて電車に乗るのだけど、ずっと起きててまわり見てた。でも騒がなかったのでえらい。

_ とりあえず、前にうちに来たときにはぐずってたのだけど、両親に笑顔みせてあげれたので満足。

_ MacBookProをもっていって、弟分の確定申告書類の作成を。去年の医療費すごい額になってるから やらないと損だし、なんで扶養に入れてないかな、というところで…

_ 夕方までには終わらせて帰宅。帰りはタクシーの中でちょっと機嫌わるかったけど、そのあとは ずーっと寝ててくれたのでよかった。

去年の今日は?

Mar.7,2010 (Sun)

にっき。

_ 家にひきこもり。再放送してるモヤさまをまとめて見たりなど。

去年の今日は?

Mar.8,2010 (Mon)

にっき。

_ おしごと。ちょっとしたツールの作成。さくっと終わって配置。

去年の今日は?

Mar.9,2010 (Tue)

にっき。

_ おしごと。続き。なんでこんなにだるい。

去年の今日は?

Mar.10,2010 (Wed)

4ヶ月健診

_ 子供の4ヶ月健診つれていくので有休。

_ バスで3つくらい先の場所で。身長・体重などの計測とBCG。

_ 特に問題なく終わって、そのあとに相談などをしてから帰宅。

去年の今日は?

Mar.11,2010 (Thu)

にっき。

_ おしごと。あんましやることはなかったりするけどいろいろと手を出したりなど。

去年の今日は?

Mar.12,2010 (Fri)

にっき。

_ おしごと。カスタマイズの仕方とかの検討など。Scala/Liftいぢったりとか。

去年の今日は?

Mar.13,2010 (Sat)

にっき。

_ 猫さんの予防接種に、動物病院まで。あたしが子供を前抱っこして、嫁さんが猫をケージにいれて連れていく。

_ いつもより暴れずに終わったので安心。もう中高年の域なのだねぇ…長生きしてくれよー。

_ 夜ごはんに、レシピみつつ美酒鍋をやってみたものの、これでいいのかどうなのかわからず。 本物を食べてみないとわからんなぁ…

去年の今日は?

Mar.14,2010 (Sun)

にっき。

_ 録画したものを見たりなどして過ごしたり。

_ 夕飯は、iPhoneのDominoピザのアプリから注文してみた。

_ Webからアカウントつくっておいて、アプリでLoginして、自宅えらんで時間指定して ピザ選んで注文。ピザえらぶのはちょっと一覧しづらい気もするけど、 仕方ないところかねぇ。あらかじめWebとかチラシを見ておいたほうがいいのかも。

去年の今日は?

Mar.15,2010 (Mon)

にっき。

_ おしごと。なんかテキスト書くことが多い。

去年の今日は?

Mar.16,2010 (Tue)

にっき。

_ おしごと。今日1日トレーニングの講師役のはずだったのだけど、相手がこなくて待ちぼうけ。 結局明日に。

_ 諸事情により晩御飯抜き。

去年の今日は?

Mar.17,2010 (Wed)

にっき。

_ 体調不良ということで午前中お休み。

_ おしごと。昨日やるはずだったことを夕方に。1時間程度でおわった。

_ 特に問題なく終わったとおもうからよしとしよう…

去年の今日は?

Mar.18,2010 (Thu)

にっき。

_ おしごと。昨日つかった資料の修正などを。

_ いろいろと最適化したりカスタマイズしやすいようにと考えているんだけど、 なかなかぱぱっとできずに。

去年の今日は?

Mar.19,2010 (Fri)

にっき。

_ おしごと。チューニング作業とかドキュメント更新とか。

_ torneキター。

去年の今日は?

Mar.20,2010 (Sat)

にっき。

_ 嫁さんが息子つれて友達のところに遊びにいくというので、お昼ごはんも兼ねて外出。

_ アキバまわったりしたけどSATAケーブル1本だけ買って帰宅。あとぼたもち。

去年の今日は?

Mar.21,2010 (Sun)

にっき。

_ 家の掃除などでひきこもりんぐ。

去年の今日は?

Mar.22,2010 (Mon)

にっき。

_ 掃除したりなどでひきこもり。

_ 年末に買った1.5TBのHDDをNetBSD鯖に増設した。

_ いままでwd1につながってたのがwd2に変わっちゃって、起動時にsingle user modeに落ちた。 /etc/fstab書きかえてreboot。

_ zfsをためしてみようとしてzpool createしたらpanicった。 amd64ではダメなのは知ってたけどあっさりpanicしたなぁ(苦笑

_ 毎回フォーマット方法で困るけど、てきとーにdisklabel確認してなにもせずにnewfsして終了。 logオプションつきでmountするようにしておわり。

去年の今日は?

Mar.23,2010 (Tue)

にっき。

_ おしごと。やることない…

_ 帰りに埼京線で新宿についたところで抑止。目白付近で障害物が、というので 待ってたら、twitterで山手線の架線切断とかいう話がでて、これはダメだと振替。

_ 新南口から副都心線の新宿三丁目駅まで近くで、それで池袋へGO。

_ 帰ったらCD届いてた。

去年の今日は?

Mar.24,2010 (Wed)

にっき。

_ ひさしぶりにCD番号のせてamazon webserviceからの取得を使ったらエラーでてびっくり。

_ パラメータがちゃんとソートされてなかったのが原因だけど、そこまでたどりつくのに試行錯誤してしまった…

_ おしごと。せっせとリファクタリングなど。

_ 帰りに、お風呂に敷くバスマットなどを買ったりなど。子供洗うのに必要よね。

去年の今日は?

Mar.25,2010 (Thu)

にっき。

_ おしごと。ドキュメントの修正とかリファクタリングなど。

_ あと職能面談したりとか。来年度はどうなるかなー…

去年の今日は?

Mar.26,2010 (Fri)

にっき。

_ おしごと。ミーティングでブレストなど。あとリファクタリングとか。

_ 送別会で呑み会。2次会までいてから帰宅。ビール→焼酎→泡盛。呑みすぎた…

去年の今日は?

Mar.27,2010 (Sat)

にっき。

_ 昨日呑みすぎた影響で夕方くらいまでぐったり。

_ トルネでバラエティマスターとった。

_ 昨日頼んでおいた尼からの荷物がとどいた。あとtrue tearsのBlu-ray Disc。

去年の今日は?

Mar.28,2010 (Sun)

にっき。

_ お昼過ぎに散歩。寒い。桜は3分くらい咲いてるけど寒くて花見どころではないな。

去年の今日は?

Mar.29,2010 (Mon)

にっき。

_ 朝、自社に行って自分のマシンを再起動。remote desktopでログオンできなくなったので。

_ ターミナルサービスがどうの、ってなるとローカルでもログオンできなくなるのね。 shutdownしても落ちないので強制電源断。

去年の今日は?

Mar.30,2010 (Tue)

にっき。

_ おしごと。見積り作成などなど。

_ 子供用に学資保険を契約した。安いけどね…

_ あまぞんさんからのお届けもの。

去年の今日は?

Mar.31,2010 (Wed)

にっき。

_ おしごと。見積もりをまとめたりなど。

_ 夕方自社に戻ってQUOカード3000円もらう表彰。

_ 引越しとかあったらしく、まわりの人がえらく変わってて、 自席のあたりがすげーうるさくなってた… こんなんじゃここで開発はやってられんなぁ…

_ すげーいづらい。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。