mai.privatelink.org in December, 2009

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2009/12 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今月のトピック

Dec.1,2009 (Tue)

にっき。

_ おしごと。午前中にミーティング。客先の代表として、その客先と会議するよーなもので、6:1という針のむしろ。

_ ちょー疲れた…

_ 14時で早退して、自社に寄ってお祝い金もらって帰宅。

_ 子供を1週間検診につれていった。法律とかでは決まってないけど、病院独自にやってるもので。

_ 終わるまで2時間かかって、その間泣きだした赤ちゃんをなだめたりなど大変であった。。。

去年の今日は?

Dec.2,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。いくつか細かい作業は他に振ってもらえたので、最優先の作業をまずは。

去年の今日は?

Dec.3,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。午前中に職能面談など。あとは分散化とか動作確認とかまとめたり。

去年の今日は?

Dec.4,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。午前中にまた気の重いミーティングに。火曜日の続き。

_ 午後は昨日の続き。ようやく責任の重い作業が終わった感じ。

_ 帰りにサティで哺乳瓶を買ったりなど。

去年の今日は?

Dec.5,2009 (Sat)

にっき。

_ NewスーパーマリオWiiやったりなど。

_ 夕飯にひさしぶりにピザをとった。

去年の今日は?

Dec.6,2009 (Sun)

にっき。

_ お昼からおでかけして、アキバ寄りつつ錦糸町のアカチャンホンポへ。混みすぎ。

_ 帰りに夕飯の買い物しつつ帰宅。

_ 赤ちゃんのオムツかえようとしたらおしっこかけられた。被害は小さかったからよかったけど(^^;;

去年の今日は?

Dec.7,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。新しい作業の説明されたりとか。いろいろ手配など。

去年の今日は?

Dec.8,2009 (Tue)

にっき。

_ おしごと。調べごと。あまりやることがない今日このごろ。

去年の今日は?

Dec.9,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。JBossをクラスタリングの検証方法などの相談とか。

_ 帰りにミスドでドーナツを買っていくなど。

去年の今日は?

Dec.10,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。レビューでたりとか面接したりとか。

_ 嫁さんのクレカも番号漏洩とかで番号変更になるようで…まったく。

去年の今日は?

Dec.11,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。JBossのクラスタリング環境つくったりなど。

_ つくりかたがわるいのか、複製されたセッションにアクセスできずに動かない個所がでたり…困ったなこれ。

去年の今日は?

Dec.12,2009 (Sat)

にっき。

_ 一日中家にひきこもり。

_ いいかげん、たまった録画ものをどうにかencodeして小さくしないと、といろいろ調べ。

_ 最終的に、H.264のMP4コンテナにしたいので、Avisynthをいろいろいじったり。 昔はいろいろ試したりしてたけど、最近のトレンド的なところを仕入れたりとか。

_ ああ、CUDAを使いたいのよね…そのために今のマシン組んだんだし。

去年の今日は?

Dec.13,2009 (Sun)

にっき。

_ 今日も一日ひきこもることに。親が昨日今日のどちらか来るはずだったのだけど、これなくなったとか。

_ 昨日の続きでAvisynthいじったりとかNewスーパーマリオWiiを進めるなど。

_ DGIndexかけてDemuxして、カット編集して、MediaCoderで出力かなぁ。カット編集を、 VirtualDubModか、AviutlのPluginでAvisynth用にTrim範囲書きだすのを使うか…

去年の今日は?

Dec.14,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。カスタマイズ用の資料作成など。めどい。

去年の今日は?

Dec.15,2009 (Tue)

にっき。

_ おしごと。カスタマイズの資料つくったりなど。あと、新規メンバーの面接とか。

去年の今日は?

Dec.16,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。クラスタリングするのの環境設定とかチューニングとか。

去年の今日は?

Dec.17,2009 (Thu)

おやすみ。

_ 父親の通院のおくりむかえするのに有休。

_ 朝はやく家をでて、実家にいって車で病院送って家に帰り。 嫁さんが歯医者いくというのでその間子供の世話など。

_ 15時くらいに病院つくように家をでる。車線まちがえて高速に乗ってしまったり。 時間余裕あるのだからお金もったいない…

_ 16時くらいに親をのせて病院でて家に戻り。R17が渋滞で時間かかった。

_ しばし子供のお披露目など。なんで寝てるかなー。起きろー。

_ 家まで両親送って、電車でおうちに帰宅。今度は中央環状線が渋滞で時間かかった…

去年の今日は?

Dec.18,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。昔のプロジェクトのバグ調査したりとかで時間とられまくりんぐ。 やばす。

去年の今日は?

Dec.19,2009 (Sat)

にっき。

_ お昼過ぎに子供を眼科に。

_ 右目のその後を診てもらって、まったく問題なしということで。3ヶ月後に再度診せることに。 あっさり終わってよかた。

_ 夕方出かけて友達と忘年会。西日暮里の道灌山下にあるうなぎと地酒のお店。

_ 入ってすぐ、うなぎがもう切れそうで一番上のランクのがもうないとかでびびった。 予約というかたちで取っておいてもらって、一番最後にうな丼で食した。おいしかった。

_ いろいろあってアキバに移動して、じゃんがらでラーメン食べてから帰宅。

去年の今日は?

Dec.20,2009 (Sun)

お宮参り

_ お昼に母親がやってきて、13時から近くの神社で子供のお宮参り。

_ 神主さんにちゃんとお払いとかやってもらって、お護りと御供物をいただいて、写真とってから帰宅。

去年の今日は?

Dec.21,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。今日から新しい人がきたので、プロジェクトに関してのレクチャーなど。

_ 何度も入れかわるたびにやってるので、いい加減めんどい。

_ true tearsのBlu-ray Boxの代金を支払いしてきた。なんで買ってるんだろう…

去年の今日は?

Dec.22,2009 (Tue)

にっき。

_ おしごと。新しい仕事のkickoffなど。GUIの変更メインなのでデザイン待ちかしら。

去年の今日は?

Dec.23,2009 (Wed)

にっき。

_ おやすみ。

_ 嫁さんがでかけて、子供が寝てる隙にencode設定の模索など。

_ dgindex->avisynthスクリプト->mediaCoderでいろいろと設定いじり。 1280x720のH.264でmp4ファイルをつくろうとしているけど、CUDAをできればつかいたい。

_ mediaCoderのCUDAEncoderはnvidiaのリファレンスっぽい?話などをみつけて、使うのをやめてみる。

_ nvtoolsの寄付して、decodeする部分でCUDA使ってみるか、と寄付してみた。

_ まだML115G5のデフォルトのままのCPUをPhenom2とかに差しかえたい…

_ PerfumeのLivefolio写真集とコンサートパンフを頼んでおいたのが届いた。

去年の今日は?

Dec.24,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。見積もりなど。

去年の今日は?

Dec.25,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。やる気ねぇー。

去年の今日は?

Dec.26,2009 (Sat)

にっき。

_ ひきこもり。

_ 毎日、3〜4回のペースでおむつとりかえている最中に放水する息子をなんとかしたい。

_ といっても、おしっこする前に泣くんだからおむつ離れ早い予兆かしら…だといいけど。

去年の今日は?

Dec.27,2009 (Sun)

にっき。

_ 近所のドラッグストアに買い物に行ったくらい。

_ NewスーパーマリオWiiでワールド8の城で頓挫ちう。

去年の今日は?

Dec.28,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。あんましやることはないのだけど…

_ というわけで、仕事納め。

去年の今日は?

Dec.29,2009 (Tue)

にっき。

_ 今日から年末年始休暇。

_ 家の中のお掃除などなど。

_ 夕方アキバにおでかけ。HDDを2.5inch IDE/SATA・3.5inchSATAと3つ、CPUをPhenom X3 705eを購入。

_ んで、IRCのいつものメンバーと呑み会。

去年の今日は?

Dec.30,2009 (Wed)

にっき。

_ 10時半くらいに家をでて有明へ。

_ 企業ブース行ってVAでCD買ってから友達んとこのサークルへ。 売り切れてもう撤収するところだった。いつもより早い…

_ 一緒に駅まで行って別れてから、葛西臨海公園駅からバス2本乗りついで実家へ。

_ いろいろとお土産もらって、途中で食材の買い物しつつ帰宅。

去年の今日は?

Dec.31,2009 (Thu)

にっき。

_ 家でだらだらと。

今年は。

_ 父親が大きな病気で入院しちゃって、子供ができて産まれて、と大きなことがあって大変でした。

_ 来年はびっくりするようなことがなく過ごしていければいいなぁ…

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。