mai.privatelink.org in May, 2014

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2014/05 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今月のトピック

May.1,2014 (Thu)

にっき。

_ おしごと。今日提出する成果物、ミッションシート記述して確認とか完了。一段落。

去年の今日は?

May.2,2014 (Fri)

にっき。

_ 家の用事で会社はお休み。

去年の今日は?

May.3,2014 (Sat)

にっき。

_ だらりと。

去年の今日は?

May.4,2014 (Sun)

プラレール博

_ 今年もプラレール博へ。

_ 今年は長男が遊具おいてあるところではしゃぎまくり遊びまくり、困った困った。 なかなか言うことを聞かない。。。

_ 帰りは一度バスの中で寝てしまったものの、駅着いたら起きて普通にすごしていたので 去年よりは楽であった。

去年の今日は?

May.5,2014 (Mon)

にっき。

_ こどもの日。

_ 実家から電話きて暇だしということで車で実家へ。昼ごはんをいっしょに。

_ その後帰ろうとしたら長男がまだいたいということで、一度家に帰ってから ガソリンスタンド寄って実家に戻る。その間に長男寝てしまうし、 実家ついてからもぐっすり。

_ 帰りに「ガソリンスタンドはー?」と言われるも、その時寝てたでしょー、と。

去年の今日は?

May.6,2014 (Tue)

にっき。

_ 嫁さんの誕生日で仰せのままに。

_ お昼前にでかけて、お昼ごはんに丸亀製麺。明太かまたま。

_ 錦糸町までいって丸井へ。長男を有料のプレイスペースへ連れていって遊ばせる。 30分の予定が1時間。全然帰る気がなく困る。。。

_ 汗だくなのをかかえて嫁さんと合流して帰宅。案の定途中で寝てしまうし。

_ 夕方に外に出たがる次男つれて飲み物買いにいき、そのあと自転車でケーキを買いに。 夕飯はピザに。

去年の今日は?

May.9,2014 (Fri)

にっき。

_ 艦これ。今回のイベントはちゃんとE-5までクリアしたのと、利根筑摩を改二にしたし、谷風も拾えたのでよかったよかた。

_ あとは大型まわしたときに矢矧さんでたので、あとは武蔵待ちと浜風かしら。。。

去年の今日は?

May.11,2014 (Sun)

にっき。

_ 午前中、長男が歯医者いってる間次男を公園で遊ばせたり。帰ってきたら長男もいっしょに。

_ 夕方お買い物へ。

去年の今日は?

May.12,2014 (Mon)

にっき。

_ 夕方に実家へ。弟家族もあつまって夕食。うちから炊き込みごはん作ってもっていくなど。

_ この週末はゼルダの伝説神々のトライフォース2がすすんだすすんだ。

去年の今日は?

May.17,2014 (Sat)

にっき。

_ 親水公園をグリーンパレスあたりまで長男をつれていって水遊び。 なかなか帰らないのはやはり困る。。。

_ なんとなくASUS VivoTab8をぽちった。

去年の今日は?

May.18,2014 (Sun)

にっき。

_ 嫁さんがお手伝いというので柴又帝釈天へ。駅まで自転車でいってバス。

_ お店までいって子供にチョコバナナを買い、自分は牛たん入りつくね串を買って食べるなど。 そのあと、子供連れて河川敷へ。

_ 芝生の上で次男歩かせたり、長男走りまわってみたり。40分くらい。 その後帝釈天に戻る途中で公園みつけて、滑り台で遊ばせたり。

_ ヨーヨーつりなどしていたら嫁さんから連絡があって終わったということで帰る準備。 草だんごも買って、お昼ごはんを船橋屋でにゅうめん。おいしかった。

_ バスで駅までもどって、パン買ってから帰宅。

_ ももクロust。iPad miniでつないで、Apple TVからTVに映してみてた。

去年の今日は?

May.22,2014 (Thu)

にっき。

_ 長男が熱だして早退。39度近い熱。

去年の今日は?

May.23,2014 (Fri)

にっき。

_ 長男の熱はいちど下がったけど再度上がったので今日も休ませることに。

去年の今日は?

May.24,2014 (Sat)

にっき。

_ 長男が熱を出して調子悪く。

_ 午前中に長男を嫁さんが病院に連れていった間に、次男を公園につれていこうとしたら 抱っこひもの中で寝てしまったので、そのままヨドバシまでいって買い物。

_ 午後も次男が外に行きたがるので公園に連れていったり。

去年の今日は?

May.25,2014 (Sun)

にっき。

_ 今日も基本は次男の相手。

_ 夕方に家族そろってお買い物へ。

_ 寝る前には熱下がって一安心。

去年の今日は?

May.30,2014 (Fri)

面談

_ 早退して保育園の面談へ。長男の様子でいろいろと意見交換的な感じに。

_ 今月の勤務時間は標準+0.5hでわろた。

去年の今日は?

May.31,2014 (Sat)

にっき。

_ 午前中は子供の相手などして、午後に錦糸町までおでかけして買い物。

_ 子供のサンダルだったりとかいろいろ。ヨドバシにも行ってプリンタのインクも。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。