mai.privatelink.org in March, 2009

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2009/03 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今月のトピック

Mar.1,2009 (Sun)

にっき。

_ 夕方にお買物にでた。本屋寄ってWEB+DB Pressと、プリンシプルのない日本/白洲次郎を購入。

_ 袋取りのにごり酒を全部呑んだ。初期の発泡感がほとんどなくなってしまった。

去年の今日は?

Mar.2,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とかミーティングとか。ひさびさにActionScriptいぢり。

去年の今日は?

Mar.3,2009 (Tue)

たんじょーび。

_ 0x20歳です。成人式です。うそです。

_ 誕生日ということでお休みとった。

_ 20世紀少年見にいった。あいかわらずキャストすげー。

_ そのあと、アキバ行ってから浅草へ。浅草今半で極上すき焼き懐石。

_ おいしかったー。

_ 飯食べてる最中、携帯が再起動しまくり。こまる。

去年の今日は?

Mar.4,2009 (Wed)

にっき。

_ 今日もお休み。

去年の今日は?

Mar.5,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。だるいっす。

_ 夜になってから親と電話して、明日休むの決めていろいろとメールを書きまくっておく。

去年の今日は?

Mar.6,2009 (Fri)

にっき。

_ 朝いつもどおりに家をでて、東京医科大学付属病院へ。ついてからしばらくしたら両親も来た。

_ いろいろと検査。父親は入院することになってどたばた。

_ 長男だし落ちこんでたりとかできません。

去年の今日は?

Mar.7,2009 (Sat)

にっき。

_ 11時過ぎに家をでて病院へ。いろいろと身のまわりのことを。

_ 15時半くらいに病院でて帰宅。

_ ML115G5にVistaいれた。SATAのドライバだけ入れておくようにしないとインストール中にブルースクリーンになってまう。

去年の今日は?

Mar.8,2009 (Sun)

にっき。

_ 昨日と同じくらいに家をでて病院へ。お昼ご飯食べさせたりいろいろと身の回りのこと手伝ってから病院でた。

_ 医者のせんせーと治療法についてちょっとお話。方針について親と相談して同意することに。

_ 帰りにアキバ寄ってマンガ買ってNetBook買おうとおもていろいろみて結局買わず。シェーバーも壊れたので見てまわったけど買わず。

_ いろいろと気弱になって決断できんようになっとる…

去年の今日は?

Mar.9,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。メールみたりバグなおししたり。

_ 13時半くらいに早退して病院へ。母親の実家から見舞いにくるので行くことに。

_ 一番下の弟も今日来てたので帰りにいろいろ話したりとか。

_ アキバまで行って電気のシェーバー買ってきた。

去年の今日は?

Mar.10,2009 (Tue)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とか書類書いたりとか。

_ 夕方自社に戻って職能面談。

_ とりあえず、成績的には問題ないのだけど、上に9人同じ昇格待ちの人がいるとかで、 あたしの昇格申請は却下されたとか。んで、昇格はナシに。年次的にまだ若くて抜擢扱いだから後回しっぽい。

_ ハードル高いともともと言われてたから目標もあわせて設定してたような気がするんだけどな…

_ がっくし。

_ 来年は管理職の年俸みんな下がるとかいう話もあるみたいで、今昇格しなくて逆によかったとかもあるみたいだけどどっちがいいやら。

_ 新人のときにも、昇格申請だしたけど新人だからという理由で却下されてることを思いだしたり。

去年の今日は?

Mar.11,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。バグ修正したりとか。

_ 帰る直前にリリースすれ、と言われたので5分でリリースノート書いてソフトをリリースした。

_ ちょっと早めに会社をでて病院へ。2日前より状態よさそうなのでちょっと安心。 さすがに常にぜーぜー息が荒いと心配よね。

去年の今日は?

Mar.12,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とか。

_ 病院ネタ。メールが来た。今日は安定してふつーにしゃべれたみたいなので安心。

去年の今日は?

Mar.13,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とかミーティングとか。

去年の今日は?

Mar.14,2009 (Sat)

にっき。

_ 11時くらいに嫁つれて病院へ見舞い。

_ アキバ行って大二郎でラーメン。二郎っぽいけど最近二郎で食べてないので比較できない…

_ ソフマップとか行ったけどNetBook買う決断できず。

_ 浅草へTXで移動してかっぱ橋。皿とか買ったりしてから、南めぐりんに乗って上野へ。

_ 赤羽経由で帰宅。赤羽で牛肉どまん中が売ってたので買って帰って夕飯にした。

去年の今日は?

Mar.15,2009 (Sun)

にっき。

_ 絶チルみてから出発→病院→アキバ→病院→帰宅。

_ 今日はリクライニング結構おこして食事できたのでよくなっているようにはみえるのう。

去年の今日は?

Mar.16,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とかとか。

去年の今日は?

Mar.17,2009 (Tue)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とか、XcodeでちょいちょいとCocoa Programmingとか。

_ なんか、Cocoaで動的にボタンやらテキストフィールドつくったりとか、Objective-CなんだけどScript感覚でつくってる感じがする。

去年の今日は?

Mar.18,2009 (Wed)

にっき。

_ VAIO type Pをソニースタイルでぽちっとなしてしまった。13万ちょっと。ソニーカード同時申しこみで3%オフ狙い。。。

_ おしごと。バグなおしとかCocoaいぢりとか。

_ 嫁さんの弟が大学行くのに部屋を探すために上京。探して見つけてそのまま入居する予定で、 それまでうちに泊まることに。

_ 夕飯は池袋の居酒屋で食べてから帰宅。

_ JR北海道のKitacaのカードをもらった。ばんざい。エゾモモンガかわゆす。

去年の今日は?

Mar.19,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とかとか。

_ 嫁さんの弟がきた。住む場所が決まるまでうちにとまるとかで。

去年の今日は?

Mar.20,2009 (Fri)

にっき。

_ WBCを見終わってから、病院に見舞いに。

去年の今日は?

Mar.21,2009 (Sat)

にっき。

_ 珍しく休日出勤。

_ リリースされてきたものの動作確認とかの作業。なおったと書いてあるものがなおってないとかおおい。

去年の今日は?

Mar.22,2009 (Sun)

にっき。

_ でかけようと思いつつも風がつよかったり雨が降ったりとかで出かけられず。

_ ひさびさに一日家にいた。

去年の今日は?

Mar.23,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とかとか。

去年の今日は?

Mar.24,2009 (Tue)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とかリリース作業とかとか。

_ ある修正をすぐできるというので、どれくらいで?と聞いたら30分というので余裕いれてキリのいい時間を指定したら、 できませんってのが営業さん経由で電話かかってきた謎。

_ できないならわかった時点で声かけてくれればその時に判断するのに妙なことに。

_ WBC優勝バンザイ。

_ アメリカに勝ったし、キューバにも2回勝ったし、韓国には3勝2敗で1度はコールド勝ちしてるし、文句ないでしょー。

去年の今日は?

Mar.25,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とか。ほとんどバグなくてやることがない。

去年の今日は?

Mar.26,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とかとか。

去年の今日は?

Mar.27,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とかリリース作業とかミーティングとか。

_ 夕方に自社に戻って、なんか表彰。おなじので3回目。

去年の今日は?

Mar.28,2009 (Sat)

にっき。

_ 朝、猫を病院につれていって年一回の予防接種。今回は結構おとなしかった希ガス。

_ 実家に戻って床屋に行って髪の毛ばっさり。

_ 実家でごはん食べてから母親と病院へ見舞い。今日は調子わるそうだった。

_ それから帰宅。

去年の今日は?

Mar.29,2009 (Sun)

にっき。

_ 家のなかのおそうじ。マンガとかの整理とか。

去年の今日は?

Mar.30,2009 (Mon)

にっき。

_ 有休消化でおやすみ。これで消える分は消化した。

_ おでかけして、お昼にうどん食べて、病院へ見舞いに。母親がまいっていないか心配になりつつ。

去年の今日は?

Mar.31,2009 (Tue)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とかいろいろ。休んだぶんメールがたくさんありすぎる。

_ VAIO type Pの発送メールきたー!!!

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。