mai.privatelink.org in June, 2006

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2006/06 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今月のトピック

Jun.1,2006 (Thu)

にっき。

_ おしごと。某海外のところからのコードがないとーと文句を言いつつ、それのLocalReleaseに対するパッチを 書いたりとか。二度手間になるのであんましやりたくないんだけどさー。

去年の今日は?

Jun.2,2006 (Fri)

にっき。

_ おしごと。午後から客先いってミーティングx2。

_ 帰りに新宿のヨドバシに寄って、携帯電話の機種変更をしてきた。904SH。

_ 書類書いたりしたあと1時間待てというので、ラーメン屋行ってラーメン食べてヨドバシで VAIO type Uなんぞを物色しながら待ってたら会社帰りの同僚にでくわしたりとかで。

_ 受けとったらさっくり帰宅モード。電車の中でUSIMカードを904SHから取りだして702NKに戻して、 とりあえずは702NKで。電話帳データとか移してもらわなかったし。

去年の今日は?

Jun.3,2006 (Sat)

にっき。

_ 午前中に904SHの設定をいろいろとして、USIMカード移して使いはじめ。 重いしでかい…702NKと比べちゃあかんか。

_ どうにも、メール打つときもいまいち入力しづらくて手がつりそう。SH05以来だもんなぁSHARP端末。

_ で、会社行き。おしごと。ほとんどBuildしてるだけで終わった気もしなくもない…

_ 帰りにアキバに寄って画面の保護シート買ったりとかして帰宅。

去年の今日は?

Jun.4,2006 (Sun)

にっき。

_ お昼くらいに起床。ひさしぶりにお昼まで寝てた気がする。

_ 部屋のおそうじ。積みあがってるCDとかDVD-RAMとかを段ボールにつっこんで整理。

_ NetBSDがGCC4でbuildできるようになったので、やってみてbuild.sh distributionには成功したものの、 kernelのbuildがmake dependで失敗する…うーん、なんだろう。

去年の今日は?

Jun.5,2006 (Mon)

にっき。

_ おしごと。ミーティング3連続。なんとかならんものだろーかのう。

去年の今日は?

Jun.6,2006 (Tue)

にっき。

_ 新規作業の見積りしたりとか。3人月とかだけどあたしがやるわけじゃないからなぁ…ハマりそうだ。

_ 客先行ってcommitしたりとかも。

去年の今日は?

Jun.7,2006 (Wed)

にっき。

_ おしごと。コード書き書き。いろいろやらんといけないことあってぐはぁ。

去年の今日は?

Jun.8,2006 (Thu)

にっき。

_ おしごと。進捗報告とかする日。

去年の今日は?

Jun.9,2006 (Fri)

にっき。

_ おしごと。客先行ってミーティングとかの日。

_ あー、やらなきゃいけないことがたまってるわ…うわん。

去年の今日は?

Jun.10,2006 (Sat)

にっき。

_ きゅーじつしゅっきん。ところが、やろうとおもってたことが結局できずじまい。 その他に気付いたバグとかそーゆーの調べたりなおしたり指摘メール書いてたら終わってしまった…

_ 休日のはずなのに向こうのえらい人からSkype飛んでくるし(苦笑

去年の今日は?

Jun.11,2006 (Sun)

にっき。

_ 一日家に引きこもっていろいろとおかたづけ。4束くらい捨てる雑誌とマンガの束を作成したり。

_ 少しすっきりしたけど、まだまだ捨てないとなぁ…押し入れの中身まで辿りつかない(ぉぃ

_ CDの数が多すぎるなぁ…考えてみれば、マンガは結構捨てたりもしてるけど、CDは捨てたりとか 全くしてない。うへ。

去年の今日は?

Jun.12,2006 (Mon)

にっき。

_ おしごと。月曜日なのでミーティング連続。はう。

_ 開発用の新マシンキター。というわけでセットアップ。XEON 3.8GHzのデュアル。3GBメモリとかそーゆーマシン。

_ はー、Build速いしキビキビ動くし快適♪

去年の今日は?

Jun.13,2006 (Tue)

にっき。

_ おしごと。コード書き書き。やっぱしUI部分よりロジックな部分つくってるほうが楽しいわ。

去年の今日は?

Jun.14,2006 (Wed)

にっき。

_ おしごと。Skypeでいろいろとバグ情報とか飛んできて、それで直してローカルリリースして、の繰りかえし。 なんだかなぁ…大変じゃよー。

去年の今日は?

Jun.15,2006 (Thu)

にっき。

_ おしごと。進捗報告したりとかの日。なかなかうまく進捗しないもんだわね。あたし自身は他のことしつつも前倒しだけど。

去年の今日は?

Jun.16,2006 (Fri)

にっき。

_ おしごと。朝から客先行って、さっさとCommit作業して、そのあともう1つのブランチにCommit作業してて Buildがとおらないとかでちょこっとハマったけどなんとか。

去年の今日は?

Jun.17,2006 (Sat)

にっき。

_ 今日は歯医者の予定だったのだけど、お医者さまが喪中とかで今日はお休みと連絡が実家経由で。

_ なら気になることあるし会社いくか、と会社行き。でもアキバ経由。 NDS用のゲーム快盗ルソーを買った。

_ ちょっと仕事してやる気が失せたので帰り。

_ ガスの元栓チェックとかでガス屋がきたのを出迎えてから、実家戻ってごはん食べたり。 どうにも弟のうちの1人が以下略で困るわ…

去年の今日は?

Jun.21,2006 (Wed)

にっき。

_ おしごと。なんでこーいろいろと…(死んでしまう

去年の今日は?

Jun.22,2006 (Thu)

にっき。

_ おしごと。コード書いたりドキュメント書いたりメール書いたり…死にそう。

去年の今日は?

Jun.23,2006 (Fri)

にっき。

_ おしごと。ああそうか今日か(ぉぃ

_ 午後から客先行ってCommitしたりとか。ああもういろいろといやん…

去年の今日は?

Jun.24,2006 (Sat)

にっき。

_ 朝起きて不動産屋にいったり実家行ったりとか。

箱根行き。

_ ダメ人間長屋の連中で箱根へ。あたしは後から合流ってことで、ロマンスカーに乗って 箱根湯本へ。LSEの座席は硬いの…

_ 湯本から箱根登山鉄道で強羅へ。80‰萌え。えらい急な曲線と坂道よく登っていくよなぁ…すごいわ。

_ 強羅でEdward氏に迎えにきてもらって旅館へ。…オープンカーってよくできてるわね。

  • なぜかNDSがたくさん
  • なんでW-ZERO3ユーザこんなに多いの?
  • 温泉はよかった。浴場は狭かったけど。
  • 携帯の電波が弱い…
  • 酒呑んで雑談してればこのメンバーだとそれだけで楽しいやね
  • ジャージの美青年
  • W-ZERO3いいなぁ欲しいなぁ
  • 信玄餅がたくさん
去年の今日は?

Jun.25,2006 (Sun)

箱根行き。

_ 早雲山駅からロープウェイで大涌谷へ。写真とったり大涌谷の中心のほうまでいったりとか 黒玉子を食して7年延命したりとか。

_ ロープウェイがその先は工事中なので代行バスで桃源台へ。芦ノ湖の水辺を歩いて湖尻へ。

_ イタリア料理屋でピッツァとパニーニ。素材を全部イタリアから取りよせていると 店の人自慢のようで、何度も説明されてみる。結構おいしかった。

_ イタリアの小麦粉でつくったパニーニってこういうモチモチ感になるのね…という感じ。 前に食べたのとは全然違うわ。

_ 土産物屋を物色したあと、バスで早雲山駅に逆戻り。ケーブルカー→登山鉄道と乗りついで、 小田原からロマンスカーで新宿。アキバ経由して帰宅。

_ おつかれさまでした。

にっき。

_ ここんとこ買ったもの。

去年の今日は?

Jun.26,2006 (Mon)

にっき。

_ おしごと。だるい…

去年の今日は?

Jun.27,2006 (Tue)

にっき。

_ おしごと。実装したりバグ調べたりとか。変更する部分が多いと死ねる。

去年の今日は?

Jun.28,2006 (Wed)

にっき。

_ おしごと。

去年の今日は?

Jun.29,2006 (Thu)

にっき。

_ おしごと。お昼から客先行って写真とったりとか、いつもは金曜にあるミーティングが今日だったりとか。

去年の今日は?

Jun.30,2006 (Fri)

にっき。

_ おしごと。朝から客先行き。commit作業とかなんだけど、またブランチを2つにわけたのを統合とかで マージしたりするのとかあって面倒だった…

_ 夕方自社に戻って調査依頼されてるのの調べる。たどりついてみれば簡単なんだけどねぇ…

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。