mai.privatelink.org in May, 2012

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2012/05 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今月のトピック

May.1,2012 (Tue)

にっき。

_ アイモバiのオファーこなし。麻布十番→王子→赤羽でごはん食べてから帰宅。 実際にこなしたかったところはメンテナンスが始まっていけず。

_ 体調わるく家帰ってから寝て、夕方保育園に子供お迎え。

_ あと、戸籍関連の書類が届いたりなど。

去年の今日は?

May.2,2012 (Wed)

にっき。

_ 昨日届いた書類をもって実家行き。

_ 銀行2個所まわって、母親と昼ご飯食べてから実家に戻り。病院に確認したら 精算できてるということなので病院行くことに。雨降ってるので車出すよ、と。

_ というわけで、病院まで車で往復。

_ 家に帰ってきて、歩きで保育園に子供の迎えに。

_ 相変わらず体調わるし…

去年の今日は?

May.3,2012 (Thu)

プラレール博

_ 朝から幕張メッセ行き。幕張本郷からのバスで降りるバス停間違えた。 9ホールだけだからタウンセンターで降りるべき。

_ 入場口までくねくねとロープはられたところを延々と歩かされたあとようやく入口。

_ あちこちにプラレールのジオラマがあったのを1つ1つ息子がかけよってがぶりつきで見てるのを ひきはがしつつ、先に進んでいくような感じで(^^;;

_ プレイチケット買って遊ぶアトラクションは、どれも待ち時間長いのでパス。 物販でいろいろ買ってからおひるごはん。トーマスの車両セットを、見つけたとたんに手にとって 「これ買う」と渡されてちょうわろた。他のとは目の輝き違った…

_ 帰りのバス・電車・タクシーの中で息子熟睡。家について布団におろしたところで 目がぱっちり覚めて、さっそく遊び始めるし…

去年の今日は?

May.4,2012 (Fri)

にっき。

_ 母親とおでかけしてお墓の見学。場所と値段とか考えてよさそうということで、その場で予約申し込み。

_ 帰ってきて寝るなど。まだ体調わるし。

去年の今日は?

May.5,2012 (Sat)

にっき。

_ 朝からおでかけ。弟の新居まで。

_ ゲートブリッジ経由で往復。高速ではないけど、信号少なくてトラック向けに道も広いし走りやすい。 平日はトラック多くて大変だろーなぁ。

去年の今日は?

May.6,2012 (Sun)

にっき。

_ 体調わるす。

_ 嫁さんの誕生日なので、ケーキ屋さんにいってケーキ買ってきたりなど。

_ 子供乗せ自転車が強風で倒れていろいろと歪んだりしてひどいことに…

去年の今日は?

May.12,2012 (Sat)

にっき。

_ 午後に町内会の会費集金に同行したり。

_ そのあと、車で亀戸まで子供の服を買いにおでかけ。電車でいくより早く楽にいけるじゃん…

去年の今日は?

May.13,2012 (Sun)

にっき。

_ 午前中にスーパーまで買い物いって、そのあと実家へ。母の日ということで家族集合的な。

去年の今日は?

May.14,2012 (Mon)

にっき。

_ 朝から客先直行だし1時間遅いので、アイモバiのオファーこなしをしてから行くなど。

去年の今日は?

May.19,2012 (Sat)

にっき。

_ 午前中に実家まで車を弟に渡しにもっていく。ちょうどスクーターの点検が終わって 持ってきてくれたので、それに乗って帰宅。

_ 小学校んときの同級生のいるバイク屋さんで、その同級生が持ってきてくれた。 初めて乗るので機能や注意点・tipsなど説明してもらって助かった。

_ 子供が昼寝あけに実家までまた行って、駄菓子屋につれていったりとか。

_ 弟夫婦と夜ごはんいっしょに食べにいくかとおもっていたのだけど渋滞にはまって帰るの 遅くなるということで、うちと母親とでお肉たべに。

去年の今日は?

May.20,2012 (Sun)

にっき。

_ 一日家にいるなど。スクーター練習がてら、近所のスーパーに行った程度。

_ TMPGEnc MPEG Editor3を使ってカット編集いろいろしてみるなど。

去年の今日は?

May.21,2012 (Mon)

金環日食

_ 朝ふつーにおきて、TVみつつ日食メガネとりだしてバルコニーから観察。

_ ちょうど金環になったときに雲がかかってしまい、見えなくなったり 肉眼で見えるくらいになったり。

去年の今日は?

May.26,2012 (Sat)

四十九日

_ 午前中、実家で父親の四十九日法要。

_ お昼は近所のお鮨屋さんから出前。いったん帰宅して、夕方に再度実家に。

_ 登記所行き案件が1つ増えたので今週中に休みとって行くことにしよう…

去年の今日は?

May.27,2012 (Sun)

にっき。

_ やや酒のこりぎみ。

_ 町会のクリーン作戦とか。嫁さんが先にいってあたしが家事したりしてから、 子供つれてごみ集めるところに歩いていってみるなど。

_ 途中で合流してそのまま家にとんぼ帰り。そのまままた自転車で駅へ。

_ 親と合流してお寺にいってお墓の申しこみに。気さくな感じの住職さんでよかった。

_ また家に戻って、こんどは家族と森林公園までお祭りしてるとこへおでかけ。 焼きそばとかフランクフルトとか買ってお昼ごはん。

_ ミニSLには乗らず。来年は乗るかしらねぇ。

_ 午後は、一人でホームセンターに寄りつつまた実家へ。石材屋さんが来て、 墓石の申しこみなど。まぁあっさり準備できているかなぁ、と。 あとは納骨の日取りの予約をさっさとやらんといけない。

去年の今日は?

May.30,2012 (Wed)

にっき。

_ おしごと。朝から客先行き。

_ ちゃちゃっと動作確認して終わりのはずが、しばらく再生してると落ちるなど環境依存っぽい問題で 時間とられたけど午前中で開放された。

_ んで、風邪気味。咳と鼻水。

去年の今日は?

May.31,2012 (Thu)

にっき。

_ お仕事お休み。登記所行くのとアイモバiのエリアつぶしが目的だったけど、熱まででて おもいっきり風邪ひいたので病院も追加。

_ 自転車で実家行って書類もらって、登記所行って手続き。特に問題ないのでそのまま申請。

_ 駅まで行って病院に。喉からいろいろな症状でてるような感じということでお薬もらうなど。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。