mai.privatelink.org in June, 2014

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2014/06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

今月のトピック

Jun.1,2014 (Sun)

にっき。

_ 暑い。

_ 実家へ行って弟家族も含めてお昼ごはん。

_ 帰宅してからみんなお昼寝。あたしはマリカ。

_ 夕方に車でお買い物に。長男が行かないといってたのに、 いざ家をでると「やっぱし行くんだった」と後からくるなど。

去年の今日は?

Jun.7,2014 (Sat)

にっき。

_ お昼にお買い物。

_ 夕方ごはん食べたあとに嫁さんがおでかけ。家で子守りしながらAKB48総選挙。 おもしろかった。今回はまゆゆとあいりんにいれてた。

_ 嫁さん帰ってきてから子供を風呂に。

去年の今日は?

Jun.8,2014 (Sun)

にっき。

_ 午後に自転車置き場に置きっぱなしの自転車を取りにいって、帰りにドラッグストアでおかいもの。

_ 子供が寝たあとに氷結飲みながらお菓子食べてたら、長男が降りてきて「おやつ食べてる場合じゃないでしょ!」と 怒られるなど。おもしろい。。。

去年の今日は?

Jun.13,2014 (Fri)

にっき。

_ Interopいって見てそのまま帰宅るなど。

_ FirefoxPhoneいじってみてとりあえず買ってみるかなぁと思った。

去年の今日は?

Jun.14,2014 (Sat)

にっき。

_ お昼から嫁さんおでかけで子守りを。

_ 家の前で水しぶき掛ける程度の水あそびとか、マリオカートとか。

去年の今日は?

Jun.15,2014 (Sun)

にっき。

_ 家族が行きたいというのでポケモンセンターへ。 電車の中とかでXperiaZ1つかって日本戦見る。車内で本田のゴールでおもわず声でた。

_ ポケモンセンターで嫁さんのほうがあれこれと喜んで買ってる感じで。長男は TVとかで流れてる映像とかを見たがってたり。

_ 買い物終わってから別部屋で試合観戦してるというので移動して終了まで見てから、 地下へ見にいくなど。そこにあった日本海庄やでおひるごはん。

_ 食べおわったらそのまま帰宅してお昼寝。

去年の今日は?

Jun.20,2014 (Fri)

にっき。

_ 朝は日本戦をみてから出勤。10時までに会社につけた。 今年度から時間管理じゃなくなったから別に10時にいくこともないのではあるけど。

去年の今日は?

Jun.21,2014 (Sat)

にっき。

_ 朝おきて、Windowsマシンが反応しないのに気付き、実機みたら電源がおちてる。 電源はいらない。

_ 中あけたらM/B上の通電LEDはついてるので電源は大丈夫かしら。といろいろためすもダメ。

_ 電源は少し前に変えたものだしLEDもついてるし大丈夫だろう、とおもってPC一式変えることに…

_ M/B・CPU・メモリ・ケース・SSDをぽちる。HDD・電源などは流用しようと。電源もかっておくべきかなー、と おもっていたけどもここではパス。58kくらい。

_ 午前中に実家行って床屋へ。カット終わったあたりで呼んで、長男もやってもらう。 今回はすんなりできて、こっちが洗髪終わるまでにカット終わってた。

_ お昼ごはんはいつもの蕎麦屋から出前を。

去年の今日は?

Jun.22,2014 (Sun)

にっき。

_ 夕方くらいにPCパーツとどいて組みはじめ、電源をつなぐも起動せず。

_ 電源がダメだった感濃厚で、夕飯を食べおわったあとにアキバへ往復して電源購入。

_ 帰ってきて新マシンにつないだら起動。あー…古いマシンにつないだら起動………あーーーー。

_ とりあえず、古いマシンにつないで起動しといて、もう1つ電源買ってきて新マシンは ちゃんと組みたてよう…

_ 次男の髪を切るのを手伝い丸刈りに。マルコメくん。

_ とりあえず新マシンのパーツ構成を

  • GIGABYTE GA-H87M-D3H (Intel H78 chipset)
  • Intel Core i5 4590S 3.0GHz
  • CFD DDR3 PC3-12800 CL9 4GB 2枚
  • Trancend 128GB SSD
  • SilverStone Grandia デスクトップ型ケース
去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。